終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



この時期に雪って何それ。

バイト終了直後に友達に呼び出されて家まで行って酒を飲まされ、そのまま眠り込んで気が付いたらこんな時間に。よく考えたら友達の家に泊まるのって初めてでした。

呼び出された理由が「いじりがいがあるから」という何だそれな理由ですが(笑) でもマッサージされたり踏まれたりと個人的にオイシイ思いもさせてもらいました。めちゃくちゃ肩がこってると言われたけど自分じゃわからん。



明日はえいぽーふーですね。そしてうちのサイト二周年の日でもあるわけですよ。なのにこれといった企画とかは考えていません(笑) つーかここんとこオリバト書いていないので、早く更新するためにもオリバトを書き進めなければ。


【“この時期に雪って何それ。”の続きを読む】

やべ。

これ読んだらマジで泣きそうになった。


ソードマスタームラサキ

薫「チクショオオオオ! くらえ糸屋浩之! はじめの一歩で学んだデンプシーロール!」

浩之「さあ来い村崎! 俺は実はケンカなんて全然強くないぞオオ!」




浩之「グアアアア! こ、この某ギャルゲーの主人公と名前が同じと呼ばれるレギオンの俺が……こんな小娘に……バ……バカなアアアアアア、グアアアア!」




麻生竜也「浩之がやられたようだな……」

萩原淳志「フフフ……奴はレギオンの中でも最弱……」

真神野威「あんな女に負けるとは不良の面汚しよ……」




薫「くらええええ!」




竜也、淳志、威「グアアアアアア!!」





薫「やった……ついにレギオンのメンバーを倒したぞ……これでみっちゃんのいるどこかの建物の扉が開かれる!」




?「よく来たな村崎薫……待っていたぞ……」



薫「!?」

(こ、ここがどこかの建物だったのか……! 感じる……みっちゃんのオーラを……)




道流「薫よ……戦う前に一つ言っておくことがある。お前は俺のことをケンカが強いと思っているようだが……別にそんなに強くない」

薫「な、なんだって!?」

道流「そして他の奴らはそこら辺で寝ていたので俺が始末しておいた。あとは俺を倒すだけだなクックック……」

薫「フ……上等よ。私も一つ言っておくわ。この私に幽霊が憑いていたような気がしていたけど別にそんなことはなかったみたい」

道流「そうか」





薫「ウオオオいくぞオオオ!」

道流「さあ来い薫!」










いざとなったらこんな感じで完結させます(嘘)


解析解析ィ!!

ローゼンメイデントロイメントの最終回がどーもしっくりこない夜空です。妹も同意見のご様子。それでも種よりは数百倍マシですが。



みなさんにはお馴染みとなっている俺の友人、N。どうやら今日、試しに煙草を吸ってみたそうです。
そしたら凄い吐き気が一時間くらいずっと続いて寝るに寝れなくなったそうです。よくあんなの吸えるな、と言われました。

恐らくですが、Nはタール&ニコチンが重いやつを吸ったんじゃないでしょうか。その昔、俺の友人も試しに14のものを吸って撃沈したそうです。多分、Nのもそれと同じなんじゃないでしょうか。軽いのを吸えばそれほど吐き気はしないはず。俺は最初1のものを吸いましたが、全然吐き気はしませんでしたし。

あいつは体力が基本の自衛官ですから、煙草は控えた方がいいでしょうね。それとは逆に俺は控えてません。家じゃ全然吸わないんですが学校やゲーセンに行くと結構吸ってしまいます。特にマジックアカデミーはヤバい。気をつけないと。






今日は面白いツールを見つけたのでみなさんにご紹介します。その名も成分解析。名前を入れて解析すると名前を入れたものの成分が出てくるという面白いツールです。

というわけで、さっそく俺で解析してみました。







夜空の成分解析結果 :

夜空の92%は犠牲で出来ています。
夜空の3%はお菓子で出来ています。
夜空の2%は見栄で出来ています。
夜空の2%はやさしさで出来ています。
夜空の1%は情報で出来ています。






バシーン!(テーブルを引っぱたいた音)


なにこれ! なんなのコレ!?

意地とかプラスチックとかならまだ笑えるのに、これじゃ笑うに笑えません。仮に「笑って! もう存分に笑って!」なんて口にしたが最後、俺がマゾだと思われてしまうじゃないですか。





続いてサイト名、新潟小僧のマゾ部屋――ではなくてDoomsdayで解析。







Doomsdayの成分解析結果 :

Doomsdayの98%は罠で出来ています。
Doomsdayの1%は厳しさで出来ています。
Doomsdayの1%は玉露で出来ています。




これはヒドイ。



98%って何だ。影牢か?

残りの厳しさと玉露が気になるところです。俺は緑茶なんて全然飲まないのですが。





続いてうちにある二作品も解析。





Love&Destroyの成分解析結果 :

Love&Destroyの70%は柳の樹皮で出来ています。
Love&Destroyの12%は白い何かで出来ています。
Love&Destroyの10%は税金で出来ています。
Love&Destroyの6%は電力で出来ています。
Love&Destroyの1%は欲望で出来ています。
Love&Destroyの1%はむなしさで出来ています。






Underworld Dreamの成分解析結果 :

Underworld Dreamの42%は株で出来ています。
Underworld Dreamの35%は成功の鍵で出来ています。
Underworld Dreamの14%は海水で出来ています。
Underworld Dreamの5%は果物で出来ています。
Underworld Dreamの2%は花崗岩で出来ています。
Underworld Dreamの1%は時間で出来ています。
Underworld Dreamの1%は愛で出来ています。





このポンコツツールが!





ラブデスが柳の樹皮だと? チカユメが株だと?

俺の作品をよくもまあここまでけなしてくれたもんだ!

柳の樹皮と白い何かでできてるラブデスなんてラブデスじゃない。ラブもデストロイもあったもんじゃない。

だいたいチカユメの株ってなんだよ。

どう解釈しろってんだよムキー! 成功の鍵とか時間とか夢とか、中学生が作詞した歌に書いてありそうな言葉も海水が全て台無しにしています。

っていうか花崗岩って何さ。

君の顔ザクレロみたいだよね、と言われてもザクレロを知らない人にはなんのこっちゃですよ。超ムカつくぜこの言葉~。クソッ、クソッ! 花崗岩ってなんだよ花崗岩って! 俺をナメやがってクソッ! 






