終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



Outbreak


大学のPCからこれを書いている夜空です。ここからBlogを書いていいのか分からんけどね。


以前にお伝えしたとおり、PCがウイルスにやられちまって現在ネット環境が壊滅状態。メールも届かないので、何か用がある方は掲示板かここのコメントでお願いします。俺もできるだけここを見るようにするので。まあ学校からですが(笑
携帯の番号とかメアド知っている方はそちらで用件を伝えても可。


つーかセキュリティソフト入れてんのに感染&駆除できないってどうなのよ。バスターの人に問い合わせてもデータベースにないとか言ってたから新種なのか?

俺は怪しげなモノをDLした覚えがないのですが、どこかのページでもらってきた可能性が高いかも。そんな変なとこは行ってないんですがね……。
なんにしても、皆さんも充分ご注意を。万が一のためバックアップはとっておいたほうがいいですよ。


下手したら初期化しないといけないっぽいので、復帰がいつになるか分かりません。またオリバト遅れる……というかそれ以前にレポートはどうなるんだ(汗)



やられた……。


普通にネットしてたらウイルスに感染してしまいました。
別に怪しいページは開いていないのに……。

というわけで今対策中。もしかしたら復帰が遅れるかもです。


Forever free


夜遅くにこんにちは。友人に

「お前ってイナケンみたいだよな」

と言われた夜空です。


注:イナケン……メモリーズオフ2ndの主人公。本名は伊波健。彼女がいるのに、その姉と付き合ったり彼女の親友と付き合ったりと浮気性のスキルMAXな少年。ギャルゲーで嫌いな主人公で投票が行われると決まって上位に入る。

    _, ,_  パーン
 (+‘Д‘)
   ⊂彡☆))Д`)。



な、何て事を言いやがるんだ! 俺がイナケン? よりにもよってイナケン? 倉成武じゃなくてイナケンだってのか!
ど、どこか似てるっていうんだ。俺には浮気癖なんかないぞ。もしかしてヘタレなところか? もう何だっていいから嘘だと言ってよバーニィ!


えー、こういった形の日記を書くのは久しぶりなので、出だしからカオス臭が漂っています。混沌のかほりがする。
まあ最近は力の入った日記を書くことも少なくなりましたよね。サイト開設時は毎日のように書いていたのに。
まああの時はNを筆頭として学校生活がおかしかったですからね。変人のW杯があればNはMVPに選ばれるんじゃないでしょうか。


あまりに日記を更新しないと

ついに夜空死んだか

と読者の方に思われそうなのが怖い。
大丈夫です。俺はそう簡単にはいなくなりません。今日も妹に「ジョジョ立ちしてみろよオラ」と言われてローキックされましたが元気でやってます。

しかしネタが不足しているのも事実。バイトの帰りに、いっそのこと彼女とのデートをリアルタイムで実況してみようかと考えていたら、一本の電話が届きました。


とぅるるるるるるる。


ピッ。



夜「はいもしもし」

ミ「おーっす」


ミバルさんでした。

ミバルさんといえば皆さんご存知、ヘヴゲーの管理人さんです。ここで下手な紹介をしようものなら、次回会った際に無言キックが飛んできそうなのであえて割愛。そしてこんな事を書いている時点で何かされそうな予感がするぜヒャッホゥ!

この電話について簡単に説明。
実は今日東京で恒例となっている飲み会が行われていたのですが、俺はスケジュールの都合で参加できなかったため、じゃあ電話参加だけでも、という事で電話がかかってきたというわけ。

さっすがミバルさん! そのお心遣いにシビれる、憧れるゥ!

