終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



Passion


久しぶりに掲示板に書き込みがあったぜ! ヒャッホウ!





久しぶりすぎて
返信の仕方忘れてた。






そんな小僧が管理人のDoomsdayへようこそ。


はいこんにちは。夜空です。
この間バイト先が暇だとか暇じゃないとかいうのを書いたような書いていないような気がしますが、今日はまた物凄く暇でした。

もうねぇ……客がこないんですよ。
「この店の組み立て済みの家具は不良品ばかりだよ!」とか、
「ネズミどころか万引き犯も出るよ!」なんて言った覚えはないんですけどね。

混むとそれはそれで大変ですけど、暇すぎるのも曲者。
ひまわり弁当だってもっと客入ってるよ。



俺はロスする商品を仕分けていたんですが、気が付いたらリーダーの人&変なお土産で有名、そしてあだ名が真面目に”バカ”になりつつあるKと三人でゲームの話をしていました。


ちなみに店はまだ閉まっていません。


会話の方向は、いつしか最近発売された戦国無双2エンパイアーズへ。
リーダーの人が伊達政宗について熱く語っていますが、俺は伊達政宗と言われてもなんちゃって英語を話すあいつしか浮かんできません。

KはKでガンガンやりこみ中とのこと。さすが戦国無双2でプレイ時間が180時間を突破しただけのことはあります。


180時間ってお前……勉強しろよ。


しっかしまあ、聞いてりゃ二人とも分かってないですね。
戦国無双だと? ハッ、マンモス哀れな奴!


俺の中で”戦国”っつったら『戦国BASARA』に決まってるだろうが!


ストⅡやバイオで有名なカプコンが世に送り出したこの名作迷作。まさか知らないたぁ言わせないぜ!

さっき出てきた伊達政宗だってそうですよ。BASARAの中では無駄に英語を喋る。戦闘スタイルは刀を六本扱う六爪流。伊達軍は揃いも揃って暴走族。

「筆頭、今日もバリバリっスね!」
「盗んだ愛馬で走り出すぜ!」

など、リーゼントやマスク装備といった素敵軍団だ。


新キャラでは長曾我部元親。こいつはかなりグレートなアニキだ。
海賊は海賊でも手が伸びる軟弱野郎とは違う。碇を振り回してターザンロープみたいなアクションをして敵を蹴り飛ばす。彼の部下は揃いも揃ってナイスガイ揃い。

「ちゃんと腹筋は六つに割れてますぜ、アニキ!」
「野郎ども、鬼の名は?」 「モ・ト・チ・カ!!」

どことなく伊達軍と似ている男子校軍団である。



そしてBASARAを語る上で外せないのがザビー。
こいつはもう手遅れです。

見た目はザビエル。両手にバズーカ。へんちくりんな日本語を使う。
「あきらめたら、そこで試合終了デース」とか名台詞が満載。
もう説明しきれないから買ってプレイしてみてください。





他にもこんな素敵キャラがいます。






「炎の槍、一!」
「氷の槍、二!」
「雷の槍、三!」
「風の槍、四!」
「闇の槍、五!」




戦国最強戦隊、五本槍!!





カプコンはコーエーに怒られたいのだろうか。


この五本槍登場を友人たちの前で見せたら爆笑されました。



友人「これ変な人ばかり出てくるね」





そういえばそうだ。

まともな人間って出てくるのか? このゲーム……。



理由と目的


ビーマニとDDRをやめてポップンとギタドラに専念しようかと思っている夜空です。
さて、今日は昨日お伝えしたとおりオリバト最新話の事でも。


今回ので道流と威の勝負、第一ラウンドが終わりました。これだけで終わらせる気はないので、今後も二人が対峙するときがやってきます。
道流が強すぎていまいちパッとしませんが、威も実力だけ見ればかなり強いほうです。ただやはり相手が悪いですよね。っていうか道流やりたい放題だな(苦笑)

道流が強さを求める理由が今回の話で明らかになりました。目的は違いますが、同じく強さを求めている威。彼が強さにこだわる理由は、今後の話で書くつもりです。
道流と威。目的が同じだけど理由が違う、っていうキャラ設定はチカユメの構想、初期段階でできていました。ラブデスの悠介と浩介とはちょっと違ったライバル関係です。


しかし思ったよりもVS威チーム(レギオン)編が長引いてしまった。現時点でのチャプター3の半分がそれで占められているし……。
これからは他の生徒たちも登場してきます。長い間出番が無くてすまん(汗


BRING BACK


こないだバイトでレジやってたら、ツナギを着たおっさんがやってきた。
突然そのおっさんは俺の見ている前でツナギのホックをはずしはじめたのだ……!





