終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



あ、ありのまま起こったことを(ry

もうすぐホワイトデーということで、何かリクエストがないか彼女に聞いてみた。



夜「ねえ、ホワイトデーに欲しいもので何かリクエストとかある?」

彼女「トカゲ」

夜「…………え」

彼女「トカゲが欲しい(ニッコリ)」

夜「…………」















rakutan.jpg


どうすりゃいいんだよ……。


これは試練なのでしょうか。愛を試されているのでしょうか。
でもトカゲはなぁ……。アオジタトカゲは高いし……というか維持費もバカにならないよね。



夜「イモリじゃダメ?」

彼女「やけにグレード下がったなwwwww」



最近悩んでいる事。


たまに友人から麻雀に誘われて行くことがあります。しかし正直な話、麻雀がそれほど好きでもないしやりたくもないので行きたくない。断っても交代要員がいないと疲れるから5人はいないとダメだ、とか言ってますが、これって俺じゃなくてもいいよなぁ。

麻雀に集まっているメンツが大学でよく一緒にいる奴らなので、断ったら断ったでまたいろいろ言われそうな気がする。うーむ、どうしたものか……。


大学も楽しいっちゃ楽しいですが、やはり高校時代よりは全然劣りますねwwwこれでNかSが同じ大学にいてくれたらかなり楽しかったのに。
次に三人が揃うのは五月……かな? 今から待ち遠しいです。


\(^o^)/


月ジャン休刊というニュースを知ってショックを受けている夜空です。
ギャグマンガ日和が……クレイモアが……黒いラブレターが……ビィトが……( ´・ω・)
切るんならVジャン切れよ、とか思ってしまいました。これからどうなるんだろう。連載している漫画には何らかの救済措置を取ることを願うばかりです。そうだ、ブリのかわりにクレイモア連載させれば良くね?



自分で「チャットは土曜」と書いておきながら土曜っていつだっけとか思ってました。もう末期です。曜日感覚が崩壊しています。この状態があと一ヶ月は続くというのだから恐ろしい。

チャットへの入り口はトップページに作っておきます。例によって管理人の入室は0時以降。


乙女+戦闘機?

犬派だったけど最近猫派になりつつある夜空です。彼女の家の猫の可愛さは異常。


さて、皆さんはKONAMIというゲーム会社をご存知でしょうか。
メタルギア・ソリッド、パワプロ、ウイイレ、ゴエモン、ときメモ、グラディウスなど数々の有名ゲームを世に送り出し、過去に自社の名前をKONMAIと表記してしまった事から誤植&バグ率が高い事で知られている会社です。

そんなコンマイコナミはアーケードゲーム市場の最前線で戦っています。麻雀格闘倶楽部やQMA、そして管理人ご贔屓のビーマニシリーズなど、ゲーセンにはコナミが手がけたゲームが数多く存在します。

そう、コナミとは素晴らしい会社なんですよ! 僕らに夢と希望を与えてくれるゲーム会社なんです!
過去のギタドラでイベントの領地を丸ごと一チーム消滅させたりとか、ゲームの発売日延期をしょっちゅうやってるとか、常人には考え付かないような方法で僕らの期待感を膨らませています。



そんな僕らのコンマイじゃなかったコナミが新作ゲームを発表しました! その名もオトメディウス!!



















rakutan.jpg


何だよコレ…………。



これでアーケードゲームですって奥さん。
こんなもん人前でできるか。


最近のコナミはなんか変だ……。


よつばの泣く頃に。


skill.jpg



ドラムのスキル800突破!! ついに念願の水ネになったぞ!
いやー、ついにV2の頃から夢見ていた水ネですよ。特攻しまくったんで対象曲の達成率は散々ですがね。しばらくはフルコンとかパフェ率向上とかすることにします。




先日カジ速さんで見た、マンガの帯を付け替えて遊ぼうぜという記事が俺のツボに入り大ヒット。

んで、面白かったんで早速俺もやってみました。でも漫画の帯は捨てていることが多いので、ラノベの帯で代用。







hellsing.jpg



はい、非常にそぐわないですね。
それっぽい表紙を選んでみましたが、いやー似合わないのなんのって。カバーを外せば似合うかもしれませんが。
そもそもこの漫画お兄ちゃん率が非常に低いのですよ。巻末で大活躍してるバレンタイン兄弟の犬に食べられた方しかいません。


続いてはゲル状の涙で有名な我らがBR。





br.jpg



我ながら凄い上手くいった。

何となく取っておいた”ばいおれんす☆まじかる!”がまさかここまで役に立つとは。いやーほんと売らないでよかった。ここまで如実に真実を書く帯も最近はないですよね。


つづいてはよつばと!です。いったいどんな帯が似合うのか。





yotsubato.jpg



怖っ!!