ミバルさんとの話では「今何してんの?」「バイト終わったとこです」といった、お互いの現在状況を報告しあうものがメイン。
まあ確かに俺はバイト終わったとこだったんですが、実際は

車運転してました。

頭文字Dを読んでいて、運転技術には定評のあるこの俺もさすがに「あ、こりゃ人轢くわ」と思ってきたので、身の危険を感じて近くにあったスーパーの駐車場へGO。これと同時にミバルさんが若丸さんへ電話を渡します。

ミバルさんとの話の中では、若丸さんが”夜空がいなくて寂しがってる”らしいとのこと。
うーん、本当だろうか。あの人に限って寂しがるとかあるのかな。



若「ドMがいないとつまらんわ~」



あ、寂しがってた。

前回では湯川くんばりにドSな目つきを出していた若丸さんが、今回は( ´・ω・`)としています。姿は見えませんが第三の目で確認する事が出来るので無問題。
というかこの人は毎回俺をいじる事しか考えていないんでしょうか。確かに思い浮かべてみればあのメンバーはS率というか、いじり役の人が多いですね。というかただ単に俺のいじられ度の高さが異常なのかも知れませんが。
進ちゃんったら、私がいないと本当にダメなのね♪ って書こうとしたけど我ながらこれはアウトだろと思ったので却下。


続いては鳥取砂丘の申し子(オイ)、小林さん。ここで盛り上がったのは若丸さん関連の話。どうやら俺がいなくてふてくされているようなので、「クマのぬいぐるみでも与えておいて下さい」と無理な注文を。


その次はりんさん。前回初対面だったのですが、もうすっかり気軽に話せるようになっています。何か終始謝りっぱなしだった希ガス(汗)
次回お会いしたら、新潟トークをしたいもんです( ´∀`)


続いてはかのう先輩。先輩とはこれからのスケジュールの事とかについて話した気がします。先輩もそうですが、皆さんやたらと「クリスマスは呼ばないから安心してネ!」といった事を言ってきました。みんなして何を期待してるだぁーっ!


ラストは馬の人ことみかどさん。前回が前回だけに今回は凄い落ち着いていました。いやむしろこれが普通で前回がヤバかったのか(汗
それでもネタ発言の精神を忘れない辺りはさすがです。俺も見習いたいもんです。おっぱいプリンを買っていると思われているみたいですが、俺は一度も買ったことないYO!



とまあ、オリバトで言えば全員ジェノになってもおかしくないくらいキャラが濃い人たちで行われている飲み会は、電話越しにもその空気が伝わってきます。

いいなぁ……俺も行きたかったなぁ……。電話している今からでも行きたいと思ったもんマジで。

最後にミバルさんが言ってくれた、「みんな君の事が大好きなんだよ」という言葉には奮えるぞハート、燃え尽きるほどヒート! ってな感じになりました。

よーし、次回は絶対参加しちゃうもんね! いじられるのは毎度の事だから別に気にしない( ´ω`)


そして付け加えるならば、

クリスマスの事はまだよく
決まっていないんだ。


いやまあ、確実にデートすることにはなりそうですが。


Utopia


やあ、ようこそDoomsdayへ( ´・ω・)
俺がここの管理人であり、妹に納豆に入っている小さなからしを背中に入れられた情けない男、夜空だ。



何でこんな遅くにBlogを更新してんのかって言うと、Ever17の考察が書かれている記事を発見したからさ。
その記事というのがコレ。


Ever17は俺がやったゲームの中で一番衝撃的だった&印象に残ったもの。まあこのソフトに関しては何度か紹介していたんで、俺がどんなにこのソフトを愛しているかは皆さん分かっていると思う。

詳しい紹介についてはリンク先で語られているので、そちらを参考にした方が早いかも。


でもまあ、あのゲームが俺に与えた影響ってのは凄まじいですね。
ラブデスのヒロインである雪姫つぐみの名前の元はEver17からですし、チカユメの茜ヶ崎恭子も同じゲームから。同じくチカユメの村崎薫のモデルはEver17の田中優美清春香菜。いまいち似てない気もしますが(汗)

プレイ当時は沙羅とタメだった俺も、いつしか武とタメに。気が付けばあれから4年か……。


ともあれ、Ever17は胸を張ってオススメできる一本です。今は購入しやすい価格で販売されていますしね。ジャンル表記は恋愛シュミレーションとなってますが、いわゆるギャルゲー的な要素は全然気にならないです。どっちかっていうとサウンドノベル寄りかも。

