終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



超過とまではいかなくとも


いくら寝ても眠さが取れないよ! 夜空です。
布団の中で9時間寝て起きてコタツに入って一時間寝るとかさすがに時間を無駄にしまくっている気がする今日この頃。俺が悪いんじゃない、コタツが悪いんだ……!

最新話を書いていますが始めの予定より長くなりそうです。このままいくと2話に分けなくちゃいけないかなー。
つかチカユメはこういう事が非常に多い。1話でまとめる予定だったのに気が付けば話数がかさんでいるとか……。道流VS威の時なんていい例ですよ。あそこまで長くするつもりなかったのに。


先日、就職先から封筒が送られてきました。
来月に入社前ガイダンスがあって、当日の服装だとか持ち物だとか、あとはその時までに覚えておいて欲しい事が書いてありました。

経営理念だとか方針だとか挨拶だとか、まあその他諸々を暗記して書けるようにしておいてね、とのこと。


人生オワタレジデンス\(^o^)/


量が半端ねぇ。



雪、無音、炬燵にて。

200901122136000.jpg




あけましてこんばんは。夜空です。
もう2009年ですねー。ノストラ兄さんの予言が外れて10年ですよ。信じられない。
こういうこと書くと若干オッサンくさい気もしますが(苦笑)

バイト先から一枚。
今日だけですげー降りました。でも14センチくらいらしいです。
長岡とか上越とかは20センチ超えているかも。

春以降は中越、上越の方で働かなければいけない可能性が高いので、今からビクビクしています。
向こうの冬は経験した事がないんだよなぁ。気を引き締めていこう。

ふかふかの新雪なので、スキー場は「メシウマ状態!」でしょうね。
その一方で俺の友人はグアムから今日帰ってきました。顔の日焼けがひどくて、ほとんど火傷状態です。
しかしグアム→新潟の気温差は大きすぎるだろ……。俺だったら体調崩しそう。

というわけで今日は炬燵でぬくぬく……というわけにもいかないんですよね。予定があるので。
車を4WDにしてほんと正解。母者、あなたの言葉は正しかった。



春からはNが新潟に帰ってくるんで遊ぶ機会が増えそうですが、この就職難の御時世、新潟に良い職があるのか不安。
数年前に名古屋から帰ってきた友人が只今絶賛フリーター中なんですが、そういうことになりはしないかなぁ……と、ちょっと心配。

でも奴はやる気あるみたいですし、免許も取ったので雇用口がない、ということはなさそうかな。
職を選ばなければ仕事はありますからね。新潟はパチ屋を筆頭にブラックが多いですけれど(汗


というか俺の周りの友人、正社員で働いている奴が少ないなぁ(苦笑)
パッと思い浮かぶのはJRで働いてる奴ですが、そいつは「クラナドは人生」を文字通り行っている奴なんで人生終わってます。いや始まってんのか。


FC2Ad

