終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



Blue moon sea


mistylong.jpg


あまりにミスティEXが繋がらないから頭にきてミスティLongHをフルコン。EXはクリアで精一杯なんでご勘弁を。

ヒップロックは何故かHの方がBAD少なかったです。何故に(汗



最近ふと思ったこと。俺はNから影響受けて音ゲー始めましたが、あいつがポップンでどんな譜面が得意で、どんな譜面が苦手なのか知らないという事に気付いた。
なんか、何でも一通りこなしてしまう感じがあるので、極端な得手不得手がないような……。

俺とNとSで新宿カーニバルに遊びに行けば三人で店内対戦も可能ですね。でも一台だけ店の外にあるから、一人は晒しプレイになりますが。

……え、俺? 


びっくりコンマイ


スパノバ2のロケテ開始決定か……。ギタドラV4の製作がV3全解禁されていない段階で雑誌に掲載されたり、なんだか近頃のコンマイさんはせっかちですね。こうしてプレイヤーをやきもきさせる気か。うぬぬ。

それはそうとギタドラV4ではいい加減オート機能削除してください。入れるとしても、クリアした曲がスキル対象にならない&曲をクリアした時に「オゥトバァース」って声を入れる、という方向で。


病欠していました。


皆さんお久しぶりです。オリバト界一「ヘマ」という言葉が似合う男、夜空です。

しばらく行方をくらましていてすみません。実は風邪で三日間寝込んでいましてね。発熱なんてしばらくぶりなもんで、布団に入り込んで布団の精と化していました。


やあ僕布団の妖精。布団に関する願いなら叶えてあげるよ。どんな事を叶えて欲しいんだい?

なーるほど、布団をふっかふかにしてほしいんだね。







外に干せよこのユンボル野郎。







おかげさまで食欲もわかず、土曜と日曜はバナナと林檎だけで過ごしていました。それを妹に言ったらチンパンジーかお前はって言われたし。

そりゃあ妹の気持ちも分からないでもないですよ。親愛なるお兄様が風邪で寝込んで部屋で何やってるのかなーと思ってたのに、バナナと林檎をかじってんですから。

でもなあ……いくらなんでもチンパンジーはないだろう。
何が嫌かってそういう言葉がパッと出てくる妹の感性が嫌。
お兄ちゃん嫉妬しまくり。

もういっそのこと妹が日記書いた方がいいんじゃないだろうか。読者の方々も、わざわざ新潟から出てきて猫耳をつけて歌舞伎町を歩いている野郎の書く日記より、現役女子高生しかも眼鏡っ子の書く日記の方が興味あるだろうし。
そんでもって俺はオリバト執筆に専念できるってわけ。うん合理的だ。


ちなみに弟も風邪をひきましたが、あいつは存在自体がいろいろ痛いんで触れるのはやめておきます。
オフで俺に会っても「弟さんのことは日記に書かないんですか?」と聞かないで下さい。書きたくても痛すぎて書けないんです。

俺がここに書けないってレベルの話なんで、そっとしておいてください。




そんな弟君のおかげでウルトラマンメビウス見逃しました。
最終回直前だというのにこの仕打ち……! ちくしょう、どうしてくれようか。でも電王はちゃっかり見てしまった。
このままではみかどさんの意のままになってしまいますね。というかあの方は電王好きなのだろうか。いや俺も電王は好きですが。テラモモタロス。


みかどさんと言えばジャンプで連載中のエロ漫画、TO LOVEるに登場する御門先生というお色気保健医と同じ名前ですね。

同じ名前というか……むしろTO LOVEるの御門先生が本物のみかどさんなんじゃないだろうか、と最近思っているんですよ。
実はTO LOVEるの御門先生がラスメを運営していて、その傍ら宇宙の闇医者として活躍している。
これがもし事実ならあの並外れた知識量や、毎回寝ていないって言う言葉も納得がいきます。みかどさんは急患に追われていたから寝ていなかったんですよ!




ΩΩΩ<な、なんだってー!