そしてこれからやる人に一つだけ忠告。このソフトは中だるみする部分がありますが、決して諦めずに最後までプレイしてください。むしろ買ったら最後までプレイしやがれ( ´ω`)ノ


そっと。


友達に付いていって大学で麻雀やって今帰ってきました。
今日も授業あるのに俺何やってんだろうねwwwww

オリバト更新しました。みっちゃんVS威の話です。
みっちゃんの過去についてはいずれ明らかにしますので、その時をお楽しみに。

っていうか俺もういい加減寝ないとあかんね。



繚乱ヒットチャート


大学で一人仲の良い友人がいるんですが、仲が良すぎて彼女から



「あんたら”ウホッ! いい男……”なの?」



とあらぬ疑惑を抱かれた夜空です。
ついでに言うと彼女が実際に上の台詞を言ったわけではありません。皆さんに分かりやすく、俺が独自に改変しました。俺ってばなんてエロイじゃなくてエライ人!



ギタドラにギラギラメガネ団の新曲があるっつーんで、早速バトルモードに手を出してギタ&ドラともに解禁させました。
やってみたらメガネロックと同じく耳に残る曲っつーかこれまんまメガネロックじゃねーか!

ポップンに移植されたらまず間違いなくメガネロック2というジャンル名が付きそうです。相変わらずいい出来なので、しばらくはこの曲をやりこんでみようかな。

某所で知ったのですが、ギラギラの人たちのサイトもある模様。ここにwacが入るとメガネ団になるという仕組み。




チカユメ最新話、9割くらいまで書きました。あともう少し。今日か明日か、なんにしても今週中にはちゃんと更新します。長い間お待たせして申し訳ありません。

書けるうちにガンガン書いておかないとダメですね。いやそれがちゃんと出来ていれば苦労しないんですが( ´・ω・)





あと最近切実に思っているんですが、



全然ネタがねーよ!!



何かもうここに書くような面白い事が全然なくて……。ちくせう(ちくしょうの意)、日記の人の名が泣くぜ!

とりあえず頭文字Nの人が新潟に戻ってくれば問題は解決すると思うんだ( ´ω`)


悲しみは雪のように

何の問題も無く彼女と交際していて、これからもそれが続くと思っていたけど、そんな都合のいい話があるわけなかった。


てなわけで、いろいろと言われて現在傷心中( ´・ω・)
彼女はそんなつもりで言ったんじゃないと思いますが、言われたこっちは泣きてーよwwwww


innocent world


自分の地元が田舎だと思った瞬間は?


娯楽要素が皆無なとこ。俺の地元は合併前は新潟市の隣にあったくせに遊ぶ所がほんと何もない。ゲーセンがあったスーパーは閉店し、今では大型スーパーに申し訳程度に設置されたゲームコーナーがある程度。
漫画喫茶なんてもちろんないし、カラオケもない。地元で遊ぶとなると、外で遊ぶか家の中でゲーム。

これだからベッドタウンは困るね( ´・ω・)
なのに駅は新築される。一旦二階に上がって一階のホームに降りるという訳の分からない構造ですが。こんなんに金かけるならもっと別の使い道があるだろうに……。

新潟市で言うと、漫画喫茶が駅の周辺に全然なかったりとか、電車が20~30分に一本とか。ほとんど自動改札ですが無人駅も珍しくないです。

あと大学の友人から聞いた話ですが、地元で普通にクマが出たり、馬刺しや猪の肉が普通に肉屋で買えたりするそうです。この前100円でたらふく馬刺しを食べさせていただきました。こういうところは田舎もいいな、と思いますが。


もちろん不満もあるわけですよ。アニメ全然やってないしコミックスは発売一日遅れるし、車がないと不便だし。
先月の飲み会で「新潟オフとかどうよ」みたいな話題がネタで出ましたが、もし誰か来てくれてもどこを紹介すればいいのか( ´・ω・)
水族館とかビッグスワンとか……かなぁ。ビッグスワン付近のパスタ店はディ・モールト(非常に)美味しいですけど。


そういや大学付近のゲーセンにジョージアのMAX珈琲が売っていました。これは何を意味しているのやら( ・ω・)?


