終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



本人登場

アニメ版ネウロの最終回で、作者の松井優征さんが出ているというので実際に見てみました。



…………( ´・ω・)




普通の声だな( ´-ω-)




しかし今週のジャンプに書いてあった、飛沫を描く際に歯ブラシを使う、という点には驚かされました。
なんか他にも色々変わったアイデアを持っていそう。



パーティーの幕開け


ポップン16の稼働日だったので、会社説明会の後にゲーセン直行してやってきましたー。

友人と一緒に10クレくらいプレイ。
全体的に詐欺曲が多かったかなーって感じです。
15のデフォルト曲のような派手さはありませんでしたが、なかなか良曲揃い。
コスモロジカルとかカフェパーティーとか彗星RAVEとかボーイヅアウトロックとか。
それにしても亜空間ジャズはひどい。ひどすぎる。TOMOSUKE好きだからやってみたら、LV36だってのに死にそうになったwwwwww

明日もやってきます。会社説明会が連チャンであるけどやってきます。


しかしポップンも10周年ですか。凄いなほんと。俺がやり始めたのが六年前の11の頃だから……初期は新作稼働ペースが早かったんですね。今は年に一回だけど。

それにしても月のワルツの移植には驚いた。やるなコナミ。


近況報告


ローソンへ行ったらHUNTER×HUNTERのコミックス最新刊の表紙を見た幼児が半泣きになっていた。

そんな新潟に住む俺。夜空です。


お久しぶりです。あまりここに顔を出せませんでしたけど、何とか生きています。
最近は就職活動とバイトで忙しい毎日を送っていました。
バイト休みの日もあるんですけど、それは「休み」というより「来れない」という意味合いが強いわけで。つまり色々とやらなきゃいけないことがあるわけで。

しかし気が付けば、今のバイトをやり始めて4年目突入ですよ。
いる店舗だけで見れば、どの社員さん、バイトよりもキャリアが長くなっちゃってます。
準社員さん(パートのようなもの)にはオープンからいる人が結構いるので、流石にそこには勝てないですけれど。

4年といいますと、なんとこのサイトと同い年なんですよ。
Doomsdayを開設するちょっと前にバイトを始めたという事になります。
思い起こせば4年前はいろいろなことがあった年だったなぁ。人生初のオフ会とか大学受験とか。
4年と聞くとそれほど長そうに感じないけど、自分の中ではかなり前な感じがします。



就職活動のほうはまあ……それなりにやってますよ(苦笑)
ゆうやみさんも日記で書かれていますけど、強迫観念とか周りからのプレッシャーが予想以上に大きいです。特に新潟のような地方は、就職までの流れが東京や大阪のような大都市と違って少し遅いんですよ。東京に行っている友人の話を聞いた時も、それを強く感じました。

去年の11月くらいにそいつから電話がかかってきたんですけど、話の内容は「説明会行ったかー?」とか俺にしてみればなんのこっちゃな話題。こっちでは説明会が活発に行われ始めるのは12月入ってからくらいでした。11月とかそれ以前にもあることはありますけど、ごく少数。


あとはまあ、やっぱり職種の幅が狭いですね。その問題は県外に就職すれば解決するんでしょうけど、俺は新潟で暮らしたい。いずれ県外に出なければいけないとしても、最初は生まれ育った県で働きたいです。
高校からの親友二人も県外へ就職してかなり大変な思いをしたみたいなので、そういうのを聞くと余計に県内が良いなぁ、とは思いますね。


面接もまだ未経験なんで、これからどうなるのかと不安ではありますが、無事就職できるよう努力していきます。

就職できたら……そうだなぁ、まず最初の給料でPCを買い換えたいですね。
今使っている家族共用のものは2002に買ったものなので、もういい加減何かしらおかしくなっても不思議じゃないんですよ。
家電良品店のチラシを見ると1Gとか2Gのものが出ているのに、俺が使っているのは248Mですよ。もう泣きたくなる。




この前、久しぶりにオリバトを書こうとしたんですけど、長い間書いていなかった&全然本を読んでいないのダブルアタックを食らって自分でもびっくりするくらい文章が浮かんできませんでした。
ラブデス時代に戻って勢い全開で書いてやるぜ! と意気込んでみたはいいものの、思ったよりはかどりません。

やはり日常的な執筆を欠かさないってのは凄く大切な事なんだなぁと実感しました。
そういった意味では、プロの作家さんは本当に凄いですよね。


FC2Ad