や、ややややらないか!?




最近こんなんばっかだ。夜空です。

さて、世の中は既に年末。クリスマスだの大晦日だの大忙し。社会人の方々は大変ですね。
そういう俺のバイト先も客足が増えてきていて大変です。まあ俺のいる場所は木材とかがメインなので、本館とは逆に客足が遠のいているわけですが。

そういえばバイト先の商品倉庫に、どう考えても発注ミスだろといわんばかりの鏡餅が置いてありました。
財宝を手にしたルフィ一味でもこんな量の鏡餅は購入しないと思うんですが。うちの店長はこれを捌き切る自信があるのでしょうか。仕事中に居眠りしているあたり、それはまずなさそうですが。


となると考えられる可能性は絞られます。

1.前年比とかで計算して売り切れる自信があったから。
2.残念。ただの発注ミス。悲しいかな店長は別店舗へ移動。
3.桂木弥子から注文が入った。

個人的には2を望んでいます。




皆さんお待ちかねのオリバトを更新しました。
やはりメインコンテンツを放置するとかはよくありませんからね。そんな事やってると日記の人とか音ゲーの人とか言われても否定できない。挙句の果てには「更新スレにまで手を伸ばしたか」とか思われてしまいます。

肝心の最新話についてですが、眠いのでまた明日。


赤いリンゴ


治った。

どうもこんばんは。夜空です。
えー、はい。近づいてくる年末の空気とか謎の耳鳴りのせいで、ここぞとばかりにダラダラとしていたのですが、もうすっかり治ってしまいました。康一くんのスタンド攻撃から解放されました。凄いね、人体。


ここ何日か何してたかってーと……うん、特に変わったことはしてないかなぁ。
友達と大学の部室で徹夜麻雀したり、それでハコられそうになったり、彼女と飯食いに行ったり、一日にリンゴを三つ丸かじりで食べてたらお腹壊したり。

リュークはリンゴを食べれなかったために禁断症状で苦しんでいましたが、俺は食べすぎて苦しくなった。

別に赤いもの食べたら強くなるとかは思っていなかったんですが……。
っていうかみんな赤いものに変なイメージ抱きすぎですね。三倍速いとか人類最強とか。俺が三倍速くなったのは胃腸の流れくらいですよ。


ここで一つの謎が浮き上がります。

なぜ俺はリンゴしか食べなかったのか?

うちは別に「このタネモミを村に~」とか言ってるほど貧しくはありません。米もあるし野菜もあるし魚もあるし肉も……まあ、ハムとソーセージくらいならある。

なのになぜリンゴばかり執拗に食べたのか。確かにリンゴは美味しい。それは認める。

しかし、しかしだ!

何も無理にリンゴを食べる必要は無いんですよ。いつもどおり米食べてりゃいいんですよ!
なのになんで俺はリンゴを食べているんだ……謎だ……。






あ、これ書いている間にも一個食べました。






さすがにちょっと……気持ち悪い。


蒼白


何か昨日からずっと、耳の奥から変な音が聞こえてくるんですが。
ただの耳鳴りなのか、はたまた別のものなのか。
まるでエコーズACT1の攻撃をくらったみたいwwwwww


……頭が痛くなってくるんで笑えない状態だったりする。


ダンススピード

空耳End of the Century


吹いたwwwwwテラ世紀末wwwwwww




世界はinfinityからintegralへ。


どうもこんにちは夜空です。

ついに、ついに、ついに!
ついにこの時がやってきました!

