終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



哀愁ユーロ

自宅から数分の場所にある大型ショッピングセンター。その中にある小さな子供向けのゲーセン。ポップンが置いてあり、今では前ほど行っていないけど、俺のポップンは確実にここで育っていったと言える場所。


レベル30越すことが夢だったあの頃の俺、見ているか? 今じゃマグレだけど42にもクリアマークがつけられるようになったよ。安定レベルが35~39になったよ。人間って諦めなきゃ成長していくんだな。ギターとドラムでも、いつかは赤ネにいくことができるのかな……。


そのゲーセンで、ポップンの脇に置いてあるムシキングの筐体。熱中している子供たち。それを見ていて。お前らゲームばっかじゃなくて実際にカブトムシ捕まえて戦わせろよ、と思ってしまった。人の事言えないのに。俺だってアーケードゲーマーなのに。

今の子供ってカブトムシ捕まえに行かないのかなー。時代の流れってやつか? 寂しいなあ……俺は小学校の頃、朝早くに起きて友達と捕まえに行きましたよ。























市場に売ろうとしてたけど。






















世の中金デスヨネェ?( ´・ω・)y-~~

going up

GWはバイトでギッシリな夜空です。阿呆なお土産を持ってくることで知られている友人Kくんが、午後1時~午後9時というシフトを4/28~5/5まで入れています。もう馬鹿としか言いようがありません。奴は過労死を希望しているのか。


GW中はバイトが詰まっていると言っても休みが無いわけではありません。5/1は彼女とデート。水族館に行きたいそうなので一緒に行ってきます。5/2はNとSが帰ってくるのでゲーセンで豪遊&飲み会。何だか凄まじく属性が異なるスケジュールが入っていますね(笑)

先日、彼女が俺と二人きりの時にベタベタしてくると書きましたが……俺の予想以上にひっついてきます。今日は電車が来るまで時間があったので車を停めてその中で雑談をしていたのですが、彼女が突然俺の腕を抱きしめて寝始めました。

それだけなら何回かやられているんで慣れているんですが、今日は寝起きにいきなり抱きついてきたり……うはー。まだ昼間ですよ。てかこんなことされたら理性がぶっ壊れます。



ここで有名なあの台詞を。












これなんてエロ(ry










いやー、まいったまいった( ´ー`)アハハハハハ








ノロケ話を期待している方と「それ以上言ったら僕がブチキレる」という方の割合が半々くらいの気が(苦笑)

っていうかアレですね。こういうのは書いている俺が恥ずかしいんで、日記に書くのは控えめにします。きっとNくんがいいネタを出してくれるんで、皆さんは奴に期待していてください(笑)



最近、スカパーで放送されているエウレカセブンが楽しみです。第一話から見たいところですが、まあたぶん再放送するでしょうからそれまで待ちます。地上放送のときは朝7時だったから起きられなかったなぁ。

お気に入りキャラはアネモネ。ジ・エンドもカッコいいですよね。



以前にやってみたオリバト成分解析機の結果を載せます。気になる結果はこちら!






Doomsdayの44%は不良キャラで出来ています
Doomsdayの43%はプログラム会場本部で出来ています
Doomsdayの7%は作者の愚痴で出来ています
Doomsdayの6%は担当教官で出来ています






不良生徒は確かにこんな割合かも……。てか作者の愚痴がちょいと多め(汗)






続いて俺の名前でやってみました。








夜空の54%はapc非協賛サイトで出来ています
夜空の24%はIOPで出来ています
夜空の9%は読者の愚痴で出来ています
夜空の7%は作者の愚痴で出来ています
夜空の6%はオリバト読者で出来ています





俺は協賛サイトだ!


IOPさんには登録させていただいているので当たっていますが……愚痴の割合が多くなっているのはどういうことよコレ。



【“going up”の続きを読む】

MISS YOU

彼女ができましたと妹に報告したら「他人の幸せなんざどうでもいい」と辛辣な口調で言われた夜空です。


まあそんなこんなで彼女が出来たわけですが、私生活もいろいろと変わってくるんでしょうかね。今までは友人とばかり遊んできましたが、これからはそういうわけにもいきませんし。

今日彼女に「カップルって何すんの?」と聞かれました。えーっと……何するんだろう(汗) 具体例を挙げてほしかったようなんですが、そんな具体例なんて思い浮かびません。今まで彼女いなかったんで手探り状態です(笑)


昨日はまだ不安もありましたが、今のところ仲良くやっています。どうやら彼女は寂しくなるとひっついてきたくなるようで、よく俺の手を握ってきます。デパートっていうかショッピングセンターっていうかジャ○コの中を歩いているときに手を握ってきたときは、恥ずかしくてどうにかなりそうでした(笑) 今までも何回か街中で手を繋いでいるカップルを見てきましたが、その人たちの気持ちが分かりました。

彼女が積極的なのか俺が奥手なのか……( ´・ω・`)




気が付いたらノロケ日記になっているというこの有様。あの馬鹿ネタ満載の終末日記がどんどんピンク色に染まっていくよ!

