終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



答えは出ているようなものだけど


最近サドマゾ指数をやっている方をちらほらと見かけるので、流れに乗って俺もやってみました。やる前から結果が分かりきっていますが、まあ念のためということで。


あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:48%です
マゾ度:152%です


あなたMです。どちらかと言えばマゾ気質が強いようです。これらの気質は、子供の頃から先天的にもっている場合が多く、マゾ的男の子は、いつも小さくなって、誰かの保護を求める傾向があります。マゾ的男性は、どちらかというと、無力で意志薄弱、柔軟で温厚、臆病で受動的なタイプです。恋愛面では、恋愛を浄化し、精神化する傾向をもち、夫婦関係は愛情こまやかなものになります。また、マゾ的男性は、恋愛を神秘化し、詩的にまで発展させます。彼女に対する慕情を長い間、大きな秘密として胸にいだき、思いを打ち明ける時も、ストレートに愛情を表現できず、贈り物や第3者に託したりして、遠回しにしか言えません。そして、途中で、サド的男性のライバルが現れたりすると、自ら退却してしまいます



ほーらやっぱり( ´ω`)

だいたいねぇ、今更俺が「Sです」なんて言っても誰も信じてくれませんよ。曙の「来年は勝つ」っていう台詞くらい説得力がない。



ついでにSM診断というものもやってみました。



診断結果



あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます


あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。


詳細

マゾヒスト度・75%


あなたの「SMライフ」


★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・


あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは

「C」・「H」・「M」・「R」・「Y」さんです




…………( ´・ω・)

なんか……ここまでくるといっそ清々しく思えてくるよ。
言っておきますが狙って回答とかしていませんからね。それだけは言っておきます。これは俺という存在が導き出した真実の回答だァァァアアアア!!!



でもよく考えたらそっちのほうがヤバいよね( ´・ω・)y-~




サドマゾ指数→http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi


SM診断→http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm



ネタバレについて


Nがmixiで予想外に日記を頑張っているため、自分の地位が脅かされないか心配になってきた夜空です。
何か日記に対するアドバイスなんかが的確だしね。これが才能というやつか……N、恐ろしい子!



皆さんはネタバレについてどう思いますか?
映画やドラマ、推理小説や原作があるアニメなどの展開を先に知ってしまう、言われてしまう。一般的に認知されているネタバレはこんなところでしょう。
2chなどではスレッドを立てるときにネタバレスレを立て、本スレに情報がこないようにしています。

実は俺、こういったネタバレなどが全然気にならないんです。漫画でも映画でも、先の展開とか結末を知ってしまっても全然楽しめるんですよね。推理小説も犯人を先に言われたって構わないし、それでも楽しく読むことができます。

結末が先に分かってしまっても、そこに辿り着くまでの展開とか詳細なキャラクターの動きとか、描写などで充分楽しめてしまうから。

これを友人に言ったら「変わってるね」と言われたんですが、同じ事を母にも言ったら「私もあんたと同じで気にならない」という答えが返ってきました。自分だけかと思っていましたが、ネタバレOKという人は意外と多いのかな? ひどい時は雑誌とか漫画を逆から読んだりしますけど(苦笑)



そんな俺でも、Ever17だけは例外。あれはネタバレしてたら絶対楽しめなかったと思う。


変な夢


他の学科が実習を行っていて、その影響で授業がいくつか休講になり、非常にNEETに近い生活を送っている夜空です。12時間寝て午後から授業を一つだけ受けに行ったときとか、俺はもうダメ人間じゃないかと思った。

今日は夢を見ました。久しぶりに夢を見ました。そして非常に稀な、オリバトに関する夢。現時点で結構ウロ覚えですが、どんな内容だったか覚えている範囲で書いていきます。



・何故か俺の携帯にゆうやみさんからメールが来た。
・どうやら東京ではないどこかでオフをやっていた模様。
・携帯のアドレスはその際に他の参加者から聞いたらしい。
・2chに自分のサイトが晒されて叩かれまくっているから君も注意するんだ! みたいな内容が書いてあった。
・貼られている2chのスレらしきURLを踏んだら何故か『漫画があればいーのだ!』さんに飛んだ。
・携帯に添付されていた画像には、たらい舟に乗っている若丸さんとかのう先輩の姿。
・場面がどこかの駅に変わり、ゆうやみさん出現。
・「音ゲーでセッションしようぜ!」と誘われる。
・ドラムとDDRという意味不明なセッション開始。





何なんだこの夢……(´・ω・`)


たらい舟って佐渡だよなぁ、とか、どこかの駅の内装がどう見ても新潟駅なのに看板には『大阪駅』と書かれていたりとか、ツッこんだら負けかと思ってしまうほどツッコミどころ満載でした。