しかし98%が罠か……。

どっちかっていうと俺が引っ掛かる側なんだけどなぁ。



【“解析解析ィ!!”の続きを読む】

最強との遭遇

ちょっと最近気分が落ち込み気味だったので、友人への誕生日プレゼントを購入&気晴らしのために新潟市街中心部へ。

マジックアカデミーが100円2クレジットの店に行き、全国大会モードをプレイしました。1位→4位→1位→4位という凄まじい成績を残した僕天才wwwww



そして続けざまにポップンへ。さーて、今日も頑張るぞー!

……と思って行ったら、なにやら筐体の前に人だかりが。かなり混んでいる様子です。仕方ない、順番が来るまで並ぶか。

そう思いながら、現在プレイしている人の画面をチェック。ネット対戦をやっていたので名前が表示されていました。








Y.F









Σ(;゜Д゜)











うはwwwwwww日本一のわいえふさんだwwwwwwwww



噂に違わぬ腕前でした。ヒプロ3Exを当たり前のようにフルコンとかマジ神。あんな人の後にプレイできねーよ。

そしてこの集団、新潟&東京の有名ランカーさんたちの集まりでした。みんなスゲーや。俺もああいう風になれたらいいなぁ。

で、そんな神レベルの人たちの後にスキップExとかやってる俺。そして繋げない( ´・ω・)








net_yozora.jpg







hiprock-2.jpg







上が俺のネット対戦の成績、下がヒップロック2Hのリザルト。レベル35の曲でバッド100オーバーとか酷すぎる。




祝・勝利!

新潟勢が春の選抜で初勝利を飾ったそうですよ。どうせまた負けるだろ、と思っていたので見ていなかったのですが、まさか勝ってしまうとは。日本文理の選手たち、おめでとう! 二回戦も頑張ってね!

ちなみに春の選抜で新潟代表の学校、俺が高校受験の際にスベり止めで受験した高校でもあります。本命の学校よりもレベルが上でしたけれどねwwwww




先程、2chの週刊少年漫画版にあるツギハギの本スレを見たのですが、ネウロの作者である松井先生が萌えキャラになっていて大爆笑しました。松井優生(ゆい)12歳って何だよwwwwwそして荒木先生が妖精界の王になっていたのにもテラバロスwwwww





明日はやーっとバイトが休み。久しぶりにゲーセンに繰り出してこようかな。近頃、スキルを上げるのに必死になりすぎているので、しばらくは気分転換と地力UPを兼ねてレベルの低い曲、好きな曲で好成績を出せるようにしよっと。



うはwwwww

なんかメールが調子ワルスwwwww今日はバイトでも散々な目に遭ったので、良いことが無い一日でした。





~数時間後~


なんとか直りました……が、設定し直しになったので今までのメールが全て消え去りました。特に重要なメールはなかったのですが、やっぱりちょっとショック。

グレイモン超進化ー(ry

DEATH NOTEのL編オモシレーwwwww

どうもこんにちは、夜空です。もうすぐ四月が訪れようとしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 俺は三月末に誕生日を控えている友人から「地球儀か戦国BASARAが欲しい」と言われて頭を悩ませています。っていうか何なんでしょうかこの二つは。ウケを狙っているとしか思えません。地球儀にしてやりたいところですが、地球儀ってどこに売ってるの? ドンキ?




今日は久しぶりにネタ紹介。朝目新聞さんの前回更新分にあった、マンアフターマン度チェック。ようするに未来の人類がどう怪しく進化しているか、という図を、自分に当てはめてチェックしてみようというもの。性格診断もついています。

こちらではその詳しい図が紹介されています。人によっては気持ち悪いと思うものもある――というかそういうのが多数なので、苦手な人は控えた方が良いかも。




つーわけで、俺もやって見ました。気になる結果はこちら!














あなたはハイテックに進化します!

あなたは水中人間に進化します!



……ハイテックはともかく、水中人間とはまた変なのがでてたなぁ。外見だけで見ればホスト、チックより遥かにマシですが。

当てはまる種族が二つ出てきていますが、質問の答え次第では複数の種族が答えとして出てくることもあるそうです。ということは、下手したら三つとか四つとか出てくる人もいるってことですね。

それぞれの詳しい説明は下記参照。一つ目がハイテック、二つ目が水中人間の説明です。





【ハイテック】

いまのあなた
いわゆる、「勝ち組み」、「負け組み」といった価値観で生きているのがあなただ。効率を重視し、成功するためには自分の生活を犠牲にしてもかまわないと感じている。


300年後のあなた
あなたの200年後の子孫は「ハイテック」へと進化するだろう。ハイテックは現代人の遺伝子をそのまま受け継いでいる。ただその体の大部分は機械に取って代わられている。また彼らは多くの時間を機械の揺り篭の中ですごす。機械の揺り篭には生活する上で必要なものは全てそろっている。

彼らは自分達こそが「成功者」だと考えている。自分の体を「ハイテック」化出来たのは少数のエリート達だけだったからだ。彼ら以外の人類はまるで原始時代戻ってしまったかのような生活を送っている。

今は自己修復もままならず修理に人の手(ハイテックへとならなかった人類)を借りなくてはいけないが、それすらも誰か違う「ハイテック」がもっと良い方法を開発してくれると信じている。


いまのあなたへ
あなたはもう少し心に余裕を持つべきかも知れない。失敗を恐れるあまりがんばり過ぎてはいないだろうか? 確かに今の世の中「成功しなくちゃ人でない」みたいな風潮になっている、失敗した人は惨めに一生を過ごすしかない、と。

確かにそうかも知れないが、「成功」なんて尺度は人が決めれるもんでもないだろう。ハイテックは文化的には最高水準の生活をしているが、彼らの肉体は脆弱でSEXですら命がけの行為だ。そんな「成功」を成功だと言える人間にはならないで頂きたいものだ。