まあ、しょっちゅうこんなこと書くわけじゃございませんが(  ´・ω・)y-~~



P.S
デスノートのネタバレを読みました。月、お前……。
ラストのアレはシャーマンキングで似たような描写がありましたよね。デスノートでは白と黒が逆だけど。


モラトリアム

大量のレンガを一人で移動させていたら腕が死にそうになりました。俺は三匹の子豚のように、レンガの家を一人で作ることは無理なようです。



この場でいろいろとノロケてみようかとも思いましたがぶっ殺されそうなので止めました。Nとかには来週遊ぶときに言う予定。あいつらきっとびっくりするだろうな。



しかられ日和

まだ土曜日が完全に休みじゃなかった小~中学生時代。学校が終わって、「じゃあ~時に○○の家で」と約束をして、真昼の陽の中を歩いて家まで帰る。学校から出たときに見る空がやたら綺麗だった覚えがある。でもって家に帰って昼飯を食べて、「いってきまーす」と言い遊び道具を持って自転車に乗る。バイトなんてやってなかったから、日が暮れるまで友達と遊ぶ。


何か昔のことを思い出してしまいました。ただそれだけです。深い意味はありませんよー(  ´ω`)y-~~





先日、スポーツ実習で使うジャージを買いに母とスポーツ用品店までお出かけ。「ジャージほしい」ってダメもとで言ってみるもんですね。
んでもって好きな色&前から着てみたかった黒いジャージを購入。フハハハー! 凄いぞー、かっこいいぞー!

でもって俺と母は隣のホームセンターに移動。そこは俺がバイトしている店の別店舗で、県内では最大級の大きさを誇ります。あの店の資材館だけで、俺が働いている店よりも広いのだから驚き。

まずはペットコーナーに行く母。子犬を見て「可愛いー」と連呼。とある犬を見て「これってイギーと同じ種類だよね」と言うあたり、さすが俺の母だと思わされる。てかジョジョ知ってること前提かよw

次に資材館に移動。凄まじい数の木材を前に俺のテンション急上昇。




夜「うわー、すっげー! ベニアがいっぱいある! 見たことないコンパネもある! 防水ボードか……こんなんうちの店にねぇよ。2×4材もすげーたくさんあるなぁ。あ、でも下地合板はうちの店のほうが安いや。うわ、塩ビパイプが店内に売ってる! やっぱ店がデカイと違うなあ!」







母に引かれる。





木材見てはしゃぐ大学生もおかしいよねwwwww








そんな感じで思う存分堪能した俺とは母は、父からの「ハンバーガー買ってきて」の命令を果たして帰路につこうとします。さて、このへんでマクドナルドはっと……。









【モスバーガー】









( ゚д゚)













( ゚д゚ )












直行。









通常のモスならばともかく、今俺たちの前にそびえ立つあの建物は『緑モス』! 匠バーガーを売っている、高級感溢れるモスの中でも更にリッチな店舗。素人にはオススメできない。



夜「モスがあるではないか……行け」



DIO様ポーズを決めながら母にそう言い、一路モスへ。店内に入ってメニューを見てみると、匠バーガーというのが売っていました。600円くらいします。お子様には手の届かない代物。

そんな中でも一際輝いていたのが『匠十段』。匠バーガーにいろいろと具を詰め込んだ、至高にして究極の一品。お値段なんと千円なり。どこかで定食を食べた方が安上がりだと思った人、ちょっと表に出ろ。

一度は食べてみたかった匠十段。しかし今は手持ちの金が足りません。仕方なくモスバーガーを注文し、モスを去っていく俺。


いつか……いつか絶対に匠十段を食べてやる! 絶対にだ!






その頃母は抹茶ラテ飲んでました。



【“しかられ日和”の続きを読む】

RUIN

一時間以上かけて書いていた本文が操作ミスで消えました( ´・ω・)


今さっき知ったこと。

西尾維新がデスノートの小説版を書くそうです。一体どんな仕上がりになるのか……松田が「君の瞳に困憊☆」とか言ったら嫌だな(笑)

発売予定日は8月1日だそうです。




新潟人チェック

●なんといっても、最大の自慢は、コシヒカリだ!
A. でしょうね。うちも基本的に毎日コシヒカリです。

●全国的に東北人と思われていることが不愉快だ。
A.いや、それを意識した事は無いっすね。微妙な位置ですし。

●毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される。
A.破壊というか紛失します。厳密に言えば盗られ(ry

●冬に水道管が破裂したことがある。
A.そういうニュースは聞きますが見たことはありません。

●日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。
A.凄い事だと思います。ぶっちゃけどーでもいいけど。ってかもうなったっけ?

●新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。
A.合併しまくりで訳が分からん。俺の住んでいる市も合併された。

●県庁は牛乳パックと同じ形だと思う。
A.はいはいわろす。

●「まんぎょんぼんごう」をかまずにいえる。
A.言えますが、言う機会がないですね(苦笑)

●牛乳と言えば良寛か塚田か原田だ。
A.塚田しか聞いたことナサス( ´・ω・)

● 「おけさ」を歌える。
A.歌えません。

● 新潟弁にサ変動詞は存在しない。
A.知るかー!( ゜Д゜)

●菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。
A.婆ちゃんがよく食べてました。俺は食べたことなし。

●薬といえば「薬のコダマ」だ。
A.イエス。近所にもありますよー。

●新潟は中部地方又は関東甲信越地方である。北陸地方と一緒にされるのは納得できない。
A.北陸ではないでしょう。関東甲信越……が適切かな?

●裏日本と呼ばれるのは不愉快だが、山陰よりはマシだと思っている。
A.裏日本って響き的にカッコいい(笑)

●安田ヨーグルトが都心の高級スーパーにあるとうれしくなる。
A.てか牛乳探さねーよ!

●セルジオ越後には、やはり親近感を感じるが、いつまでも上達しない日本語には、少々腹が立つ。
A.親近感は全く感じません。もっと日本語うまくなれやとも思う。 そもそも奴と新潟の繋がりをよく知りません。

●元県知事、平山征夫はどことなくETに似ていると思う。
A.平山って人を知りません。

●「血液型なに型?」「ニイガタ」のギャグを一度は使ったことがある。
A.あるかもしれません。記憶に無いだけで。

●新潟アイスリンクが復活して欲しいと切に思っている。
A.スケートよりも夏にプールでよく遊んだ覚えがあります。

●アルビレックス新潟は、観客動員数がJ2でダントツ一番なのが自慢だが、駅前でチケットを無料で配っているのはあえて知らないことにする。
A.もうJ2ではないですよね。てか普通に知りませんでした。無料配布。

●大倉修吾と海外ツアーに行く人なぞいるんだろうか?といつも不思議に思っている。
A.大倉修吾って誰?

