終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



ロケットで突き抜けろ!

はいどーもこんにちは、いじられなくなるとそれはそれで寂しい夜空です。後期のテスト最大の難関である英語のテストもついに終わりました。

いろいろな意味で。

と、それはまあさておき、今日は以前の日記で紹介した俺の愛車、プレ夫さんをご紹介します。ではプレ夫さん、どーぞ!





pureo.jpg





どーですかこの見事なフォルム! 普通のワゴンRです。

この鮮やかな色! 普通です。

そして気になる燃費の方は!? いたって普通です。




というふうにまあ、特筆すべき点は何もないのですが。



よく考えたら変形するとか水の中潜れるとか、特筆すべき点があるほうがマズい気がしますが、それはまあともかく。

念願のマイカーを手にしたので、夜空くんの機動力大幅UPです。マラサイからハンブラビくらいにUPしました。これで雨も雪もチャラヘッチャラ。信号待ちをしているとき、雨に濡れている自転車通学の高校生を見て軽い優越感に浸ってます。

少し前までは自分が自転車の立場だったのに、車を手に入れただけでこの変わりよう。オリバト作者の風上にもおけませんね! これだから相変わらず、TSUTAYAの駐車場からなかなか出られないんですよ!




…………_| ̄|○




つ、TSUTAYAの野郎……ッ! 

100円レンタルを止めただけでは飽き足らず、まだ俺を苦しめようとするのでしょうか。そんなんだから客がBook offに行っちゃうんだよ!




そして今日はプレ夫さんに乗り、初めて大学まで行ってみました。憧れだった車での通学です。冬場における新潟の電車発射時刻は細木和子の占い並みにアテになりません。なので車の方が何かと便利なのです。

「ついでに乗っけてけ」と言ってきた友人を助手席に乗せていざ登校。俺と友人の立場をジョジョで表すと、友人がディオ様、俺がウィルソン・フィリップス上院議員。



地元の田舎道をかっ飛ばすプレ夫。いい具合で走っていると、前をトロトロと走っている一台の車が。どうやら老人夫婦が乗っているようです。それなのにシルバーマーク付いていないとか、今日は路面凍っていないはずなのにスリップしかけたり、いろいろと不思議な現象を見せてくれています。

黙って後ろについていましたが、それにしたって遅い。遅すぎる。赤松だってもっと早く動くよ。

気になってメーターを見てみると20キロ前後。遅いにも程があります。もうそろそろ小僧はブチ切れですよ。追越しようかどうか悩んでいると、信じられない光景が目に飛び込んできました。



前の車、隣にいるお婆さんが



ハンドルを動かしていた。



爺ちゃん=アクセル&ブレーキ担当

婆ちゃん=ハンドル操作担当。






リアルクレイジータクシー。



明日は【英語VS夜空】

今日はたまたま見つけた面白いスレを紹介。


遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだということが妹にバレた


超良スレ。というか神。笑いが止まらなかったです。




今日マイカーがやってきました。プレ夫さんです。車体の色は青です。明日画像をUPするかも。エンジン音は静かだし燃費は良い(らしい)し、かなり良い車です。これで行動範囲がぐんと広がりました。買ってくれた婆ちゃんに超絶感謝。


それから……。

例の企画のおかげで全然テスト勉強していません本当にありがとうございました。

しばらく日記は書かなくていいかな、と思ってしまうほど疲れました。もうマジで疲れました。

今週最大の難関である火曜日のテストが終わったら通常通り執筆を再開します。金曜のテストはあまり勉強しなくてもいい教科なんで。



勉強したらさっさと寝ようかなー。今日バイトで雪かきしたらかなり疲れた。上越の人とかは凄いと痛感。あれ毎日とか無理wwwww

そして一日に吸う煙草の量が増えているという罠。7星の14→新発売のレボと吸い、結局いつもの7星ライトに戻してから少し増えました。吸う量が増えると金かかるんで以前の本数に戻していこうと思ってます。バイトしてない友人でバカスカ吸ってる奴がいるけど、どこから仕入れているんだろう?

