終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



美希可愛いよ美希


動画1
動画2
動画3
動画4
動画5






俺……Xbox買うよ。



クイズ王に俺はなる!


テストが全教科終了してあとはレポートを仕上げるだけの夜空です。
とりあえず完成目標は今週中。既に三分の一は書いているから、一気にスパートをかけて頑張るぞ。



今日は前にちょっと触れたとおりマジックアカデミーⅣをやってきました。エフェクトクイズはやりやすくなったけど、タイピングの文字が若干小さくなったような……。あと正解率表示は前作の方が良かった。
それ以外は特に目立って悪い部分はありませんでした。贅沢を言えばデータ引継ぎの際、キャラ変更、ネーム変更するかどうか選択できればよかったな。

今回は購買部でキャラクターの衣装チェンジとか、道具を装備させる事ができる様子。現段階ではまだ商品が多いとは言えないですね。これから増えていくのかな?


ドキがムネムネしながらも早速プレイ。前作ではエルフだったから……今回もエルフからスタートかな?







ユニコーン組。









( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚) ユニコーン…?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



何でクラスが上がってんだよ。

ちょっとびっくりしましたが、クラス分けを見ると今回のユニコーンはそれほど高い位置ではなく、前作のエルフらへんに位置するみたいです。
よし、それならサクサクプレイできそうだな。高レベルの組じゃついていけないもんな。




・一プレイ目

優勝。グリフォンに昇格。


・二プレイ目
4位。現状維持。


・三プレイ目
予選三回戦目敗退。現状維持。


・四プレイ目
予選二回戦目敗退。現状維持。


・五プレイ目
決勝全問正解で優勝。ケルベロスへ昇格。





クラスアップすんのはえーよ!!


ケルベロス組とかどう考えてもボコボコにされます本当にありがとうございました。


成長の証


gagaku.jpg



ついにサーバーガガクHクリア!
長かった……ここまでくるのに本当長かった……。思えばこいつはLv37の中で最大の強敵だったからなぁ。
37で残るはラグタイムのみ。頑張ってクリアしてやるぜ!





tizona.jpg



そしてギターではティゾナ緑ベースをフルコン。しかもSS。
表記レベルより簡単だったけどまさかSS取れるとは思わなかった。ドラムのSPの向上値が微々たるものだから、まだまだ伸びていくギターをやるのは楽しい。最近はベースの音にハマってベース譜面ばかりやっています。

自分のレベルが上がっているのを実感できる瞬間って最高ですね。たまらないですよ、ほんと。ゲーム自体も凄く楽しいし大好きだけど、こういう感覚を味わえる瞬間ってのは次の目標への原動力になる。
そう考えると、トップランカーの人たちは大変だなあ。すでに行く所まで行っているから、実力を上げるのも至難の業だ。

今年の目標はドラムでSP800突破、ギターでSP500突破、ポップンで三つ目のレベル41クリアマーク。果たしてどうなるのやら。


大学近くのゲーセンにQMAⅣが入っているんで、またしばらくゲーセン通いになりそうです。


レベルD


何だか最近各所でレベルEネタを見るので、俺もちょっとやってみることにしました。手元にレベルEが無いので考えるのに苦労しましたが(汗)




「このメンバーは後にも先にもDoomsday最強だと確信する。
このメンバーで人気が出ねば、それはきっと作者のキャラの立たせ方に問題があるのだ」



読者注目のルーキー!
「煙草を吸ったら君への合図」で騙した女、星の数! 鈴森雅弘!

「ビジュアルモデルはハチクロの真山」


良い目に遭うポジションに変えてとの声も多いがそんなの却下!
中村和樹!

「ifがあったら見せしめ役になってそう」


人の良さそうな笑顔に似合わず実は情報操作が得意な高梨亜紀子!
「正直武器に助けられてたわ」


プログラムでは未だにキルスコアゼロ!
しかし、実力はトップクラス! 真神野威!

「苗字読みづらいとか言うな」


ラブデスのヒロインにも関わらずその影の薄さはなんなんだ! 雪姫つぐみ!
「私が活躍する前に本編終わっちゃったのよ」


防御一辺倒の能力を脅威の応用力でカバー!
記憶術の天才、黒崎刹那!

「普通に考えれば銃弾なんて撃ち返せな(ry」


納得いかなきゃ誰だろうが余裕でぶん殴る!
チカユメの核弾頭、渡良瀬道流!

「やっぱ俺はチンピラ扱いかよコラ」


ヤローの隠れファン急増中!
「雪姫さんの目が怖い」と訴える! 三角関係に持ち込め井上凛!