●日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである。
A.違うでしょ。大きさとか見た目とか。

●帰りが異常に遅いと、「北朝鮮に拉致されたんじゃないか」と心配される。
A.帰りが遅くても心配されない……( ´・ω・)

●周辺市町村の位置関係がよくわかっていない。
A.近隣なら少しだけ。県全体はさっぱり。

●他府県人に、苗場やさらには“越後”湯沢までもが、群馬にあると思い込まれていることに怒りを覚える。
A.もしそうなら少し頭にきます。あれは新潟ですよ。

●小学校のとき新潟じんくを踊らされた。
A.何それ僕知らなーい( ´ω`)

●でも「関東甲信越」と、関東とひと括りにされると、なんとなくうれしい。
A. まあ、なんとなくは。

●真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ。
A.常識ではないかと(笑)

●日本海が、演歌とサスペンスドラマの影響で「崖」「岩」「荒波」のイメージを持たれている事にちょっと納得いかない。
A.別に。

●「気を使う」「遠慮」が美徳。
A.え、そうじゃないんですか?

●モーニング娘。をみると小川真琴をつい目で追いかけてしまう
A.モー娘。自体に興味ないので……。

●「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ。
A.その通り。

●信長の野望で主人公の信長より上杉謙信のほうが知略が上に設定されていることが妙にうれしい。
A.別に。そもそもやったことないし。

●「ミノワ、ミノワ、ほうーせきミノワ」とミノワのジュエリー歌が歌える。
A.歌えますがあのCM大嫌い。

●世間体、外聞を重視し、他人と違うことが気になる。同時に、人がみんなと違うことが気に入らない。
A.半分半分ってとこかな。

●ぽっぽ焼きを買うために夜店に行く。
A.人に頼まれれば。それだけを目当てに行くことはないですね。

●新潟限定キティーがただおにぎりを持っているだけなのが寂しい。
A.なんですかそれは?

●海水浴シーズンに、海で群馬県の車をやたら見てるので、群馬にはなんか親近感を覚える。
A.海水浴行かないので……

●「じゃあ、お酒に強いんでしょ?」「スキーうまいんでしょ?」「だから色白なんだー」の三拍子を言われる事が、少々うざい。
A.新潟県出身と分かると「スキー」は高確率で聞かれますが、「俺滑れないし」と答えます。てか新潟県人は滑れない人の方が多いんですよ。

●紅白の小林幸子が出番の時がついつい気になる。
A.少しだけ。

●小さい時、安田アイランドに憧れた。
A.よく行ってました。

●消雪パイプのおかげで、子供の頃から「地盤沈下」という難しい単語を知っている。
A.消雪パイプ、最近になってやたらウザく感じます(笑)

●アルビレックス新潟と新潟アルビレックスの違いが分かる。
A.当然。サッカーとバスケですよ。

●ラフォーレができたのはいいが「ラフォーレ原宿新潟」という名称が気にくわない。
A.どっちでもいいし

●水島新司のマンガキャラクターストリートの像は、あんまり似てないと思う。
A.どうなんだろ。

●時代劇に出てくる悪徳商人の屋号が、いつも「越後屋」なのが気にくわない。
A.いや、特に。

●高速道路を走っていても「まだ新潟県内?」ていうくらい縦に長いのがうざい。
A.新潟縦に死ぬほど長いからね~。特に高校の修学旅行のときはそう思いました。

●高校野球の弱さは、卓球の強さで払拭できるかもしれないと思っている。
A.できないでしょ。

●新聞はもちろん新潟日報だ。
A.イエス。

●新潟市の中心は万代と古町のはずなのに、なぜか9時を過ぎると人がいない。
A.そうなの? その時間帯にその場所にいないのでよく分かりません。

●卒業式に雪が降るのはよくあることだ。
A.よくありません。

●もし、田中角栄がいなかったら……と考えるだに恐ろしい。
A.実感はありませんが、きっと大変なことになっていたんでしょうね。

●しかし、浦佐駅の銅像は趣味が悪いと思っている。
A.どこだ!?浦佐駅って!?

●冬になるとどうせ毎日悪天候なので天気予報を見なくなる。
A.一応見るけど毎日雪。

●おやつは亀田のチョコピーか、ブルボンだ。
A.いやいや(笑)

●『福田組』の知り合いが少なくとも一人はいる。
A.いないです。

●隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。
A.山形か福島の方が親近感を感じます。

●しかし、新潟ロシア村と柏崎のトルコ文化村、県内に違う国をテーマにしたテーマパークを作るのは、いささか無理があると思う。
A.無理ありすぎですよね、さすがに。

●食料品スーパーといえば「原信」だ。
A.原信ありますね。俺のバイト先の隣にもありますよ。でもウオロクも同じくらい有名ですよね。

●スネオヘアーが新潟出身なのがちょっと自慢だ。
A.あ、そうだったんだ。

●夕方見るテレビ番組は「テニィ新潟一番!」か「イブニング王国」。
A.TENY新潟一番。その時間帯に家にいることが稀なので見れませんが。

●エレベストはエベレストの言い間違いではなく、テレビ番組であることを知っている。
A.YES。エレベストは新潟が誇る深夜番組でした。妹が大好きだったなぁ。サイコロの旅また見たい。

