終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



気になっている人もいると思うので。


Welcome "deep place" 夜空です。

はやいもんでもうすぐ今年も終わりです。恐らくこれが年内最後の日記更新になるんじゃないでしょうか。
いよいよ2008年がやってきてしまうわけで。また一歩極楽浄土に近づいてしまったということで、wktkが止まりません( ´ω`)y-~


今年は皆さんどんな一年だったのでしょうか。
俺は何だかものすっごく内容の薄い一年でした。

無駄に時が過ぎていくってこういうことなんだなぁ、と実感できたので、これはこれで良い年だったと思います。俺は某殺人鬼のように静かに暮らしたいので。

でも来年はさすがに何かしないとお天道様に顔向けできないですね。お天道様が俺のことを好いているかどうか分かりませんが。なんかそっぽ向かれているような気がする。


ついこの間まで街はツリーやらイルミネーションやらで着飾ってメリークリスマス状態だったのに、今じゃすっかり門松や餅を売ってお正月状態ですよ。

ところで門松ってさ、頑張れば対空ミサイルとか発射しそうな気がするんだけど。
そう見えるの俺だけ?


俺はクリスマスをメリーできましたが、皆さんはどうですか? メリーできました? 俺の友人は「メリーなんざするかボケ!」っていう悲しい連中が大半です。大親友のNくんも1くんも、クリスマスの時だけは若丸さんとこの御影さんみたいな目で俺を見てきます。

ヤサグレ団とヤッカミ団が大量発生する師走の終わり、新潟にもいろいろ変な人が現れていました。
シュワちゃんがターミネーター2で乗っているようなバイクに乗ったサンタの軍団が大暴走していたり、そこにちゃっかりトナカイが乗っていたり。
凄いですね最近のトナカイって。ボディは艶やかな黒だったし、馬力はかなりありそうだし。トナカイなのに馬力ってこれいかに。

証拠写真を撮ろうかと思ったのですが、カメラを構えた瞬間に信号が青になってしまって暴走サンタ団はどこかへと消えていきました。カメラを向けた瞬間にショットガンで撃たれそうな気もしたので、命拾いしたとも言えそうですが。



皆さん気になっている俺のクリスマスですが、彼女とイチャついてたっていう何の面白味も無い平々凡々なクリスマスですよ。

一緒に街を回って服とか時計とか見たり、新しくできた店に行ったり、夕飯食べたり、お互いにプレゼントを渡したり……。ああ、あと手作りのお菓子も貰っちゃったりしました。美味しかったです。

でもアレですね。プレゼントを決めるのって案外難しいですね。散々悩んでしまった自分がいるんですが、皆さんすぐに決まったりするのだろうか。相手の反応とか考えると思考の渦に落ちてしまう(汗)



弐寺終わっ……ある意味はじまったな。


酒癖は悪くないと思うけど寝起きは抜群に悪い夜空です。


今日は音ゲー関連の話題。

先日稼働した『beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS』の【One More EXTRA STAGE】として、DDR SuperNOVA2に出現し、数々のプレーヤーを「俺涙目wwwwww」にしてきた超絶鬼譜面で有名な「PARANOiA ~HADES~」が収録されました。

前作、『beatmaniaIIDX 14 GOLD』に収録された「Fascination MAXX」も弐寺の常識を超えた恐ろしい譜面でしたが、今回のパラノイアはそれ以上に酷いかも。譜面もソフランもそうですがムービーも怖いし。


ちなみに今作の弐寺には、ギタドラV2のエクストラ楽曲「ミラージュレジデンス」が、ポップン14のボス曲「プログレッシブバロック」も収録されています。
プロバロのほうはNo.13を髣髴とさせる無茶譜面。俺はノーマルでもクリアできるかどうか……。寺はそんな得意じゃないですしね。


久々の日記更新

気が付けばもう12月……気が付けば俺の大学三年生もあとわずか……夜空です。

時の流れって恐ろしいですね。なんかこう、


うちゅうのほうそくが みだれる!


ってなりませんかね。
……なりませんよね。


物凄く久しぶりな日記更新だというのにのっけからこんな記事。
俺のレベルも窺い知れるというものだぜフハハハー!


今日は簡単な近況報告です。ネタ度抜群の日記にしようかと思ったけど、それはまあまたの機会ということで。


私生活の方ですが、夏休みが終わって秋も暮れ始めたくらいから、やることがドッと増えました。今までぬるま湯に使って怠惰を貪っていた俺に、現実という名のゼロムスが容赦なくビッグバーン。
もう止めてくれ。俺が悪かった。


今は細々と就職活動を始めております。といってもこちらは東京などと比べると半年ほど進行が遅いようなので、まだ本格的なものではありませんが。

バイト先の会社は絶対入らん! と心に誓っていたのですが、今は「手に職があればいい。贅沢言ってられんかも」と思い始めています。
今のバイトを始めて三年十ヶ月。社員さんの苦労は嫌というほど見てきました。見てきたからこそ、入りたくないと思った。社員さんも口をそろえて「この会社は止めろ」と言っていた。DQN店長は除いて。

でもなあ……どうするかなぁ……。つーかなんで新潟はこんなにパチ屋多いんだよ。パチ屋なんて絶対嫌だよ……。


現時点ではどこに入るのかまだ分かりません。嗚呼、俺はどこへ向かうのやら……。


オリバトのほうも絶望的に進んでいません。というか書いていません。本自体あまり読んでいないという罠。なんてこったい。

読んでくださっている皆様には申し訳ありませんが、本編更新はまだ先になりそうです。というか完結できるのだろうか……。

FC2Ad