今日のオマケ。都道府県でどこがツンデレなのか語り合ってます。

明日はいよいよマイカー到着。今からワクワクしてます。



(`・ω・(`・ω・(`・ω・´)・ω・´)・ω・´)つ【最終日】

<前回のあらすじ>

決勝戦は森下兄弟VS黒崎刹那になりました。




ジェノサイダー、それはオリバトにおけるストーリの中核を担う役割であり、数多くの生徒を殺害したものに付けられる名称!

そんなジェノサイダーの中で誰が一番運がいい強いのか!? 誰もが抱くこの疑問の一つの答えが今日明らかになる!

Doomsday第二回コイントストーナメント決勝! 一番運がいい強いジェノサイダーはどっちだ!?




霧島哀、三島環、周防弥勒、柳瀬秋乃ら数々の実力者を退け、決勝戦へとやってきたのはこの人だッ! NIGHT BLOODの森下冬馬、森下すばる――――ッ!!


観客「ワアアアアアッ!」




対するは武田俊司、安田暢彦、蓮川司、船渡和臣を破り勝ち上がってきたこの少女! Doomsdayの黒崎刹那だ――――!!


観客「ウオオオオオッ!」





さあ、選手が揃いましたが……この試合、前代未聞! まさしく前代未聞ですッ!


何が前代未聞かって、決勝戦が二対一!

そして主催サイトのキャラが決勝戦に!


バレンタインにチョコを貰ったキャラランキングで作者が1位になってた某テニス ギャグ漫画には及びませんが、これはこれで凄まじい展開です! 

まあそれはともかく、早速試合に移りましょう! 選手入場を含め、五日に渡って繰り広げられたトーナメント! 全三十二名のジェノサイダー、その頂点がついに決まるッ!!


【“(`・ω・(`・ω・(`・ω・´)・ω・´)・ω・´)つ【最終日】”の続きを読む】

(´・ω・`´・ω・`´・ω・`´・ω・`)つ【四日目】

<前回のあらすじ>

いつもより2時間早くバイトに行くかどうかで悩んでいる夜空。勤務先の人は早く来れれば来てくれと言い、強要はしていない。お金を稼ぐかバイオ4を進めるか。悩む夜空が下した決断とは――?

一方その頃、夜空家で繰り広げられてきたコイントストーナメントは死闘を極め、残った選手はわずかに4名。各ブロックを勝ち上がった4名の目に、いよいよ優勝という名の頂が見えてきた。

アガサ博士が黒の組織のボスだという噂は本当なのか。よつばと!最新刊はいつになったら発売されるのか。なぜFF12がスーファミのソフトみたいな値段になっているのか。数々の謎が渦巻くトーナメント、いよいよ準決勝に突入!

gyapuran.jpg


近所のソフマップが閉店すると聞き、落ち込んでいるギャプランさん。




はいこんにちは、夜空です。そんなわけで今日もさっそくいってみますよ。今オリバト界でもボビーの今後くらい注目が集まっているこの企画!


Doo(ry)コイントストーナメント


てなわけで今日も始まりました。ジャンプの中で言えばネウロの場所に位置している我がサイトが送る特別企画も今日で準決勝、つまり終盤に差し掛かってきました。今日と、あとは明日の決勝戦を残すのみ。有名なジェノサイダーも四名に絞られ、みえる人くらい話が盛り上がっています。

高校球児も真っ青のハードスケジュールでトーナメントを進めていますが、ご心配には及びません。いくら選手が怪我しようと、このトーナメントの元ネタはあの悪名高き有名な『バキ』です。両拳粉砕骨折、左膝靭帯断裂、右足甲部裂傷の人が、


「すごいね人体」


の一言で治ったり、猛毒に侵されて衰弱しきった身体が14キロの砂糖水で完治する漫画です。トーナメントに出場しているジェノサイダーたちにはドーピング高級ヤクルトが渡されているので、どんな傷もそれを飲んだらたちどころに治ります。間違ってバルバンエキスを飲むと巨大化してしまうのでご注意を。


