終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。

スポンサーサイト


俺の家族がこんな馬鹿なわけがない

この間、アイスを補充していたら父母兄弟という構成の家族が横で商品を選んでいたんですが、母以外が全員坊主で驚いた夜空です。
そのお母さんもスポーツマンのような短髪だったんですが、兄弟は完全に坊主でしたね。
坊主じゃなくて Bo'zと書くとお洒落な雰囲気になることうけあい。ウルトラソウルじゃなくて曼荼羅僧流とか出してればいいじゃない! ギリギリチョップじゃなくて南無阿弥チョップとか。


えーと、今日はちょっと家族の近況と言うか現状でも。
いやね、長い間ここを放置していたので、以前はちょくちょくここに書いていた俺のハレ晴れユカイ(頭が)な家族がどうなっているのか皆さん気になっている頃だろうなと思って、今日は近況報告がてらにパーッと書いちゃいますよ!



・母
ガンダムSEEDのザフト4人組でいうところのニコル。
スピッツのライブへ仙台に行ったついでに井上雄彦のマンガ展に行ったり、母の弟さんから借りたバイオ5をやろうとするもPS3を起動したことがないので説明書を読むよりも先にググっていたり、俺がアイスの話をすると

「2chだとスーパーカップが人気だよね」

とか丁寧に教えてくる、何だか情報源が偏っている主婦。
「YouTobeって何?」とか言った俺の元カノもちょっと問題だとは思いますが、俺の母みたいにはならなくてもいい。

最近ではパートをしているパン屋が入っているスーパーの新店が自宅近くに出来たため、正社員でもないのに応援に出されたという優秀さをアピール。
俺が自宅に戻るたびに野菜ジュースを取り出し、「これを一日コップ一杯飲むとビタミンが~」と野菜ジュースの素晴らしさを説いている。それはまあいいけれど台詞がほぼ一緒なのでさすがに聞き飽きた。RPGの村人Aか。



・妹
ガンダムSEEDのザフト4人組でいうところのイザーク。
我が家が誇るメインアタッカー。今の日本代表よりも攻撃力があると思う。
短大に入学後は髪を染めたりショートボブの毛先がゆるふわカール(笑)な髪型にしちゃったりと何お前フランス人にでも憧れてんの? と思ったら

「いつイタリアに告白されてもいいようにお洒落してるんだ^^」

と言って俺をあずまんが大王で言う3コマ目の大阪の表情にさせた問題児。

はじめてメロンブックスで通販を利用したよー、と言ったら

「そんなもの……私は中学時代に利用しているよ」

と海馬社長みたいな台詞を言われた。
だいたいの同人通販サイトは中学時代に利用しているそうですよ。何なのこいつ家族は何も言わないの?


・弟
ガンダSEEDのザフト4人組でいうところのディアッカ。
最近ではストリートファイター4に熱を入れており、チャンス笹口店(新潟市内でも有名な各ゲームの廃人が集まるゲーセン)の月間ランキングにも食い込んでいるらしい。

仕事の長期休暇を利用し、「俺より強い奴に会いに行く」と言って東京へスト4武者修行へ行った愛すべき馬鹿。
生ウメハラに会って感動したとか言ってた。何なのこいつの家族は何も言わないの?

この間自宅に帰ったとき、弟が買ったと思われる放課後プレイの同人誌があったのですが、俺が買ったものとかぶってた。
1冊ならまだしも、5冊かぶってた。

地デジ対応のテレビを買ったりその他色々、結構家に貢献している。


・父
携帯でメールを打つことを覚えたのだが、所々カタカナに変換されていたのでメールの文面が『一方通行(アクセラレータ)』みたいになっていて気持ちが悪い。
最近はそれを指摘したからか、ちゃんとした文面でメールを送ってくるようになったよ!


・祖母
夕飯時に実家へ帰ったらブリの頭を包丁で勢いよく切り落としていた。相変わらずダイナミック。
健康さで言ったら我が家の中で一番だと思う。


・飼っていた熱帯魚
2匹飼っていたポリプテルスのうちの1匹が水温上昇により他界。原因は母。
嘘喰いの焼き牛ストップウオッチ対決でも読んでいたのだろうか。
最近では一番ショックだった出来事。泣いた。



・夜空
ガンダムSEEDザフト4人組でいうところのラスティ。え? アスラン? 誰ですかそれ?
プレオのエンジンがぶっ壊れたのでステラを購入。150万近かったがステラは可愛い子なので良し。
ボーダーブレイクのやりすぎで、財布どころか口座がボーダーブレイクしそう。

協賛から非協賛に。けれどまあやる事は変わらないですけどね。今までどおりオリバト書いていきますよ!

彼女とは別れたけど、妹いわく「恋人は二次元で充分」だそうなので俺の戦いはまだまだこれからだぜ!
そうだよねー、一人になったからって別になんてことないよねー。ウルトラマンAの北斗だって南と別れてからも頑張ったし。けれど個人的には南と一緒にいたときの方が話が面白かった気が(ry

PC版シュタインズゲートが出るぜヒャッハァ! と喜んだのもつかの間、俺のはネットブックなんでできなかった。クソァ!
ダウンロード版とかないんですかね・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yozora17.blog33.fc2.com/tb.php/449-7e49e39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