とりあえずドラムとDDRじゃセッション不可能だよね。


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

危ない歌


体育会系でちゃんと筋肉のついている弟を見ると、兄弟でこうも育ち方が違ってしまうのかと思う夜空です。


先日、学校帰りに地元のTSUTAYAに寄りました。最近発売したCDを探そうと思ったのですが、あの店品揃えわるいからなー、と思っていたら案の定売っていない。ブチコロスゾ(´・ω・`)
店員に文句の一つでも言いたい所でしたが、俺の目は新作コーナーに置いてあるとあるCDに釘付けになっていました。



『跪いて足をお嘗め』



なんというタイトル……一目見ただけで分かってしまった。これは間違いなくドMソング。

アリプロっぽいタイトルだなーと思って手にとって見てみたら、予想通りアリプロでした。もうタイトルだけで「すげーなー」と関心しきりだったので、家に帰った途端にパソコン起動させてニコニコ動画でフルバージョンを視聴。

近年稀に見るほど酷いタイトルだと思っていましたが、肝心の歌詞はもっと酷かった。女王様とお呼びなさいとか可愛い声でお鳴きとか組み敷かれる屈辱とか……。


ああ、もう!! 何て素晴らしいんだこの曲は!


ネタ性と実用性(?)を兼ね備えた甘美なる歌!  ベネ! ディ・モールトベネ! 俺のテーマソングにしてもいいくらいだ!
今頃全国のドMたちは嬉しさのあまり泣きじゃくっているんじゃないでしょうか。

そう、俺はこういう歌を待っていたのですよ。ニコニコにも書き込まれていましたが、ドMのドMによるドMのための曲を! これはもうらきすたなんか目じゃないね。これこそオリコン1位を狙うべきだね。

給料が入ったらアンインストールだけ買うつもりでしたが、こっちまで買ってしまうかも。



しかし、アリプロはどこを目指しているんだろう(´・ω・)
まさかとは思うけど、これポップンには入らないよな。入ったらマイベスト1は確実だねこれは。


モーニング・グローリー


平成に入ってから様々なライダーが現れました。アギト、クウガ、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、モモタロス……じゃなくて電王。

その中でも俺が一番好きなライダーと言えばやはりコレ。




ライダー(Fate)




どっちかっていうと俺が乗られたいけどね。夜空です。

何だか日記書くのが久しぶりなような気がして、ちょっと自分でも何を書けば許されるのか、何を書いたら許されないのかの判断が付かなくなっています。千葉在住のネズミさんに触れたらアウト、ということだけは覚えていますが。


仮面ライダーと言えば日曜の朝。日曜の朝と言えば特撮番組がひしめくお子様向けの時間帯ですよ。
皆さんも昔はカブタック、ジュウレンジャー、仮面ライダー、ジャンパーソン、桃太郎伝説、タミヤRCカーグランプリ、所さんの目がテンなどを見ていたと思いますが、現在では若手俳優を使って奥様のハートを、その一方では集英社から発行されている週刊漫画雑誌のように美少女キャラを前面に押し出して大きいお友達のハートをガッチリとキャッチ。随分商売が上手くなったもんです。


現在はゲゲゲの鬼太郎までもその影響を受けているから驚き。ネズミ男がノートパソコンを拾ってどこぞの社長に取り入って社内で重要なポストについて「俺が妖怪の世界を変えてやる!」と意気込んでいた時は涙が出そうになりました。

直後に鬼太郎が来てネズミ男に注意をしますが、ネズミ男も無職の少年だけには言われたくなかったと思います。日々真面目に働いているのに、学校も行かず本屋で金が足りなくて引き返していたガキに注意されたら、そりゃ誰だって怒りますよ。

でもOPで塗り壁が奥さんと子供を連れているのを見たときは、別の意味で涙が出そうでした。



メインターゲットが変わったといっても、番組の基本構成は昔と同じのようです。土曜日午後6時のアニメと違って人間が破裂したりしないので、お子様も安心して見てられます。


そのお子様向けの時間帯の一角を担う仮面ライダー電王ですが、ちょっと前の放送では、なんと主役が一般人を殺そうとしていました。

正確に言えば、主人公に憑依した味方のモンスターが敵を探すのを面倒くさがって一般人ごと殺そうとしていたのですが、それにしたってこれは酷い。何の罪も無い市民を平気で攻撃するライダーなんて王蛇以来ですよ。


しかし仮面ライダー電王って、子供が見ていて面白いんだろうか? 俺は凄く面白く見させてもらっているけど、子供の視点からしてみれば時の概念だとかタイムパラドックスだとか難しすぎてついていけないのでは。
それとも最近の子供はませているので、科学とか物理とかの定義を踏まえたうえで毎週の感想を語っているのでしょうか。だとしたらうちの大学にいる奴らよりも頭がいい気がします。


まあライダーはライダーで、ちょっとガンダムに出てきた声優が多いのが気になります。主人公に憑依するパートナー4体のうち2体はそうだし、敵にもニャンちゅうとかシロー隊長とかフリーザ様とか、どこかで聞いたことあるような声がちらほら。


きっとそのうち、


モモが「やっかいな奴だよ君は!」と言い放ったり、リュウが「さすが、暴力事はハナさんのお家芸だな!」とか言うシーンがあるに違いない!

