終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。

スポンサーサイト


ぼくらのDoomsday


販売士検定ってのを受講してみたけどしょっぱなから挫折しそうな夜空です。教科書厚すぎ数多すぎwwwwww


なんか最近『ぼくらの』にハマりまくってます。新潟市と隣の市を駆けずり回って、何とか4巻と5巻を読むことには成功しました。漫画喫茶とかいけば簡単に読めるよなと気付いたのは今日の夕方。ぎゃふん。

アニメ版も次回が待ち遠しくて仕方ありません。もう何度OPを聞いたことか……。
アンインストールは良曲ですね。耳に残る声、というのはこういうことを言うのかも。



皆さんはもうご存知かと思いますが、当サイトが17日をもってアクセス数10万件を超えました。世界規模で言うとモロッコくらい辺境の地に位置するこのサイトもついに10万件突破ですよ! これも日々訪れてくれる読者の方々のおかげですね。

皆さん本当にありがとうございます。よろしければこの先も変わらずお付き合い頂ければ幸いです。


でも改めて考えると凄いですよね。だって10万ですよ10万。これだけでもう街が一つ出来上がりますよ!
アルビレックス新潟だって一試合では10万人なんて集める事ができない。そう考えると10万という数がいかに大きい数なのか実感できます。

でもまだまだベテランの方々には及びませんね。ふと若丸さんの所を見てみたら累計約58万……。10万で喜んでいた俺が何だか寂しく感じてしまいます。
しかし凄いですね。俺がこの数字を目指すとしたら、あと10年は必要になりそうです。


俺もCGでキン○マを消す作業をすれば、アクセス数が増えるのでしょうか。


そんなことしてたら今頃AV会社のサイトがとんでもないアクセス数になっていそうですが、ああいった会社は何もしていなくても勝手にアクセス数が伸びていきそうな気がする。




今日の授業があまりに暇だったので、うちの生徒たちを『ぼくらの』の登場人物で例えると誰だろう、と考えてみました。


・マキ→黛真理
勝気で男勝りな性格、他人を引っ張っていく素質などから、マキと真理は通じるところがあるなと思いました。軍事関係に詳しいというのもポイント。


・カナ→井上凛
口数の少ない大人しい性格なので、カナのポジションは凛。普段は大人しいけれど、言う時はちゃんと言いそうな二人。


・ウシロ→浅川悠介
真冬にするかどうかで悩みましたが、悠介で。キャラ的にも似ていますからね。


・カコ→吉川秋紀
正直なところ、カコ役を決めるのが一番難しかった。一番人間くさい奴という事で、散々悩んで秋紀に。


・キリエ→桐島潤
男性版カナというイメージだったので、浩介にするか潤にするかで迷いました。っていうかキリエに合うキャラって、うちじゃいないような気が……(苦笑


・コダマ→真神野威
現実主義、冷静さと非道さ。この二人は考え方が非常に似通っていますね。


・コモ→夕村琉衣
これも決定するのが難しかったです。大人しめのキャラなので涼音も候補に上がりましたが、しっくりくるのは琉衣の方ということで。


・アンコ→村崎薫(チカユメVer)
これは薫かつぐみの二択でした。非常に迷ったのですが、幼さの部分から考えると薫が適任かなぁ、と。


・ナカマ→茜ヶ崎恭子
これは即決。他に候補が上がりませんでした。


・チズ→琴乃宮涼音
刹那にするかどうかで迷いました。ビジュアルで言えば刹那ですが、チズのうちに秘められている暗黒性は涼音でないと表現できないですね。


・マチ→高梨亜紀子
これは悩むというか、困らされた選択です。ネタバレになるので言えませんが、もし(原作の)彼女がそうだとしたら、いろいろ企んでいそうな亜紀子が似合うな、と思いまして。


・モジ→深山真冬
整った外見、頭の回転が早いなど、共通項が多い二人。リーダーというより、ナンバー2のポジションですね。


・ダイチ→中村和樹
いや、別に運が悪いとかそういうのでは(汗)


・カンジ→鏑木大悟
アニメ版のカンジがやたらと良い人だった(笑) 頼りになる兄貴分、ということで大悟がピッタリ。


・ワク→山田太郎。
やって、やんぜぇ! の台詞が似合うのは太郎でしょ(笑)




ざっと挙げてみました。こうして改めて見てみると、まとまりがあるんだかないんだかよく分からないチームですね(苦笑)

原作で生き残っているメンバーで考えると、なんかもうチームとしてやっていけるのか不安なメンバーに(汗) あいつが抜けて三人になったらトラブル多発しそうだな……。


スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yozora17.blog33.fc2.com/tb.php/350-b7eb2eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらの

ぼくらの『ぼくらの』は、「月刊IKKI」で2004年1月号から連載中の鬼頭莫宏の漫画作品。単行本は2007年7月現在7巻まで発刊中。また、この作品を原作とした2007年4月から放送中のテレビアニメ作品。あらすじ夏休みに、自然学習学校で海へやってきた少年少女

  • 2007/07/26(木) 10:11:24 |
  • ももこのblog

FC2Ad