●渡辺謙のことは理屈抜きに好きだ。
A.いや、別に。

●三遊亭新潟のことも、心から応援している。
A. 全然。

●長いものに巻かれるのが得意。あえて自分から巻かれに行くことも多い。
A.多いかも。

●高田城址公園の夜桜が日本3大夜桜のひとつであることが自慢。ただし、あとの二つがどこかは知らない。
A.そもそも高田の公園がそうなっていた事自体知りませんでした。

●毎日毎日米を研ぐのはめんどうくさいと思いつつ、無洗米にはかなり抵抗があったりする。
A.いえ。俺米研いでないですし。

●プリクラのことをシールという。
A.今の女子高生は言ってますね。

●夏に台風で休校になる県が羨ましい。
A.羨ましいです。こっちは代わりに大雪がありますが、休みになったことはなかったなぁ。

●子どもの頃は、ガリガリ君より製氷の「桃太郎」をよく食べていた。
A.両方よく食べていました。ガリガリ君のグレープフルーツ味うめぇwwwww

●正解と言えば「越後製菓」だ。
A.それしか浮かばない(笑)

●ダイエーといえばスーパーではなくパチンコ屋だ。
A.そこらじゅうにあります。

●県外のTVで「雪国まいたけ」と「越後製菓!」と叫ぶ侍を見るたびに「ガンバレ!」と、つい応援してしまう。
A.応援はしませんね。反応はしますが。

●「消雪パイプ」を他県人に説明しても分かってもらえないのが面白くない。
A.説明したこと無いのでなんとも……。

●車のアラシの社長はCMでよく見るが、特に応援していない。
A.はい。興味ないので。

●家の近くに一面田んぼだらけの場所がある。
A.あります。

●新潟市内は雪はほとんど降らないのに、他府県人から豪雪地帯だと誤解され、否定してもなかなか信じてもらえないのがうっとおしい。
A.そうですね。新潟より上越の方が降ります。

●湿度が高いので、化粧のりがいいのはうれしいが、除湿器が欠かせない。
A.そうなの?

●遠足のあるなしも運動会のあるなしも、しまいにゃ除夜の鐘も花火で知らせる所がでてくるほどの花火好きだ。
A.そうかもね。

●「今日勝て、勝て今日、カテキョー、家庭教師」のCMに憤りを感じる。
A.理由も無く頭にくるCMの一つ。

●首相にはぜひとも、田中真紀子になってほしいと願っている。
A.いや、別に。

●冬になると空の青い色を忘れてしまう。
A.そうだねー。冬は晴れないね。





長かった……( ´・ω・)




最速逃避行

来週のデスノートネタバレ見て(´・ω・`) マジスカ状態になった夜空です。

そして亜熱帯マジ-SKA爆弾が解散……(´・ω・`)マジスカ 林檎と蜂蜜、三毛猫ロック、妄想学園。俺の好きな曲のいくつかは亜熱帯さんが作っていました。小野隊長やMAKIさんは個人活動を続けていくのでしょうけれど……亜熱帯がなくなるのは寂しいです。亜熱帯名義の曲はポプ14に収録されるので最後になるとのこと。






昨日はあんな状態でしたが、一晩経ったら大分落ち着きました。今はもうすっかり元気なのでご心配なく。


そしてこれを書きながらスカパーのガンダム(種死)を見ている俺。吉良うぜぇwwwwwwwwwシンが好きなのに吉良が優遇されすぎで目立ってないし。


そういえばユニクロに荒木デザインのTシャツが販売されているようですね。キラークイーンがプリントされているやつ。明日にでも見に行ってみようかな。






今日のネタ投下

外人のコスプレ

シンガポール人が探していた秘伝書はあった。

気分低下中。

今日バイトが終わってから友人の家に飲み会に行ったのですが、そこで泣きました。大泣きしました。大声で泣いてはいませんが、涙が止まらなくなりました。泣いたのは数年ぶり。



理由は完全に個人的なこと……というか恋愛沙汰なので、詳しいことは続きに書いておきます。そんなん興味ねーやとかいう方は読まないほうがいいかも。愚痴が満載だし(苦笑)




【“気分低下中。”の続きを読む】

デスクラウドよりもポックス。

世間じゃ評価されているのに全然面白いと思わない本。


・世界の中心で愛を叫ぶ

・ハリーポッター

・NANA

・涼宮ハルヒシリーズ



大学で言ったら絶対反感を買うんだろうなと思う夜空です。NANAは嫌いだけどご近所とかパラキスは好き。ハルヒは嫌いだけど同じ絵師のシャナシリーズは好き。だいたいこんな感じ。



ちょっとゴタゴタがあってオリバト更新遅れました。本当なら昨日更新できるはずだったのに。ぎゃふん。メール誤送信とかやめてほしいなぁ。弟に迷惑かけたのでボンショリ( ´・ω・)




今日は成分解析で面白いものを二つほど見つけたのでご紹介。


・MTG成分解析

・VIP成分解析( ^ω^)


マジックは昔やっていた俺としては見過ごせません。てなわけで早速チェック。どーりゃぁあああああ!!





夜空の69%はポックスで出来ています。
夜空の27%はオポ落ちで出来ています。
夜空の2%はA定食で出来ています。
夜空の1%はパワー9(Foil)で出来ています。
夜空の1%は火葬で出来ています。





うはwwwwwテラポックスwwwwwww





ポックス(悪疫)=全てのプレイヤーのライフ、手札、クリーチャー、土地を三分の一にする極悪カード。シュナイダーポックスというデッキのキーカード。惚れる人はとことん惚れる魅惑的なカード。俺も使ってました。




A定食といい、どうやら俺は成分まで真っ黒なようです。天敵の火葬があるのが気になりますが……。てかパワー9のFoil(キラ)って20万近い値段がつくと思うのですが。







続いてVIP成分解析。そりゃぁあああああ!!