望んだのは、新たな罪。いったいよつばは何を望んだというのでしょう。週に二回カップラーメン食べたいとか?



最後は再びよつばと!から。








yotsubato-2.jpg



もっと怖っ!!

いやーもう何なんでしょうね。この表紙にこの帯。逆にそそられますよ。


「とーちゃん象の言葉分かるのか?」
「分かるぞー。とーちゃん翻訳家だからな」
「どうして嘘をつくのかな。かな」
「え、嘘なんかじゃ……」
「嘘だッ!!」


きっとこんな話になっているに違いない。綾瀬家からもらったさーたーあんだぎーには針が入っているんだ! ジャンボは殴り殺されちゃうんだ! うわあああああああ!






まあひぐらし見たことないんですけどね。


名前について語ろう!


自分のBlogを読み返してみたらとてもオリバト作者とは思えない夜空です。さすがの小僧もこれはいかんと思いましてね。たまにはオリバト作者っぽい日記を書いてみようじゃありませんか。”たまには”とか言っている時点でヤバイ気もするんですが。



1.キャラクターの名前について。
オリバトを書くにあたって生徒の名前を考えるのは非常に重要な事です。平凡すぎてもダメだし、かといって奇をてらった名前だと「久保帯人乙wwwwww」とか「西尾マンセーかよwww」と言われてしまいます。
オリバト界には珍名さんがラクーンシティーのゾンビ並にゴロゴロいるので、ラブデスは逆に平凡な名前、つまり実際にいそうな名前を多めにしてみました。高橋、加藤、鈴木、佐藤……日本人の中でも数の多い苗字がたくさんあるのはそのせいです。そしてその中でも平凡の極みと言えるのが皆さんご存知山田太郎です。こいつを考えたとき俺は「うわこいつの名前めっちゃ普通! 影うすっ!」とか思って一人でゲラゲラ笑い転げていました。完成した太郎がどうなったかはこれも皆さんご存知の通りです。

でも平凡な名前だけじゃつまんないぞと俺は思ったわけですよ。やっぱ何人か変な名前入れないとダメです。牛丼の中の紅ショウガのようなほどよいスパイスが求められているわけです。
そんな感じでラブデスの生徒名は完成。チカユメは逆に、滅多にいないであろう珍名さんを多めにしてみました。真神野とか琴乃宮とか。けれどもここで珍名すぎてもダメなので、いそうでいない名前というのを念頭に置いて試行錯誤。その結果あのような感じになりました。



2.名前を考える際に。
生徒の名前を考えるといっても、すぐさま頭にピコーン!と浮かぶわけではありません。そんな便利な頭にはなっていません。
俺が名前を考えるときは、日本地図とか雑誌の懸賞当選ページなんかをよく見ます。珍名を考えるときはコミケのカタログからPNを見て、それを参考にしたり。もちろんそのまま全部使ったりはしませんよ。苗字はAさんから、名前はBさんから、とか。

その他は、別のところに元ネタがある場合。ラブデスの主人公の浅川悠介は声優の浅川悠さんの名前が元ネタですし、チカユメの夕村琉衣はNOIRってアニメの主人公の夕叢霧香と、ゲームぎゃざって雑誌に登場していた滝本琉衣の二人から名前をとっています。

あとは自分の完全オリジナルの名前。元ネタも何も無い、純粋に自分の発想から生まれた名前です。井上凛、渡良瀬道流、黒崎刹那なんかがそれに該当します。
自分が完全オリジナルで考えた生徒の名前の評判が良いと小僧は跳んで喜びます。最近だと桧山有紗とか。

実際に書いてみたときの名前のバランス感覚とか、声に出して言ってみたときの感覚なんかも重要。言いづらい名前はあまり使いたくないです。そうキャラはアダ名を定着させればいいのかなーとも思いますが。

アダ名で思い出しましたが、生徒の名前よりもその生徒のアダ名のほうがセンス出ますよね。こっちの方が名前考えるより難しいしプレッシャーですよ。




何だか久しぶりに頭の良さげな日記になりました( ´ω`)


