終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



最近家に帰っても寝るだけだ

棚卸を最初に考えた奴をぶん殴ってやりたい。FFTのオルランドゥの如くこき使われています。とりあえず明日を乗り切るため頑張るぞ。




シスタープリンセス Re Pure

夜空の何でもランキングのコーナー。


・今、ジャンプで楽しみにしている漫画

1.みえるひと

2.ネウロ

3.テニス(別の意味で)


・好きな缶コーヒー

1.ファイア粗挽き

2.ファイアskyMAX

3.ルーツファインエッジ

論外.ジョージア全般



・今日起きたショックなこと

1.バイオ4エイダ編のデータを母に上書きされた。

2.ギターのボタンがはまりまくって連続1ステージ落ち。

3.妹に「おいマリファナ」と呼ばれた。




こんにちは。今日も昼に起きた夜空です。母のボケっぷりが加速してきて、もうどうしようかと困ってるんですが。そのうち俺のプレ夫さんがネウロ1巻に出てきた車の如く解体されそうで怖いです。



のび太の恐竜2006のプロモーションムービーが凄い良い出来。Zガンダムを見に行く予定でしたが、ドラえもんも見たくなってきました。ピースケの声は黒歴史になりそうですが(苦笑)

こちらからどうぞ。



あと面白かったのはこれとか。タッチペンで物理的攻撃にはやられたwwwww





昨夜のことですが、IOPチャットを終えてさて寝るかと思い、ノートパソコンを片付け台所へ向かった俺の目にとんでもないものが飛び込んできました。














cooki.jpg









ナンダコレハ!!( ゚Д゚ )





これがジョジョだったら俺の背後に”ドドドドド”と書き込まれているところです。


「な、なんだってぇ~!?」

「うおおおお! まさか! 攻撃は――攻撃は既にッ!!」


敵スタンド使い、もといこれが誰の仕業なのか見当はついてます。というよりも夜空家で絵を描けるのは同人誌出版経験もある母と、それともう一人だけ。あ、ちなみに上の絵のモデルはうちの犬です。





「おいマリファナ」

「マリファナっつったらおめーしかいないだろ」

「ちょっと肘かして。頬に押し付けると気持ち良さそう」





そう、”ヤツ”しかいないッ! こたつで寝ている俺を踏んづけたり、「お姉さんに踏んでもらいたいんでしょ? でも残念でしたー」とか言って腕ひしぎ逆十時固めをかけてきた”ヤツ”しか!!




夜空「お前なんであんなの書いたの?」

妹「え? いや、筋肉が好きじゃないから」




だったら書くなと言いたいのですが。



ここ最近、妹の奇行が日記のネタになりつつあります。高校時代はNの行動が日記のネタでしたが、妹がその座を引き継ぐことになりそう。二代目Nは妹しかいない! 




【“シスタープリンセス Re Pure”の続きを読む】

まるで早口言葉

夜空「俺たちオリエンタルラジヲ」

N「お願いします!」

夜空「Nちゃんいつものやったげて!」

N「OH! 聞きたいか俺の武勇伝! 武勇伝、武勇伝! 武勇デンデンデデンデン♪」

夜空「Let’s GO!」




N「”マヴラブ”と間違え”まぶらほ”買ってくる」

夜空「Nちゃんそれは”まほらば”だ!」




N「武勇伝 武勇伝! 武勇デンデンデデンデン♪」

夜空「Nちゃんカッコいいー!」




何となく思いついたネタ。オリエンタルラジオは武勇伝やってるよりトークをしていたほうが面白いと思うんだ。

そしてこれNには無許可。当然のように無許可。奴を勝手に使うのはデフォルトです。そして奴がオリエンタルラジオを知っていない可能性が抜群に高い気がするのですが。


4時間寝れば問題無い。

土曜と日曜にIOPチャットがあります。当然のように参加しようと思ってたのですが、よく考えたら日曜のバイトは朝9時~夕方5時までというハードスケジュール。夜更かししたら朝が大変なことは必死。さて、どうしたもんか……。








、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /


だが参加する!!



行き詰まったら細かいこと考えずやりたい事をやるのが夜空スタイル。ただ単に行き当たりばったりとも言う(苦笑)


COOL判定なら負けないのに。

今日は弟とポップンのスコア勝負をしてきました。





060224_01.jpg



こちらが俺のスコア。

1曲目:デスボサH(35)
2曲目:バラッドEx(34)
3曲目:フロウビートH(36)







060224_02.jpg




続いて弟のスコア。

1曲目:ハイパーロッケンローレH(35)
2曲目:ユーラシアロックH(34)
3曲目:フォーチュンテイルビートEx(40)





えー、見てもらえば分かるとおり、僅差で負けてしまいました。
敗因はデスボサ。紛れも無くデスボサ。ガールズロックとかコアグルーヴを選んでりゃよかった( ´・ω・)=3


しっぽのロック

今日はゲームの話題オンリーですよイエッヒーヾ( ´・ω・)ノ゛
なぜかというと今日はチャンス笹口店に行って一日中遊んでいたから。金も無いのによくやるなぁ俺。そしてそろそろガソリンがなくなりそう。やばいぞ俺。来月まで持たせることができるか!?