相性のいいタイプ
あなたの相性の良いタイプは宇宙人間です。





【水中人間】

いまのあなた
あなたはいつも周囲から一歩を身を引いて物事を観察するような人間だ。「斜に構える」という言葉がぴったりくるような。分析力や洞察力に長けており他の人たちよりもはるかに賢明である。

反面、社交性に欠け自閉的になりやすい、またそれこそが独自の世界なのだと思ってしまいがちである。


みらいのあなた
あなたは「水中人間」へと進化するだろう。水中人間は宇宙人間と並んで最も早く、人工的に作り出された新しい人類である。彼らの目的は水中に作られた工場で「重水素」と「食料」を作り出し、地上に住む人々や、宇宙へ旅立つ準備をしている者たちへ供給する為だ。

彼らの体は水中で生活するようにチューニングされており、なめらかな皮膚、流線型の体、胸のえら、足には水かきもある。

彼らは、破壊された地上の環境や陸上人類たちを少しもうらやましいと思っていない。水中こそが新しいフロンティアなのだ。
万年後あなたの子孫は水中人間としてさらなる進化を遂げる。かさばりが一段となくなり流線型になりより効率的な水かきと、泳ぐための器官が発達した。鰓があるため、地上でも呼吸はまったく必要としない。水中というフロンティアで、彼らはもっとも長く繁栄した新人類となった。
 

いまのあなたへ
あなたに今もっとも必要なのは「行動力」だ。あなたの持つ知識に実体験という知識が加わればあなたに怖いものなどない。水中人間はその繋がった海を利用し、世界のあらゆる場所に分布した。そして必要にかられれば陸上にも移動した。だからこそ滅びの道を回避できたのだ。

全ての人類が500万年後に滅びてしまうが、唯一深海にも分布域を広げた水中人間だけが生き残った。それも行動力があってこそだ。

あなたも行動力があれば生き残れるかも知れないのだ。頭の中の知識だけでこの現代の海を渡っていくのは少し心細すぎやしないだろうか?


相性のいいタイプ
あなたの相性の良いタイプはグリグラシュターンです。






とまあ、いつもの如く7:3で当たっている結果になりました。まとめると俺はハイテク水中人間だそうです。ようするにアッガイ。ハイゴッグでも可。


もっと時間が欲しいなぁ( ´・ω・)y-~~

とりあえずコレを見てくれ。



小型漁船でイージス艦に勝てる……そう思ってた時期が俺にもありました。



ハチクロのアニメは超良作だと思ってる夜空です。脚本の黒田さんはトライガンとかリヴァイアスとかスクライドとかおねがいティーチャーを手がけています。彼が脚本を担当しているアニメはハズレが無いという罠。種も種死も黒田さんに脚本を任せればあんな無様な最終回をうわなにをするやめ(ry)

だって……打ち切られたXの方が上手くまとまっていたんだもん。





何だかブログを書くのが久しぶりな気がします。ブログを、というよりもちゃんとした日記を、と言った方が正しいかもしれませんが。

ここ最近俺が何をしてたかっていいますと、



・毎日昼頃起床。

・そのままバイト。

・帰ってきて妹に罵られる。

・夜中になってようやくパソコン交代。

・気付けば夜明け前。寝る。



とまあ、生活リズム破綻者の典型ともいえる毎日を送っていました。違いがあるといえば『妹に罵られる』が『妹に殴られる』に変わるかどうかといったところ。

この前はいきなり「絆パーンチ!」という掛け声と共に強烈な右ストレートを食らいました。うちにはじめの一歩があるのが悪いのでしょうか。それともこの前買ってきたローゼン四巻の影響でしょうか。


なんにせよ、妹の悪行には困ったものです。今日に至っては

「VIPに”これから兄にイタズラをする”っていうスレを立ててやろうかwwwww」

と言ってきました。これは脅迫ですよ! 実の兄を相手に脅迫ですよ! それだけは止めてくれ、と俺が懇願したら「こいつオモスレーwwwww」とかぬかしやがるしあの引きこもりがぁぁぁあああああ!!


家じゃ家で妹にいじられるし、バイトに行ったら、



社員さん「お前髪切った?」


( ´・ω・)「はい」


「なんかひよこみてーwwwww」


( ´・ω・)「…………」






このザマですよ。


俺がいったい何をした。何をした!


こういう時は気分転換にテレビを見るに限る。さーて、久しぶりにスカパーでも見ようかな。BLOOD+がやってればいいんだけど。



ピッ( ´・ω・)σ







【これが私の御主人様#10】









(;゜Д゜)








でも見た。









その次の番組はテニスの王子さまでした。どんな選局をしてるんだアニマックスー!


ああ、タカヤ……。

来週のタカヤネタバレを見ました。



ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up28436.jpg









( ゚д゚)











( ゚д゚ )










(つд⊂)ゴシゴシ




(; ゚д゚) ボヨヨンサンダー…?





(つд⊂)ゴシゴシ





 _, ._
(;゚ Д゚) …?!










スマートじゃねぇにも

ほどがあらぁ!!



Atalante

ローゼンメイデントロイメント11話を見ました。金糸雀テラカワユスwwwwwちっこくてドジっ子なところがたまらん。あれ? 俺ってばロリ属性だったっけ?



明日はガタケですが行きません。新しい服買ったんで行きません。でも笹チャンは行く予定です。プレ夫さんが雨のせいで汚れているから洗車しなくちゃなー、と思っているのですが実際に洗車するのは面倒くさい。それに晴れてないとできないし。学校が始まる前に一度洗っておかないと。





先日、妖しげなお土産ばかり買ってくる友人Kくんから旅行のお土産を貰いました。今回はまともなものだそうです。さあ、今回はいったいどんな生物兵器お土産なのか!?












yo-ko.jpg










( ゚д゚)











( ゚д゚ )




ナンダコレハ。



K「妖怪珈琲だよ」


そんなの見れば分かる。

問題は”何でこんなもの”をお土産として買ってきたかってことだーッ!




K「え? 面白そうだったから」




くたばれボケナス!
( ゜Д゜) パーン
 ⊂彡☆))Д`)



何が楽しくてこんな人を殺せるようなお土産を買ってくるんだ! 貴様のような奴はクズだ! お土産を買ってきちゃいけない奴なんだ!