さて、これ以上俺のトークで場を持たせるのは苦しくなってきたので、準決勝の試合結果を見てみることにしましょう。副島くんが乱入してくるとかはないので安心して見てください。


【“(´・ω・`´・ω・`´・ω・`´・ω・`)つ【四日目】”の続きを読む】

( ;´・ω・) つ【三日目】(´・ω。ω・\__))

<前回のあらすじ>

ここで見つけたこの場所で30分近く銀様と会話をしていた管理人、夜空。そんな彼の司会進行に二回戦を勝ち上がった8名のジェノサイダーは苛立ちを隠せない。目立つ、大きい、スカートのギザギザが手に刺さって痛い、と三拍子揃った銀様ストラップを手に入れるため、8名のジェノサイダーが死闘を繰り広げる!





こんにちは、夜空です。銀様との会話に夢中で更新するの忘れたたなんて言えません。昨日で二回戦が終了し、いよいよ8名に絞られたコイントストーナメント。誰一人として血を流すことなく進められていくこの戦いは実に平和的です。もういっそのこと

本編もコイントスで

進めたい気分ですが、残念ながら日記と作品は別物なのでそういうことはできません。



日程が進めば進むほど書くのが楽になるという不思議なこの企画。今日は準々決勝の模様をお送りします。予想も期待もあったもんじゃないこのトーナメント、果たして誰が勝ちあがってくるのか!?
【“( ;´・ω・) つ【三日目】(´・ω。ω・\__))”の続きを読む】

( ´・ω・)ノ【二日目】⊂(・ω・` )

<前日までのあらすじ>

連日の寒さに嫌気が差して第二回コイントストーナメントを開催することにしたDoomsday管理人、夜空。しかし東京ドームの地下に例の闘技場はなかったので、仕方なく試合は夜空家で開催されることになった。

狭い、古い、物が多いと三拍子揃った夜空家に集う32名のジェノサイダー。ご近所からの苦情を聞き流してトーナメントは開始され、一回戦終了時で32名のジェノサイダーの半数が脱落してしまった。前回優勝者が敗れるという波乱含みの今大会、果たして優勝するのは誰なのか!? そして管理人の明日のテストの行方は!? 実力ではなく運で勝負が決まるという非情のルールがジェノサイダーたちに襲い掛かる!


suiginto.jpg



このトーナメントに水銀燈さんも興味津々のご様子。ちなみにこれは管理人が買ったストラップである。目立つ、大きい、付属のストラップに付けられない、と三拍子揃った素敵な商品だ。ちなみに売っていた店では銀様=売り切れ。蒼&翠=残りわずか。苺と紅=大量在庫だったらしい。





どーもこんにちは。できるだけ多くのサイトさんからジェノを集めたら、前回よりも知らないジェノが増えたという意見が出てきて、しまったそこまで考えてなかったと気付かされた夜空です。

けれど細かいことを気にしていてはいけません。細かいこと考えていたらうちの日記は読めません。凄まじく訪問者に優しくないサイトですがそれはまあさておき。

前回から本格的に始まったトーナメント。他のオリバトサイト様でも日記に書いて頂いたりと、俺が思っていたよりも好評なようです。選手入場の台詞を考えるのに4時間も費やしたので本当に嬉しいです。

なお、明日のテストがボロボロだったらトーナメントの代わりに

”跡部様大特集”

を開始します。今週のジャンプでのツッコミどころはこちらのサイトが特集してますので、それで予習しておいてください。

俺の母親いわく、テニプリの作者は調子に乗って映画にも出演するような気がする、だそうです。



8割がた出演してきそうな気がするんですが(汗


【“( ´・ω・)ノ【二日目】⊂(・ω・` )”の続きを読む】

( ´・ω・)つ【一日目】

歴史学のテスト終了。思ったよりも書けました。


04年9月の日記を一時的に再UPしました。16日から20日にかけて行われています。読みたい人はドゾー( ´・ω・)つ【日記

昔の俺……何でこんな馬鹿な日記を書いてたんだよorz




さて、それでは皆さんお待ちかねのコイントストーナメント第一回戦の結果をお知らせします。ドキがムネムネして眠れなかったよ! という方々、お待たせいたしました。マイカーが来週辺りにくることになってルンルン気分なので、いい気分のまま結果をお知らせしようと思います。

管理人が優勝すると予想した呉屋さんはどうなったのか。では早速いってみましょう。キャオラッ!