先日ギタドラで解禁した『しっぽのロック』という曲。これはヤバイ。曲、クリップ共に大好きな曲です。ギターの方は譜面も好きなのですが、ドラムは裏バス連続の譜面なのであまり好きくありません。最近ドラムが伸び悩んでいるからギターのスキルを伸ばそうかしら。ドラムのレベルだけを見ればNと似たり寄ったりなのですが。あー、でもあいつの方が少し上かも。せめてドラムだけはあいつを越したいなー。


ポップンはですね、トラウマパンクHをS乱でやるという常軌を逸した行動をしてみました。それでハイスコアが出たのはまあともかく。
ポップンはレベル40で止まっているので、レベル30以下の曲をどんどんフルコンしていこうと思っています。できればS乱で。




そんでもって最近やり始めたマジックアカデミーのコーナーへ移動。今日は100円で2プレイというサービスdayだったらしく、いつもより人がたくさん集まってます。4つのテーブルが満席です。

後ろに並んでしばらく待ち、ようやく俺の番に。早速トーナメントに参加しました。




リグレット(俺)【新潟/AMSチャンス笹口店】

××××【新潟/AMSチャンス笹口店】

○○○○【新潟/AMSチャンス笹口店】









ナニコレ!?Σ(;゜Д゜)







トーナメントに参加しているプレイヤー四人のうち三人が同じゲーセンって……。ついつい隣の人を見ちゃいました(苦笑)

思わぬ偶然に驚きながらも、出題されたクイズのジャンルや運に恵まれ、予選1~3回戦をぶっちぎりの1位で通過した管理人。特に予選2回戦は98.86と他を寄せ付けぬ好成績。セブンスターを吸いながらやっていたのが良かったのだろうか。

そして決勝。この時点で笹チャンメンバーは3人全員残ってます。残る1人は他県のプレイヤーさん。肩身の狭さにちょっと同情しつつ、心の中で「こいつがダウト」とどーでもいい事を思う俺。

決勝はまあそれなりの成績だったんですが、スポーツの4択クイズが思うように伸びず、最終成績は2位。スポーツは苦手だ……。

それでもその後のプレイで2回優勝し、かなり良い結果を残すことが出来ました。操作とルールは簡単だけど奥が深いゲーム、それがマジックアカデミー。皆さんも一度やってみては?



それではまたいつか。明日のバイト行きたくないなぁ( ´・ω・)


メグリムジャー

安藤美姫

村主章枝

荒川静香





安藤と村主が何をした。




トリノオリンピックには全然興味が無い夜空です。上の写真には何か人為的なものを感じてなりません。

ニンテンドーDSで『英語が苦手な大人のDS』が出ているみたいですが、『執筆が苦手な大人のDS』は出ないんでしょうか。DS持ってないけど出たら買うかも。たぶん。



最近どーも頭がおかしいです。元からそうだろ、というツッコミはなしね。今週に入ってから頭痛&吐き気が頻繁にやってくるんですよ。家にいるときはそのまま速攻で横になって休憩すればいいんですが、バイト中だとそうもいかない。特に今日なんか力仕事中心だったので大変でした。ただ単に体の調子が悪いだけなのかもしれないけど……一応医者に行ったほうがいいのかなぁ? とりあえずもう少し様子を見ることにします。




俺のバイト先は3月1日が棚卸の日です。棚卸とは店の中にある商品の在庫を数えて、理論在庫と当てはまるかどうか、売り上げ調査などを行う大事な作業です。年に2回ほどあるこの作業、はっきり行って並大抵の仕事じゃありません。特に俺の所属するチーム・資材館はレンガやらネジやらナットが大量にあるので、数を数えるのも一苦労。

今日だって現在所属する男性従業員(バイト含む)の中で一番力の無いこの俺に「レンガ(300~500枚)を積め」という命令が下りました。ニビシティジムのイワークにヒトカゲで戦うようなものです。

そんなわけで棚卸が迫っていて大忙しの店。3月上旬に棚卸、それ以降は雪も溶けてお客さんが増えてくるので、3月は店にとって非常に大切な準備の時期なのです。

俺が所属するグループのバイトは、地獄のお土産で知られるKくん、名前に『賢』という文字が入っているくせに馬鹿なMくん、スポーツ系の専門学校に通っている紅一点のSさん、そして俺の計4人。ちなみに腕相撲の勝負をしたら俺が最下位間違いなしです。

3月のシフト記入の締め切りがきたので、他の三人がどのように休みを入れているのか確認しました。3月は忙しいからきっとみんな出勤回数が多くなってるだろ。





  3/13 3/14 3/15



K  ×   ×   ×

M  ×       ×

S  実家に帰りたいです





(;゜Д゜)∑ガーン

なんだこりゃ。





このままでいくと3月13日、15日が俺一人なのですが……。え、ええ? これでいいの? ちょ、マジこれで決定なの?

まあ、二日連続ってわけじゃないし平日だからなんとかな








 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30

K 旅行で休み―――――――――――――――――→








Kふざけんな(゜Д゜)




どうやらまた旅行に行くみたいです。日本全国いろいろな所へ。俺に被害が及ぶこととか全然考えてないのかこいつはー!