K「他にも目玉の親父汁とネズミ男汁があるけど、そっちのほうがよかった?」



ここからいなくなれー!

   _, ,_  パーン!!
  (+゚Д゚)       
  ⊂彡☆))Д`)



何なんだよこれ! 前のジンギスカンキャラメル、甘露茶と変わらないじゃないか! こんな珈琲美味いわけないよ! 珈琲好きの小僧をみくびってんじゃないぞコラー!

Kに対する不満を隠しもせず、とりあえずその珈琲を飲んでみる俺。成分表にT-ウイルスと書かれていないからひとまず安心ですが……。




ゴクゴク( ´・ω・)




…………( ´・ω・)






びっくりする程普通の味。






ジョージアに似た味です。ジョージアは不味いので俺は嫌いですが、飲めないことはありませんでした。

前例が凄まじかっただけに、このインパクトの無さは拍子抜けです。夜は墓場で運動会、試験も何にも無い♪ 状態になるかと思っていたのですが。

そんなKくんは明日の夜からまた旅行に行きます。今度は九日間だそうです。あいつはバイトのことなんて何にも考えてないんだ! 俺を過労死させようって魂胆なんだ! 今度のお土産は何なんだーっ!?


涙のregret

ハチクロを見ながらこれを書いている夜空です。理花さんテラカワイス。正直真山が羨ましいぜ!




以前の日記で友人と二人で飲んだと書きましたが、その際に友人から「あんたってまだFさんのこと好きなの?」と聞かれました。Fさんとは俺がバイトし始めた頃にやってきた新入社員の人です。一昨年の秋、地元の祭りの日に告白→粉砕玉砕大喝采となりました。

その後すぐFさんは別の店に移動し、それ以来会っていないです。

友人にはFさんのことを話したことがあるのですが、まさかここで聞かれるとは思わなかった。少々戸惑いましたが、正直に答えを返すことに。



( ´・ω・)「今は好きっていうより……憧れみたいな感情になってる」

友人「ふ~ん、そうなんだ。じゃあ未練はもうないってことだね」

( ´・ω・)「まあね」

友人「ところでFさんってどんな人だったの?」

( ´・ω・)「携帯に写真あるから見る?」


友人「未練タラタラじゃねーか」






…………_| ̄|○







( ´・ω・)「俺って情けない?」

友人「かなりね」








分かってる……自分でも分かってるんだ。情けないことだって……消した方がいいことだって分かってるんだ。

でも――でも消すことができないんだ。【一件削除】のボタンが押せないんだよ!

Fさんからもらったハンカチも大事に持ってますしね。これじゃあ未練タラタラだと思われても仕方ない。母&妹に事情を説明したら絶対同じ言葉が飛んでくるな( ;´・ω・)


ポギーカワイソス(´・ω・)

最近良く思っていること。


1.ドラムのスキル上がりますように。

2.オリバトの執筆速度が上がりますように。

3.タカヤ早く終われ。





こんにちは。エアギア最新刊に出てきたバッタ人間がリボーンのスクアーロとかぶって見える夜空です。以前にフュウさんのところで説明されていた名前の由来から、スクアーロのモデルは海人であることに間違いなさそうですが……それにしても似ている。バッタと鮫じゃあ差がありすぎですけど(笑)

ちなみに俺はスクアーロという名前を聞くと、某JOJOに登場した鮫のスタンド使いしか浮かんできません。食い破れ、クラッシュ!





同じスタンド使い繋がりで、マライアとマリみての福沢祐巳が活躍しているスレ乗っとりシリーズ。昨日たまたま見つけて、あまりの面白さ&くだらなさに全部見てしまいました(笑)


笑ったといえばジョニーさんも紹介していたドーピングコンソメスープのうたですね。リズムなんてあったもんじゃないwwwww大事なのはノリと勢いです。偉い人にはそれが分からんのですよ!


うわーん。

オリバトなかなか書けないよー。


なんか最近お腹を下し気味だよー。


最近彼女が出来た友人から「やったーパソコン復活したーエロゲやり放題だー」ってメールが来たよー。俺の周りこんな奴ばっかだよー。



やめてよね。僕が本気になったら(ry

ビーマニⅡDXの新作、ディストーデット(以下、DD)の収録曲の中で、とある理由により一躍有名となった曲、The Dirty of Loudnessの動画を見てみました。








のっけから全押し+スクラッチ。










( ゚д゚)











( ゚д゚ )








曲はいいんだよ、曲は。でも譜面が僕らを愛してくれない。







はいどーもこんにちは。バイト先で重いものを持ち運んでいたら「生まれたての子ヤギみたいだな」と言われた夜空です。相変わらずパワーとは無縁。それなのにパワーを要求される部門にいるんだから困ったもんだ。


先日ゲーセンに行った際、久しぶりに連合VSザフトをやってきました。100円2クレジットだったのでお得。人も全然いなかったので乱入される恐れはないなと思い、気楽にプレイ。

一回目はお馴染みカラミティガンダムを使用。最終ステージまでいったものの自由と正義にフクロにされる。

まあこんなもんだろ、と思いながら二回目。たまには別の機体を使うかなーと考え、普段は全く使わないフォースインパルスを選択。よーし頑張るぞ、と思ってたら、



プレイヤー乱入。



それも自分側で。

これはまずい。敵として入ってきたのならまだしも、自分側で入ってこられると俺の弱さが露呈するから非常に気まずい。向こうの足手まといになるだろうなあ、と思いながらゲームスタート。



同じ初心者同士ならいいのに、案の定相手はめちゃくちゃ上手。吉良くんの乗ったデュエルガンダムがバッタバッタと敵を落としていきます。

で、俺はというと、画面の隅で「うわーなにをするきさまー」と言いながら蜂の巣に。見せ場なんてあったもんじゃありません。

速くゲームオーバーしたいなあ、といたたまれない気持ちになってると、ステージ終了後に吉良くんからのメッセージが。






吉良「思いだけじゃダメなんだ。分かってるよね?」






( ゚д゚ )






き、貴様に言われんでも分かっとるわ!