久しぶりだなKID。三年ぶりだなinfinityシリーズ!
まったく君は……何で毎回毎回俺をドキドキさせるような真似をするのかね。


ええまあそんなわけでして、infinityシリーズ最新作の12RIVENがKIDのホームページで発表されていました。Never7、Ever17、Remember11に続く四作目。そこに刻まれた数字はこれまで通り素数ではなく、偶数。そしてサブタイトルはinfinityではない。infinityを超え、integralへ。

いやーもう紹介文からして面白さがプンプンしてますよ! 今回はどんなトリックがあるのか。シリーズ最高傑作のEver17を超えることはできるのか。今からドキがムネムネだね!

キャラデザに滝川さんがいるってのもベネ。発売予定は春か……今から待ち遠しいなぁ。


燃え上がるような夕陽の中で


灰色の空と降り注ぐ雪や雨。そして肌寒い空気。
こんな天気ばかりだと憂鬱になっちまうよなと思った夜空です。
新潟県の冬の天気は割りとそんな状態になっている事が多いので、県外から来た人では気分が滅入る、という方も多いとか。



先週土曜のウルトラマンメビウスで怪獣使いの遺産が放送されました。ようつべにはたくさんUPされているし、2chや各方面のBlogなんかで感想が語られています。賛否両論出ていますが、俺も自分の感じた事、思った事などを。

正直なところを言うと、一つの話としては充分面白いし、完成度も高い。けれど怪獣使いと少年の続編としては? と聞かれると、赤点ギリギリといったところかなぁ。

プロローグとエピローグである夕陽のシーンや、雨が降る前後のシーンはグッとくるものがあってとても良かったです。特にムルチ=雨の中での戦闘、というイメージがあるから、それをやってくれたのはとても嬉しい。喜んでいるファンも多いのでは?

イマイチだなぁ、と感じたのは、話が都合よく進みすぎって事。
放送時間が30分しかないからそうしないとダメなのかもしれないけど、それにしたってちょっとわざとらしすぎる、と感じた部分が多かったです。
幼稚園児がハンカチ渡すシーンとか、リュウが都合良く扱われすぎているとか、園長先生の登場が唐突すぎるところとか。

なんつーか、奇麗事が入りすぎているかな、と。”差別はいけません”っていうメッセージを前面に出しすぎている気がしました。
前作でメイツ星人が殺害された場面が変えられていたのもマイナス。

怪獣使いと少年が名作として語り継がれているので、今回のようにリメイクを作るのなら慎重に慎重を重ねてほしい。それが難しいという事は分かっているんですけどね……。

ゾアムルチのデザインはカッコよかった。リメイクされた怪獣ではかなり良い部類に入るのでは? ムルチ一族が持つ”弱い”という能力も見事に引き継がれていますし(苦笑



思えば、何かの批評をちゃんとした形で書くのって凄い久しぶりかも。でもこれを書いていて「ちょっとオタクくさいか」と思ってしまった。けど別に良いよね。好きなものは好きなんだからしょうがない。



今日バイト先で来月のシフトが置いてありました。年末は忙しくなるので他の人の出勤状態を確認しようとしたら、リーダーの人が一言。


「大丈夫だ夜空。お前はクリスマス休むと考えているから」

「あ、いえ、その……」

「安心してやってきてくれ」


(;-ω-)y-~
その”やってきてくれ”には様々な意味が込められている……。
ってか他のみんなもそう思ってるのかな。
やだなぁ。次の日出勤したら絶対にからかわれそうだよ。


真実


最近、生まれて始めて「先輩」と呼ばれました。
仲良くなった一年生にそう呼ばれているんですが、俺は部活動とは無縁の男だったので、先輩と呼ばれると何だか不思議な感じがします。



問題なのはこの後輩が
誰なんだってことだ。




( -ω-)y-~
名前も知らないし、俺も彼女も接点が無いし……。うーん、どういう理由で仲良くなったんだっけ。





(-ω-)y-~
さてさてこんばんは、夜空です。
皆さんはもう劇場版デスノート(後編)を観に行きましたか? 俺は今日、彼女と一緒に観に行きました。
いやー、凄い面白かった! ノートのルールを使った大胆かつ予想外のトリック! 映画という限られた時間の中で上手く完結させられたストーリー! 火口やニア、メロなど、原作キャラを思わせる演出!
そして原作もこうすりゃよかったんじゃねえの? と誰もが思ってしまうようなラスト!