ε= 。・(゜・つД∩)゜モウヤッテランナイヨ~!!




せっかく学校が休みになったのにバイトで死にそうです。でもプレ夫のガソリン代を稼ぐために頑張るぞー。


【“メグリムジャー”の続きを読む】

シスタープリンセス

ここ最近の妹とのやり取り。






俺「きゅうりの漬物マジうめぇwwwww」

妹「こっちは五目かた焼きそばよ、おばかさぁん!」

俺「やばい酒飲みすぎた死ぬ」

妹「そんぐらいで酔うようなコに育てた覚えはないのだわ」

俺「おばかさぁん。私は案外弱いのよぉ」

妹「ケーキおいしいのー」

俺「ローゼンの同人誌を買っちゃったですぅ!」

妹「まぁ……ついに! 誰? 乳酸菌?」

俺「表紙は紅い人と乳酸菌。中身はまだ見てないからワカンネ」

妹「帰ってきたら見せてーじゃないとケーキ食べちゃうからぁ……」




俺「なあ、そこの本取って」

妹「だが断る」

俺「ちょwwwwwww」




妹「ねえ兄ちゃんって水銀橙どれくらい好き?」

俺「ローゼンの中では一番」

妹「真紅は?」

俺「二番目かな」

妹「死んじまえよてめー(棒読み)」

俺「嫌だよwwwwwそれくらいで死にたかない」

妹「私の命令が聞けないのかー!」

俺「ふざけんな俺長男だぞwwwww」

弟「ねーねー何話してんの?」

俺&妹「なんでもねーよ」

弟「。・゜・(/Д`)・゜・。」




俺「今日のご飯何?」

母「トンカツと、あと――」

妹「おめーにゃやんねーよ(棒読みで)」

俺「おめーにゃ聞いてねーよwwwww」

妹「ちょっとこっち来て」

俺「?」

妹「欧米化!(頭をはたいてくる)」

俺「いってー! お前マジではたいたろ今!」

妹「爆発するかと思った」

俺「しねーよ馬鹿wwwww」

妹「しろよ! 大学生だろ!」

俺「いやお前もう意味わからん」

母「あんたら楽しそうだね」

俺「あんたの娘さん、こんなこと言ってるんだけど」

母「あはは」






全て実話です。

チキンさん……こんな妹でもいいんですか?( ´・ω・)
まあ、どっちにしても妹はやらないですけれど。

頼れる仲間はみんな目が死んでる……( ´・ω・)

今スカパーでガンダムZZがやっています。一番最初に見たときは、例のアニメじゃないOPに対して特に何も思わなかったのですが、今こうして改めて見ると



これはひどい。



マシュマーは強化前のほうがカッコいい。そんな事を思った夜空です。





さて、今日は土曜日に友人と遊びに行った時のことでもいろいろと書こうと思います。本当なら今日あったことを書けばいいんですが、ガンタッカーの針が指にぶっ刺さった事くらいしかないので、土曜日のことを書くことにしました。

ちなみにガンタッカーというのはホチキスの針のようなものを飛ばして紙などを打ち付ける道具のことです。娘と犬を合成させたメガネの人ではありません。





土曜に遊んだ友人は、俺&Nと一緒につるんでいたSくんです。彼は俺以上のいじられキャラで、ドクロちゃんのサービス(入浴とも言う)シーンを読んでいたところをカメラで撮られて文化祭に貼り出された悲運の男。ジャガーさんで言うとハマーのポジション。

そしてもう一人、着替えの際に素肌の上にブレザーという奇行をしたことがある元柔道部の友人が合流。

駅構内を歩いていたらそこだけ空間が歪みそうなメンバー3人。最初の目的地はカラオケです。




男3人でカラオケ




そんな図なんてげんしけんくらいでしか見たことがありません。ポジション的には俺が高坂……すいません調子乗ってました。

そんなわけで行ってきましたカラオケ。去年のオフ会に参加した方は分かると思いますが俺は歌がダメです。もう酷いもんです。とりあえず他の二人の様子でも見ようかと思い、一人コーラをすすってました。




元柔道部、林原めぐみ(声優)を歌う。





……(゚Д゚ )





S、水樹奈々(声優)を歌う。




うわぁ……。




S「夜空はどうする?」

( ´・ω・)「先に歌って良いよ」



元柔道部、林原(ry


S、水樹(ry





ちょっと待て。





お前らそこに並べ。誰がアニソンメドレーをやれと言った。そりゃあ揃ったメンバーがメンバーだからロクな選曲はしないと思ってたけどさ、これはいくらなんでも酷すぎる!

だいたい水樹奈々の声高いじゃねーか! お前めっちゃ低いんだよ! 恋心を歌っている歌が呪詛にしか聞こえないんだよ! 俺はお前のサバトソングを聞きに貴重な休日割いてるわけじゃないってーの!

よーし、マイクを貸せお前ら! 日記で有名な某協賛サイト管理人の実力を見せてやる!