楽しすぎるぜ、仮面ライダー電王。いーじゃんーじゃんスゲーじゃん!


でもライダーとか言っている割に、主人公は電車で移動がメインですけどね。その電車は戦闘時になると操縦席にバイクが設置してありますが、よく考えたらこれド派手なハリボテだよね? なんかヤッターマンとかを思い出すんですが。

あとライダーキックも出ません。剣でぶった斬るか、槍で刺し殺すか、斧で叩き割るか、銃で撃ち抜くのどれかです。これで面白いってんだから電王はハイクオリティだよね。


モデルについて


こんにちは。近所のブックオフで『ぼくらの』全巻を揃えて以来、毎日のように読みふけっている夜空です。
IKKIでの展開が楽しみで仕方ありません。来月号では戦闘が始まるかと思いますが、今回の敵はどのような相手なのか。コモ戦、アンコ戦と強敵が続いているので、カンジ戦も強い敵がやってきそうな予感。例えばドラムⅡとか。


おおきく振りかぶって2号

おおきく振りかぶって本編で行われていた、周辺視野と瞬間視を鍛えるためのマシーンの再現です。どれだけ速く1から25までの数字をクリックできるか、というものなのですが、これがなかなか難しい。俺は平均25秒、頑張っても23秒でした。
田島のタイムは凄すぎる。花井の記録に到達するのでもかなり苦労すると思うのですが。



さて、今回は久しぶりにオリバトの話。

最近の更新分で二階堂平哉という生徒が登場しました。実は彼、初期の段階では某友人をモデルに書こうと思っていたキャラなんです。
チャプター2終了時点くらいまでは結構本気で書こうとしていたんですが、彼の出番が近づき、どういう風に描写するか考えているうちに、あのキャラを自分が思っているように動かすことが出来なくなるような気がしたんです。

そんなこともあり、当初は某友人をモデルとして書く予定だった二階堂くんですが、他の生徒と同じオリジナルキャラでいくことにしました。


モデルがいるキャラを動かすのって、自分が思っていたよりもずっと難しい事なんだなと痛感。それが相手に伝わった時、どんな反応がくるか分からないから凄く不安になります。有名人ならともかく、自分の身近な所にいる人だからそれはなおのこと。

元ネタやモデルがあるとキャラを思いつくには便利なんですが、動かすのに苦労しますね。一長一短だなぁ。


両生類の彼


こんにちは。誕生日当日、彼女から
ウーパールーパーに似てるよね」
と言われた夜空です。


ウーパールーパーというと通称アホロートルとも言われているメキシコサラマンダーのことで黒や金やアルビノなど様々な品種が確認されており陸には上がらず生活のほとんどを水中で過ごす日本でもペットショップなどで比較的容易に手に入れることができるちょっと前にブームが起こった実は結構値の張るあいつのことですね。

ウーパールーパーに似てる、かぁ。


嬉しくもなんともねぇや。


しかし納得いきませんね。そりゃトッケイゲッコウに似てると言われるよりはマシですが、俺のどこがあんな両生類に似てると言うのでしょうか。


彼女「顔とか動きとか性格とか……まあ全部、かな」


この小娘め!

動きはまだ分かる。顔も納得いかないがまあ理解の範囲内だ。問題は性格だ。性格って何だ。お前はウーパールーパーの性格 が分かるのか? そんなスキルがあるのならもっと進むべき道があると思うのですが。


彼女「あとさ、ウーパールーパーのアルビノって肌が透けてるでしょ?」
俺「透けてるねぇ。アルビノだし」
彼女「なんとなーく弱そうでしょ?」
俺「まあ弱そう……かな」





ニヤニヤ(・∀・)




こ、この小娘め!!( ゚ 3゚)

俺が弱そうと申したか。
俺の実力も知らんでよくもまぁそんなことをヌケヌケと言えたもんです。確かに握力じゃ君に劣りますが、総合的なステータスはそりゃ大したもんですよ。



そこらの魚類や昆虫にはまず負けんからね!



