終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



MODEL 06 SLAYER


こんばんは。そしてお久しぶりです、夜空です。

クリスマスイベントの直後からプライベートでいろいろと予定が入っていたので、三日間くらいまともにパソコンに触れませんでした。レポートを仕上げなければいけないこの時期に何をやっているのか(汗



さて、本年も残すところあとわずかですね。
何か今年はえらく一年過ぎるのが速く感じました。私生活面が去年に比べて遙かに忙しくなったからなのか、それともただ単に俺が歳だからなのか。後者のようなことを書くと様々な方から「いい度胸だな小僧」とか言われそうですね。あれこれ死亡フラグ?

思い返せば2006年はサイトの動きが少なかったなぁ。まあ2005年がラブデス完結、チカユメ開始と動きすぎていた感じもしますが、それにしても話があまり進んでいないような……。うう、自分で書いてるくせに心に突き刺さるぜ。

ただそれとは対照的に、オフでの関わりは桁違いに高まりましたね。新潟在住にも関わらず何度か飲み会に参加していますし。向こうにはNもいるから東京に住んでみるのもいいかもなー、とか考えてしまったのも事実。


来年は俺も大学三年生になり、就職活動へ目を向けなければいけない時期になります。そちらも頑張りつつ、今年以上にサイトを動かしていきたいなと考えております。



ちょっと早いですが、今年一年お疲れさまでした。
来年もDoomsdayをよろしくお願いします!

皆さん良いお年を( ´・ω・)ノシ



今日もまだクリスマスなのよね。


昨夜は陰でいろいろと言われていそうだった夜空です。

はいみなさんこんにちは。クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか? 大切なあの人と一緒の時間を過ごせたあなたも、部屋で一人寂しく明石屋サンタを見ていたあなたも、それはクリスマスの一つの形です。過ごし方に正解なんてないから、思い思いに過ごせばいいんじゃないでしょうか。そういう俺だって彼女と一緒にホームセンターに寄ってナタを見ていましたし。いや、もちろんその他いろいろな場所に行きましたけれども(汗



ここから先はちょっと大人の話。見たい人は自己責任で。




【“今日もまだクリスマスなのよね。”の続きを読む】

新宿泥酔記


雪が降り、待ち往く人々の息が白く染まる十二月。
灰色の雲が空を覆い、不安定な天気が人々を不安にさせる冬。


そう、俺は今――二十回目となる新潟の冬の中にいる。













けどそろそろ飽きたんで
東京に行く事にしました。




久しぶりにまともな日記を書きます、夜空です。

いい加減寒いし雪は邪魔だし電車の時間は狂いまくりな新潟の冬に嫌気と飽き気が差してきたんで、気分転換で東京に行ってきました。

そう、気分転換という名の皮を被った飲み会です。

懸命なうちの読者さまなら既にお分かりかと思いますが、結構頻繁に開かれている例の飲み会です。今回は忘年会という意味合いもあったので、上手くバイト調整をして参加してきました。



では、今回の飲み会メンバーのご紹介を。


isoyosiさん(活字中毒者の部屋)
ミバルさん(Heaven's Gate)
みかどさん(Last Message)
若丸さん(ドS毒人間の館)
りんさん(愛鳥週間)
神納さん(朧月迷宮)


もはやいつものメンバーと称しても差し支えないくらい。
しかしよく見てみるとS率の高いメンバーですね。



朝に新潟を出発して昼に到着。集合まで時間があったので、東京に来たときのお決まり、Nを召還してゲーセン巡りを決行。
向かった場所は新宿。Nはこういう時じゃないと絶対に来ないと言っていました。まあ俺も頻繁に新宿に来る事になるとは思っていませんでしたからね。
今ではオフ会のおかげで、都内で地理に詳しい場所が渋谷、新宿といった偏りっぷり。秋葉原はよく分からんのよ俺。


テキトーに入ったゲーセンで外国の方に

「スイマせーん、スーパーファミコンのそふとはドコへ行けばカエますか?」

と訊ねられる。

居酒屋、風俗、手相と様々な勧誘を受けてきた俺ですが、まさかこういった形で声をかけられるとは。
俗に言うその発想は無かったわ、ってやつです。


俺「えーっと……N知ってる?」
N「さあ(何で俺にふるんだよ)」
俺「秋葉原に行けばあると思いますけど」


ネウロのせいか外国の方に変なイメージがついているので、とりあえず当たり障りの無い返答をしておきました。
っていうか俺お米の国出身なのですが。8年くらい前から『新米入荷しました』って張り紙が貼られているお米屋さんでよければ紹介します。