あ、TO LOVEるの御門先生が分からないって方はググるか、今週のジャンプを読んでください。パピヨンの時みたいにはなりたくないんで(笑




みかどさん、雑記でチカユメのご感想を書いて頂き、ありがとうございました。弓削進は太郎とは逆に書きやすくてお気に入りです(笑)
渡良瀬道流は……これからまだ何かしでかすかもしれませんよ(ニヤリ


あー、ヤバイ。久しぶりに日記書くと楽しいな(笑)
本日は少々ハイなテンションでしたね。ポップン15も近日稼働らしいですし、テンション上げ気味で日々を過ごしていきたい次第です。


風邪ひいた

携帯から失礼。
二年ぶりくらいに熱が出ました。ゆっくり寝てウルトラマンメビウスを見て治します。

キャタピーで吹いた。


今日、葬式だったんだが


ヤベえクソワロタwwwwwwwww
弟の作ったRPGを実況するといい、ハム速のクオリティは異常。




新宿で飲んできたよ!

どうも皆さんこんにちは! 夜空です!
地球防衛軍のHP上げをしたいんですけど、なかなか時間が無いんですよね。2だとペイルウィングを使っているのですが、あの娘は陸上兵の半分くらいしかHPが上がらないのでもう諦め気味。最近はもっぱら1をやっています。
もう自分でやるの面倒くさいから、いつかは生まれる自分の子供にやらせようかな。んでご褒美としてお小遣い上げるの。そしてそのうちゲーム廃人になって家族の会話がなくなって子供がゲームのデータを全て消去して頭をガリガリしながら



「かまってほしくってさぁ!!」





若丸さんやみかどさんのサイトをご覧になった方は既に分かるかと思いますが、この間の土曜にもはや恒例となった新宿飲み会に参加してきました。


*参加メンバー紹介

・かのうさん
集合場所の元ドリアン前で待っているとめちゃくちゃ露骨に俺の肩にぶつかってきた。
これが不良漫画だったら「ちょっとまてやニィーチャン!!」とか言う所ですが、寅年のくせに兎なみの心臓しか持ち合わせていない俺は、何故か自分が悪くないのに謝ろうとしてしまった。
そんな東京トラップを仕掛けた張本人にして今回の幹事さん。百八式波動球を使えるとか使えないとか。


・りんさん
飲み会ドSスリートップの一人。落ち着いた物腰とは裏腹に、酒が入ると沢北以上のオフェンス力を発揮する。会うたびに俺がいい玩具にされているのは気のせいでしょうか。次に会うときは鞭と蝋燭を持っていそうなんですけど。
楽天市場で買った猫耳を装着させたところ、何の違和感もなくめちゃくちゃ似合っていた。
萌えキャラにして攻撃力が高いというジェノキャラ向けの人。


・ひまさん
皆さんご存知オセロ堂の管理人さん。今回が初参加。何の下書きもなしにいきなり原稿にペン入れをして、何か頼まれたら「だが断る」と言う……なんてことはないのでご安心を。
ひまさんと会うのは今回が初なので、会う前から「いじる側の人なのか、いじられる側の人なのか」と勝手に怯えていた。


・みかどさん
会う度会う度、毎回のように寝ていない人。もしかしてこれがこの人のデフォルトなのか。
オリバト界での行動やBlogの内容などから、実際に会っていない人はみかどさん対して「真面目」とか「丁寧」とかいったイメージを抱いているかもしれませんが、実際は馬のマスクを被ってはしゃぎまくっている。
あとミバルさんが言っていた「Blogに怪我の画像を載せるな」という言葉には俺も同意見。


・若丸さん
当日の14時に仕事の電話が入った悲劇の主人公。飲み会ドSスリートップの一人。
カッコいいしファッションセンスもあるし作品も面白い素晴らしいお方なのですが、飲み会では数々の行動によってそれらのイメージを跡形もなく破壊している気がする。
猫耳モードでハニーダンスを踊っている俺を見て何とも言えない表情を見せていた。


・ミバルさん
会う度に髪の色が変わっているような気がする、飲み会ドSスリートップの一人。
今年は新宿系のファッションでいくそうなので、俺も対抗して新潟系でいこうかと思ったけどどうすればいいのか分からなかったので止めた。
飲み会で若丸さんの隣に座らせると、ミバルさんがいじられるという実に珍しい姿が見れる。


・夜空
若丸さんに「酔うとホモっぽくなる」と言われてヘコみ、
みんなの前で踊って「俺何してるんだろう」とふと思ったり、
その場の全員に「彼女との出来事を日記で報告するな。つーかあんなこと書くな」と言われて結構ヘコんでいる今回の飲み会の下っ端。
けれど一番ショックだったのは誰かが言った「最近の日記面白くないんだもん」という言葉。
ここまできて思ったけど俺のサイトは日記サイトじゃないよね。