え? 人間相手?
あー無理無理。ほら、僕ら霊長類じゃん。人類皆兄弟じゃん。知性と言う素晴らしいものを授かった僕らは暴力なんて野蛮で野性的な手段を使わず、話し合いで解決すればいいんですよ。勝負=力なんて、犬や猫じゃあるまいし。

え? じゃあ犬や猫相手なら?
あー無理無理。ほら、あいつら噛むじゃん。ひっかくじゃん。わんこやにゃんこは我々人類が進化の過程で失ってしまった古代兵器を装備しているんですよ。素手でブラキオレイドスに挑むようなもんですよ。そりゃフェアってもんじゃない。

というわけで勝負の相手となるのは魚類や昆虫。こりゃもう楽勝ですね。文字通り雑魚に用は無いって感じですよ。



フハハハハー!



でもなぁ……俺って弱いって思われてたのか。なんかショックだなぁ( ´・ω・)
ボンバーマンで開始早々爆弾置いて自滅しちゃったくらいショックだ。
ほんともうどうしたらいいんだろう。何とかして俺を強く見せる方法は……。



強い



筋肉

ドーピング

ドーピングコンソメスープ




……。


…………。


コレダ!!(゜∀゜)


21歳になりました


大学でテニスをしている人たちを見かけたんですが、あの人たちはいつになったら分身とかするんですか?

どうもこんにちは夜空です。


今日はまず最初にオススメのWeb漫画を紹介。

DUDS HUNT

暴力モノですが作者がプロらしく、キャラクターやストーリーなど、読者を惹き付ける要素がたくさん盛り込まれています。有名なものらしいので、既に知っている方もいるかもしれませんが。



私事ではございますが、本日6月3日を持ちまして21歳になりました。もう立派な20代です。某方は「22歳までは小僧」と言っていましたので、まだ小僧の領域にいるんでしょうけれども。

いやでも21歳なんていう実感がないですね。気が付いたら俺もクラウドと同じ年齢になっていますよ。あの時は12歳だったのに……。時間の経過って恐ろしい。
他に同年齢の有名人って誰かいるかなーと思って調べてみたら、頭にハンバーグ乗っけている亀田三兄弟の長男さんが俺と同い年だということが分かりました。


非常に複雑です。


だってほら……ねぇ?

サッカー選手だとかお笑い芸人ならともかく、例の彼ですよ。自分の車だとか言っておきながら、わざわざ靴を脱いでボンネットに上がってカッコつけた写真を撮っていた彼ですよ。

その車のナンバーがレンタカーのものだと分かった瞬間、その写真が消えてしまったのも有名な話。

そんな若手芸人みたいなことやっている人間と年が同じだなんて、もう、どう反応すりゃいいっていうんですか。俺もなんちゃって判定で勝てばいいのかなぁ。



けれど21歳っていうと、もう立派な成人ですよね。多少威張っても怒られませんよね?

というわけで、彼女にこんな事を言ってみました。



俺「もうすぐ俺が年上になるんだから、”さん”をつけて呼んでよ」



くくく……! なんという優越感! 日頃尻に敷かれっぱなしの俺が、合法的な理由で上に立てるという至福の瞬間! もう”被害者と言う言葉が似合うよね”なんて誰にも言わせない!



彼女「夜空さん」



……あ、あれ?

なんか、やけにハッキリ言ったなぁ……。



彼女「夜空さん」
彼女「夜空さ(ry」
彼女「夜空(ry」
彼女「よ(ry」



こ、怖いよ!Σ(;゜Д゜)

夜空さん夜空さん夜空さん夜空さん……って、なんかこんな光景をマザー2で見たことあるような気がするんですが。



そういえば俺の彼女、有人の家にある「ひぐらしのなく頃に」の漫画を読んだらしいんです。おばあちゃんを解体とか犬を惨殺とか嬉々とした表情で語っていました。いいですなあ、微笑ましいですなあ。あははははは。








こ、ここここ殺される!!!


俺の彼女にひぐらしを読ませるなんて何を考えているんだ! 決して出会わせてはいけない組み合わせじゃないですか!

鬼に金棒なんてもんじゃない。金正日に四次元ポケットくらいタチが悪いですよ。

ああどうしよう……もうダメだ、殺されちゃうよ……。原チャリに乗っているところを金属バットで殴られたり、おはぎに針入れられたり、はりつけにされて包丁で滅多刺しにされたり、鉈で頭を叩き割られたり……。


怖っ! 俺の彼女怖っ!
でもそんなこと言ったら、俺が貸しているネウロやガンスリンガーガールだって悪影響を与えそうなものなんですが。

しかし私、まだこの年齢でヴァルハラへ旅立つわけにはいきません。ブラッド・ヴェインと戦うにはまだレベルが低すぎる。

とりあえずおはぎの中身には気をつけながら、毎日を生きていこうと思います。


FC2Ad

