終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



寒ッ!

こんばんはー。昨日ぶりですがこんばんはー。
こんばんはの子がこんばんはと言うよ。ちくしょうめが。夜空です。

毎日、朝晩が寒いですね。
新潟は今日雪が降りましたよ。っていうか積もりましたよ。
午前中に落雷→昼過ぎに強風&雹&あられ→夕方から雪→という何この運ゲーというようなコンボをくらい、なおかつバイト先でこき使われたので今日は心身共に疲れきっていました。
うちの店長はそもそも俺をパワー要員で使うこと自体が間違っているんだよ! 腕相撲で彼女に負けたことのある男がどう役に立てばいいんだ。


そんな俺を癒してくれたのがKO・TA・TSUです。コタツです。こう書くとKI・SE・KIっぽくて何だかBeForUな感じ。削除されたみたいだけど。
この腐れきった世界ですっかり荒んでしまった俺の心と体をじわじわ回復してくれる優れた家電ですが、気持ちよすぎて二度寝を促してしまうと言うのが欠点なのよね。分かっていてもやめられない。コタツ、怖ろしい子!



夏くらいから内定先の懇親会があって、ちょっと前も内定書手交式の後に参加してきました。
ほんとは参加するかどうか微妙な気持ちだったんですけどね、手交式後の昼食会が「一緒に食べる」と言って現れた社長と同じテーブルだったんですよ。

「緊張しないでいいよ。さあ食べて」とか何を言っているんだこの人は。
アンパンマンが「僕の顔をお食べよ」と言ったときと言い方が似てるなと思ったのはともかく。

何かもう当たり障りの無い返事しかできませんでしたが滅茶苦茶緊張した。
なのでこりゃもう飲まなきゃやってられねぇやと思い、懇親会にも参加する事に。参加したら参加したで人事部長さんに「次の懇親会でやるゲームを考えて来い」と言われる始末。
冗談っぽく言ってたけど……一応なんか考えておこうかな。



うちの大学は卒論が必修じゃないのでかなり楽です。そして俺は3年終了時に卒業規定単位を満たしたので4年時に授業を履修する必要がなくなったのですが、「授業料払ってんだから勉強しろ」と親に数年ぶりにこっぴどく怒られまして、興味のある授業を適当にいくつか履修する事にしました。


その適当に選んだ授業が曲者だったからさぁ大変。韓国人の講師が微妙な日本語でドイツの政策を例に出しつつ行う環境経済学とか、もう半分ネタの領域です。オラ何を習ってるのか分からなくなってきたぞ。


他の授業もねー。グループ分けしたらたまたま俺が班長になって、しかも他が全員後輩という立場になっちゃったんで研究を投げ出すわけにはいかないし。とりあえず期末テストまでの辛抱だ……。




ゲーム面では昨日も書いたとおり、相変わらず音ゲーをメインにペルソナ3Fをやっています。
4は三週目の途中。3Fが終わったら再開する予定。
年末にはNが戻ってくるんで、また一緒に遊ぶつもり。あいつは来年になったら新潟に戻ってくるんで、そしたら今よりは会える機会が増えるかな。


とりあえず当面の目標はオリバト執筆再開と、車のタイヤをスノータイヤに交換すること。
いくら4WDとはいえ雪道でノーマルタイヤは自殺行為だと身を持って実感しました。
普通に交差点を曲がっただけなのに、「あちらのお客様からです」って感じで酒が流れてくるかのように車がスライドしたからね!


新作稼働(女帝的な意味で)

l_upup_be.jpg


今日コナミから新しいギャルゲーが出るみたいです。びーとまにあつーでらっくす16エンプレンスっていうらしいです。
今度ゲーセンに立ち寄って並んでいなかったらやってみようかなー。

GOLO絵柄変わったよね。何かこっちの方が俺は好きだ。



ペルソナ4に引き続き、ペルソナ3Fを進めています。
今は美鶴先輩が仲間になったところなんで、早速ハイレグアーマーを装備させてタルタロスに挑んでいます。
噂には聞いていましたが、噂以上の頭の悪さ(AIが)でした。敵を後一発で倒せる所で何でマリンカリン(魅了の呪文)なんだよ会長ー!

そして何気に正義コミュが8、皇帝コミュが7な俺。
ええそうですよ生徒会メンバー大好きですよ。


FC2Ad

