終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



一人暮らしはじめました

無事に生きています。夜空です。

ここで日記を書くのは久しぶりですね。
明日は仕事が休みなので今実家でパソコンをいじっているんですが、長岡の部屋にはパソコンがないので、出来ることが限られてしまいます。
とはいえパソコンのできる環境ではあるんで、購入すれば何とか……という感じですが。
まあさすがに初任給でパソコンは買わないですけれど。

4月1日から7日までは基礎研修を行っていました。
施設に泊り込みで研修です。正直、2日目くらいまでは精神的にきつくて泣きそうでした。
毎日の楽しみが温泉と、風呂上りの17アイスくらい。ですが慣れとは怖ろしいもので、後半の方は普通に楽しく過ごせていました。何というか、修学旅行みたいな雰囲気で。


で、今は長岡で一人暮らしをしています。
5月2日までレジ研修、そこから6月いっぱいまで部門別にローテーションして研修を行うので、7月からの本配属で実家近くの店に配属されない限り、しばらく一人暮らしが続きます。

周りの環境はかなり恵まれていて実家にいるよりも快適ですが、やはり一人だといろいろ大変ですね。特に掃除、洗濯が面倒くさい。料理は適当に済ませているんで今の所は苦労していません。


社会人としての生活は始まったばかりですが、いろいろときつくてたまに憂鬱になったりもします(苦笑
けれど弟も勤め先で頑張っているみたいなんで、兄として俺も負けていられません!
まずは早い事仕事に慣れなくちゃ。頑張ろう。


FC2Ad