夜空の70%は童貞で出来ています
夜空の21%はおっぱいで出来ています
夜空の4%はwwwwwwwで出来ています
夜空の4%は( ^ω^)で出来ています
夜空の1%はwwwwwwwwwwwで出来ています







( ゚д゚)














( ゚д゚ )















(  ) <「成分解析にまで馬鹿にされた!」
( (7
<⌒ヽ








(゚д゚)彡 <「俺だって彼女欲しいよ!」
( (7
<⌒ヽ









妹に言ったら散々バカにされました。これだからいじられキャラは困る。


タカヤは格闘漫画……そう思っていた時期が俺にも(ry

今週のもて王さ……、







  ∧_∧
⊂(#・ω・)  笑い殺す気か!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄






そしてツギハギに一言。






、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /




お前そのうち訴えられるぞ!







エウレカセブンを一気に見ようかなと思っている夜空です。今日始まった芸恋リアルという新番組の最後に、この一週間で恋愛運が高い誕生日ベスト10を紹介するというコーナーがありました。恋愛沙汰とは縁が薄い俺ですが、自分の誕生日が出るのかどうかドキがムネムネしながら見てました。

そしたらどうですか。





かすりもしない。




…………orz

六月の「ろ」の字も出てねぇよ! 俺のことなんて完全無視! ビックリするほど放置プレイ! 


そんなこんなでちょっとショックを受けつつ番組鑑賞を続行。この一週間で一番恋愛運が高いのは2月10日生まれの人だそうです。

そしたらそれを見た妹が一言。






妹「2月10日……ニート……」







あ、謝れ! 全国の2月10日生まれの人に謝れ!(#`д´)



こういうのがスラっと出てくるから俺の妹は恐ろしい。



虎馬パンク

おにぎりの海苔はパリパリ派な夜空です。これに関しては普段仲の良い母&妹と真っ向から対立。家族で意見が割れ、しっとり派とパリパリ派が3:3で分かれる形に。

このままでは決着がつきません。しかしうちは六人家族。どうしたものか……。





妹「こうなったらクッキー(犬の名前)に聞くしか」





その手があったか!(゚Д゚;)






早速犬の元まで走っていく俺。




( ´・ω・)「なあクッキー……お前もおにぎりの海苔はパリパリのほうがいいよな?」

(*´ω`)「わふ(くだらねーこといってんじゃねーよころすぞ)」

( ´・ω・)「…………ウン、ワタシモソウオモウ!(犬の首を頷かせつつ)」



(・ω・`)「母さーん、クッキーも海苔はパリパリの方がいいってさー」

母「ちょwwwww本当に聞いたのかよ」







ガチでこんなことしました。こんなことを平気でしてたり、何の躊躇いも無くM字開脚をやってしまうんだからその場の勢いって恐ろしい。










yozakura.jpg



俺の住んでいる所も桜が満開になりました。HNに夜って文字が入っているので夜桜。別に昼間撮り忘れたわけじゃないよ。本当だよ。そして撮って家に帰ってから夜間撮影モードがあったことも忘れてなんかいないよ。






ニャー速で面白いものを発見しました。こんなの。

てなわけで俺も某曲でやってみることに。




丘の上にね、ひとりですわっているんですよ! 古ぼけた娘がすわっているわけですよ!
丘の上でね、ひとりすわっているんですよ! 街を見下ろしているんですよ!
その横で忙しげに、アンテナ売りがいるんです!
何のためにって、娘が頼んだ仕事のため、仕事のために! 商品を組み立てているんですよッ!

結構良い人だったから、恋してあげてもよかったと思いましてね!
結構良い人だったから、好きになってもよかったと思ってみたわけです!

ドロロのですよ! 脳髄なんです!
ドロロのですよ! 脳髄なんですよ!
イイィィィィィィィヤッハアァァァァァアアア!!!!!







僕、夜中に何書いてんだろうね(´・ω・`)


高校時代の友人にもやってる奴がいた

今日二冊のラノベを買ったのですが、どっちも主人公がリストカットしてました(汗)

別に狙ったわけではないのですが……嫌なところで一致点があるな。



ネガティブハッピー生米ブレット

~バイトから帰宅後~



( ´・ω・)「ただいま」

妹「お帰り~」

( ´・ω・)「あれ? ○○(弟)は?」





妹「溺死した」




…………(lll゜Д゜)


なにこの子。




相変わらず常人のボクには理解できないボギャブラリーを有しておられます。ここ数日間、いつ屋上から飛んでも不思議ではないような欝状態になっていたというのに、今日にきてこのテンションの上がりようは何だ。




~十分後~



弟「あ、兄貴帰ってたんだ」

妹「お前溺死しろよ溺死」



これから風呂に入ろうとしていた俺は微妙な心境。



いやね、俺はよく風呂で居眠りするんでね……ぶっちゃけると一度死にかけたこともあるしね……弟に言っているとは分かっているんだけど、何か複雑な気持ちなのよね( ´・ω・)






妹「てめーさっさと風呂入れよー」






背中に生米入れられました。







くらえ米米弾!(ノ*´ω`)ノ





ななな、何をするだァーッ!




俺がマゾだということが大学の友人に広まり、毎日のように脇腹をつつかれたり蹴られるようになりましたが、やはり俺の妹は遥か高みを歩んでいます。生米を人の背中に入れるなんて普通は思い浮かびません。

生米攻めか……何だか馬鹿っぽく聞こえる。




・どうでもいいこと

最近携帯を変えました。FOMAのSH901isのブルーです。カメラ画像がかなり鮮明でディ・モールトベネ。


すいまセーン……ボク死神憑いてまーした

ライブドア株が14日には上場廃止となるらしいですね。



一昨日、ライブドアで別ブログを作ったばかりだって言うのに。





俺にはきっと死神がとり憑いているんだ。夜空です。

前々から俺のタイミングの悪さはお知らせしてきましたが、ここまでくると『何か憑いてんな』と疑わざるを得ません。薫に真冬をとり憑かせた反動でしょうか。

美人な死神なら何の問題も無いというかむしろ「かかってこい!」状態なんですが、俺のことだからそんな電撃文庫みたいな展開になるわけがありません。

憑いているとしたらブリーチの大前田のような、顔を見た瞬間に「チェンジ」と言いたくなるような死神に決まっています。



とは言ったものの、俺は世の中にどんな死神がいるのか知りません。死神といえどピンからキリまでいるはずです。よし、ここは一つ調べてみることにしましょう。






そう、グーグルのイメージ検索で!