デスノートファンなら必見です。L好きの人なら特に。LカッコいいよL。
見所はなんといっても高田清美の美脚。

思わず吉良吉影と同じような衝動に駆られるところでした。
でもアレはいい脚だ。あのシーンだけでご飯3杯はいける


映画上映中は彼女が俺の肩に寄り添ってきたり、手を握ったりしてくるなど、傍から見たらデスノートに名前を書かれそうなくらいいちゃついていました。

だけど彼女は知りません。

ミサを抱きしめたときに月が見せた邪悪な笑みを、俺がこっそりと真似して顔に浮かべていた事を。

知られたらどうなっていたやら(;-ω-)y-~




土曜日に行われたポップンの大会ですが、会場のゲーセンに行ってみたら



トップランカー選手権優勝の人
がいました。




日本一の人のほかにも、地元の有名人がぞろぞろ。


……え、結果?


もう分かるだろ!( ゚3゚) ∵ ペッ


Ultimate power


( -ω-)y-~
あー……なーんか……
18禁の話が書きたい。

おおっと、ちょっとハズい独り言を言ってしまった。夜空大胆はつげ~ん。おませさん超特急!



どうもこんにちは。夜空です。


えー、今日は先週みんなでカラオケに行った話でも。
大学のすぐ近くにある友人宅で飲み会をしていた俺たちは、その場の雰囲気が盛り上がったというかサバトと同じくらい変な雰囲気になってきたので、歩いていける場所にあるカラオケに行く事になりました。

その店まで歩いて5分程度なのですが、俺以外全員に酒が入っているのでもう酷いの何の。
みんなちゃんと歩いているつもりなんでしょうけど、ヤマタノオロチの首の如く蛇行していました。遠足で「自由行動していいよー」と言われた直後の小学生みたいです。

しまいには俺の彼女が女友達と路上でいちゃつき始める。


こ、こいつぁとんだTo LOVEるだぜ!


まあ11時過ぎてたから問題はありませんが。



そしてカラオケ店に到着。
まー他の奴らのテンションが高いのなんのって。
6人中4人が山田太郎と言えば分かりやすいでしょうか。

太郎ちゃんが降りてきている連中は「お前ノリわりーぞ!」とか言ってますが、そんなの知ったこっちゃありません。むしろ君らが高すぎるんだと思います。
その日の講義でシャーマニズムの事を習ったのがいけなかったんでしょうか。
まさか太郎ちゃんが降りてくるなんて。

何もしていないのに自然とトランス状態になっている器用な連中。彼らの勢いはその後も留まる事を知らず、全盛期のポケットビスケッツのように快進撃を続けていきます。

一人しらふの俺は完全に周囲から孤立。トランス野郎からの「お前もなんか歌えよ」という誘いに乗って一曲歌いますが


誰も聞いちゃいねぇ。


(゚Д゚ ) ・・・・。


ややや、やりやがったなこの野郎!
話を振っといてそれか! 頑張って歌ったのにその反応か!
まさかこんな所でまで放置プレイをくらうとは思わなかった。

ちなみにこの時歌った曲は『孤高の花』



まあそんなわけで完全にテンションが下がった俺ですが、それとは正反対にみんなのテンションはどんどん上がっていきます。いいね。若いっていいね。小僧もう疲れたよ帰って戦国無双2やりたい。

ぼけーっとしながらドリンクを飲んでいたら、なにやらみんながザワつき始めました。一体何があったんでしょうか? 今歌っている歌は残酷な天使のテーゼだし、別に騒がれるほどのものじゃないはず。

その理由は画面にありました。





初号機「お腹が空いて力が出ない」
ゼルエル「僕のS2器官を食べなよー」


バリバリ
バキバキ
ムシャムシャ

ゴクン。



初号機「グロさ100倍、エヴァンゲリオン!」



し、使徒を食ってるー!!


