終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



お待たせしました。

再び日記を更新します。夜空です。

半年以上ぶりとなりましたが、ようやく本編を更新できました。
読んでくださっている読者様、待たせてしまってごめんなさい。
やっぱり毎日コツコツ書いていかないとダメだな、と痛感させられました。
久しぶりに書こうとすると書き始めるまで遅いしね……。


ネタバレ名簿の更新はまた後ほど。
そして前回更新から時間が経っているので、現在生存している生徒の状況などを簡単に追記しようかなと思っています。

簡単な連絡になってしまいましたが、この場はこれにて。



【“お待たせしました。”の続きを読む】

掃除


武装錬金、P2!、M0に続きあの漫画を打ち切るらしいジャンプはどうなっているんだろう。
え? どの漫画かって? 勇者学の事ですよ。
最近ネウロとスケットダンスの掲載順位にビクビクしている夜空です。


えー、この前の日記でもチラッと書いた通り、木曜日に部屋の片づけをしました。
世間様じゃ3月とかそのへんが引越しシーズンだとか言われていて多くの人が整理整頓に追われていますが、そんなもの俺には関係ありません。捻くれ者なんで時期を外します。

そんなわけでたまたま早起きした木曜、大学が始まるまで結構時間がある&その日はバイトが休みだったので、部屋の整理整頓をしていました。
こうして自分の部屋を片付けていると「うわきったねぇなあ」と思います。
床の汚れとかどうこうじゃなくて、物が多すぎる。


特に漫画。漫画が多いです。
単行本はここ最近でかなり売り払ったので本棚がスッキリしてかなり良い感じになっていましたが、布団とか冬物の服が入っている押入れを開けたら、約3年分の
『ザ・プレイステーション2』
が出てきたときにはさすがに自分の管理能力を疑った。

うわー懐かしい。これ昔買ってたなぁ。週刊のクセに420円とかやたら高かったんだよね。
ザ・プレになって廃刊されるまで買ってたっけ。
その中の一冊を手にとって見ると表紙がゼノサーガエピソード1。

おいおいこれって確か2002年くらいじゃなかったっけ? どんだけ昔なんだよ。
そのままザ・プレイステーション2を流し読みながらも読破。

うん、凄い無駄な時間を使ったなって思ったよ。


ザ・プレのせいで片づけが思ったより進まなかったので、続きは大学から帰ってきてからにしました。
続いては机の上の整理。ここもカオスです。
卒業アルバムの隣にファミ通ブロスの通販で買ったサボテンダーのぬいぐるみが置いてあります。

他にはイモリの飼育ケージやら戯言シリーズやらキュベレイ、ヴァル・ヴァロ、F91のプラモ。
机の中を整理していたらティファの最強リミットを取るためのピアノのメモが出てきました。
その下の段からはゲームボーイポケットとポケモン(ブルー)や過去の授業のプリント類。
一番下の段にはオフ会で当てたベレッタ二挺や自分で買ったイングラムM11A1などが。

……何なんだろう、俺の机。


なんつーかこれ、机じゃなくてただのゴミ箱です。整理整頓も大切だけど、汚さないって事も大切なんだと身に染みました。


最近の日記に関するご指摘もあったので、以前を思い出してネタ要素強めに書いてみました。
ただ掃除をしただけなのに結構ネタっぽくなるもんですね。そういえば高校の頃はちょっとした事もネタにして日記書いていたっけ。
以前のように毎日更新はできないかもしれませんが、書き方に工夫をしてみて日記を書いてみます。


なにこの姫トランス

ⅡDXの新作ロケテストが始まったみたいですね。
なんか昨日分かったらしいんですけど、コナミから「明日ロケテやるよー」という連絡があったそうです。

強行スケジュールにも程がある! 俺の友人も「明日最終面接やるから」と夕方近くに連絡があったそうですが、自分にはまだそういった類の連絡はありません。きてほしくないけどね!


で、これがタイトルロゴ。


「親のすねかじり……いや腕かじりと呼んでねパパ! チュミミ~ン」のスタンドですね。分かります。


部屋が物で溢れかえっているので、明日片づけをやる事にしました。バイトもないし。
とりあえず本と机の周りを大規模に整理だ!


最近の色々な事。


こんばんは。俺です。
もう夜空といえば俺という図式が完全に成り立っている夜空です改めてこんばんは。もしくはこんにちは。

最近の小僧ですが、めっきり大学にも行かず就職活動生活を謳歌しております。
いや違う。謳歌ちがう。謳歌してたまるもんですか!


