終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



生活不規則すぎwwww

何かレポート書いてたら寝落ちしてました。
うわぁい俺ってば漫画家みたい!!

すんませんさっさと寝ます。夜空です。


今日は「ぼくらの」8巻の発売日ですねー。え?それは昨日じゃん、って?
あはは、嫌だなぁ。俺の住んでいる所はコミックスは一日遅れて発売されるんですよ。
下手したら数日遅れとかザラですよ。入荷してないとかもよくあること。






……ほんと死ねよ新潟。



ジャンプ日曜発売じゃなくていいんで、他の本をちゃんと発売日に発売してください。
県内の少年少女が泣いています。





こっから毒吐きです。
そういうの苦手だとか呼んだら不愉快になりそうだとか感じた人は読まないほうがいいです。







【“生活不規則すぎwwww”の続きを読む】

なんてこったい。

数日前に当て逃げされました。

その時は友人と市内を遊び歩いていて、暗い上に悪天候だったためどこでぶつけられたのかはっきりとしません。
いくつか候補はあるんだけど……。


フォグランプの周りは壊れている、バンパーは擦られている、挙句の果てにボンネットがへこんで盛り上がってうわぁえらいこっちゃ、な状態ですよ。
エンジンに損傷が無く、ライトやミラーは無事だったのは不幸中の幸いか……。


自分では気をつけて運転していたつもりなんですけど、いくら自分が気をつけていてもこういう事になってしまうときはあるんですね。相手が気をつけているとは限らないということですか。



随分前になりますが、某ブログで見つけたシソーラス(類語)検索

「静かに」と入力して検索すると、入力した文字に似た言葉(例えば沈黙とか静謐とか)がずらーっと検索結果として表示されるというものです。

かなりデータが豊富なので、オリバト執筆の時に役立つかも。


銀世界


雪が降りました。


snow.jpg



これが初雪という訳ではないんですが、こんなに降ったのは今年初です。
去年が暖冬で新潟市内は全くと言っていいほど雪が積もらず、今年もなかなか降らなかったので去年と同じなのかなーと思っていた矢先、まさかの大降り。車社会の新潟は大変な一日だったみたいです。

画像が午後5時くらいだったんですが、今はこれの三倍、四倍近く積もっています。
ここまで積もると逆にテンション上がるね。まだ誰も足を踏み入れていない綺麗な深雪の場所にヘッドスライディングしたくなるね。

今日はやらなかったんですけど、粉雪が降っている夜に外で寝転んで空を見上げると、結構綺麗なんですよ。真っ黒な空から白い雪が視界いっぱいに降ってくる様子とか。

でもこれはあんまりできないんです。吹雪いている日もあれば雪が降りすぎている日もあるし、第一やる場所を誤ると自殺しようとしているようにしか見えないからです。


でも、毎年これくらいの雪が普通に降るのが新潟なんだよな。去年は全く降らなかったから困る。
中越、上越はもっと降ってるんだろうなぁ……。こりゃスキー場はウハウハですね。



言い忘れていましたがだいぶ前に携帯変えました。N905i(銀)です。
発売日に買いましたが、今日まで特に変なトラブルも無く使えています。

噂の500万画素カメラは使っていても、いまいち凄いという実感が湧きません。
確かに映りはいいけど、撮るまで若干のタイムラグがあるのはちょっと……。猫とか犬とか魚とか撮りにくい。

でもデザインが好きなんで、これから大事に使い続けていきたいです。まずは手荒に扱わないようにしないと。


FC2Ad