うわーうわーうわー!
やりがった! やりやがったよこの店!
残酷な天使のテーゼでエヴァのあのシーン流しやがった!

突如流れたスプラッターな映像に一同のテンションも低下。
これで弐号機が量産型に食べられるシーンを流してくれたらパーフェクトだったんですが。

そしてマイクは再び俺に。
よーし、今まで歌いたかったけど歌った事のないあの曲をついに歌っちゃうぞー。

その曲とは……コレだぁ!!





釈迦(筋肉少女帯)




ドロロのノウズイー♪




…………聞けよ!!


サウンドラウンド


俺は運が悪いんじゃない。タイミングが悪いんだ( -ω-)y-~

どうもこんにちは夜空です。今日は全国的に天気悪かったですねぇ。新潟も暴風が吹き荒れて電車が停まって大変なことになってました。バイトも暇で暇でしょうがない。あまりにお客さんが来ないので雑談ばかりしてましたよ。



( -ω-)y-~
さて、今週末に大学付近のゲーセンでポップンの大会があるそうです。
正直言って大会に参加できるような腕じゃないので見に行くだけのつもりでしたが、こういう機会はあまりないかなーと思い、友人と共に参加することに。



・開催地
 チャンス新発田店

・開催日
 11月11日(土)

・エントリー受付
 当日午前10:00から(だったはず)

・試合開始時間
 レディースの部は14:00
 混合の部は19:00

・ルール(混合の部)
 予選は4組に分かれ、店側指定の課題曲をプレイしてトップを選出。
 決勝は各組トップ4人で。それぞれが選択した曲をプレイ。
 ランダム、スパラン使用可。
 ミラーはダメっぽい。これは地味に厳しいかも。


(-ω-)y-~
COOL判定なのかどうか分かりませんが、やれるだけやってみます。


( -ω-)y-~
ドラムとギターばかりやっていたせいか、最近どーもポップンの調子が悪いんですよね。COOL力はガタ落ちだし、バトルダンスEXは安定できなくなっているし。何とか本番までに調子を取り戻したいです。

ランダムが使用可能なので階段曲がきても対処できますが、問題はミラーが使えないということ。俺は結構ミラーをつけてプレイする曲が多いので、スコアに響いて来ないか心配。最悪、クリアできないなんてことも。

あとは当日のコンディションにもよりますが、武器曲を作っておいた方がいいかもしれませんね。俺の場合は……プログレッシブHとかかなあ。まあランダム必須ですが。
あ、あとグルーヴロックLIVEとか(笑)

(-ω-)y-~
っていうか今思ったけど、俺ってこれといった武器曲ないね。
ヒプロ2みたいに極端に苦手な曲はあるけど、極端に得意な曲がない。これは辛いなあ。今からでも遅くはないから何か見つけておかないと。


大会の結果はまた後日報告します。まず予選を抜けられるのかが怪しいですが(苦笑)


( -ω-)y-~
中学生のときに参加した地元のMTGの大会では優勝経験あるんですがね。
Voidとマシーンヘッドの中間のようなものにタッチ緑したデッキだったので、半分以上は力押しでしたけど。




・現在のアーケードゲームの状況
ポップン……40代でやや安定。
ギター……SP330くらい。
ドラム……SP731。
寺とDDRはやってません。サーセンwwwww
QMA……大魔導師になる一歩手前で停滞中。


怪獣使いの遺産を見る前に。


怪獣使いと少年a
怪獣使いと少年b
怪獣使いと少年c


ウルトラマンでやる話じゃないだろ……常識的に考えて……(AA略)


来週のメビウスでこの話の続編が放送されます。期待が大きい分、不安も大きい。少年があれからどうなったのか知りたいけど、この話を下手にいじってほしくない、という気持ちがあるので。

ムルチは好きな怪獣の一体なので、来週は見逃さないようにしなければ。
いじめ問題で世間が騒いでいる中で怪獣使いの続編を放送するのは、タイミングが悪いとしか言えない(汗


