終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。

スポンサーサイト


これはひどいネタバレ


俺は今、毎週土曜日に学校へ行って勉強しています。というのも7月に販売士検定の試験がありまして、そのための対策ですね。
まあぶっちゃけ面倒くさいしバイトの稼ぎが減って痛いことこの上ないんですが、そうも言っていられない事に気付きました。
就職活動を視野に入れておかなければいけないのに、俺はほぼノーライセンス。資格を全然持ってない。
こりゃさすがにヤバいかなーと思って、役立ちそうな販売士検定を受ける事にしました。


ここまでは良かったんですよ。ここまでは。


数時間前、東京にいるギャンブルとカルピスが大好きな某友人から電話がきました。


友人「お前販売士検定受けてるんだって?」
夜空「うん」

友人「あれめちゃくちゃ簡単だぞ。俺高校の時取った」



( ゜Д゜)



試験控えている奴にそういうこと言うなよ……( ´・ω・)

何かもう一気にやる気なくなりました。中学の時、リリーのアトリエを借りに友人宅へ行ったら、その友人が俺の目の前でゲームをクリアしやがったのと見たときと同じ心境です。

俺はこれから一ヶ月以上も、テストが凄く簡単だという授業のために学校へ行かなければいけないのか……。

でもこんなこと言っておいて本当に落ちたらシャレにならないですね。ちゃんと勉強しよっと。






070520_124946_M.jpg



イモリを飼い始めました。近くのショップで道具を一式購入して、現在順調に育てています。
最初のうちは環境が変わって怯えていたのか、あまり餌を食べようとしませんでした。けど今は俺が餌をやるとすぐにパクッ、と食いつきます。この餌を食べる瞬間がなかなか可愛い。
水槽のレイアウトもしたくなってきたので、最近は熱帯魚や爬虫類、両生類の飼育方法について調べています。トカゲならアオジタトカゲを飼ってみたいのですが、さすがに家族の反対がありそうなので無理だろうなぁ( ´・ω・)

熱帯魚ならポリプかコリドラスを飼ってみたいですね。コリドラスは初心者向きの熱帯魚だそうなので、俺でも飼育が容易かも。


そういえばうちの母は熱帯魚にヒーターが必要だと知った瞬間、「魚の癖に生意気」と言っていました。個人的に名言だと思っています。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★夕ッキ━☆闇黒魔人★です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪


ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

  • 2007/05/26(土) 12:34:34 |
  • URL |
  • ★夕ッキ━☆闇黒魔人★ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yozora17.blog33.fc2.com/tb.php/351-11697e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

販売士検定販売士検定(はんばいしけんてい)とは日本商工会議所及び各地商工会議所が実施する検定試験(商工会議所検定試験)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

  • 2007/09/30(日) 14:30:41 |
  • 検定合格最新ガイド

FC2Ad