「そ、それだけはやめて下さい!」




そして、Doomsday抱かれたくない男堂々3年連続ナンバーワン!
(主な理由:うるさそう、モスバーガーに連れて行かれそう、男らしいをこえて酔っ払いっぽい)
多分今年もぶっちぎり! オレ様四択の帝王山田太郎!!


「そんなオレ様にぞっこんの読者の方々」
「それが信じらんねって(道流)」




主人公二名がいないけどどうしたの? という質問は受け付けません( ´・ω・)


舞い戻ってきました。


状態治ったしテストも山場は何とか越えたんで、これからは徐々にサイトを動かしていきます。
とは言ってもレポート(問題児)が一つ残っているし、月曜にもテストがあるのですぐに更新できるというわけではありませんが(汗)

これからはパソコンもいじれますし、Blogもちゃんと更新できるかと。
今回の件でたくさんの方々に心配をかけてしまい、非常に申し訳ない思いでいっぱいです。感情的になっていたとは言えあんな文を書くんじゃなかったよ(苦笑)


というわけでこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)
さーて、バイトの時間まで寝ようかな。QMAⅣやりたいけど稼働している店が全然無い。さすがは新潟クオリティ。


今日は連絡だけ。


ごめんなさい。しばらくの間休ませてください。
原因を話すと愚痴全開になるので、ここでは控えさせていただきます。


そういやQMAも新作出るね。


『恋姫†無双』っていうエロゲに登場する貂蝉の声が「やぁフグ田くん」で有名なあの人だと知り驚いている夜空です。

中国に怒られそうなっていうか実際に怒られたらしいこのゲームですが、登場人物を見た限りだと今のところ蜀が一番いいかも。個人的には魏が好きなのですが、このゲームだと曹操くらいしかヒットしませんでした。
そして呉が三國無双でも恋姫†無双でも俺の好みにかすりもしていない件について。三國無双では孫策使ったことがあるけど、他は一切ない気が。




そういえば今ポップン15のロケテが行われているようですよ。あのゲームももう15作目ですか。早いですね。10の終盤から始めた俺が新参者と呼ばれる時代はとっくに終わっていますね。

今回ではハイスピードが0.5刻みになるそうです。1.5、2.0、2.5というふうに。3.5がくればJロックΦEXもクリアできそうな予感。ハイスピがなかった昔と比べると、今のユーザーは大分恵まれていますね。

っていうか最近の参入者は上達がやたら早いです。
一年前はレベル28~31あたりの曲をやっていた地元ゲーセンに出没する子を先日見かけたんですが、デスボサEX(レベル39)をBAD7でクリアしてました。中盤以降ノーミスってなんだよ。601コンボとか俺でも無理だよ。

そして俺は常人の壁と言われているレベル40で止まっています( ´・ω・)





mambokayou.jpg


ようやく接続。
俺のキャラでこの曲をやると画面がエロいのなんのって。


誰かメガマック食べた?


マクドナルドでメガマックとかいうのが発売されましたね。






















、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /

モスに行けよ!!


あのボリュームはステイツが考案した「世界ピザ化計画」に違いない。



えーっとまあそんなわけでメガマック自体には何の興味もないのですが、上で銀様が言っている台詞を言いたかったんで書いてみた夜空です。
銀様といえば昨夜ようつべでオーベルテューレを見たんですが、いやーアレはもうほんと酷かったですよね。


真紅が。


もう、ほんと何してんだよあの赤いの!!


原作や本編では主人公として書かれている赤い子ですが、特別編でのそれはまるで別人。
ニナやカテジナさんが乗り移っているかのようです。




「第二ドールのあの子はなんていったかしら。確かカナ……カナ……カ…………まあ雛苺と気が合うのだから、大した子じゃないんでしょうけど」



(#^ω^)ビキビキ





「あなたは未完成の人形なのよ。そんな子がアリスになれるわけがないわ」




(#^ω^)ビキビキ






「ジャンク……ジャンクのくせに!!」







この野郎おもてに出ろォオオオオオ!!

よくも! よくも俺の銀様に向かってそんな口叩いたな! カナをいらない子扱いしやがったな!

お前だって公式サイトの人気投票5位だったくせに!!

妹が真紅好きだし、なによりも無印ローゼン最終回が良い感じだったので真紅のこともまあ好きになっていましたが、今回ので俺の心は一気に真紅嫌いになりました。真紅株大暴落。ライブドアだってこんなに一気に暴落しなかったよ。


そんなわけで銀様大好きな俺ですが、種のラクス・クラインは反吐が出るほど大嫌いです。
同じ声優でもあいつはちょっと……。


会場にはバカ殿もいたんだぜ。


今日から学校だったけどいつも通り寝潰れていた夜空です。
ようやく今が2007年なんだと実感が湧き始め、大学に行き始めた今日この頃。そんな中で俺はゲーセンに行っていたり軽くテスト勉強をしていたりレポートを書いていたりと、去年とあまり変わらぬ生活を送っています。

え、オリバト?