RU-RU-RU




061009_025450_M.jpg



俺もちょっと変ですが、こんな落書きをする妹にはどう足掻いても敵わないと思いました。

そして写真を撮ってから気づいたのですが、上部に写ってるお婆さんがめちゃ怖い。夜中の廊下に立ってたら泣く。


東京飲み会物語Part.4


皆さんこんばんは! 10月新番組のアニメが全滅の新潟県に住んでいる夜空ですヒャッホウ!





rakutan.jpg


武装錬金くらいやれよ……。

作者が新潟県出身なんだからさ。
でも本当に見たいのは武装でもデスノでもパンプキンでもなく、半分の月がのぼる空のドラマだったりします。





はい、それではいよいよ飲み会のメイン、飲み屋編のレポートを皆さんにお見せします。
何かいろいろとしているうちに、あれから一週間が経過しちゃいました。こんなんでレポが書けるのか。
というより酒が入っていたので忘れていたり、

思い出すのが躊躇われる

出来事が多々あったので結構曖昧かつ適当なレポになる予感が高し。



集まったメンバーはゲームだと処理落ちして一人か二人は消えそうなメンツ。詳しくはPart2参照。
そして遠征組は俺一人という、どこを見ても関東圏在住者しかいないセレブでリッチな飲み会です。
こんなこと言っているくせに格安のカラオケ店で遊んでいたわけですが、まあそれはともかくとして。


しかしアレですね。レポ系の日記を書こうとすると、何を書いても叩かれると思うのは俺の気のせいでしょうか。


8月に行った店と同じ店に行き、まだ来ないみかどさんと若丸さんが来る前にとりあえず飲み物&食べ物を注文する一同。

俺やベネリさんはカシスオレンジとかのカクテル系を頼んでいるのに、
女性陣は焼酎をロックでオーダー。


普通逆なんじゃないかなーと思っていると、案の定女性陣から
ンなチャラチャラしたもの飲みやがって
的な視線が。



ご、ごごごゴメンなさい!



何かもう全力で土下座したい気分です。
っていうか何で俺がまた上座なんだよ!
この前も上座だったじゃないか。俺はそんなに偉くないやい!




「上座じゃなくてステージ(ボソッ」



誰だ今言ったのは。

まあ当たっているといえば当たっている。



食べ物は他の人に任せて待ちの体勢に入っていると、小林さんが次から次へと食べ物をオーダー。


え、一人で食べるの?


まさかそんなはずはありません。みんなが食べる分を注文してくれたのです。
もし一人で全部食べる気だったのであれば「ちょっとトイレに」と行って席を立ち、そのまま新潟に帰っていたことでしょう。

量が量だけに頼んだメニューはすぐにはきません。普通なら酒と一緒にやってくるクイックメニュー(キムチとかたこわさとか)もまだ。


さすがにクイックメニューを
全部二つずつはやりすぎたか。





料理と酒が来てわいわい楽しくやっていると、みかどさんから「もうすぐ着く」とのメールが。
ここで注意すべきはみかどさんの登場方法。いつのまにか椅子に座っていたり、いつの間にかドリアンを持っていたりと、ロケット団並に登場シーンにこだわりを持つあの人が普通に現れるはずがありません。
案の定、今回も意表をついた登場をするっぽいです。
緊張を隠せないメンバーたち。そしてついにみかどさんがやってきた!














uma.jpg


あ、どもー。









……誰だよ!!

何なんですかみかどさん! 被り物なんてそんな……追い詰められた若手芸人みたいなことしないでくださいよ!



みかどさん「私はディープイングラムです」



何を言っているんだあなたは。

オリバト界でこんなネタやるのはみかどさん、やらされるのは俺ぐらいしかいないじゃないですか。もうネタは上がっているんですよ、さっさと正体を明かしてくださいよ。





馬「すいません、馬刺しください」




みかどさん……( つД⊂

なんなんですかもう、やりたいことやってくれちゃって。
注文を取ろうとしている眼鏡が素敵なお兄さん(店員)なんか平静を装っているけど、内心ドン引きですよ!