俺だって……俺だってカラミティ使ってりゃもっと活躍できるよ! 好きでこんなキングジョーみたいな機体使ってるわけじゃないよ! 馬鹿にすんなムキー!


ああもう帰りたい! さっさとゲームオーバーになれよまったく!










エンディングまでいきました。









ええと、吉良の人……。

役に立てなくてごめんなさい。

それ栗生のじゃね?

新潟市街まで遊びに行った帰り、帰宅ラッシュに巻き込まれた夜空です。車が全然進まねぇwwwww夕方の市街地って恐ろしいですね。







end(ry.jpg



エンドオブセンチュリーEx繋げました。チャレンジだと98000とかいくのに超チャレだと70000いかないのはなぜ?






新潟では最近、真夜中にハチクロが放送されています。それも毎日。夜更かしはいつものことなので毎日見ることが出来て嬉しい限り。今日は藤原デザインのメンツが出てきましたよ。あそこのメンバーは皆いいキャラしてるから大好き。

声優を見て知ったんですが、藤原デザイン社長兄がロイで美和子さんがホークアイ中尉と同じ人でした。後者は納得ですが前者がどうも……。

ハチクロでは理花さん大好きな俺ですが、理花さんいいよね、って言っても誰も賛同してくれません。後頭部燃やすぞ!




【“それ栗生のじゃね?”の続きを読む】

クロススタイルの練習中。

どうも、女友達と二人で飲みに行った夜空です。母と妹からは「デート? デートなの? ヒューヒュー!(*´∀`)」とか言われましたが、そんな大それたもんじゃありません。しかしあの悪戯コンビは言っても信じてくれません。二人で日頃の愚痴を交わしただけなのですが( ´・ω・`)

割り勘かと思っていったら料金の大半を払わされました。「彼女が出来たら、こういうとこの料金は男が払うもの」と奴が言っていたのですが……そういうもんなの? 俺は賛成も納得もできないなぁ。



更新したオリバトについては後日改めてコメントします。明日はバイトが休み。今日も休みだったので二連休という形になります。サープラか笹チャンに行って来ようかな。車の芳香剤を買ってプレ夫さんをプチカスタム。あまり匂いがキツくないのでお気に入り。ほのかに香る、って感じのが好きです。他にも柑橘系なんかいいですよね。

ビーマニの新作が稼動したそうですが、俺はまだやっていません。ドラムのスキルアップに必死なのですよ。



そうそう、大学の後期の成績が送られてきました。単位が落ちている教科はありませんでした。意識が朦朧としながら受けたキリスト教学が取れていたのでほっと一息。つーか前期よりもテストの出来が悪かった社会学が90点ってどんな手品だ。


思いつきでやった。反省はしていない。

……( ´・ω・)    (・∀・)フフフフフ……





眼力(インサイト)! ( `ΦωΦ) クワッ!   Σ(・∀・;)!?





                                 ▼   ▼  ▼
====ギャーン======ヾ( `ΦωΦ)ノ゛   =====⊂(;・∀・)⊃▼

捕捉する視神経! その氷柱一つ一つがテメーの弱点だ!



Y.Fさんスゴスwwwww

ポップンCS12のインターネットランキング、9ボタンHのコース全部で1位ってどういうことだよwwwwwwやっぱりトップランカーは違うね。


炎陣王? コモンのことですか?

今週のタカヤに一言。





、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /



ネロはイタリア語で

シュヴァルツはドイツ語だ!




巻末の作者コメントを見て思った。あいつは頭が腐ってる。





やあ皆さんこんにちは。タモリ倶楽部でやっていた人妻特集を見ないの? と妹に言われた夜空です。


夜「俺が好きなのはお姉さんで人妻じゃないんだ」

妹「熟女じゃないの?」

夜「うん。熟してない方が良い」

妹「果物は腐りかけが一番美味しいって言うけど」



隣の部屋から凄い形相で睨みつけてくる母。



夜「……お前、ぶっ殺されても文句言えないぞ」



ちゃんと注意はしておきました。弟もそうですが、迂闊に変なことを言いすぎ。言葉は選んで言うもんだぞ、妹よ(汗)




新潟は昨日から雪が降り積もっています。三月でこんなに雪が降るのは36年ぶりだそうです。スノータイヤを換えた苦労が水の泡。つーか寒いんだよ! 冬服とかジャケットとか片付けていたんだよ! なのに何で今更降るんだよムキー!

下手をしたら今週一杯は雪かも。正直、もう雪は勘弁です。沖縄の人たちにおすそ分けしたい気分。


主人公の魅力が薄いような気もする。

「ZZなんて怖くない! 怖いのは格下げだけだー!」




ゴットン超ワロスwwwwwww




プレ夫さんのタイヤを換えた翌日に雪が降り、一連の行動が無駄になった夜空です。俺のタイミングの悪さもここに極まり、って感じです。ついに天候まで左右するようになったかw

余談ですが、俺は雨の日に傘を持っていくと8割の確率で数時間後に晴れます。高校時代にこの変な力に気付き、「どうせ偶然だろ」と自分でも思っていましたが、的中率があまりにも高いので今ではすっかり信じちゃってます。

大学の友人に言ったら「嘘だろ」と言われたので、雨が降った日に実践してやりました。天気予報では一日中雨マークでした。で、いつものように傘持参。そしたら午前中大雨、午後1時過ぎから快晴。友人に「お前凄えwwwもうずっと傘持ってろ」と言われました。いや、傘って結構邪魔になるからずっとは無理だろwwwww






FF12をフライングゲットした人。


値段が値段だしどーせつまんないだろうから買うのは中古になってから、と考えてましたが、ここのコメントを見たら欲しくなった。FFTAの世界と同じイヴァリースらしいですが、個人的にはFFTとの繋がりが濃い方が良かった。弟は「時代的に見てFFTのずっと前の話なんじゃないか?」と言っていましたが、その考えは当たっているかも。

なんにせよ、俺はFFユーザーなので12は買います。DQ? 何それ美味しいの?