…………( ´・ω・)



想像に任せるんだぜ( ´・ω・)y-~




みかどさんは新年早々ノロさんの襲撃を受けて川田(漫画凱旋Ver)状態になっていたようですが、あの人は日頃からちゃんと休んでいるんでしょうか? 過労でぶっ倒れやしないだろうかと心配です( ´・ω・)


昨日は新潟市で開催された成人式に行って来ましたよ。地元で開催されるものもあるんですが、彼女が新潟市在住&Nがやってくるそうなので、俺も参加することにしました。

式はともかく、何よりスーツを着れるってのが大きいですね。彼女の着物姿もディ・モールト楽しみですが、久しぶりのスーツ着用にドキがムネムネ。そう、何を隠そう俺はスーツフェチの達人だ! 本音を言うと彼女にもスーツを着て欲しかったぞ!


スーツ>>>>>制服>>>ゴスロリ>>>(越えられない壁)>ナースとか巫女さんとか。


分かりやすく書くとこんな感じ。
ヘルシングの大佐のように何ページにも渡って演説をしてもいいくらいなんですが、ぶっちゃけあまり気力がないので今回は書きません。


えーっと、何の話だったっけ……そうそう、成人式の話ね。
会場は朱鷺メッセという、巨大な胡麻プリンがくっついている無駄に大きな会場。俺はガタケで何度か来たことがあります。

そんなわけで巨大胡麻プリンのある場所までバスで行ったわけですが、もうね、凄いんですよ人が。
見渡す限り人、人、人。特に目立ったのは偏差値の低そうなDQN集団ですが、袴の裾を踏んじゃって盛大にすっ転んでいた奴がいたので、それほど不快な気はしませんでした。ああいうネタ魂は見習いたいもんですね!


S、Nの二人と共に行動していたわけですが、なかなか彼女が見つからないために四苦八苦。こうなったら最終手段、メールだ!



夜「今どこ?」

彼女「水槽の近く」



水槽……ああアレか――って2個あるよ。

成人式だってのにやってくれる。
水槽の近くを捜してみましたが、彼女はどこにもいません。
仕方がないのでもう一度最終手段、メェールッ!!



夜「今何階?」

彼女「2階」




二階へ移動――ってまた水槽があった。

どうやら会場には多数の水槽が設置されている様子。やれやれだぜ。



肝心の式の内容ですが、新成人代表の人が


ピンポンダッシュの精神を忘れないで下さい


と何か変なことを言ってた事くらいしか記憶にありません。
っていうか彼は市長の前で何言ってるんでしょうか。何か嫌なことでもあったんでしょうか。

だってねぇ、絶望的につまらなかったんですよ!
今週のジャンプの読みきり(ミスフルの人)くらいつまんないんだよ! 斬の方が100倍面白いって!

だいたいプログラムからして異常ですよ。
ゴスペルで始まって下駄ダンスで終わる成人式って何よそれ。

これを考えた人が果たして統一性という言葉を知っていたかどうか。




あとは特に面白かったことはありませんでした。
俺も特にネタになることはしませんでした。最上階の展望フロアでキスしたくらいかな。









バカップルジャナイヨ( ´・ω・)









不幸にもシフトを代わってもらえなかったためバイトに行った彼女と別れた俺は、SとNの二次元コンビと合流。ゲーセンで遊んで新潟駅の近くにある、昭和風なレトロな居酒屋へ行きました。

ここは鯨の心臓の刺身とかカエルとか、いろいろ変わったものが置いてありました。しかし何と言っても魅力的なのはその値段。焼き鳥が20本で1100円とか、酒類が高くて380円とか、他のメニューがだいたい50~200円くらいとか。
三人でかなり飲み食いしましたが、一万ちょっとしかいきませんでした。唯一の心残りは蠍が売り切れだったってことかな。


いつもは車で送り役の俺ですが、その時は電車で行っていたので久しぶりに飲みまくっていました。
と、いきなりNが口を開きます。



N「日記のネタを提供してやろうか」



存在自体がネタと化していた現人神、N様が意味深な発言。





N「この前おっぱいパブに行ってきた」





omaeha.jpg



暴露ってレベルじゃねーぞ!