ッフフフ……便利な世の中になったものよのぉ……。


よし、それでは早速検索だ! WRYYYYYYYYYYYYY!!








結果。








うわーい鰤が大量だー。








バシンッ!(本を床に叩きつける音)





うん……まあ所詮こんなもんだよね。個人的には二段目の左端なんかお気に入りなんですが。





最後にどうでもいいことを一つ。


別ブログを作ったはいいものの、思ったより更新するのが面倒だった。


後先考えろ? そんなものクソくらえでーす( ´ω`)



スタンド成分解析

コマーシャルするさる。だからコマーサル。




……(´・ω・`)

…………(((´・ω・`)))ブルッ


……ぶち殺すぞ(´・ω・`)





繭さんゴメンなさい(汗) あの日の日記は個人的にかなりツボでした。気分の乗ってる妹からはよく「ぶち殺すぞ」とか言われます。悪口言われてもそれほど苦にならなくなってきた僕はマゾ。酒の席でそんなことを言ったら屈強な男連中から踏まれたり蹴られたりしたので、もう無用心に「俺マゾです」なんて言いません。理由は簡単。




男に踏まれても嬉しくねーんだよ!( ゚д゚)






ちょっと前に、成分解析を紹介しましたが、今日はそれのスタンド版、その名もスタンド成分解析機をご紹介。名前を入れて解析スタートすると、どんなスタンドがどれくらい含まれているのか一発で分かる優れもの。

てなわけで早速やってみました。さあ、俺に含まれているスタンドは一体何なんだー!?












夜空の68%はブラック・サバスで出来ています
夜空の14%はエコーズで出来ています
夜空の8%はアトム・ハート・ファーザーで出来ています
夜空の8%はアクトン・ベイビーで出来ています
夜空の2%はウェザー・リポートで出来ています









……( ´・ω・)



……( ´・ω・)y-~~



……微妙( ;-ω-)y-~~





半分以上がブラック・サバスか……。これは良い……のか? でも俺は真正面からドンパチやらかすタイプじゃないので、これはこれで合っているかもしれません。


分からない人のために能力説明。


・ブラックサバス:影の中を移動する。自動操縦のためスタンドを破壊しても本体に影響は無い。単純な動作しかできない。

・エコーズ:アクト1は音を対象に染み込ませ、アクト2は音の持つ力を具現化する。メラメラ、という音を出すと実際に燃える。アクト3は物体を重くする。

・アトム・ハート・ファーザー:幽霊が本体のスタンド。写真の中に潜むことができる。写真の中で破壊したものは現実でも同じように破壊される。

・アクトン・ベイビー:ものを透明にする。

・ウェザー・リポート:天候を自由に操作できる。酸素濃度も操作可能。





ちなみにNでやったら79%がムーディーブルース、母でやったら62%がハングドマン、弟でやったら74%がラブ・デラックス、妹でやったら54%がフー・ファイターズ、残りがクリームでした。

ヴァニラ・アイスの能力を持つ妹とかテラコワスwwwwwww



同じジョジョ好きということで、ぜひともyoshiさんにやっていただきたいものです。




別館というか別ブログを作りました。隣のリンクから行けます。興味のある人はドゾー。




たまには愚痴でも

ドロドロしたドラマが見れない夜空です。人間関係が悪くなるようなトラブルが展開されると見ていられない。なので昼ドラなんてもっての他。面白がってみている母や祖母が不思議でなりません。



最近徐々にストレスが溜まっているような希ガス。オリバトが思うように書けない。バイトで簡単な失敗ばかり。音ゲースキル上がらない、などなど。

世の中自分の思い通りにはいかないし、もっと辛い思いをしている人がたくさんいることも分かっていますが、俺もたまには愚痴を言いたくなるわけですよ( ´・ω・) 



毎日通ってた2chの某スレが、厨房つーか注意書きを読めない馬鹿どものせいで埋められることに。悲しいけどあの処置は仕方ないかな、と。それほどまでにルールを無視した書き込みが多すぎた。そんなに書き込みたいんだったら自分でスレ立てるかブログでも作ってそこで書いてろよ。他の人巻き込むな。ネットだからって何やってもいいってわけじゃないんだよ。



今日は何だか愚痴満載になりました。見ていて不快に思った人、ごめん。こういうのは書いている俺もあんまりいい気分じゃないな。やっぱり馬鹿らしい日記書いてたほうが楽しいや(*´ω`)


悪夢の犬猿コンビ

(      )O o 。
           ( ´∀`)

(      )O o 。
           ( ゜Д゜)

(      )O o 。
           ( ´・ω・)



日記を書こうにもネタが無いので、そのうち夜空は考える事をやめた。






そんなカーズみたいな事にはならないよ、夜空です。

しばらく間が空いてしまいましたがこんにちは。皆さんお元気でしたか? 俺はもう






全然元気じゃねーよ!!






え、二年生? ( ゚ 3゚)∵ ペッ!