今日、服を買ったから発売日購入は無理ですが。買えるとしたら来月くらい? 母親と半分ずつ出して買おうかなー。ポーションの回復量を知りたいがためにFFⅨをやり始めた母バロスwwwww

12は恋愛よりも世界の戦争が舞台となってるらしいので、SFC時代のFFのようなストーリーになっているのかも。しかしあの映像でポリゴン数が10の半分ってのは凄い。


プレ夫さんのタイヤを換えました

<ネウロ&日和パロ>




弥子(ったく何でコイツが事務所の財布の紐を握ってんのよ。そりゃ謎を解いているのはネウロだけどさ……。でも桂木探偵事務所なんだから私にも給料くれたって……ん? 給料?)



弥子(そうよ、私の名前で事務所やってるんだし、私のおかげで謎が食べられてるんだから少しくらい給料もらったっていいんじゃないかな、うん)



弥子「ねえネウロ、給料くれない?



ネウロ(ピクッ)



ネウロ「何か言ったか?(首を絞めながら)」

弥子「ホガッ……ホフギャァ~ッ! 何してんのネウロ!?」

ネウロ「いや、よく聞こえなかったものでな。すまんもう一度言ってくれ」

弥子「いや、だから給料……あんたばっかり得してるのはズルいし……」

ネウロ「ん? 何だ? よく聞こえんぞ」

弥子「きゅ、給料を……」

ネウロ「きゅ? 何だ? もっとはっきり言ってくれ」

弥子「だから、き、きゅ……(チクショー聞こえてるくせにー!)」





ネウロ「きゅ?(魔人形態で)」





弥子「だから、あの……き、き……きゅ……きゅうりドラゴン」





ギャグマンガ日和読み返してたら、芭蕉&曽良とネウロ&弥子の境遇が似ているなあ、と思ったもので。しかしきゅうりドラゴンって何だ。咄嗟に思いついたけど何なんだコレは。俺は馬鹿なのか天才なのか。たぶん前者だろうけど。




昨日書いたビーマニトップランカー選手権、ポップンは新潟県のY.Fさんが優勝して日本一になったそうです。おめでとうY.Fさん。同じ新潟県人として凄い嬉しいよ!




今書いているオリバト、ストーリー的に区切るなら3話UPにしたほうがいいんだろうけど……。その辺をどうしようか考え中。

ⅡDX? 何のことです?

<村崎薫の不安>


薫「ねえ涼音ちゃん、私はちゃんと主人公としてやっていけるかな。ちょっと不安だよ」

涼音「薫なら大丈夫だと思うけど」

薫「本当に!?」

涼音「うん。幽霊憑いていたり、色々活躍しているし」

薫「ああ、良かった」

涼音「僕はどうかな……破壊衝動との葛藤が描かれているけど、読者の心に残るようなキャラになるかな」


薫「はぁ? 涼音ちゃんが?」











カーリングって地味だよね。


カーリングよりもミッシングリングに惹かれる男、夜空です。えー、のっけから意味不明なネタが出てますが、アレはギャグマンガ日和六巻に収録されていたものを元ネタにしました。元ネタでは「ハッ(鼻で笑う)」となっていますが、文字ネタでいくとそれが伝わらないのでちょっと変更してみました。


今日起きて弟に聞かされたんですけれど、どうも近所で殺人事件があったらしいです。近所と言ってもそれほど近所ではないのですけれど地名を言っても誰も分からないので近所と書くことに。

で、聞くとこによると犯人は未だ捕まってないそうです。俺の住んでる所は死亡事故はあっても殺人事件なんて滅多に無いので、こういうニュースはすぐに伝わります。弟の部活練習も中止になったそうな。

事態がどう動くかはまだ分かりませんが、犯人未逮捕のままでは不安なので、さっさと捕まってほしいです。




明日はビーマニトップランカー決定戦の決勝ステージ。関東・甲信越2エリアのポップン代表は新潟県のY.Fさん。Y.Fさんにはぜひとも優勝してもらいたいところ。同じ新潟県人として応援しています。

Y.Fさんとは一度お会いしたいと思っているんですが、未だに会えずじまいです。実際にそのプレイを目にしたら自信喪失するでしょうけど(苦笑)


今更なこと

ふと思った。



音ゲーBlog作ればいんじゃね?




しかしながら俺のヘタレリザルトを乗せていいのか。Lv40で止まってるし。




ああ、バウンド・ドッグ……。

皆さんこんにちは。ベレッタで撃たれても平気で笑ってそうランキング一位の夜空です。今日は月曜日に観に行った劇場版ZガンダムⅢ・星の鼓動は愛、の感想を書くつもりです。サブタイトルのセンスがサイコガンダム級にダサいのはともかく。

今のうちに言っておきますが、今日の日記はかなり内容が濃い&ガンダム知らない人には分からない内容になってます。それでもいい、という方は続けてお読みください。









公開は四日だったのですが、行く予定だった映画館が月曜だとメンズデーで千円で見れるため、月曜に行くことになりました。もはやお馴染みとなったプレ夫さんを駆り映画館へ向かう俺。心なしかプレ夫さんがハンブラビのように感じられます。Zに登場する青いMSだと他にギャプランとかバーザムなんかがいますが、やはりここはハンブラビ。道を走る他の車がネモのように見えます。




でもって映画館到着。館内のゲーセンになぜかポップン12が。どうせなら11で新堂曲をやりたかったと思う俺はもうダメだ。

オレンジジュースを片手に席に座り、上映開始を待つ俺。どうやら劇場版はTVとラストが違うらしいですよ。どうなるのか今からドキがムネムネ。



まあそんなこんなで待機しているわけですが、誰の陰謀なのか俺の両隣がピザ。つーかこれはもう豚。TVの秋葉原特集でキモいコメントを残すような奴が両隣に着席。来たタイミングが違うので赤の他人なのでしょうけど、何故こんなにもそっくりなのか。