夜「え……それ日記で書いていいの?」
N「任せる」



使ったけどほんとにいいのかコレハ(;´ω`)




今年もこんな調子でいきます。


memories


BraveHeartが熱すぎてテンション上がりまくりな夜空です。
今度ツタヤで僕らのウォーゲームでも借りに行こうかな。


さて、今日は久しぶりにオリバトを更新しました。もう完全に月イチ更新ですね。うぐぐ。
この前まで道流VS威グループを書いていたので、しばらくはその他の生徒や、未登場だった生徒を登場させようかと思っています。そうでもしないと読者の皆さんに忘れられそうなので(苦笑

余談ですが、チカユメでは話の色々な所に小ネタを散りばめたいな、と思っています。分かりやすい奴だと威が序盤で言った、「質問を質問で返すな」的な発言。これはジョジョでよく出てくる台詞ですね。
これから先も出てくる可能性があるので、それに気付いた方はくすっ、と笑ってやってください。


月曜は成人式で、前日の日曜は早く寝ないと行けないため明日はBlogを書けそうにありません。成人式での出来事は、8日以降に書けるかと思います。
よくよく考えると、成人式って名ばかりの同窓会みたいなもんですよね。まともに話を聞いている人っているのかなぁ。


☆shining☆


今日は新年初ゲーセンに行ってきました。とりあえずポップンをやることにして、おみくじ的な意味合いを込めてランダム選曲/オールミュージックを選択。


さて、新年一発目はどんな曲が出てくるかな?


デレレレレレレレレ……ピコーン!




ラテンエンカ(ノーマル)




うは……( ´・ω・`)



オゥケーイ。



……( ´・ω・)


バシバシ( ´・ω・)つ





ratenenka.jpg



後半から飽きて片手でやってた。






先月に新宿に行った際、カーニバルというゲーセンに行ったのですが、そこのDDR SuprNOVAの筐体にBeForUのサイン色紙が置かれていました。
この時はへぇ、こんな所にも来ているんだくらいにしか思いませんでしたが、どうやらそのときの画像らしきものを発見。

コレ→http://blog.oricon.co.jp/bewings/archive/500/0

俺はNやSやゆうやみさんに比べるとDDRは全然できないです。最近はギタドラばかりだなー。


魔法のタルト


魔法のタルト

ギタドラでは有名なデムパ曲です。V2稼働当初はあのフレーズが耳に残ったなぁ。



西尾維新の『零崎軋識の人間ノック』と『化物語<上>』を買いました。すげー出費になったwww


こねこさま


うちのトイレには菊川玲が写っているカレンダーがあります。まあ1月が菊川玲なだけで、2月、3月は別の人ですが。

で、トイレに行けば当然用をたしますよね。そんな中でふと横を向くと、目が合うわけですよ。



菊川玲と。



グゥレイト! 思わず股間がポップンフィーバーだぜ!




あけましておめでとうございます。夜空です。
年明け早々知性が一㍉も感じる気がしない挨拶をしてしまってすいません。

しかしそういったアホさ加減なら俺の弟も負けていません。奴は年明けの瞬間ジャンプして「年明けのとき、俺は地上にいなかったんだぜー」とか得意げに話していました。お前はそういう微妙な事しかしないから俺の日記で登場できないんだよ!

  _, ,_  パーン
 (;‘Д‘)    
   ⊂彡☆))Д`)。



俺はというと年越しの瞬間はこたつに入ってガキの使いを見ていました。うんごめんね面白味のない年明けで。ドMTシャツを着て神社にいる二年参りの人波に突撃とかすればよかったのだろうか。まあそういうのはみかどさんに任せましょう( ´ω`)

でもまあ初詣でには行きましたよ。当然彼女と。カエルやトカゲなんかが大好きで、ホラー映画も平気で見れそうな彼女がおみくじを引くのを怖がっていました。何でも嫌な結果が出るのが怖いそうな。そんな一面にギザ萌エス。しょこたん語使いヅラス。ダメス。

そして帰りに家族と遭遇。何となくっていうか、凄まじく気まずい雰囲気。まあ軽く会釈をしてその場は切り抜けましたが。あれ? つーか俺なんで自分の親に会釈してんだろ?

まあそれはともかく、問題は帰宅してからの母親の一言ですよ。






「あんたら二人とも眠そうで覇気がなかったね」







なら範馬勇次郎みたいに
なればいいのか。


覇気がなかったのは君らも同じですやん( ´・ω・)y-~
つーか俺にそんなの求めないでよね。それを言うべきは俺じゃなくて62秒でKOされた某元横綱でしょうが。



そんなこんなで、2007年のお正月は半分以上彼女の家で過ごしていました。近所にぬこを飼っている家が多く、ぬこがたくさんいるという素晴らしい環境です(*´ω`)_~♪


FC2Ad