集合時間も迫ってきたので、Nと一緒に皆さんとの集合場所へ。
これまでのケースから考えると皆さん5~30分くらい遅れてくるから、既に人がいるかどうか微妙な所。

N「もう誰かいんの?」
俺「あー……可能性は低いかもねぇ」




案の定誰もいないよ。




頻繁にかけられる居酒屋の勧誘、待ち合わせ目印であったはずの商品が別のモノに変わっている、など、新宿の街は俺に優しくありませんでした。

実はこれって俺を騙すための壮大な釣りなんじゃないかとトチ狂った想像を膨らましていると、毒人間さんちの若丸さんがご登場。なんかすげーいろいろな場所にひっかかりそうなズボンをはいていました。
現実じゃいじっても反撃が来るので、せめてここでは俺の好き放題に書いてやろうかと思います。うふふふふ。

その後、マルメンライト4カートンを手にしたみかどさんが登場。マルメンはミバルさんへのお土産だそうな。さっすがみかどさん! そこにしびれる、あこがれるぅ!!

一番Nに会わせたいと思っていたミバルさんが遅れているので、一足先にボーリング場へ向かう事に。Nとはここでお別れです。みかどさんがあいつに巨大なグレープフルーツとさとうきびをプレゼントしていました。帰りの電車の中がどうなったのか気になる所です。



んでもってメンバーはボーリング場へ移動。ミバルさんが合流する前にダーツをやっていたんですが、特に面白い事があったわけでもないのでハショります。

ここでミバルさんから俺へのプレゼントが。ポップンミュージック打!というタイピングソフトと、ポップン8のTシャツでした。ENJYOYという誤植がコナミらしさを感じます。まあ自分の会社をKONMAIと誤植した会社だし。


中学校以来となるボーリング。上手く投げられるか不安でしたが、その予感は見事的中。三連続ガーターというへっぽこな姿を見せてしまいます。
ちくしょう、大玉転がしは得意なんだけどなぁ……。

第一ゲームは61と散々なスコアでしたが、第二ゲームは挽回して114まで伸ばしました。
第二ゲームから合流したかのう先輩は誰もが認めるほどの実力者。容赦なくピンを沈めていきます。
若丸さんも第二ゲームのラストで二連続ストライクを決め、一位タイとなっていました。あのときのはしゃぎよう、動画で保存しておけばよかった。



その後、りんさんとisoyosiさんが合流し、全員揃ったところで居酒屋へ。俺が最後に参加したときは馬大暴れの巻、だったので出入り禁止くらうかと思いましたが、割とすんなり中へ入りました。

酒と料理が届き、いやおうなしにテンションが上がっていく一同。何を話したのかあまり良く覚えてませんが、盛り上がったのは確かです。

オリバトの話は全然しなかったことだけは覚えているんだけどなぁ……。


二時間後、店を出た俺たちは二軒目へ突入。今回は俺も日帰りではなく、朝まで飲むぞ組です。誰かに連れ去られるんじゃないかと心配でしたが、それはいらぬ心配だった様子。

二軒目でまず最初に頼んだのはシュバルツ・カッツという名前のワイン。BRⅡを知っている人ならば思わずニヤリ、とする名前ですね。
ところでコレ、ドイツ語で黒猫を意味するワインなのに実際は白ワインなんです。き、期待ハズレもいいところだ!


思いのほか黒猫(独)が飲みやすく、テンションが更に上がっていく一同。
俺が若丸さんに抱きついたりとか、
りんさんがミバルさんに抱きついたりとか、
男性陣がネウロの話で盛り上がったりとか、
俺がネウロについて大声で熱弁したりとか、
男性陣がここじゃ言えないようなっつーかぶっちゃけるとエロ話しはじめたりとか、
俺がみなさんにいじられたりとか、まあいつも通りな飲み会でした。










って言うとでも思ったか!

なんなんですか皆さん! 毎回毎回やりたい放題やりやがって!
酒を運んでくる店員さんなんか連呼されている”ネウロ”という単語を聞いてドン引きですよ!
きっとあのお酒は「早く酔いつぶれろよ新潟野郎」というニュアンスが込められていたんだと思う。
もうほんと夜中だってのにやりたい放題。いくら新宿だからってこれはいいのか。まあ多分いいんだけど。


っていうかりんさんヤバイ。マジヤバイ。
酔って俺をいじる時のあの目はもう……素晴らしい。
詳しく書くと各方面から怒られそうなので書きませんが、本当に素晴らしい。奮えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! ってやつです。

isoyosiさんがジョジョに詳しかったのは意外。しかし今回、ジョジョネタで華を咲かせたのは嬉しかったです。今度は二人一緒に階段でジョジョ立ちをしましょう!