選曲:カルマ





どうみてもゲームソングです本当にありがとうごさいました。




その後もバタフライやらスターリーヘヴンやらラックやらアゲハ蝶やらKやら……何故だかバンプとポルノ率が高かったです。

え? お前の頭がポルノ色だから? ははは、上手いことを言うね。




靴にプリン入れるぞ。




その後も良く言えば個性的な、悪く言えば気持ち悪い歌を選んでいく友人2名。

Sがパーキッツの歌(メルト)を歌ってましたが、あんなにやる気の無いパーキッツは初めて聞いた。夢に出てきそう。





S「やっぱり今日もくじかれて~♪」





こっちの心が挫かれそうだよ。







時間も迫り、各々最後の曲を選ぶことになりました。さて、最後に何を歌うか……キューティーハニーは何かアレだし、チチをもげ! なんかを選ぶと俺の隠れファンの皆さんがショックを受けそうだし……。
というかこれは俺が歌いたくない。



そんな感じでページをめくっていくと、ある曲が俺の目に留まりました。

そうだ、これにしよう! これなら隣にいる馬鹿2人の反応もいいはず! ウキウキしながら番号を入力。果たして俺が選んだ曲とは?














撲殺天使ドクロちゃん












ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。

(省略)

踏んで縛って叩いて~。

(省略)

いやんばかんうっふんダメダメ~。

(省略)

斬って殴って嬲って~。

(省略)

はふんあひぃぱぷぅ許して~。








・結論


俺が一番イタい人だった。




【“頼れる仲間はみんな目が死んでる……( ´・ω・)”の続きを読む】

これでまたゲーセンに通う理由が増えた。

マジックアカデミーをやり始めました。金髪ツンデレ娘を使ってる新潟のリグレットって奴がいたら「小僧ハイメガワロスwwwww」とでも思ってください。


えーっとですね、今日はちょっと調子に乗りすぎました。ワイン怖いよワイン。散々あいつに「飲みすぎるなよ」と言っていたのに、肝心の俺がこの体たらく。明日のバイトがどうなるか不安です。


ルックス

妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた、堂々完結。



この数日間、ずっと妹がガンダムスレを見ていた夜空です。いろいろとありましたが、昨日無事完結しました。三角関係が織り成す恋模様、堪能させていただきましたよ。GM兄おめでと。カイジと仲良くね( ´・ω・)y-~~





どーせ毎日暇なんだろうと思われてそうな俺ですが、昨日はバイトが休みで暇だったので朝早く起きてオリバトを書き終え、友人をプレ夫さんに乗せて新潟まで遊びに行って来ました。カッコつけて”プレオ・イグナイテッド”と書こうかと思いましたが、ゾイドもどきに背後から一刀両断されそうなので止めることに。

その友人と夜まで遊んでたわけですが、どうも話によると友人が知らないうちに彼女を作っちゃったらしいのですよ。春休みにいつの間にか。

さらに話を聞くと、俺の知っている他の友人も最近付き合い始めた人がいると判明。赤の他人がどんどんくっついても何とも思いませんが、身近の友人が次々と交際し始めるとちょっとショックです。

その友人曰く、「夜空はお姉さんにこだわらなければ彼女できると思うけどなあ」だそうです。




こだわらせろよ!!




俺から”お姉さん好き”を取ったら何が残ると思います? ただのマゾ小僧になっちゃいますよ。毎日のようにブログで「鞭よりハイヒール!」とか叫んでいる俺の姿を見るハメになりますよ? それでもいいのかお前はーッ!


フゥ……フゥ……ああすいません、ちょっと興奮しすぎました。
えーっと、何の話でしたっけ……ああそうそう、テニスの王子さまの話でした。


各地で問題になっている”手塚ゾーン”ですがアニメ版では打球が隕石に変化して地球に落下して恐竜を絶滅させて――


って違うわ!!


馬鹿、俺の馬鹿! 誰もテニスの王子さまの話なんてしてないよ! リアル知人に「刹那の能力と樺地の能力がかぶってる」って言われたからって許斐をぶん殴ろうなんて思ってないよ!


俺は別にお姉さんにこだわっているわけではないですが……。まあ理想は理想ですし。とりあえず、俺は俺なりのペースで恋をしていこうと思います。最終的にはNを見習って二次元に走るんで問題ありません。






以前のフュウさんの日記を見てから、ずっと書こうと思っていたことがありました。



僕らのスタイリッシュ戦国時代が帰ってきた。



公式サイトも本格的に始動しています。ただ一つ心配なのは、


前作であれだけやっちゃった以上、


今作でどうインパクトを出すか。現在公開されている情報は地味な感じですが、前作では見た目がMSな奴とかいましたし、見た目がまともな正宗や幸村が暴走族だったりお館様大好きっ子だったりしたという、


武装錬金並みに変態揃い


なゲームだったので、きっと今作もやってくれるに違いありません。


ちなみに管理人は友人にこのゲームを勧め、サモンナイトではなくこちらを買わせることに成功しました。後日文句が来たような気もしますが、奴はツンデレなので内心で喜んでいたはずです。



明日は高校時代にNと共につるんでいた友人が帰ってくるので、一日かけて遊んできます。ただこいつ、酒を飲ませるとろくなことがないので、あまり飲みすぎないよう、常に監視が必要という罠( ´・ω・)


【“ルックス”の続きを読む】

GM兄ガンガレ

未だ進行中。



、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /


朝から何も

手につきません!!