来月のお返し考えなきゃ。


皆さんこんばんは。夜空です。

先日はバレンタインデーでしたね。平日という事もあり、職場やら学校でソワソワしていたという男性の方もいたんではないでしょうか。
いつもなら休憩時間になるとどこかへ行くのに、14日は特にすることもないくせに教室にいたりとか、学校が終わってやる事がないのに無駄に校舎の中に残ってみたりとか、熱が出ているのに平静を装って登校してみたりとか。

嗚呼……悲しきは男のサガ。彼らはわずかな可能性に夢と魂を賭けた男、いや漢たちなのです。9割が絶望でも残りの1割に賭けるという、ガオガイガーのOP並に熱い漢たちなのです。


ですが彼らは知りません。

人の夢と書いて儚いと読むということを。




世の野郎共がムンムンとしたり悶々としたりする一方、チョコをあげる女性陣も気を使わねばなりません。別に本命チョコを渡す分には何の問題も無いんです。

問題は義理チョコ。

これは大変ですよ。一度職場やクラスで全員に配ろうものなら最後。もらった奴らは来年の事まで過度に期待してしまいます。逆に義理チョコすらもらえない男は





rakutan.jpg


こんな風になっちゃうし。


そして中には「義理だよ」と言ってから渡しているのに、それを変な方向へ勘違いしてしまう奴もいます。”あんな事言ってるけどあいつは本当は俺が好きなんだな素直じゃないなこのツンデレめウヘヘヘ”とか思っちゃう奴もいるわけです。原作の新井田なんかまさにそれです。

大げさに言ってしまえばバレンタインが原因で人間関係が変になっちゃった人もいるんじゃないでしょうか。恐ろしいもんですよ。たった一つのチョコが人の運命を変える……世の中そんなに甘くないですね。



まあそんな話はいいとして。
読者の皆さんが待ち望んでいるのは俺の結果ですよね。いや期待してもらっているのに悪いですが、普通の結果ですよ。












070215_222252_M.jpg



普通にチョコとクッキー(手作り)を
もらっただけですよ( ´ω`)ノ



早速いただきました。美味しかった。ディ・モールト美味しかった。
上の画像では分からないですが、クッキーの中に一つだけ猫の形をしたものが入っているんですよ。俺のBlogのプロフ画像にもなっているネコ(名前:モモ)がモデルのようです。

二人で遠出をしたわけですが、すんげー楽しかったですよ( ´∀`)
高速道路デビューだったのに雪風吹き荒れてまともに運転できないというオマケつきでしたが。
唯一残念だったのは泊まれなかったって事かなぁ( ´・ω・)
ここでは言えませんが、彼女の方にいろいろと事情があったので。


何だか殺意っていうか敵意みたいなものを感じますが気のせいですよね。誰も俺に恨みなんか持ってないですよね(;´ω`)






QMAでクラスが上がりすぎて実力が伴わずに困っていました。しかしやらないのも癪なので、魔法石稼ぎのために今日もQMAをプレイ。

あれ……なんかCPUの参加が多いな。まあ夜も遅いから仕方ないか。




数分後。




qma.jpg



優勝しちゃった……orz


サイクロプス組からフェニックス組へランクUP!
周りが賢者とか大魔導士とかそんなのばかりなのに俺だけ見習いです本当に有難うございました。

せめて初級にならねば。



dmの方は特攻を繰り返してスキルUP。現在790。水色ネームまであと10。頑張るぜ!



地球防衛軍3その1

地球防衛軍3その2(VSゾイド)


なにこれwwwwww超熱いwwwwwwwww


甘党にとっては良い日ですね。


ギターで初めてアンコールステージを出して大喜びしている夜空です。ドラム? ああ無理(笑) ドラムはただでさえパフェ取りにくいっていうのに。



明日というか今日はバレンタインですね。俺はというと彼女とちょっと遠出してきます。一泊です。県内ですので旅行……と呼べるのかどうか。ただの遠出の気もしますが。

彼女と遠くの行くのは楽しんできます。こいつぁ楽しいバレンタインになりそうだぜ。


プロデューサーっていいね。


・ウチュウリョコウ(和訳付き)

何という良曲……和訳を読んだだけで感動してしまった。これは間違いなくsana効果。
よーし、お兄ちゃん明日EXフルコンしてきちゃうぞー。



どうもこんばんは。最近ニコニコ動画でアイマスの美希動画ばかり見ている夜空です。

いや、俺が悪いんじゃないですよ。悪いのは全部美希なんですよ。
美希が! 美希が毎晩のように俺を誘ってくるから! ”ハニー”とか言ってこられりゃ誰だって見たくなるじゃないですか!