ただのキモピザなら我慢できますが、右のピザがくせーのなんのって。

なんていうかこう、刺激臭を発散しているんですよ。

映画が始まる前に精神崩壊状態のカミーユと化す俺。席移っていいんだろうかと考えていると、今度は左のピザがポップコーンを貪り始めた。



勘弁してくれ。



よく見てみたら館内はあからさまなヲタばかり。髪の毛後ろで縛っていたり、黒ぶち眼鏡&リュックがいたり。前の方にいた美男美女のカップルが可哀想だ。

この夜空、自分のルックスにそれほど自信は持っていません。しかし断言できる。この中のメンツには絶対に負けない。



ピザに両脇を固められた状態で上映開始。ケロロ将軍の映画の予告を見て、ケロロ将軍がカエルだったと初めて知る。

いや、今まで宇宙人だと思ってました。まさかカエルだったとは……。





本編開始直後にハンブラビ隊登場。俺のテンションが急上昇。サラとカツの声優が変わっていました。そのためTV版とは違った印象。ぶっちゃけサラ可愛い。カツはそれほどウザくない。声優の力って凄いね。

ハマーン様&キュベレイの登場シーンはかなり力が入ってました。戦闘シーンも圧巻。ファンネル使用シーンを新しいカットで描いて欲しかった。

我らがジェリドくん登場。いきなりヘタレっぷりを披露。バイアランでアポリーを倒してもイマイチかっこよく見えません。

ガンダム史上最多のMS乗り換えで知られるジェリドくんですが、劇場版での不幸ナンバーワンは恐らく彼です。劇場版としてリメイクされるにあたり数々の台詞変更が生まれたんですが、その影響は彼にも襲い掛かってきました。



<TV版、物語終盤>

カミーユ「うおおおおっ!!」


Zのビームライフルが直撃、吹き飛ばされるバウンド・ドッグ。


ジェリド「カミーユ! 貴様は、俺の――!!」


ラーディッシュの爆発に巻き込まれ、ジェリドあぼーん。




<劇場版、同シーン>

カミーユ「うおおおおっ!」


ビームライフルを受け、爆発寸前のラーディッシュの方向へ吹き飛ばされるバウンド・ドッグ。


ジェリド「…………!!」


爆炎に包まれるバウンド・ドッグ。ジェリドあぼーん。







あの台詞はどうしたー!






ジェリド唯一の名台詞と言っても良いアレがカットされてました。なんてこった。

ジェリドくんの劇場版Ⅲでの行動をまとめてみました。


・上司に褒められて浮かれる。

・ハマーンに不意打ち食らう。仕留め損ねる。

・バイアランでアポリー撃破。直後にZにやられる。

・バウンド・ドッグで出撃。

・いいとこ無しのまま撃墜される。断末魔の台詞カット。




……(゚Д゚ )




さよなら、ジェリドくん。





でもってラストシーン。激闘極まるZとジ・O。原作どおりカミーユがみんなからの力を貰い、ウェブライダーで突っ込んでシロッコあぼーん。この辺りの台詞も変更されまくってます。

「ここからいなくなれー!」とか、

「お前だ! いつも陰から見ているだけで、人を弄んで!」とか、


 あとはヤザン戦での


「貴様のようなやつはクズだ! 生きていちゃいけない人間なんだ!」

「何が楽しくて戦争なんかやってるんだよ!」


など。心に残る数々の名台詞が変更されていて、かなり萎えました。ここからいなくなれー! は入れるべきだろう。



そして例のシーン。TV版では精神崩壊、見つけたファがびっくり、アーガマに通信して終了、という流れでした。

劇場版はカミーユが精神崩壊せず、「ファだけは幻じゃない」みたいな台詞を言って抱擁。そのままZとメタス&宇宙をバックに終了、という流れでした。


あのラストはあのラストでいいと思うんですけど……いまいちしっくりとこない。というか二人の抱擁シーンがエロすぎ。今すぐギシアンに移行してもおかしくはなかったぞアレは。


全体的な感想ですが、戦闘シーン、ストーリー展開はよかったものの、台詞の変更がかなり目立ちました。TV版を見ていた人はかなりの違和感を抱くのでは。それでもZ好き&Zがどんな作品なのか知りたい、という方なら楽しめる出来になっていたと思います。ラストを変えたため、ストーリーを短くしてもそれほど気になりませんでしたし。

あ、そうそう、ロザミィは出番オールカット。サイコⅡなんて出てきません。ロザミィファンの人には残念ですが。

以上、劇場版Ⅰ&Ⅱを見ていない夜空の感想でした。でもTV版は何回も全部見てるので無問題。

こんなん99個持てません

どうにか体調が回復した夜空です。久々に凄いぐっすり寝れた気がする。寝てた時間はそんな長くないんですが、起きた時に結構気分爽快でした。けどまた悪くなると元も子もないんで無理はしないようにします。具体的に言うと夜更かし。いい加減この生活リズムを改善したほうがいいですね。

病院に行こうと思ってたのはガチですが、予想以上に体調回復&財布の中ヤバスだったので行かないことに。皆さんも身体には気をつけましょう。



さて、今日の新潟はかなりの快晴&ぽかぽか陽気。バイトが休みだった昨日はどしゃ降りでした。俺に何の恨みがあるんだ。天気まで俺をいじってやがるチックショー!

でもってコンビニに行って噂のアレを買ってきましたよ。




potion.jpg




ポーション。



某FFで有名な回復アイテムです。何をトチ狂ったのか清涼飲料水として発売されました。何かもう見た感じ不味そうです。成分に青色一号が入ってる時点でもうダメです。

それでも俺はポーションを買いました。FFユーザーとして買わねばならんでしょう。200円を払い、家に帰って早速味見。



ゴクゴク( ´・ω・)



…………( ´・ω・)



___/゜Д。_






はい、予想通り

不味いです。

匂いはガム・デンタルクロス(あの口をゆすぐ薬)で、味は例えようがありません。清涼飲料水ではなくて薬品の味です。まあポーションだからそっちの方がいいのかもしれませんが。

しかし、回復薬でダメージを受けてどうするのか。

ポーションがこれじゃあエーテルはどうなるんだろう。





さて、今日はチキンさんから回ってきた漢字バトンに答えようと思います。なかなか思い悩みましたが、自分なりに考えてみました。



・自分を漢字一字で例えると?

 『俺』。いや嘘冗談。『受』かな。積極的なほうじゃないですし、いろいろな事において受動的な気がするんで。

というか『弄』は俺が答えようと思ってたのに!