1時から9時までバイトが入ってます。パソコンいじれるのは0時過ぎ。俺が帰ってくる頃には完結してるだろうなー(泣)

オリバトは7割書き終えてます。今週中にUPできるよう頑張ります( ´・ω・)

幸せってなんだろね( ´・ω・)

電車男がリアルで進行しているのを見ていた人は、きっとこんな心境だったんだろうなあ……。

妹がガンダム。まとめサイトはありますが、このブログの更新履歴を見たほうが早いと思います。

いや、マジでこれはちょっと……。2chでこんな応援したくなったのは初めてだ。明日はバイトがいつもより早くから入ってますが、朝からパソコン起動してスレに噛り付いています。

とりあえず、一度見てみることをオススメします。先週の木曜あたりから進行しているので、今月の更新履歴を表示すれば見れるはず。






チョコは2個もらいました( ´・ω・)


私はジャンクじゃない!

今日はプレ夫さんに乗って単身新潟まで行って来ましたよヤッホホーイ。バイパスで新潟まで行ったんですが、





、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /

下りる車線間違えて

福島に行きそうになりました!





会津若松まで行かなくてよかった( ´・ω・)





pure.jpg



今日の成果。メロパンクNをS乱でやってみました。そしたらこんなザマに。いつか繋げてやる。




何か頭痛いんで今日はもう寝ます。ローゼンメイデン&ローゼンメイデントロイメントを見れたので満足ですし。銀様火葬→一時間半後に放送されたトロイメントで復活、という感動もへったくれも無い展開になってましたが。

銀様VSばらすぃーは見ていて楽しかったです。あのまま続けていたら勝っていたのは多分ばらすぃーでしょうけれど。

生チョコ……食べたいな。

月曜にプレ夫さんで新潟市まで遊びに行こうかと思ってた途端雪が降って落胆している夜空です。相変わらず俺のタイミングの悪さは世界一ィィィィィイイイ!! 



さて、今年もまた毎年恒例となっているあの日が近付いてきました。そうです、バレンタインデーです。「きっと夜空さんの事だから、バレンタインには面白い日記を書いてくれるはず」と思っている皆さん、





、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /


そんな毎年毎年

ネタなんてねーよ!!






ただでさえ最近ネタが無くて困ってるっていうのに。もし俺が日記に書くことなくて困ってたら、それを感じ取ったチキンさんがきっと何とかしてくれるはず。なんて勝手な事を言ってみるテスト(笑)


こんな俺ですがチョコ貰った事だってあるんです( ´・ω・)y-~~

最高にハイ!ってやつだぁあああー!!

チキンさんからプレゼントを貰いました。念のため言うとチョコレートじゃないです。キューティーハニー男声合唱版だそうです。早速聞いてみました。







吹いたwwwww







ちょ、これで踊るとかマジ無理wwwwwwwどこのサバトだよこれwwwww渋谷ハチ公前に出現しているユキさんにあげてください。

チキンさんのブログに行けば聞けるので、是非一度どうぞ。

チキンさん、あんたの気持ちが今、言葉ではなく心で理解できた!



、.__... ='''""\ ̄ヽヽ:.:.l\ヽ:.:.:l. :.|.:.:      .:! :|:.: .|:.:
',\「            _\ト、\:.:.!:.:.|:.:.:      .:.:| :.!: l.:.:
:.! ヽ         /:,:.!   ヽヽ\:.:.!:.:.:   ..:.:./:./: ./.:.:
ヽ.  ゝ      l:.//    トゝ.ヽヽ:.:. ..:.:.:.:///l:rイ':´  ,:
 ヽ 、ヘ     ー'         ヽヽ':.:.:.://イ'T, !:.: ..:./:
    ` -丶-_-- ――-_-       ヽ',:/ /,リ ,イ/:.:.://
ヽ    ` ̄        ̄`      '′/' '' //:.://´:
ヽ:\                    l`¬'イイl:.:./:.:.:
\ ヽヽ                   ',  ,'.: | !:/:.:.:
:.:.. \``丶                 / /:.: .!/:.:.:
丶、:...ヽ、               ,. '´  , ':.:.: /:.:    /
   `丶、 ,ィニ二二.._‐ .._        /.: :.:./:   //
      〈 、      丁:.:ア´   ,. イ:.:.:.: /,. ィ"/
        ヽ二...__‐..二!/  ,.ィ:´:.:!:.:!:.:-'‐:.´ l |
              ,...:.':´:.:.l:.:.:.:l:.:.!:.:   : / /


ありがとう!