愛の伝道師


続いてバトン第二弾だぜヒャッホウ!
今回はみかどさんから渡された赤裸々バトンにこの小僧が回答しちゃうって寸法ですよ。既にこのBlog自体赤裸々な気もするっていうか俺に赤裸々なんて言葉が相応しいのかどうかはさておき。



【赤裸々バトン~恋愛~】

・職業
大学生。ボケようと思ったけどボケようがない。みんなのM奴隷とか別の解釈をされそうなものでも良いのかしらん。

・性別


・今までの恋歴
高校生のときに同学年の子に告白して微妙な返事を貰うも自然消滅。
高校生のときにバイト先のお姉さんに告白するも撃沈。
大学生のときに同学年の子に告白してOKを貰いMy FriendからDestiny loversへ。元ネタ分からんって人はくにたけみゆきさんの歌を調べるんだ。


【出会い・告白】

・異性との出会いを求めるとき、どういう方法を取る?
友達とか、そういった日々の生活の中で出会える人の中から、かな。自分から求めにいったりはしません。

・恋人選びで重視するのは?
外見も性格も重要ですけど、自分を好きでいてくれるか、自分と話が合うのか、の二点ですね。

・見た目:性格は?
4:6かな。

・付き合う異性との年の差は何歳まで? それとも関係ない?
10歳上でも大丈夫ですけど、実際はどうなんだろう……。現実的に考えてみると20代後半でしょうか。

・告白するならどうやってする?
直接言う。

・逆に告白されるならどうがいい?
押し倒されてうわなにをするやめ(ry
これもまあ直接言ってくれる方が。電話とかメールだとどうもねえ。

・自分から告白する方? 待つ方?
待ってみるけど我慢できずにしちゃう方。

・告白して振られたら、すぐに諦める?
気持ちとしてはまだ引きずっている部分がありそうですが、諦めます。


【お付き合い】

・どんな異性と付き合いたい?
束縛しすぎず、自分のことを認めてくれる人。

・メールや電話は毎日する?
毎日はしていません。電話なんて、今までにした回数3回。メールはよくしていますが。

・恋人から貰った指輪をどの指にはめる?
右手の薬指。

・恋人に携帯を見せてと言われたらどうする?
メールの内容まで見られるのは嫌ですが、それ以外であればOK。

・逆に恋人の携帯を見たいと思う?
思わないですね。一度も思ったことないです。

・相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い
4ですね。2とか3はされても別に何も思いません。

・付き合っていない人とどこまでできる?(上の中から)
3まで。

・付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
さあ。こればかりは人によって違うんじゃないでしょうか。俺は付き合って半年経ちましたが、まだしてませんよ。


【失恋・別れ】

・昔の恋人とヨリをもどすのはあり?
あり。

・失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
半月以上。上限がどこまであるのかは状況次第で。

・失恋の痛手をどう乗り切る??
周りの人に愚痴って、自分のしたいことを我慢せずにする。

・恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
とっておく。捨てようとしても捨てれないと思います。

・お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
彼女がいるだけに複雑な心境(汗)
恋愛に対する価値観が分かってしまうような……。


バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

・絶対やってくれるだろう人。
ジョニーさん。
青谷さん。

・時間があればやってくれるだろう人。
桜城さん。
バロックさん。

・やってくれるかもしれない人。
若丸さん。
ひまさん。

・ボケてくれそうな人。
ゆうやみさん。


かなり悩んで名前を挙げさせていただきました。別の場所で名前が挙がっている方は除いてあります。
強制……というわけではないと思うので、もし気が向いたらお願いします。
つーかボケてくれそうな人なんて、みかどさんかゆうやみさんくらいしか思い浮かばん(笑)


彼女ができました(Nに)


嘘に決まってんだろm9(^Д^)プギャー
まあ二次元世界を含めれば話は別ですが。


というわけでこんにちは。
デジモンアドベンチャーラストシーンで超感動した夜空です。いやリアルタイムでもちゃんと見ていましたよ。ぼくらのウォーゲームとか何回見たか分かんない。



・今日一番驚いた事。

夜「さて、ちょっくら携帯からBlogの様子でも確認するか(´ω`)」


『最近の記事』

・涙のRegret
・涙のRe(ry
・涙の(ry
・涙(ry



…………( ゜Д゜)



( ゚Д゚ )




な、何をやっているんだFC2ー!
多重反映はともかくワケを言えー!!