それから少し遅れて若丸さんが登場。

そして馬とご対面。




若丸さん「…………」



最初は絶句していましたが、すぐに馬の人と打ち解け、なんかもう双子怪獣のように大暴れしていました。



本当はこの後もいろいろとあったんですが、

いろいろありすぎて
オフレポになりません。




印象深かったのは席をかえた時、俺の隣にいた若丸さんの視線が

すごく……Sです……。

って感じになってた事ですかね。



わ……若丸さんの目……ドMの小僧を見るかのように冷たい目だ。冷徹な目だ……「可哀想だけと俺の隣に来たからにはいじられる運命なのね」って感じの!



あとは店の入り口で繰り広げられた俺の彼女に関する話とか。


若丸さん「キスとかもうしてんの?」
夜空「そんなのしょっちゅうしてますよ」


進ちゃん笑い転げる。

こんな若丸さんはじめて見た( ´ω`)



まあ若丸さんはまだいい。問題はミバルさんだ。

何であの人は店の入り口で「こいつの彼女オッパイでかいんだよ」というような言葉を連呼するかァーッ!!

しまいには「チカユメの女子生徒のネタバレ名簿に”オッパイでかい”と書け」とか言われたり、何だか周りの視線が痛い状況になってきました。
薫ちゃんがラブデスの時代になるとオッパイでかくなっているんでそれで勘弁してやってください。

そういえばみかどさんもお土産を渡したときに「オッパイプリン無いの?」って言ってたような気が。
まったく、これじゃあ俺がえっちな人だと思われちゃうじゃないですか。俺は別にそんな……え? ポップンの使用キャラがエロかった?


……ま、まあそれは関係ないじゃないですか。


っていうかもうオッパイとか何度も書きたくないんですよ。えっちな人とか言われたくないんです。そうなってしまってはダメなんですよ。オリバト界の女性ファンの夢を壊してしまってはいけないんですよ!


えー、夜中にこんなことを書いているから夜空は馬鹿だと思われてしまうんでしょうか。



飲み会はこの後、電車の時間が近付いてきた俺、りんさん、小林さんが一足先にリタイア。残りのメンバーは引き続き飲み続けたそうです。

帰りの電車は夜行電車。二時間で来た道を五時間かけて帰る。新幹線のありがたみ&便利さを実感しました。



そんなこんなで完結編はこれでお終いです。皆さん満足していただけたでしょうか。満足していただいた方もそうでない方も、管理人の頭はおかしいんだなと思ってくれたことでしょう。


以上、彼女にマウント取られた夜空がお送りしました。



注:馬の画像の中の人はみかどさんではありません。本人の写真は撮り忘れました。


にゃんだふる55


ごめんなさい、オフレポは土曜以降に更新します。そしてオリバトは今月中に更新が目標。
まったく、こんなことなら一限の授業なんか取るんじゃなかったぜ。









photo.jpg


この猫は彼女の家の猫です。名前はシラネ。上にのっかている謎のぬいぐるみの正体も不明。でも多分猫……だと思うんですが。

上も猫で下も猫。ふふふ、どちらが本物の猫か分かるまい!




この画像可愛いからプロフで使うかwww


東京飲み会物語Part.3


やあみんな、俺は夜空ってモンだ。突然だが人生でトップクラスに恥ずかしい&情けない体験をしちまったぜ!
え、何をしたのかって? おっとそいつぁここじゃ言えないぜ。つーかどこでも言えそうにないぜ。まったく俺はとんだドジっ子だぜフゥーハハハー!!