紀子様が「のりこ」ではなく「きこ」と読むのだと初めて知って、その件で母親&妹に馬鹿にされまくりましたがそんなの気にしない。漢字で書けばなんら問題はない。

タイトル思いつかないから各自で考えてください( ´・ω・)

はいこんばんは、夜空です。何か最近、曜日の間隔がなくなってきていて、「今日ジャンプ出てるから日曜だな」とか、「どうでしょうがあるから木曜だな」みたいな考えになってます。あ、新潟だとどうでしょうは木曜の深夜(実質金曜)に放送しているんですよ。

もうどこが水曜なんだと。

そんでもって毎日のようにローゼン見ているから完全に曜日間隔なくなってきています。それどころかここ最近は時間の感覚も曖昧になってきました。いつオリバト書いているのか分かりません。今日は昼くらいに書いていたような書いていないような。

もうここまで来ると時を超越できるんじゃないかと思えてくるわけですよ。このまま行けば来月辺り俺はスタンド使いです。四次元視点を入手してやりたい放題。



そんな馬鹿なことを考えていたらNからメールが届きました。いつぞやのようにドクロちゃんのOPが入っているのかな、と思いながら見てみることに。


sdf.jpg




で、入ってたのはこんな画像でした。
えーっと……何コレ? 地域限定のカップヌードル? 表記されている文字から考えられるに「フゥ~フゥ~……クワッ」な成分が含まれているのでしょうか。



>自衛隊カップメン



              , , .: 。 ブプーーッツ
 ( ゚ 3゚)- = 。




自衛隊カップメン……そんなものが存在するのか。蓋を開けたら中から89式小銃が出てきそうなんですが。

ちなみにsdfというのはSelf-Defense Forceの略だそうです。そしてなぜか日清が作っているそうです。

面白いものを見れて満足してますが……N、お前肝心なことを忘れてるよ。こいつの中はどーなってるんだ? 味はどうなんだ? 自衛隊カップメンというくらいだからやはりゴシカァンな成分が……。




以前実写版デスノートの話題を出したとき、俺はワタリが藤村俊二さん、リュークがデーモン小暮になる、と言いました。というか予想しました。





そしたら見事的中!





……ワタリが。



何だよ何だよ、お前らデーモン小暮を馬鹿にしすぎなんだよ! 閣下をなめきってると酷い目に遭うぞ! 蝋人形になっちゃうぞ! 

そしてレイ・ペンバーは仮面ライダーの人ですか。響鬼だったよね確か。俺の中での仮面ライダーは龍騎でストップしているから実に曖昧です。

気になるキャストはこちらで見れます。松田役の人がカッコいいという噂を聞きましたが真相やいかに。そしてデスノートを読んでいる妹から「兄ちゃんって何か松田さんっぽい」と言われた俺はどう反応すれば? お兄ちゃん喜んでいいのかどうか分からないよ!




「妹とローゼン見てる」とNに返信したら「いいなぁ妹。譲ってくれ」と返ってきました。

お姉さんを連れて来い。

話はそれからだ。

卒業から一年経つってのに全然変わってないなぁこいつは(苦笑) まあビシッとスーツでエレガントに決めて「やあ夜空くん」と爽やかな笑顔を見せ、バックにバラを散りばめながら登場されても困りますが。


【“タイトル思いつかないから各自で考えてください( ´・ω・) ”の続きを読む】

ガソリン代が死活問題

朝早く起きてオリバトを書くか、今までどおり夜遅くまで起きてオリバトを書くか。春休み突入ということで学校に行かなくてもいいため、この二つの執筆スタイルのどちらを取るか非常に悩んでいます。健康面とかから考えると前者なのですが、俺は朝がめちゃくちゃ弱いので起きたいと思った時間になかなか起きれない(苦笑) それでも生活リズム改善のため、早起きしてオリバトを書くようにしたいと思います。もうすぐ弟と妹も学校が休みになるので、そうしたらまた夜型生活に戻ってしまうのでしょうけれど。



KONAMI Video NEWSにて、BEMANIトップランカー決定戦・関東甲信越2エリア予選の様子をおさめた動画が配信されました。ポップンでは我らが新潟県からY.Fさんが出場し、見事決勝大会の切符を手にしました。インターネットランキングで何度か1位の座を掴んでいるY.Fさんですが、きっとプレッシャーは相当なものだったと思います。

決勝大会がどうなるかは分かりませんが、Y.Fさんには頑張ってほしいところ。ポップン日本一の栄冠を掴み取ってきてください。




毎月の恒例となっている電撃文庫を買ってきました。と言っても先月は買うものありませんでしたが(汗)

今月買ったのは『半分の月がのぼる空6』と『灼眼のシャナ12』です。両方ともアニメ化した有名な作品。半分の月はWOWOWで毎週木曜深夜0時からやっているそうですが、うちはWOWOW入っていないので見れません。つーかアニメ版は作画が原作と違いすぎだから見る気がしません。あんなん裕一じゃないやい!

シャナは10巻の衝撃が強すぎて、最近の展開はどーも……(苦笑) いや、面白いんですけどね。でもとりあえず半分の月を読む。完結だし。短編集が出るとはいえ、これで終わりと考えると寂しいなぁ。

よく考えると、電撃文庫の作品で特殊能力やら非現実的な設定がゼロな作品ってかなり珍しいのでは。普通の人たちしか出てこない物語をここまで魅せる作品に仕上げた橋本さんの力量に感服。リバーズエンドは持っているから、その他の作品も買ってみようかな。



そして最後にネタ投下。

パッヘルベルのカノンをロックアレンジで弾くギタリスト

VIPブリッジの死闘


カノンはめっちゃカッコいいです。こういうアレンジは大好き。沖縄の音楽をロックアレンジした曲とかね。ギター弾いている兄ちゃんがナルシー入ってるのは勘弁してやってください(苦笑)
音楽聴くとギタドラの譜面でどういう風に流れてくるかな、とか考える俺の脳みそが嫌だ……。

VIPブリッジは877の出来が逸品。あの曲調が頭から離れませんwwwww



ここ最近、家とバイト先を往復する生活を送っている希ガス。来週は高校時代につるんでいた奴が帰ってくるので、一日かけて遊んできます。これでNが帰ってきたら、高校時代の”夜空と愉快な仲間たち”が完成するというのに(笑)

狩り(ハント)はもっとスマートに行うものだ

   ノノノノ 
  (゚∈゚*) <見せてみろ貴様の最高潮(ピーク)!