俺は自他共に認めるお姉さん大好き人間です。そんな俺が14歳のキャラにここまで熱中してしまうなんて。悔しい……ビクビクッ。


まあはっきり言ってしまえば美希はあざといんですよ。
世間知らずのお嬢様って設定を良いことに「こいつはクセぇーっ、ヲタ狙いの臭いがプンプンするぜぇーっ!」って言動を繰り返し行ってきます。
牛丼屋へ行くというイベントの中、つゆだくの意味を知らず主人公に聞いた美希は早速それを活用し始めます。




「私、結構ハニーにラブだく♪」




正直こいつバカなんじゃないかと。

でもそこがまた可愛いんですよ。過度とも言えるあざとさが美希のキャラとマッチし、その結果凄まじいキャラ立ちをしているんです。


しかしあざとさは諸刃の剣。使用方法を間違えれば自分に被害が及びます。そのいい例がジャンプで連載されてる、やたらめったら「ジャスティス!」って叫ぶガキが出てくる漫画。あれは使用例を間違った典型ですね。あざとくエロを使ってりゃ人気が出るってわけではありません。その結果が今の順位。

っていうかあの漫画、やたら「ジャスティス!」って叫ぶの止めてくれませんかね。俺の親父の名前を英語読みしたらそうなるんで。


あと美希は14歳で中学生なのにFカップだそうです。素晴らしいですねじゃなくてどうなってんだ日本。大丈夫なのか。


俺の時間を返せ!


一時間かけて完成させた日記がちょっとした操作ミスで全部消えました。俺もう寝る。


どうみてもエロゲです本当に(ry

最近ずっとニコニコ動画でアイマスの美希の動画見てます。あまりに見すぎてX箱買わなくてもいいんじゃないかって思うんですが、地球防衛軍3とバレットウィッチはやってみたいなぁ。

でもまずテイルズのアビスとディスティニー(リメイク版)をクリアしなきゃ。アビスは一年以上も積んでいるのでストーリーとか完璧忘れてます本当にありがとうございました。




そういえば、弐寺の最新作が21日に稼働するようですね。ディストーデットは全然やってなかったから、無理にする必要はないかな。

そんなことを考えつつ行ったゲーセンに、弐寺GOLDの宣伝用ポスターが飾ってありました。










gold.jpg





よし、弐寺始めるか。


booooooooonnnn!!!


全都道府県でブーン

こいつぁスゲーッ! VIPPERの臭いがプンプンするぜぇー!!
後半の「旅立ちの日に」のアレンジが良かったです。うはwwwwwの部分とか。
奈良の鹿、滋賀の夕焼けの綺麗さ、岡山のガンダムなど、印象深い光景を見れたのも良かったです。旅行好きの友人Kの気持ちが何となく分かったかも。

そして一番凄いと思ったのは因幡鳥取砂丘。



高校時代……つーか今もそうですが、俺やNと一緒に遊んでいた友人Sが自衛隊に入隊することになりました。高校卒業後は名古屋で働いていたんですが、去年の11月くらいに新潟に戻ってきて、自由気ままな生活を送っていました。FFVでいうところのすっぴん状態。でもマスターしているジョブはないので強くありません。

このままニートの道に突っ走るのかと思いきや、まさかの国家公務員に職を移すS。膂力や体力では俺以下なあいつに自衛隊が勤まるのだろうか。Nは何だかんだで基礎体力あったしなぁ。
いろいろと不安はつきませんが、彼には頑張って自衛隊を続けて欲しいものです。だって新潟ってあまり稼げないしぃ( ´・ω・) 

半年経たずに辞めたとかいったらコスプレしてDDRなwwwwww




いろいろあって半月ほど書いていなかったオリバトですが、私生活が落ち着いてきたので最近執筆を再開しています。
長い間文を書いていないと勘を忘れると言いますか、頭の中で出来上がっている光景がうまく文章で出てこない。出てきても人様には見せれないほど酷い出来。

やはり日常的に書いていないとダメですね……。かといってオリバトに集中しすぎて他の面を疎かにしてはもっとダメなのですが。
やる事が増えてくるとそれらを両立するのが難しい。大学生は高校生のときよりも時間があるはずなのに、やることが高校生のときの比じゃないから時間が足りなく感じる。

就職したら更にひどくなるのかなぁ。今のうちから上手な時間の使い方を見に付けておこうと思う今日この頃。


FC2Ad