【“( ´・ω・)つ【一日目】”の続きを読む】

やりましたやっちゃいました。

皆さんは覚えているでしょうか? かつてこのサイトの日記で行われたある企画を。オリバト界を震撼させたんだかさせてないんだかイマイチよく分からないけどアクセス数が普段の倍以上になってたから大勢の人たちに楽しんでもらえた”あの企画”を。





一年以上の月日を経た今夜、あの企画が若干パワーアップして帰ってきた!





第二回、Doomsday

コイントストーナメント





~トーナメントのルール~

管理人の夜空が各サイトさんのジェノサイダーを選び、それをトーナメント形式で戦わせて優勝者を決めようという企画。

勝敗の決し方はいたって簡単。管理人がコインを投げて表なら選手番号の小さい方が勝ち。裏なら選手番号の大きい方が勝ち。コイントスの結果については管理人を信じてもらうしかありません。不正、やり直しは一切なし。スポーツマンシップにのっとって正々堂々進行することを誓います。

トーナメントの組み合わせは、管理人がくじを作ってそれを空になったティッシュ箱の中に入れ、順番に引いていき決定していくという方法。前回はプリングルスの箱で行いましたが残念ながら今回はポテトチップスの袋しかありませんでした。あれはベタベタするから使いたくありません。カイジも使ったティッシュ箱でやります。

これは完全にネタなので、読む人はそこら辺を割り切って読んでください。前回では桐山が一回戦負けという結果になりました。確率が全てのトーナメントなので、そういった予想外のことがバンバン起きます。






さあ、それでは早速いってみましょう。


――全選手、入場!!


【“やりましたやっちゃいました。”の続きを読む】

明日も行きたいけど無理だな( ´・ω・)

gataket.jpg



昨日の予告どおり行ってきました。今までのカタログの中でもかなりモエスなデザインです。俺のだけ印刷ミスで一日目のサークル配置図が二枚もありましたけど気にシナーイ。

二時間しか寝ないで会場に突撃したので体がもうボロボロです。その後ゲーセン巡りを行ったので更にボロボロです。プログラム中、ジェノにしつこく追い回された心境。もうヘトヘトだよ……。




そしてオリバトも更新しました。35話には死ぬほど苦戦しましたが36話はなぜかスラスラ書けたという罠。結果からしてみればプラスマイナスでゼロなんですが……うーん、素直に喜んでいいのかこれは(苦笑)

今月末はテストが入っているので、次回更新は来月になりそうです。後期のテストが前期よりも格段に難しくなっていてビックリ。取れない単位が出そうな予感……。

弟がバンプオブチキンのカルマを買ってきました。最近聞いた曲の中ではかなりのお気に入りで、毎日のように聞いています。CDを買ってきた弟GJ(`・ω・)b


冬のガタケはきつい

地元のオタクの祭典に行ってきます( ´・ω・)ノ
終わったら笹チャン&メイトで音ゲー三昧コース。闇ゆぅさんに会えるかどうか微妙なとこですが。



そういえば世間では受験シーズン真っ只中なんですよね……。受験があったってのに去年バリバリ更新してた俺は受験生の自覚ゼロでした。よくあれで受かったよな……落ちててもおかしくなかった希ガス( ´・ω・)

乳酸菌とってるぅ?

壁|∀・)       ( ´・ω・)キノセイカ・・・



壁|~-~)サッ       ( ・ω・`)?




壁|~-~)ヤア、ヨゾラクン    ( ・ω・`)ア、ミカドサンダ



壁|(~|・∀・)つ|-~)パカッ   Σ( ・ω・`;)!?