とまあ画面に映ったら処理落ちしそうないつものメンバーと、今回初参加のひまさんを加えての飲み会となりました。
俺にとっては左を見ればドS、右を見ればドSなこの飲み会。これでいじられるなってのは無理な話です。


Nが勤務中だっていうんで、俺は一人で新宿コマ劇場付近のゲーセン、カーニバルで遊んでいました。東京はドラムでオートバス使っている人多いですね。思ってませんよ。足使わないなら太鼓の達人やれよとか思ってませんよ。

その後待ち合わせ場所でぼけーっとしてたらドンッ、と思いっきり肩にぶつかられました。何だ喧嘩売ってんのか上等だよこの野郎ごめんなさい許してくださいとか思っていたら、ぶつかってきたのは今回幹事のかのうさん。どうやら予想以上に強く当たってしまったようです。
ああよかった、あれは東京で流行っている挨拶方法とかではないんですね。まあそんな嫌な都市があるわけありませんが。

既に集まっていたひまさん、りんさんとも合流し、合計4人でカラオケ店に移動。部屋に入るなりかのうさんが俺に向かって「踊る?」と聞いてきましたが、会話だけ見れば俺たち二人は完全に変な人です。

自己紹介後に何曲か歌ったところで被り物を装備したみかどさんが登場。思えばみかどさんがまともに現れたところを見た事が無い気がする。

そして通販で買った猫耳+猫しっぽを装備して一年半ぶりとなるハニーダンスを踊っていたら、物凄く絶妙なタイミングで若丸さん登場。
エロ本を読んでいるところを親に見つかった中学生の気分です。



そして一同は二軒目となる串焼き屋さんへ。おお、オサレな店だ。これがアメリカ映画だったら隣に座っていた大柄なオッサンにウィスキーの瓶で殴られそうですが、ここは新宿歌舞伎町ですのでそんな心配はありません。
ちなみにここに来るまで、俺はずっと猫耳付けっぱなしでした。ここは東京なんだから別に目立ちはしないだろと思ってましたが結構目立ってた気がする。

しょっぱなからワインを注文して後先考えずに飲むオリバト作者陣。ここでのワインが覚醒剤以上にきまったのか、俺のテンションがおかしいことになっていたようです。
そうこうしているうちにミバルさんが登場。病欠の小林明理さんを除いて、これでようやく全員集合となりました。


全員集まってお酒も入り、会話にも華が咲きます。俺とりんさんが話をしていると、反対側に座っている若丸さんが「何話してんの?」と声をかけてきました。



俺「エロゲーの話です」

若「(´ー` )」




なんだそのどうしたらいいの?って顔は。

なんだいなんだい、オシャレな飲み屋でアイマスや恋姫無双の話をしちゃいけないってのかよ!



「美希ちゃんは髪が短い方が好きですねー」
「ああ、それは俺もですよ」
「夜空さんは恋姫無双で誰が好きですか?」
「曹操がもーちょっとお姉さんキャラだったら……」



やっぱいけないかもしれないね。

べ、別にいいじゃん! みんなだって結構いろんなこと言ってたじゃないですか! 雪山のアレとか雪山のアレとか雪山のアレとかさぁ!
っていうか俺たちが集まると、初めに出てくるオリバトの話題が決まって紫少年なのはなんでだろう。

とりあえずひまさんは「誰か助けて」と思っていたに違いありません。もしくはあまりの会話内容にブチ切れて隠し持っていた双眼鏡で俺を撲殺。対抗しようにもここにはドリアンがない! ああそれにしても砂肝うめぇ。


何か書いているうちにどんどんカオスになっていく気がする……。


翌日朝からお仕事だというひまさんとお別れし、残りのメンバーは次のお店へ。ここではBR2を見た人にはお馴染み、シュバルツ・カッツという名のワインを注文して再び飲み再開。
若丸さんと弟の作ったRPGを実況するの話で盛り上がったり、他にもえーっと、えーっと……どんな話をしたっけ。

なんだかここでの記憶が薄れているのですが( ´・ω・)



その次はカラオケに朝まで入り浸っていたのですが、やたらパスタが美味しかったのと手を縛られた記憶しかありません。
何か最近日記が面白くないとか彼女とのノロケを書きすぎだとか言われた気もしますが、あれはきっと酔っていたから聞き間違えたんですよね。心の優しいみなさんがあんなこと言うわけありませんもんね。