       パーン
 ( ´・ω・)
  ⊂彡☆))Д゜)




・貴方の好きな漢字一字は?

 『闇』。これは単純な理由。かっくいーから( ´・ω・)



・昨年を漢字一字で例えると?

 『新』。大学、オリバト二作目など、いろいろな場面で新しく始まったものが多い年でした。



・今年はどんな年にしたいですか?

 『進』。今よりも前へ進む。進化する、という意味を込めて。



・バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一字で。

 10人は多いですよ(汗) ということで俺も一人。
 フュウさん、お願いします。

 漢字は『鮮』。オリバトでもイラストでも鮮やかなイメージがあります。『明』にしようかとも思いましたが、『鮮』のほうが合っているかな、と。

うはー

体験したことのないような頭痛と吐き気に襲われてまーす。寝ようにも寝れないという困った状態。最近になって思うんですが、俺の身体、マジでヤバいんじゃないだろうか。入院とかなったらシャレにならん。


寝て起きたら回復していることを祈るのみ。劇場版Zを見てきたので感想は書けるときに書きます。


思いついた僕天才

タカヤが吹っ飛ばされた異世界は、ツギハギ漂流作家のアウンヤプティーの森だったんだよ! 


つまり我々はジャンプ初の『連載作品でコラボ』を見せられていたんだ!



それとテニスの照明落下ですが、弟いわく「氷の世界で落ちたんじゃね?」だそうです。なるほど納得。


もう『夜明けの電波王』でいいじゃん。

ガッシュを見るつもりが二度寝して十二時に起きた夜空です。おかげで「フハハハ! 見たまえ、リオウがゴミのようだ!」のシーンが見れませんでした。残念無念。



テーブルの上にジャンプが置いてあったのでさっそく読む俺様。今週の巻頭カラーはリボーンか……おお面白い。コミックスを買うかどうか真剣に悩む。ネウロも盛り上がってきてるし、愛シールドは阿含がテラツヨスでどうするんだコレ。デスノートは急展開で久々に面白かった。みえるひとは台詞カッコいい。ハートが折れたらそこで終わりだぜ! テニスはまあいいや。

それより問題はアレ。タカヤ。



今週号を読んで思った。作者馬鹿だろ。

ネウロ作者の発想は天才だと思うが、タカヤの発想はただの馬鹿だ。なんかもうジャンプを投げ捨てたくなりましたよチックショー!


脳がついていけません! って、それはこっちの台詞なんですが。バキといいタカヤといい、まともに格闘漫画書く気はあるのか!

ってかバキはまだマシなんだ。イメージを自分の中で実体化する、シャドーボクシングなどに代表されるトレーニングの究極系、リアルシャドー。例えそれで体重100キロのカマキリと戦って、「無茶だ、昆虫と力比べなんて!」という台詞が出ても何とか耐えることが出来た。



でもタカヤはダメだ。


アレがイメージトレーニングだったとしたら、タカヤの脳みその崩壊っぷりが良く分かるところなんですが……今週を見る限りアレはトレーニングなんかじゃない。そして恐らく夢オチでもない。紛れもないリアル!



坂本先生……コロコロに行けば?




そして今週号のジャンプでタカヤに匹敵するほど驚いたことがもう一つ。


もて王にラブデスって単語が出てた。


俺の作品もメジャーになったもんだ(´ω`)



あ、ちなみにうちのラブデスは『デスティニー』じゃなくて『デストロイ』ですよ。類似品にご注意。

屋根裏部屋のダブルスカート平井

Q.小泉純一郎が所属する政党は?








知るかボケ!( ゚ 3゚)∵ ペッ!








今日やったクイズマジックアカデミーⅢの一コマ。こんなザマですが大学生の夜空です。他にも長嶋茂雄の背番号間違えたり、他の人に知られたら常識性を疑われるような間違えをしています。

そんな俺の密かな楽しみは「あのリグレットって奴頭悪いぜプギャー」とか思ってるであろう連中相手に、決勝でアニメ&ゲームをぶつけて大差で優勝してやること。陰険なのは充分承知!( ´・ω・)




さて、季節が巡るのも早いものでいつの間にか三月です。そしていつの間にかトリノ五輪が終わってます。例年の冬季五輪よりも影が薄かった希ガス。

三月といえば卒業シーズン。俺の母校である高校も三日に卒業式が行われました。去年の日記を見返すと俺のときの卒業式は四日だったようです。いやー、あれから一年も経つんですねぇ。あまり実感がないです。

去年の今頃は……卒業したことに浮かれていて、N&Sと共に新潟市に繰り出してゲーム三昧&居酒屋で飲み放題でした。某高校の野球部を笑うに笑えない(汗) いや、別に笑っていたわけではありませんが。



実は今日の日記、一度書いてUPしたんですがボツにしました。本当は日記に対する考えとか、その他いろいろと愚痴を書いてUPしたのですが書き直して今の形に。愚痴を吐きたくなるのは仕方ないけど読んでくれる人を鬱するのはちょっとどうかなと思いまして。

それに俺の日記に愚痴なんて似合わない! 俺の日記は直感日記だ! ブレーキがぶっ壊れた新幹線なんだ! 止まらずに終着駅で爆発炎上。ああもう自分で書いていてワケ分からなくなってきた。今日買ったギャグ漫画日和の影響か。増田こうすけが案外普通の人だったのには驚いたけど。



チキンさんは渋谷に行ってラブホテル街に迷い込んだそうですね。04年の俺と一緒です。俺は監獄風っていうか、一風変わった外観のホテルがある辺りに迷い込みました。チキンさんがそこに迷い込んでいたら仲間。同士。そしてマゾ。嘘ですマゾとか言ってごめんなさい痛い痛いそんな執拗に膝を蹴らないで。


渋谷かぁ……お金を貯めてもう一度行ってみたいなあ。渋谷に限らず東京、あと京都なんかも行ってみたい。一人旅をしてみたいと思ってますが、問題は現金。頑張って稼ぐしかないですが……ちょっと無理かもしれんね。
次のページ

FC2Ad