まあひとつも単位を落とすことなく晴れて二年生になれたわけですが、先日のガイダンス時に貰った時間割を見ると取りたい授業が全然無い。
もうこれでもかってくらいに無い。

仕方ないので消去法で選択してますが……取る授業を一年のときと同じにするか、一つ増やすか悩みどころ。金融論なんて絶対落とすよなあ。俺って政治経済得意じゃないのに……。



時間割もそうですが、俺を憂鬱にさせているのがここ最近の時間の流れです。

もうおかしいよコレ。何なんだよ! 何で気が付いたら一日が終わっているんだ。どこぞのマフィアのボスか神父様からスタンド攻撃でも受けたのか。

まあこれは考えようによっちゃあ得しているとも言いますが……休んでいるって実感がまるで無いので、やはり御免こうむりたいです。


あとは金が無いってのに俺の携帯が調子悪くて機種変更しなければいけない事態になりました。勝手に電源落ちるわ落ちたままつかないわ操作が効かなくなるわ『缶コーヒー』と入力すると『姦コーヒー』と変換されるわ、いつぶっ壊れてもおかしくない状態。

つーか最後の何だよコレ! 『調査先』と入力したら『超佐々木』と変換された俺の高校のパソコン並の性能。そんな缶コーヒーがあったら是非見てみたいものですが。



今はこんな感じですが、一ヶ月もすれば慣れてくるんだろうなぁ。世間では五月病というのが存在しますが、俺は年中グータラしているのでそんなのとは無関係です。ヒャッホウ、やったね!





学年も新たになり、先日久しぶりに大学へ行きました。健康診断をしに行きました。俺を知っている人に「夜空って健康?」と訊ねたら十人中十人が「そうは見えない」と答えそうな俺にはドキドキもののイベントです。まあ実際には身長とか体重を測って、医者からの「具合悪くない?」というアバウト極まりない質問に答えて終了、というものでしたが。

視力、身長、体重が去年よりも低下していました。これはどうなんだろう。このまま下がり続けたらヤバイ……ですよね。でも視力と身長ってどうやって上げたらいいんだ( ´・ω・)



健康診断が終わっていつも仲間と集まる場所で煙草を吸いながらダベってたら、見覚えの無い人たちが売店の前に列を作っていました。


夜「なんだアレ?」

友人「新入生だろ。スポーツ実習で使う靴の販売とか今日だし」


そう、新入生です。俺も二年生になり、自動的に後輩ができました。分かっていたことですが、何だか実感が無いなあ。ついこの間までは俺たちが一番下だったのに。

まだ大学に馴染んでいない新入生たちは、キラキラとした実に初々しい目で辺りを見回しています。

これが渋井丸拓男みたいな目に変化するのは時間の問題。



四月時「よーし、次の授業も頑張るぞ!」



七月時「あー……だっりー。文学サボるかな」



そんなわけで俺は新入生をじっくりと観察。別に「うほっ!」な人ではありません。面白そうな人探しです。

俺が入学した年は通称「ドラえもん」、通称「のび太」くんの強力コンビがいました。オリバトで言うとユキさんと紫少年さんみたいなもんです。インパクト勝負で勝てる訳が無い。

ドラちゃんたちに匹敵するような奴はいないだろうかと目を光らせていましたが、今年の新入生はダメですね。


なんつーか……真面目そうなのが多い。


ダメです。もうダメダメです。みんなもっとドラちゃんを見習ってください。壁に向かって笑いながら話しかけたり、やたら発音よく



「学校へ行こうマァァァックス!!」



と言ってください。





そんな新入生ばかりだったら学校行かないけどね( ´・ω・)y-~~






最近、音ゲーBlogを作ろうか本気で悩み中。収穫少なそうですけど(汗)



クマとホワイト・アルバム

俺が卒業した高校では、毎年その年の行事や部活動、委員会の活動を纏めた本が配られます。卒業生がメインなんで、載ってあることは三年生に関することがほとんどですが。

で、最後に卒業生が一言ずつ残すページがあるわけです。卒業生の全クラス、全員がコメントを載せます。ちなみに俺は「三年間本当に楽しうわなにをするやめ」という今見ると赤面モノのコメントを残しました。

俺の前はNだったので、Nが「ぬるぽ」とコメントし、俺が「ガッ」とコメントするのも考えましたが、結局それはボツに。当日本を貰い、Nが終わったところで次のページに移行していたのであのネタはやらなくて良かった、と思いました。



で、弟がその本の今年Verを貰ってきたわけです。さーて、今年の卒業生はどんなコメントを残しているのかな?






【三年二組】


A君「根を掘るってのはスゲーよくわかる。Bへ」

B君「だが『葉掘り』ってのはどういう事だぁー、Cへ」

C君「葉っぱ掘ったらやぶれちまうだろ~Dへ」

D君「掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ」







ギアッチョバロスwwwww







何てクオリティの高い奴らだ……君らのその行為に、俺は敬意を表する!


俺のときはジョジョ知ってる人全然いなかったもんなぁ……( ´・ω・`)









だが、俺を笑わせる事態はこれだけでは終わらなかった!!