そして夜が明け……よろよろで店を出るメンバーたち。俺や若丸さんなんかまともに歩けていません。
その後、カラオケに行ったんですが、俺はどうやら熟睡していたみたいです。どうりで記憶が全然無いわけだ。




そんなわけで、いつものメンバーで集まった飲み会はこんな調子で終わったのでありました。
次回参加はたぶん春かな? その時はNも誘ってみたいなぁ。


ノロウイルスではなくてよかった。


こんばんは、夜空です。何か風邪をひいちまったらしく、喉が痛いし頭が重いしで大変です。Blogに書きたいこともあるんですが、とりあえずそれは体調を治してからということで。

ここまできてクリスマスに熱出てしまったらシャレにならないですからね。っていうかここ最近いろいろな人から、クリスマスをどう過ごすのかという事を聞かれるんですが。

そんなに聞きたければ当日実況でもしてやろうかコラァアアアア!!






ごめん嘘。実況なんてやらねーよwwwwww


グゥレイトォ!


物凄い中途半端な時間に現れる男、夜空です。いい加減寝ろっていう話ですね。


既に12月も半ばに突入しようかというところで、年末商戦に向けて最近発売されているゲームにビッグタイトルが多いです。サモン4とかテイルズオブディスティニーとか連ザⅡとか。

中でも俺の周りでは連ザⅡが大ブーム。大学のすぐ近くに住んでいる友人の家に行ってやっていたり、ゲーセンでやったりと、最近は音ゲーよりもそっちの方が多くやっているかも。


つーかまあみんなガンダム好きなので、そんな奴らが集まれば当然機体の好みも違ってきています。主役機が好きな奴、量産機が好きな奴、射撃メインの機体が好きな奴……様々いますね。

俺の好みは主役機でも量産機でもない、その間にいる微妙な奴ら。Z時代はバウンド・ドッグやらバイアランやらハンブラビやらガブスレイやら。連ザの時はカラミティ一拓でしたが。


連ザⅡをプレイするに当たって、どの機体を操るか選びます。俺は今のところディスティニーかアビス。よく使うキャラはシン、ハイネ、アウル。腕前がまだまだ未熟なので、友達に落とされてばかりですが。


しかしこのゲームをやっていてつくづく思うんですが、キラって名前の奴にロクな奴いないよね(笑


ネタノート


デスノートコラでポケモン言えるかな?

これは素晴らしいwwwww


Blood And Thunder


最近俺の彼女がセクハラ親父に見える夜空です。
何かもう周りの友人にイタズラしすぎ。網タイツに興奮するわ抱きつくわ耳をいじくるわ……いやもうやりたい放題ですよ。傍若無人ですよ。人の迷惑なんて顧みてないんですよ!


だったら止めろという話ですが、ほら、それはまあ……。
そんなことしたら彼女に怒られちゃうじゃないですか。


だいたい想像ついていると思いますが、俺は彼女に頭が上がりません。何か文句言うとすぐ蹴りが飛んできます。”夜空のくせに生意気だぞ”という言葉も飛んできます。俺はすぐさま”すんません調子乗ってましたッ!”と言って謝ります。あれ?これ下僕じゃね?



そんな彼女は献血が大好きです。どうやら最近は行っていないようですが、ちょっと前までは頻繁に行ってたみたい。
で、今日は大学に献血センターの人が来て、献血の呼びかけを行っていました。ちゃんと献血をしている友人もいます。

俺は彼女がやってくるのを待っていて、ぼけーっとしながら廊下につっ立っていました。そしたらスーツを着たオッサンがこちらに向かって歩いてきます。

もうね、この瞬間からピンときていました。
手相占いだとか風俗の勧誘に引っ掛かったときと同じ感覚に襲われたんですよ。



間違いない。これはやられる。






「あのー、献血してみませんか?」


ほらきたよ。


そしてタイミング良く彼女登場。勧誘されてる俺を見て大笑いしてます。そして助けるどころか俺からどんどん離れていく始末。


夜「すいません、用があるのでまた今度」


いまどき小学生でも使わない陳腐な言い訳をしてオッサンの魔手から逃れました。物書きのくせに咄嗟のボキャブラリーが低いのには涙が出ます。



彼女「ねえ、何で献血しなかったの?」
夜「やりたくなかったんだよ」
彼女「だから何で?」
夜「だって怖いじゃん。注射とか献血とか」







彼女「…………は?」









あの目は彼氏を見る目じゃなかったね。


White eye


今日、天気予報では雪が降ると書かれていました。
でもまあそんな大した量は降らないだろ、と思っていたのが大間違い。














061203_213442_M.jpg


*近所の風景




どう見ても凄い降っています
本当にありがとうございました。




北海道とか、もっと北の所は更に降っているんでしょうね。
今日のうちにスノータイヤに換えておいてよかったぜ。


FC2Ad