みえるひとのホルトが超絶カッコいいという罠。先生素敵です。アイシールド以上のスピード感がたまりません。でもやられちゃったんで来週から活躍が見れずに残念。ぶっちゃけ亀はどうでも(ry



チカユメに登場する真神野威の扱いがFIELD BRの神谷くんと丸被りしている事に今更気付きました。ジェノスレで指摘されていたのを見たときは「そうかなあ?」としか思っていませんでしたが、冷静に考えてみるといろいろと被ってました。特に最期のシーンとか。ヤバイ今から考え直さないと(汗)




今日TVでやっていた戦国自衛隊に感動。そんなに期待していなかったんですが、見てみたらかなり面白かったです。あのラストはちょっと悲しすぎな感じもしましたが。何も記憶喪失にしなくたって……。

藤原竜也はデスノートの月役が決まったせいか、見ていて「こいつが月かー」という思いが何度か(笑) 撃たれたシーンではBRの七原を想像しちゃいましたけどね。

しかしデスノートのキャストはどうなるんだろう。とりあえずLは気になるところですよね。ワタリは藤村俊二さん、リュークはデーモン小暮、と母に言ったら爆笑されました。デーモン小暮の何がおかしいっつーんだよぉ!


矛と盾

ギャース! ローゼンメイデントロイメントの5話を見逃しちまったぜ! 再放送は土曜日か……ちょっと間隔空きすぎだと思いますよスカパーさん。

最近は妹ともどもローゼンにどっぷりハマり中。毎日漫画とアニメを見ています。妹はトロイメントよりも無印のほうが好きな様子。俺はトロイメントのほうが好きだけどなぁ。


母「それなんてアニメ?」

俺「ローゼンメイデン」

母「ふーん。どんなアニメなの?」

俺「引きこもりの中学生が生きている人形を愛でる話」




母→( ゚д゚ )




ちょwwwwwそんな顔で見るなwwwwwww






今日Nから来たメールに心理テストのようなものが載ってました。ゴミ捨て場でないところに黒いビニールの袋が置いてあるそうです。それの中身は何だと思いますか? といった問題。


A:燃えるゴミ

B:燃えないゴミ

C:両方

D:ゴミではなく、誰かが一時的に置いたもの


で、俺はAを選びました。これから何が分かるのかというと、





あなたのSM度





ああもう見なくても分かるよコレ(苦笑) どうせアレだろ? 俺はマゾなんだろ? もう分かるんだよこの手の心理テストは全く何でこんなものをやらせんのかなあいつは――




Aのあなたはちょっとマゾっ気のあるタイプです





って本当にマゾだったぁー!!






チクショウ……_| ̄|○



機械にまでいじられてます本当にありがとうございました。これをNに伝えたら「やっぱりそうだと思った」と言われ苦笑い。く、悔しくなんかないんだからね! 私は一生マゾでやっていくのよ、文句ある!?

……うーん、やっぱ俺にツンデレは合わないな(苦笑)



ちなみに心理テストの結果は、


A:マゾ

B:佐渡

C:両方いけるぜ!

D:か、勘違いしないでよ! どっちでもないんだからねっ!


となっていました。妹にやらせたら多分BかC。ちなみにNはCでした。


【“矛と盾”の続きを読む】

チョコレートパフェが美味しかった

車に乗っていないのにガソリンが減っている気がする夜空です。土曜の夜、他の店舗に移動した社員さん主催の飲み会に行ってきました。参加者はバイト先の大学生メンバー四人。もう一人は都合のため行けず、もう一人は店にいる人全員から嫌われているから呼ばれず。

会計は気にしなくてもいいとの事で、俺たちは次から次へと酒を注文します。俺はカクテル&ワイン系しか頼まないのでそれほど酷く酔ってはいませんでしたが、やはりアルコールが入っているのでテンションが上昇。