卒業に必要な単位はバッチリ取れて余裕綽々なもんですので、大学の授業は興味のあるのをちょちょい、と取ってるような形ですよ。

え? 卒論?
うち必修じゃないんで書く必要ないんですよ。
別に書こうと思えば書けるんですが、面倒くさいしぃ。
というのは建前として、いやまあ若干本音も含まれていますが、書きたいネタがないんで無理に書きたくないというのが事実。二年、三年のゼミでいろいろやったからというのもありますが。


就職活動の方はと申しますと、今受けている会社の最終面接が来月の三日にあるんで、そこの結果次第で既に内定を貰っている会社とどちらにしようか決めようと思っています。
順調に行けば来月には就職先が決まる、ということですかね。
うわ何この現実。逃げたいんですけど。


オリバトに関しましては、就職活動がひと段落したら再開したいと思ってます。
とは言っても全く書いていないというわけではないんですよね。最新話は三分の一程度書いていますし。
ただ最後に書いたのが何ヶ月も前なのでブランクが怖いです。最近はまともに本も読んでいないしな……。

半分閉鎖状態になっているこのサイトにも訪れてくれる方々がいるので、できるだけ速めに執筆に取り掛かりたいです。


彼女がらみのことは、ここで書くと毒の兄さんにかわいがり(いじりとも言う)を受けてしまうので、詳しくは語りません。
去年に続いてどこか旅行(横浜か京都?)に行こうかとは思っていますが。


それと懐かしのN。
開設当時のうちの日記で猛威を振るった彼と昨日珍しく電話で話をしました。
不思議な事にあまり電話では話さないんですよね。向こうの仕事柄、しにくい&繋がりづらいというのはありますけれど。

いろいろと話をしました。彼が今の職場を辞めて新潟に帰ってくるというのは以前から聞いていましたが、それについての話(再就職先とか)とか、あとはプライベートな話しなど。
話をしていて再認識したんですが、Nは高校のときと比べると大分変わりました。
成長したというか、大人になったというか。流石にもう修学旅行の帰りの空港でネギま!!を買って帰路中に読むとかはしないと思います。

来年は奴が帰ってきてくれると思うので嬉しい限りですが、今度は俺がどこかに飛ぶかもしれないという可能性が。
まあそんなに遠くに飛ばないとは思いますが……会う機会が減ると思うと嫌ですね。
毎週のように俺とNと絶賛フリーター中の1(仮名)で飲んだり遊んだりしたかったのに。



ここまで書いて思ったんですけど、
俺の日記ってまともになったね。

なんか以前からは想像も出来ないわ。
はっきり言っちゃうとネタがなくてつまんねぇんだよ!! ってことですね。


22歳までは小僧と言われつつも来年になって23歳になっても俺は多分小僧って呼ばれるんだろうなと思っている夜空がお送りしました。


闇と電子と生命と(ry


elegoth-remix.jpg



エレゴスリミックスが出たと聞いたので早速解禁しに行ったよ!
なんていうか原作の面影があまりないというか、ガバリミックスというか盆踊りのようなリズムのリミックスでした。
EXのLvは37ですが、押しにくくてどうしようもないです。コンボが繋がらないー!
まあ俺はスコア派なのでフルコンの望みなんて最初から捨てていますが。

譜面の酷さは同時に移植された華爛漫と良い勝負。


来週はSigSigがくるそうなんで、今から楽しみです。
華爛漫にもSigSigにも言えることなんですけど、ⅡDXの譜面とそっくりなものを作るのはちょっと……。
向こうは指で押すのが前提ですけど、こっちは手ですし。押しづらさが全然違うんですよ。



18日に稼働したギタドラV5もやってきましたよー。
朝八時に開店するゲーセンに開店同時に乗り込み、正午まで一人回しプレイをしてドラムのスキルを814まで上げてきました。ちなみに前作終了時点でスキル898です。一日でやりすぎた感がいなめない。

まあこれからはエクストララッシュもあるでしょうし、まったりプレイして行きたいと思います。



小説版の「ぼくらの」、完結しましたね。
ここ最近の本編の展開からマーヤの正体にはある程度予想が付いていましたが、俺の中では第一候補ではなかったです。予想が当たってたら嬉しかったのに。
最後の敵はザ・ムーンですね。ああいう遊び心は好きです。

何はともあれ、一年間お疲れさまでした。平行世界編、楽しませていただきました。


一安心



内定出たー!



とりあえず無職ではなくなりました。
ようやく、肩の荷が降りたって感じです。

でもまだ就職活動は続けていきます。選考試験中のものもあるし、他にいい企業が見つかるかもしれないし。

ちなみに内定が出た会社は小売業です。
規模としては県内でもトップクラス。倒産する恐れはありません(苦笑)


いやーでも安心したー。一時はどうなることかと……。
内定を貰った会社での最終面接はほとんど相手の人が喋っていたので、その分不安も大きかったです。ちゃんとアピールできたかなぁ、とか。
それでも無事内定を貰えたんで良かったです。
明日誕生日で内定をもらえるなんて、なんかタイミング良すぎですが(笑)


apcやコメントなどで応援、アドバイスをしてくれた皆様、どうもありがとうございました!


FC2Ad