ここではミバルさんと若丸さんが仲良くはしゃいでいたので、日頃のおかえしとばかりにからかったら普通に怒られた。
あ、あれー?( ´・ω・)

まあ今回は珍しく寝潰れていなかったので、皆さんのぐったりとした姿を見れただけでも大きな収穫でした。



5時に店を出た後は新幹線の発射時刻までまだ時間があったので、皆さんに付き合ってもらいマックで長々とダベっていました。眠たい中お時間を割いてもらって申し訳ありません(;´・ω・)



というわけで、今回の飲み会も非常に混沌とした内容になっていました(苦笑) でもまあこれくらいが楽しいんですけれどね。事実俺は大学の連中と飲むより皆さんと飲んだ方が何倍も楽しいし。


今回Blogを書くのが遅れてしまいましたが、実は帰ってから二日続けて飲みがありました。なのでPCには触れず、まともに眠れず、バイト中意識を繋ぎとめているのがやっとという状態(汗)
こんなに続けて飲んだのは生まれてはじめてかも。


ドラ組とかマジ勘弁。


やあみんな! ぼく夜空! QMAでドラゴン組に昇格したよ!













もう勘弁してくれ……orz

フェニックス組に上がった時はもう無理だろと思ってましたが、なんかとんとんと勝ち星を重ね、ついに今日優勝してドラ組へ。まだ中級魔術師なんですけど。クイズ形式全然出て無いんですけど。難易度も高いの全然持ってないんですけど。

正直これでドラ組から落ちなかったら神。






そして最近ではポップンでも収穫がありました。

hiprock2.jpg


ヒップロック2EXを初見クリア。Hは二年以上かけてようやくクリアしたのにこの差は何だ。



あ、オリバト更新しましたんでよかったら読んでください。
今回はかなり頑張ったので、超久しぶりに一週間以内の更新となりました。


White Day

apcの書き込みに奮起し、連日朝方まで執筆作業をしていた夜空です。



結果からだを壊しました。



凄い気持ち悪いし頭はグラグラする。ワハハハハー!!

えー、俺はそんな調子でしたが今日はホワイトデーという事なので、彼女にプレゼントをあげに行ってきました。
彼女の家までは車でだいたい20~30分かかります。バイパスに乗って行くんですがなんにせよ今日は具合が悪いわけでして、ハンドルさばきがおぼつかないわけですよ。

初めてマリオカートをプレイする小学生のような感じで、俺の車はふらふらとしながら進んで行きます。途中で事故ってた車がありました。赤甲羅をぶつけられた……のではなく、自損事故のようです。
気を抜いたら俺もこうなる! その光景を見て俺は意識を持ち直しましたが、彼女の家まではあと10分近く。ああこりゃもうダメかもわからんねwwwwww


あずまんがのゆかり先生が運転する車とタメはるくらいの危険性を孕みながら、地道に進んでいた我がプレオ号。青いボディを輝かせながらようやく彼女の家に到着。可愛らしいぬこと彼女がお出迎えです。

プレゼントの件でいろいろとモメていましたが、考えた末に変わったデザインの水槽をプレゼント。これだけじゃ味気ないんで+αを付けました。彼女はこの水槽で何を飼おうかいろいろと考えているご様子。可愛いなぁ(*´ω`)ウフフフフ

一方の俺はプレゼントを彼女に渡してこたつに入り、そのまま三時間ほどぶっ倒れていました。




。_/´・ω\__<ああ……時が見える……。




いやー、まいりました。危うく「あの水槽を彼女に送ってくれよ! あれはいいものだ!」といった遺言を残してしまうところでしたよ。

彼女から貰ったバファリンで一日を乗り切りました。半分は優しさでできているって本当だったんですね。(*´ω`)


なんかもう最近ニート生活過ぎてどうしようって感じなんですが。
こんなんで学校始まって大丈夫なんだろうか。勉強が面倒になる一方な気がする。


アレのどこが果物の王様なのか。


どうもこんにちは。寝る時に彼女が隣にいないと何か寂しく感じる夜空です。こんなこと書くとバカップルだの何だの言われそうですね(笑)
あー、何で俺は一人暮らししていないのだろうか……。社会人になってからかな。



オリバト更新しました。久しぶりの2話同時更新です。本編を読んだ方はもう分かると思いますが、一風変わったというか武器として機能するかどうか分からない武器を使ってみました。何故あれが出てきたのかは、いつもの飲み会メンバーなら分かるはずです。