<前回までのあらすじ>
新宿に行ってNと遊んでミバルさんたちと合流してカラオケにれっつらごー。


<集まったメンバー>

・銃型ライターを使う姿がやたらサマになっているミバルさん。
・何故かいつもアロハシャツを着ているイメージがある、かのう先輩。
・都庁だの東京タワーだのサンシャインだの散々な言われようだったtakeさん。
・体調が万全な姿を一度も目にしたことがないみかどさん。
・新潟と意外な繋がりがあったりんさん。
・会うたびにオサレ度とサドっぷりが増している若丸さん。
・注文した酒が俺と似通っていたベネリさん。
・去年のオフ会で手相占いに捕まった俺を見て大爆笑していた小林さん。
・涼音の武器をこっそりドリアンに変えようかと思っている夜空。




新宿の一角にある激安カラオケ店へと移動したメンバーたち。
FFⅥ並に濃いメンバーだったので店員さんにどう思われているのかヒヤヒヤしていましたが、何事もなくすんなり通ることが出来ました。

案内された店は人一人通るのがやっとな狭い通路、壁にかかっている従業員の制服と、値段相応な造りでした。
火事が起きたら一発でアウトなので、そうならないことを祈るばかり。


部屋に入ったメンバーはまずドリンク注文。ここで誰かが酒を頼めば俺も頼もうかなーと思っていたのですが、当然といえば当然のように全員がソフトドリンク。

何やっているんですか皆さん。いまさら常識人ぶってどうするんですか!
俺たちはオリバト作者(ベネリさん除く)ですよ、もっとネタになることをしましょうよ! 

じゃないとオフレポに書くネタが
ないじゃないですか!




カラオケが始まって十数分が経過し、遅れていた小林さんが登場。
小林さんといえば去年のオフで俺をいい具合にいじってくれた方です。

「小僧ちょっとコーラ買ってこいよ」

と言われるのを覚悟していたのですが、別に何を言うわけでもなく席についていました。
いつ、誰にいじられるとも知れない恐怖に震える俺。
こ、これが時間差攻撃というやつか( ;´・ω・)



そして思い思いの選曲をするメンバーたち。
歌える歌の8割がアニソンの俺が動揺していたり、
takeさんの歌える歌がそれ以上に少なかったり、
りんさんの歌が作ってくれた爽やかムードを俺のウルトラマンタロウが粉々に吹き飛ばしたり、
暗い歌繋がりを俺のウルトラマンレオが鮮やかに吹き飛ばしたり、


かのう先輩「この曲知ってる?」
夜「その年はまだ生まれてません


という会話が部屋の空気を一変させたり、

最新の音楽紹介を見ながら

「誰こいつら」
「知らない」

というなんか問題がありそうな会話をしていました。




あっという間に時間は過ぎ、退室時間になりました。
カラオケ店を出た一同は本日のハイライト……ではなく、今日のメインイベントである飲み屋へ移動。遅れてくる若丸さん、みかどさんとはそこで合流予定です。

と、飲み屋に向かう途中でミバルさんが


「夜空くんがポップンをやっている姿をみんなで見よう」


と悪戯っ子のような顔で言いました。


な、何を言うミバルさんー!
それは別にいいけど理由を言えーっ!



俺の好きなゲームがどんなものか興味のあるらしいかのう先輩も興味があるらしく、割と乗り気です。
断る理由もないし、大勢に見られながらのプレイはプレッシャーの克服になるのでやることにしました。別にMっ気がそそられるとかそんなんではありません。

適当なゲーセンに入っていざポップンをプレイ。ギターやドラムでもよかったのですが、やはりこれが一番得意なので。

ドン引きされないかなーと思いつつ、その時やりたかった曲を選びます。


1曲目:スウィング歌謡EX
選曲理由:キャラがムラサキだったから。

2曲目:Jラップ80'sH
選曲理由:フルコンできそうだったから。

3曲目:フロウビートEX
選曲理由:クリア安定の曲の中では最もレベルが高いから。


とりあえず全部クリアできました。上手い人は3曲目をフルコンしたりするんで恐ろしい。
家に帰ってからナイトアウトをやっておけばよかったかな、と思いましたが、まあそれも後の祭りですね。
この時の様子をミバルさんが携帯で撮っていました。うはwwwテラハズカシスwwwww


そして舞台はいよいよ飲み屋へ。このオフレポも次回で完結する……はず。


東京飲み会物語Part.2

はーい皆さんこんばんは! サドガシマンを紹介したけど別に佐渡在住でも佐渡出身でもない夜空です! 佐渡には一度だけ行ったことがありますが、

あまりよく覚えていないんだ。

砂金を採ったり、朱鷺保護センターが予想以上にちゃっちい施設だったことは覚えているんですが。


よーし、今日も頑張ってオフレポの続きを書いちゃうぞ。書いちゃうもんね!