そんな俺は有名な例のアレを見て大笑いしていたり、このスレを見て萌えたりしています。来週からテストだってのにこんなんでいいのか俺はw


あと今日あった変わったことといえば大学の友人(女性)に着ていたシャツのボタンを外されたってことくらいですか。06年になっても相変わらずいじられまくってます。

ではこれから、Kと一緒に送別会場に突撃してガンタンク(と他)を渡してきます。見かけはタンクでも込められた気持ちはザクレロデンドロビウム級なので無問題。


タンクもキャノンもそんな変わらねえよ

俺が今のバイト先に入った直後にやってきた次長と、去年うちの店にやってきて一年間かなりお世話になった社員のKさんが異動することになりました。てか異動しました。昨日付けで。




そんなわけで、今日のバイト終了後にイカレたお土産しか買ってこないKくん、バイト先への就職が決定している高校生バイトのHくん、よく考えたら今日一度も家族と顔を合わせていなかった俺の三人でプレゼントを買いに行きました。行ったお店は激安の殿堂ドンキホーテ。安いもんは安いけどだいたいの商品はそんなに安くないという微妙なお店です。しかし品揃えが良い店はここくらいしかないので、Kの運転する車で一路ドンキヘ。

バイト終了後で時刻が10時過ぎということもあり、バイパスはガラガラです。調子に乗ったKは100キロ出していました。俺の脳裏に蘇る、マリオカート64でのキノピオハイウェイの光景。ハンドル操作をミスったら即死亡事故に繋がる状況の中、Kの奴は麻薬をキメたかのような笑顔を浮かべていました。

乗ってるのがちょっと怖くなりましたが、今更降ろしてくれとか言えません。今それを言ったら、下手をすると100キロで走っている車から放り投げられる恐れがあります。



映画『スピード』の観すぎかと思われるKが運転する車は、普通なら20分くらい掛かる目的地にわずか10分程度で到着。レポートを出すのは毎回ギリギリのくせにこういうところだけは速いのはなぜでしょう。



そして夜空くん御一行は無事ディオ様の館ドンキに到着。夜だというのに賑わってます。UFOキャッチャーで店員にいちゃもんつけてる奴らとか、パーティグッズコーナーの前で馬鹿騒ぎしている奴らとか、

GTOに出てくるザコキャラ

みたいな人がたくさん。奴らはきっと抱擁という言葉も知らないに違いありません。

次長たちへのプレゼントは実用性のあるものとウケ狙いのものの二種類を買おうとあらかじめ決めていたので、まずは実用性のあるものから。いろいろと悩んだ結果、チオビタ一箱が安売りしていたのでそれにすることにしました。他にも色々なサプリメントと

魔人探偵脳噛ネウロ1巻

をセットでプレゼントしてやろうかと考えていましたが、金銭的な問題でそれは却下されることに。

ちっ、薬物使用の怖さと面白さを教えてやろうと思ったのに……。

チオビタ二箱を手に店内を見て回る夜空くん御一行。さて、ネタプレゼントは何にしようかと考えていたら、他の二人が店内をずんずんと進んでいきます。ひょっとして渡すものをあらかじめ考えていたとか? 






そして辿り着いた先はアダルトコーナー。





・・・・・。 (゚Д゚ )


エ、エッチなのはいけないと思います!!

アダルトコーナーだなんて、そんな……純粋無垢な僕には刺激が強すぎます。

何を買うんだろうなーと思って二人を見ていると、Kくんが999円というもういっそのこと千円で売れよと言わんばかりの値段がついている紙袋を持ってきました。そこにはデカデカとアダルトグッズと書かれています。ようするにいろいろな大人のグッズが入っているわけです。



エッチなのはいけ(ry



「ごだいさんの馬鹿ー!」と言って泣きながら走り去っていってやろうかと思いましたが、これを異動のプレゼントにするっていうんだからこいつらの品性を疑います。まあネタといえばネタだし、ある意味実用性があるといえば実用性があるし……。