残り人数が三分の一となりました。やはりラブデスと比べるとかなり遅い展開になっていますね。100話超えは確実かな……。物語をコンパクトに纏められる人が羨ましい。


snow storm


スノータイヤ外した途端に雪が降ってきました。これじゃ車乗れねぇwwwwwww



この前の日曜は自衛隊に就職が決まったS(元名古屋の人)と遊んできました。今月末には自衛隊に行くそうなので、これから先はそう簡単に遊べなくなりそうです。


車で移動中に奴がいろいろと話してきたんですが、その話の半分近くが下ネタ。

天気の良い日の真っ昼間からこんな話題を出すなんて……。
それもただの下ネタじゃないんですよ。俺が軽く引くくらいの下ネタなんですよ。
04年のうちの日記だってここまで酷くはなかった。

彼女が欲しいみたいな事言ってましたが、この調子じゃしばらく無理だと思う。Nの方がまだ可能性あるよ。

S、お前が言ってた事を彼女に求めたら間違いなくフラれるぞ。



俺はバイト中や寝る前なんかにBlogのネタを思いつくんですが、最近書く前になると思いついていたネタを忘れる事が多いです。今日も何か書こうとしていたのですが、いざPCの前に座ると何も出てこなくなりました(汗)
これはネタ帳とか持っていた方がいいんですかね。あーでもうちって日記がメインじゃないからそこまでやるのもなぁ……。


旅立ちの日に


どうもこんにちは。警視庁情報犯罪課の夜空です。最近Blogの管理画面開いていないなーと思っていましたがそれもそのはず。



だってあまり家にいなかった。



じゃあどこにいたんだよというツッコミはナシの方向で。
言葉で感じ取るんじゃない、五感で感じ取れ!



季節はもうすっかりとHALですね。まあ今年は冬という季節自体がキング・クリムゾンですっ飛ばされたような感じでしたが、気付けばもう三月です。暖かい春の日差し。草花が芽を出す季節となりました。

同時に三月は別れの季節でもあります。何だ夜空もついに別れるのかと思ったあなたは太郎並に思考が単純です。


そう、三月は卒業式の季節なのですよ。そして俺の弟も先日、高校を卒業しました。ちょっと前まではパソコンを使えるのに電子レンジが使えないという、ある意味貴重なスキルを持っていた我が弟。妹と比べて日記に出る回数が少ない、と言われた事がある弟です。


出番少ないのは仕方ないよ。
だってつまんないんだもん。


そんな弟が巨大な花束を貰って帰ってきたのにはびっくりしました。
よつばとの読みすぎなんじゃないかと思いましたが、どうやら部活の後輩から貰ったようです。奴は何故か部長さんなのです。

俺も高校卒業したときに何かもらえたっけ、と思い出してみましたが、よく考えたら何も貰っていなかった。

だけど確かにそうだ。高校時代の俺は吉良吉影くらい目立っていなかったもん。何ももらえないのも当然ですね。



そんな卒業式も青春の一ページ。後になると結構思い出深いものなんですよ。
かくいう俺も先週くらいに卒業しました。え、何をって?
……言葉で感じ取るんじゃない。五感で感じ取れ!

しかしいくら三年生たちが卒業ムードになっていても俺には何の関係もありません。青春という言葉も十代の時だけしか似合わない気がします。
そんな俺が彼女を車に乗せて夕方の道を走っていたところ、川原で座っている学生数人を発見。



・時刻は夕方
・場所は川原
・ブレザーではなく学生服が4~5人。
・何やら黄昏ている様子。



何だこの金八は。

一瞬我が目を疑いましたね。だってコテコテの青春の一ページのような風景なんですから。
余所見運転をさせて事故を誘発させる罠じゃないですよね?
いやー20年間生きていますけれどこんな光景はドラマでしか見たことがありませんよ!

これを見た俺と彼女は大盛り上がり。しばらくかなりテンション上がっていました。
写メ撮っておけばよかったかな。


金寺


GOLDRUSH熱すぎワロタwwwwwww

花吹雪といいsnow stormといい、今回は雪とか冬に関連した曲が多いですね。いや多分偶然なんでしょうけど。


そういえば新潟県の今冬の積雪は、例年の2%ほどだったそうですよ。暖冬って凄いね。


FC2Ad