( ´・ω・)y-~





<前回までのあらすじ>
ヘヴゲオフのために東京へ行った夜空は何故か新宿でNと遊んでいた。



新潟出身のオタク二人組みという、新宿という街に相応しくない俺たちでしたが、集合時間の3時が近付いてきたので集合場所へ向かう事に。
ここで何故かNも集合場所へ移動。何故か、っつーか俺が「ちょっと来ない?」と誘ってみたのですが。

え、何でかって?

だって面白そうじゃん。

奴は存在そのものがネタとなっているので、連れて行く意味は充分あります。それもこれも全てはどこかの某日記のせい。そのせいで奴が稀に見るネタ人間になってしまったのです。まったく、とんでもない奴ですよその日記を書いている奴は!


では、この辺で本日来る予定のメンバーを紹介。今日こそはいじられないようにするぞ、と、
無駄の一言で片付けられる決意を固めます。


さあ、今日集まるメンバーはこの方々だ!





ミバルさん(Heaven's Gate)
若丸進二さん(毒人間の館)
みかどさん(Last Message)
りんさん(愛鳥週間)
小林明理さん(TRASH)
takeさん(PRAGMALIB)
神納鳴子さん(朧月迷宮)
ベネリさん(読者さん)





rakutan.jpg


絶対いじられるよコレ……。




Nと共に待ち合わせ場所に行くと、指名手配犯っぽい人相の兄ちゃん以外は誰もいませんでした。
時刻は2:50。もうすぐ3時になろうとしています。てっきり俺が一番最後の登場で、


おせーぞ小僧!とか、

重役出勤か、偉くなったなとか、

コーラ買ってこい!とか、


そんなことを言われるとばかり思っていたのに。

仕方がないのでNと雑談をしつつメンバーを待ちます。
考えてみれば、俺ってばオフ会に参加するとだいたい一番で集合場所にいるなあ(幹事さんを除く)


しばらく待っていると、ベネリさんが人の波に乗りながら現れました。実際にこの目でマキバオーを見たかのような、奇妙な視線をこちらに送っていましたが、どうやらその原因は俺の隣にいる頭文字N。

このまま黙っているわけにもいかないので、ベネリさんにNの事を説明します。
ラブデスの主人公以上に名の通っているNを見れたとあって、喜んでくださいました。


続いて現れたのはかのう先輩とりんさん。りんさんとはチャットなので何度かお話をしていますが、実際に会うのは初めて。窓際で紅茶を飲んでいるシーンが似合いそうなお姉さんです。その後の飲みでは焼酎をロックで飲んでいたのでお酒に強いという事が判明。
先輩もりんさんも、予期せぬNの出現に驚いていました。

そして予定時間の3時。集まっているのは半分の四人。みかどさんと若丸さんは飲みのときに合流、ミバルさんとtakeさんは少し遅れてくるとのこと。

一人行方のわからない小林さん。



今回もマイペースな飲み会になるんだろうなと思ってたら、
集合もマイペースだった。



・その後、Nと別れる。その途端に信号が赤になって何となく気まずくなる。

・やや遅れてミバルさんが登場。公衆の面前で土下座。既に集まっていたメンバーを簡単にりんさんに紹介したが、俺の扱いだけが何か雑だったのは多分気のせい。

・その後takeさん登場。信号に引っ掛かって対岸の俺たちからじーっと見つめられるという居心地の悪い思いをする。てっきりビルとビルの間から顔を覗かせての登場かと思いきや、案外普通だった。


ミバルさんとtakeさんの到着順はひょっとしたら逆かもしれません。ここらへんはウロ覚えなもので(汗)