急いで余分な分を削除しました( ´・ω・)y-~



今日はいくつか抱えてあるバトンにお答えしようかと思います。
みかどさんのところでヒットした地雷バトン。見たらすぐにやらなければいけないそうですが、もう既に”すぐ”ではないのは内緒(汗


【ルール】
見たら必ずやる。タイトルを「彼氏or彼女ができました」に設定する。
あと見たらすぐにやること。


・好きなタイプを外見で答えよう。
髪は肩にかかるくらいのセミロング。表情が明るい、または生き生きしている人。外見から人を好きになるわけじゃないですが、好きなタイプの外見はこんな感じ。

・年上が好き?
Yes。ってかこれはもう周知の事実ですね。年上というよりは同年代から上がいい。年下は興味ないです。

・財布はどんなのを使っていますか?
購入当時は違いますが、今ではバイト先となっているホームセンターで買った、1000円の黒い財布。4年くらい使っています。破れた部分は安全ピンで補修。どことなくパンクだぜ。

・携帯電話はどんなのを使っていますか?
FOMAのSH901is(ブルー)です。デザインに一目惚れしたんですが、意外と傷付きやすいという事に気づいてちょっと( ´・ω・)

・携帯ストラップは?
透明な地球儀と温泉饅頭のストラップ。可愛いものが好き。ファンシー夜空。

・手帳って持ってますか?
持っていません。あっても使わないので。

・バッグはどんなのを使っていますか?
いつも使っているのは灰色のバッグ。ポケットが多くていろいろと物が入り、重宝しています。何しろ安かったし。
ちょっとどこかへ行くときなど、少量の荷物を持つときは小さな灰色のバッグを。形的にはお弁当箱を入れるバッグに似てますが(苦笑

・バッグの中身は?
ファイル
筆記用具
ルーズリーフ
リップスティック
ハンカチ
ポケットティッシュ
ドラムスティック

よく使うバッグの中身。財布、携帯、目薬などはポケットに入れています。スティックはドラムマニアで使用するため。または若丸さんに渡して「叩けるもんなら叩いてみなよHA-HA-HA-」って言うため。

・今はいているパンツの色は?
おにーさんのズボンの下……見たい?
ああごめん嘘。引かないで。引かないでったら!
真面目に答えると青。私服もそうですが、身につけるものはほとんど寒色系のものばかりです。

・星に何を願う?
明日もいいことありますように。
明日はいいことありますように。
二つに一つ。さあ俺はどっちを願うんだろう。

・もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
みんなの人気者、ブルーちゃん!
黒もいいけど黒はカラスと夜とアンコくらいしか塗る要素がないので却下。
つーかクレヨンとか軟派なことぬかすな! 男は黙ってクーピーだ! すげー簡単に折れるけども!

・好きなスポーツは?
水泳とバドミントン。言っとくけど”好きな”であって”得意な”ではないわけで。そもそも俺に得意なスポーツなんて存在しないわけで。でも水泳はバタフライまでできるわけで。

・好きな日
明日、バイトか学校のどちらかが無い日。両方無いとグータラしすぎるからいかんね。適度な緊張は必要でございます。

・最後に観た映画は?
デスノートかブレイブストーリー。
「自分の幸せのために他人を犠牲にして~」って台詞をよく使ってたら彼女から「しつこいよ」と言われて引っぱたかれました。俺の幸せはどこへやら。