Aさん「そんなエサに俺が釣られクマー!」











   ∩___∩
   | ノ       ヽ   
  /  ●     ● |     人気者で困るクマー。
  |      ( _●_)  ミ   
 彡、     |∪|   )
/        ヽノ //
ヽ|         /
 |         /
 ヽ /   /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)













俺の母校ダメかも分からんね。



俺が一晩でやりました。

アビスをほったらかして地球防衛軍2にのめり込んでいる夜空です。とりあえず2000円であのボリューム、あの完成度は反則だと思うんだ。某FFⅩ-2にも少しは見習って欲しいもんです。



トップページにも表示されている通り、当サイトDoomsdayは4月1日で二周年を迎えました。ネウロがこの間連載一周年を迎えていたので、うちはネウロよりも一つ先輩ということになります。

あの松井先生の先輩……ふふふ、いい響きじゃないですか。

その説明でいくとポルタやタカヤ、ツギハギといった作品たちの先輩にもなるわけですが、俺も世間の目が気になるので彼らは完全に無視です。




そんなわけで、今日はDoomsdayの歴史を軽く振り返ってみようと思います。二年という月日の中での成長や変化、俺のいじられっぷりが明らかになります。





【Doomsdayの歴史】


・2004年4月1日、サイト開設

オリバトを知ってから約一年。それまで各地の掲示板やチャットに顔を出していた俺はチャット中での会話からサイト開設してみようと決心し、この日にオリバト作者・夜空がデビュー。当時は白と黒のシンプルなデザインだった。まだまだHP作成初心者だったので、皆さんからのアドバイスを受けながらの船出となった。どこかぶっ飛んでいる日記はこの頃から健在。



・同年4月6日、オリバト公開

オリバト1作目、Love&Destroyがお披露目となった。後にラブデスの略称が付けられる。タイトルの元ネタは漫画家、桂正和さんがキャラデザインを手がけたPSソフト。すぐにバレるのかと思いきや案外バレなかった。




・同年4月16日、山田太郎、初登場

皆さんご存知、山田太郎が初登場となったのがこの日に更新された第9話。のっけから意味の分からない四択を突きつける辺り、読者の方々に残したインパクトは絶大だったようだ。何であんな事を思いついたのかは自分でもよく分かりません。ジャンヌ・ダルクみたいに神の声を聞いた覚えは無いのですが。




・同年5月3日、オリバト序盤戦終了

ラブデスの序盤戦が終了。当初はつぐみがジェノになる予定もあったが、結局ボツに。序盤戦を今読み返すと恥ずかしくて布団の上でゴロゴロしたくなる。



・同年8月14日~15日、オフ会に参加

東京で開催されるOBRオフ会に参加。単身乗り込んだ東京でラブホテル街に迷い込んだり渋谷でユキさん(仮)に遭ったり、東京クオリティは予想以上に高かった。カラオケ店でハニーダンスを披露、俺の株がおかしな方向に上昇する。その影響で、裏作プロで変な能力者になったりもした。手に入れたものは素敵な思い出と小僧の異名とくじで当てたベレッタ。
なお、オフ会直前に更新した話でレイプ未遂シーンがあり、それを当日読まれやしないだろうかとドキドキしていたのは内緒。



・同年9月12日、山見会のリンクを追加。カウンターが
10000突破

山田太郎のファンサイトが出きる。太郎は俺の手を離れて一人歩きしていました。



・同年9月16日~20日、日記にてコイントストーナメントが開催される

選手入場のガイドラインをジェノキャラに当てはめ、これで終わらせるのは勿体ないと思い、実際に戦わせてみることにした。コイントスで勝敗を決めるというこの企画、思っていたよりも凄い大変。凄まじいヒット数を叩き出していたので、それなりにウケたものと思われる。



・同年10月23日、オリバト中盤戦終了

未だに物議をかもし出している例の話で中盤戦は終了。今思うと展開を間違えちゃった感が否めない。意外性ばかり狙ってみるもんじゃないね。




・2004年の総括

Nと太郎が大暴れした年でした。




・2005年3月25日、オリバト終盤戦終了

散々不幸な目に遭った彼も脱落して残りは4人。秋紀の名前があまり浸透していなかった。秋紀カワイソス。



・同年4月1日、HP開設一周年

去年と今年を比べると、どれだけラブデスの更新速度が速かったかが分かる。何であんな速さで書けていたのだろうか。



・同年4月29日、オリバト完結

ついにラブデスが完結。多くの方々からお祝いのお言葉を貰い、嬉しさと達成感に浸っていた。サイトデザインを変更したのも多分この頃。



・同年5月9日、オリバト2のページ公開

ラブデス完結の余韻も覚めやらぬまま、オリバト二作目、通称チカユメの名簿を公開。



・同年6月15日、チカユメ開始

気合を入れてプロローグUP。ラブデスの時よりも一話の文字数を多くしてコンパクトにまとめよう、ということを考えていた。その目論見も今では消えつつある。


・同年8月13日~14日、二回目のオフ会に参加

去年に引き続き、夏のオフ会に参加。上野公園で放置プレイをされたり手相の人に話しかけられたりと、東京クオリティは今年も健在。そしてハニーダンスを再び披露。リクエストに応えてM字開脚をする。人生の道を踏み外した瞬間。某所で動画がUPされ、また布団の上でゴロゴロしたくなる。
手に入れたものは素敵な思い出とヨゾリンの異名とベレッタ。捨てたものは羞恥心。うっははーいwwwww


・同年9月10日、チカユメのチャプター1が終了。

序盤戦、という従来の分け方では面白くないなと思い、思い切ってチャプターと表記してみた。チャプターの終了どころも個人的に上手くいったと思っている。




・2005年の総括

いろいろなものが始まったり終わったりと感慨深い年でした。あとM字開脚。俺はもうダメだ( ´・ω・)





・2006年1月23日~28日、第二回コイントストーナメント開催

某所のチャットでコイントストーナメントの話題が出たため、本編そっちのけで執筆。管理人の予想が外れたり、決勝戦が二対一だったりと波乱ずくめのトーナメントに。いろいろなサイトでトトカルチョ……もとい、優勝者予想が行われていた。



・同年4月1日、HP開設二周年





――そして、今に至るわけです。自分のサイトも、こうして思い返してみるといろいろな出来事がありました。

来年の今頃、三周年を迎えたときに今と同じ気持ちでいられるように頑張っていきたいです。皆さん、これからも応援よろしく!( ´・ω・)ノシ



【“俺が一晩でやりました。”の続きを読む】

FC2Ad