・未だ行方のわからない小林さん。それから少し経ち、どうやら上野にいるらしい、ということが判明。


・とりあえずカラオケ店へ移動する一同。どこにするのか悩んでいると、街中で客引きしていた兄ちゃんの店がやたら安かったのでそこに決定。こんなに安くて商売やっていけるのか? という値段だったので、部屋に入って気づいたら異国にいないだろうかと心配になった。




何だか後半が手抜きですが、

続きとなるカラオケ編は明日以降に。


東京飲み会物語Part.1


一時間千円でいいから誰か時間を売ってくれと本気で思っている夜空です。PCいじると寝る時間が無い。かといって寝ないでオリバト書くのもアレだしなぁ……。



さて、8月に東京へ遊びに行った際、ミバルさんに連絡をしたらいつの間にか飲み会が開催されていた時の事を覚えているでしょうか?

数人で歩いているのに俺だけピンポイントで風俗の勧誘に引っ掛かったり、
ベレッタM92F(04)→ベレッタM8000(05)→と続き、デザートイーグル(ガスライター)を貰ったり、
悪魔の棲む街原宿でドMと書かれたTシャツを買ったりした、飲み会という名の新潟から来た小僧をいじろうパーティの事です。


んでもって9/30にまた飲み会をやるとのことで、俺も東京へと馳せ参じました。シフト確定後に休みを入れたのでバイト仲間のKくんにはご迷惑をかけましたが、彼は割と普通に突然淡路島へ旅行にいく人間なのであまり気にしなくていいでしょう。


当日は新幹線で東京へ移動。8月は往復共に夜行列車にしたら、肉体がガラス細工のように砕け散りそうになったので今回はパス。
ふふふ、さすが学習する男、夜空。今回は前回みたいなヘマはしませんでございますよ!

新幹線の中、朝にメールを送ったNから返信が。やたら早いなーと思いつつメールを確認する俺は、「もしや」と思いNに訊ねてみました。



夜「お前今日休み?」
N「休み」




~数時間後~



N「よっす」
夜「おう」



何故かNと合流。



男二人で新宿の街中を散策。

夜「でもアレだよなー。新宿なんてぜってぇ一人じゃこねぇよな」
N「まずこねーよ」
夜「ああそうだ、原宿は行かない方がいいぞ」
N「何で」
夜「あそこはなぁ……」

一回しか行っていないのに長々と続く俺の原宿批判。
「一万置かれても俺は行かないね」とか言うあたり俺も偏見持ちすぎじゃないかと思いますが、それでも第一印象は大切だと思います。

集合までの約2時間、Nと新宿のゲーセンを巡っていました。
とある店は通路がやたら狭かったり、
とある店はドラムのバスが壊れてたり、
とある店はポップンのボタンが無反応だったり、


つーかどの店も

1プレイ200円とか高いんだよ!!



こういうときは地方で良かった、と思います。




さて、次回はいよいよメンバーが集合し、本格的な飲み会が始まります。
本当は前後編で終わらせようと思っていたのですが、ようつべでビーストウォーズとウルトラマンメビウスを見ていたら時間がなくなったので明日以降に。
あの様子をどうレポするかが俺の腕の見せ所ですよ。クフフフ。
念のために言っておきますが、


俺たちの飲み会はこれからだ!!


ということにはならないので、ご安心を。


Say


ビーストウォーズのネタ動画


・モノマネのうまい奴が勝ちだ!

・DVD特典リミックス




ひでえええええええ!!



後者なんかもう完全に声優のバカ話になってるよ。

ビーストウォーズを知っている人には懐かしいネタですね。知らない人は驚かれるでしょうが、ビーストウォーズではこれが普通です。前者なんか普通にTVで放送してました。いやマジだって。

モノマネの回はアドリブしまくりですが、普通の回でも割りとこんな感じです。当時はアニメの放送前に流れていた、


「良い子のみんなはTVを明るくして~」


というウザいテロップも、ビーストウォーズでは声優さんが勝手にというかネタ味を利かせてやってました。

気になる方はようつべで検索するなり、近くのレンタルショップで借りてみてください。初代とメタルスは見ないと損するよあれは。


FC2Ad