「俺は脚フェチです!」


とか、


「俺はスーツが大好きです!」


とか、


「メイドカフェじゃなくてOLカフェ作れってんだよこのヤロー」



とか、今朝起きてシャワーを浴びているときに頭を壁に打ち付けたくなるようなことを言っていました。

その後、年下派だと言い張る友達と論争を繰り広げる始末。


もう手に負えません。


他の三人がさっさと帰ってもおかしくない状況だったんですが、皆さん優しかったので、馬鹿を見るような哀れみの目つきで俺たちの会話を聞いてくれていました。

もうね、タイムマシンってどこで売ってんの? って妹に聞きたくなりましたよ今日の朝に。



以前から気付いていましたが、どうやら俺は酔うと


1.テンションがおかしくなる

2.笑い出す

3.寝る


の三つの症状が出るようです。去年Nとかと飲んだときには

今なら空も飛べそう

とか言って路上で笑ってましたし、同じく去年行った親戚の結婚式では一人バカ笑い。料理が出るたびに笑ってた気がします。


ちなみにその場にいた友人(女性)は酔うと、


1.絡む

2.エロくなる

3.自殺しようとする


の、どれがか出るそうです。


凄まじくタチが悪い。


もうほんと飲み会の席に呼びたくない人ナンバーワン。しかもめちゃくちゃ酒に弱い。チューハイ一杯でベロベロになります。土曜日ではほとんどジュースのような酒を飲み、すぐに酔っぱらい、めちゃくちゃガラが悪くなってました。


「おいコラ夜空ふざけんじゃねえぞぉ!」


「てめぇ私の言うことが聞けないってのかぁ!?」


「食えっつったら食えよぉ!」


など、何がいけないのか俺が罵られまくり。文句を言ったら「Mだからいいよな」とか言うし、それでまた文句を言ったら「あぁ!?」とか言って睨んでくる始末。俺はただ「ごめんなさいごめんなさい」と連呼するしかありません。今いるバイトの中では二番目にキャリアが長いのに、立場がテラヨワス。


飲み会終了後、駐車場に出た俺たちを待っていたのは大量に降っている雪。車の雪下ろしをしている社員の人を尻目に、どういう流れなのか、いきなり雪合戦が発生しました。それも3対1で。俺がどちらの立場なのかは言わずもがな。

みんな本気でやってこないだろうと思ってたら、そりゃもうヒドいもんでした。「死ねー!」とか「ぶっ殺せー!」とか言って投げてくるし、高校時代野球部のファーストだった友人にいたっては全力投球。

数の暴力という言葉に、俺はただ「やめて、やめて!」と言いながら逃げ回るしかありません。そしたらあいつら追っかけてきやがるし。俺がいったい何をしたー!





飲み会をやったお店の名前は「吾平」というのですが、レジ前に「ごへい」であいうえお作文をしたお客さんの作品が展示されていました。みんなバラエティーに富んでいて面白かったですが、中でも群を抜いていたのはどこかの子供が作った作品。




すぺらーずのみなさん

、いつかまた

ちごかをください。




笑いすぎて腹がぶっ壊れるかと思った。


( ´・ω・)ノ【真超深TION】⊂(・ω・` )

今日で最後のテスト終了ー。つまり明日から春休みだひゃっほう! 5時に寝て7時に起きたせいか、朝から頭ぐらぐら&吐き気全開でした。歩くのが大変だってのに無理をして車で登校。意識が朦朧としていたのでテスト何書いたか覚えていません。2年になったらまたとらないといけないかもwwwww

まあみんなアレだ、睡眠はちゃんととっておけってことだ。でないと俺みたいに身体がぶっ壊れちゃうよ! オリバト書くのも大切だけど今回でちょっと身に染みたので、生活リズムを改善するようにします。



帰ってきた最強の武器トンファー

トンファーバランスがやべぇwwwwww 何だかジャガーさんチックなネタが多いスレです。

【“( ´・ω・)ノ【真超深TION】⊂(・ω・` )”の続きを読む】

金曜もテストだけど知ったこっちゃねーぜですぅ!

今、スカパーでローゼンメイデン見てます。





雛苺うぜぇwwwwwww





そしてスタッフキャスト。




くんくん:津久井教生




ちょwwwwww津久井さん何やってんのwwwwww




銀様登場は次回か……しくじったな。




風向き×殺伐

弟がポップンのAC13&CS11のサントラを買ってきたのでガンガン聴いています。前評判どおりコンテンポラリーネイション2Longが神がかっています。1もよかったけど2もいい。猫又さんはバケモノか!?

CS11は買っていなかったので気になっていた曲が聴けて嬉しかったです。カリビアンでノリノリに、ウミベデュエットでsanaさんの声に聞き惚れ、タイムトラベルでMAKI姉のまったり感に癒される。スーダラ節の平成版リミックスはめっちゃいい出来。噂以上でした。


AC13の方も負けてはいません。稼動当初から全国で旋風を巻き起こしたメガネロック、個人的にDes曲の中ではFunkyに次いで大好きなデスボサの歌詞が明らかになって嬉しい限り。ユーラシアロックも含めてこのEXLV39トリオは完成度が高すぎる。

「ハメはずしてなすりつける相手こそがサマー」

というデスボサの歌詞は、夏の様子を上手く表現していて凄い好き。よーし明日はLV39トリオをやってくるか! メガネEXが未だに安定していないけど(苦笑)

Disc2は……パレードと観覧車くらいしか好きな曲がないなぁ。14では期待してますよコナミさん。てかいい加減エモーショナル入れろ。





akaisuzu.jpg



結構前の赤い鈴リザルト(ドラム)。好きな曲なのにその時の調子によってスコアが激しく左右します。後半のシンバル+バスの波とか。


FC2Ad

