終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏の日のプログラム

早起きしないといけない時に限っていろいろとやる気になってしまう困った男、それが俺、夜空!

暑さで頭がやられてるんです。許してやってください。


はい、そんなわけで気温も上昇して夏! って感じですね!
太陽死ね。夏滅びろ。

いやもうほんと……暑いの嫌いなんですよ。寒いのは平気なんですけどね。暑いのは本当に苦手。職場の倉庫の一部がクーラー入っていないので、そこで荷積みしているともう地獄。汗がだらっだらと流れ出てきて大変な事になります。

それでもまあ、以前のバイトよりはだいぶマシな環境ではあるんですが……。皆さんも暑さにはお気をつけて。
ニュースだと亡くなっている方も出ていますし、ちょっと身を気遣うくらいがちょうどいいよ!


本編を書いていてふと思った。2作目のプログラム、7月が舞台です。
時代設定が95年なので今ほど酷暑ではないと思いますが……それでも真夏の山奥でプログラムをするなんて、政府本当ひどい奴。誰だよこんなの考えたの。
暑さもさることながら、死体とか死体とか死体とか、いろいろと酷い事になりそうですね。しかも設定では4日に渡る長期戦……最初のほうに死んだ生徒の死体とかヤバイ事になってるんじゃ。

いや、まあ……うん、細かい事を考えるのはやめよう(汗


スポンサーサイト

今後の展開とか


とんだ時間に失礼しますよ。夜空です。
なーんか最近、帰ってきて転寝→気が付いたら1時くらい→寝たから朝方まで寝れない、という日々が続いています。

明らかに身体に悪いんやな……これは何とかせねば!


さてさて、今日は珍しくオリバトの話でも。というかオリバトの話が珍しく、じゃダメじゃないですかー!

2作目はchapter表記にしているので他の作品と違って序盤戦、中盤戦の境がなく、どこまで進んでいるのか分からない……という方もいるかと思います。
残り人数である程度の予想はできるかと思いますが、現在は中盤戦終了前、といったところですね。原作で言うと三村のシーンに入るか入らないか、くらい。

次の更新から割と長め&大きな展開になり、それが終わったらchapter4(中盤戦)は終了、といったところですね。そしてchapter5が始まり、最後にchapter6(フィニッシュ)を予定しています。


ミバルさんに言われたとおり、スタークラス故に苦労しています(苦笑
目立たせたい生徒をたくさん出しすぎてもいけませんね。少ない出番で強烈なインパクトを残すことも出来ますし、これは次回作への課題になりますね。


次はみんな大好きレギオンの事でも語りましょうか。いやぶっちゃけあいつら書きにくいw
一人一人ならまだいいんですが、四人全員が出るシーンは……。chapter3の戦闘シーンはつらい思い出です。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。