・怒ってるときにどうする?
ぶつぶつ小声で不満を言うか我慢するかのどちらか。怒るときは一気に怒りを爆発させるのではなく、徐々に怒りのギアを上げていく感じかも。

・夏か冬どっち?
冬。寒いのはどうにか対処できるけど暑いのは対処できない。ただ、出かけるときに不便なのが冬の欠点。やれやれだぜ。

・ベットの下に何がある?
俺は布団で寝てるんだぜ。長期間にわたってベッドで寝ると腰が痛くなって、くしゃみするだけで激痛が走ったことがあるんだぜ。

・昨夜何をした?
彼女と電話して泣いて寝た。

・好きな車は?
4ドアでオートマで燃費が良いやつ。

・好きな花は?
ごめん、花には全く興味が無いんだ。
ハエトリ草は好きだけど。


とまあ、こんな感じかな。答えにくい質問もいくつかありましたが。


涙のRegret


どもども。昨日は愚痴ってしまって申し訳ない。状況が進展していくつかの事態は解決したので、精神的にかなーり楽になりましたよウフフン。これからいつもの俺に戻っていきます。


三時間ほど前、精神的に落ち着いてきたところに彼女からメール&電話。それでいろいろと慰められたり相談に乗ってもらったりダメ出しくらったりしてたら何か凄い大泣きしてしまいました。

「泣いてるの?」と彼女に聞かれて「いや」と答えたけど多分バレてる。絶対バレてる。
泣いてたせいで簡単な返事しかできなかったので、もしかしたら彼女に不愉快な思いをさせてしまったっぽいです。月曜会ったら謝らなければ。


何か人間関係でここまでトラブったの始めてかも。


これはもうどうしたもんか。


こんにちは。夜空ですよ。バトンが回っているみたいですがそれはまた後日に。


いやー、何か最近嫌な事ばっか起きてますね。あ、これは個人的な話ですんで。
パソコンの事もそうですが、周りの人間関係とか彼女とのこととか、今まで積もりに積もったものが今日一気に爆発。危うくバイト先で大泣きするところでした(汗

その後友人の家に行って愚痴を聞いてもらってました。それでかなり気分的に楽になったんですが、今また再発中。

なんかねぇ……何もやる気起きないんですよ。もう全部どうでもいいような感じになってきた。
辛い事があるのは俺だけじゃないですし、俺の悩みなんて小さなもんなんだろうな、とか思っているんですが……やっぱり考えちゃうよ。


とりあえず気分落ち着かせます。何かもう誰でもいいから側にいてほしい。


WISH


うちのパソコンもついに初期化か……。まあ仕方ないよな( ´・ω・)



夜「ただいまー」
父「よう」
夜「あれ? 何やってんの?」
父「あのな、パソコン初期化しなくてもよくなった」



(゜Д゜)



夜「……kwsk」
父「いや、何か直ったみたいだから」






というわけで復活です。みんなただいまー( ´ω`)ノ


明日は友人のうちで飲み会なのでBlogは更新できません。リアルでげんしけんの高坂みたいな友人です。見た目可愛いのに中身は超ヲタ。しかもエロゲ大好きときたもんだ。
もしかしたらNと話が合うかもしれない。同じロリ属性だし。

まあ、酔った彼女に押し倒されたり襲われたりされないよう気を引き締めて行きます。




繚乱ヒットチャート

ギラギラメガネ団の新曲ですよん。これ目当てでバトルモードやり始めたのに、今ではバトルモードにどっぷりハマってます。ポップンと違ってお邪魔が飛んでこないところがナイスだぜ。

このクリップに一瞬登場する「人」とか「鳥」とか文字で構成された風景、あれって幽々白書が元ネタですよね。「盗聴」って能力を持つ室田の話で出てきた気が。


αρχη


何か最近麻雀とゲームしかしていない夜空です。
ネットがないと大変だと思っていたけど、案外何とかなるもんですね。


うちのPCちゃんですが、どうやら初期化せねばいかんようです。
まあそれほど大事なデータは入っていないし、ゲームもEver17と東鳩2くらいしか入ってないので、初期化してもあまり問題はない模様。

HPのバックアップはとってありますが、最新話まではとってないんだよなぁ……。たぶん5、6話くらい前までだと思う。そっちはウイルスにはやられていないはず。


というわけで、復帰は今月を予定しています。更新も今月に出来るかは分かりませんが(苦笑)


FC2Ad