一気に中身の濃くなった買い物カゴを提げ、俺たちは最後の一品、次長に渡すウケ狙いのプレゼントを探していました。ちなみにもう一人の社員さんに渡すプレゼントは以下の通り。



・チオビタ一箱

・アダルトグッズが三点入っている袋



ぶん殴られても文句は言えません。




俺たちはいろいろと店内を見て回りますが、なかなかいい商品が見つかりません。もういっそのことHGのコスチュームでいいんじゃないかと思っていたその矢先。



……ん?( ´・ω・)




俺の目にいい商品が飛び込んできました。きっとこれなら次長も喜んでくれるでしょう。



「よし、これにしようぜ」



そう言って俺が手に取ったのはガンタンクのプラモ。



いやー、ガンキャノンとどちらにするかかなり迷いましたよ。ガンキャノンとガンタンクと言えばガンダム屈指のやられ機体。ホワイトベースにはガンダムの他にこの二機がいるんですが、いつもガンダムが活躍しているか真っ先にガンコンビがやられてしまうので、活躍の機会は滅多にありません。


買うものが決定した俺たちは商品を持っていざレジへ。アダルトグッズをレジの人に出すのが恥ずかしいので、俺は一歩下がった場所でその様子を観察。





……次長へのプレゼント

・チオビタ一箱

・ガンタンクのプラモ



……社員のKさんへのプレゼント

・チオビタ一箱

・アダルトグッズ三点入り袋





いやー、いい買い物をしたなぁ。



きっと二人も喜んでくれるはず。



オマケ……外人のコスプレ



もう目も当てられない

バイオ4とToHerat2ばかりやっていて音ゲーのレベルが下がってしまった俺が来ましたよ。



・ドラムのパフェ率が下がった。

・ポプンでクリアできる曲ができなくなってる&コンボが途切れる&スコアがガタガタ。



ちょっくらリハビリに行ってきます ノシ

Magic Word

こんなの見つけました。



笑ってはいけないスレ。



どう考えても無理です本当にありがとうございました。





やはりと言いますか、アキィさんの復活は各地で話題になってますね。これをきっかけに姿を消してしまったサイトさんが続々と復活、なんてことは……やっぱりないかなあ。個人的にLAST REBELLIONさんとNamedFlowerさんをまた読んでみたいです。アーカイブで少し見れるんですが、やはりもう一度、全部ぶっ通しで読んでみたい。

アキィさん復活に続いて、ひょっとしたら(・∀・)の人が再び姿を現すなんてことも……





(・∀・)  ( ´・ω・)


(・∀・)  Σ( ・ω・`;)


(・∀・)アンミャ(ry  ( ・ω・`;)


(・∀・)   _/・ω・`\__


(・∀・)   __。ω・\___


(・∀・)   ________


ちょいと困り中。

何か自分の思った文章が書けない。頭の中でその場面の映像はちゃんとできあがってるのに、文章にすることができない。こんな深刻なのはじめて。小僧ピンチ(;´・ω・)

取り合えず書いて書いて書きまくることにします。気分転換とか言って間隔を空けたらもっとひどくなっているような気がするので。きっとそのうち、いつもの俺に戻れることでしょう( ´・ω・)y-~~




12月分の給料が振り込まれてました。77000円でした。時給が650円から700円にUPしたので月給も上がってます。ってか650円という低賃金で1年半以上黙って働いてた俺も俺ですが。

そして給料の三分の一が奨学金の返済に消えるという罠。携帯も自分で払ってるから自由に使える分なんて僅かです。飲み会が来たら一発で吹っ飛ぶ驚きの脆さ。よし、こうなったら750円にUPするよう申請してみるか。



バイオ4始めました

アキィ王子復活でオリバト界が騒然となっている中、大学が午前で終了した俺はオリバトを書くためさっさと帰宅。時間は有効に使わねばなりません。我ながらナイスアイデアだと考えながら居間へ。



母「あ、お帰りー」



そこにはバイオ4を楽しそうにやってる母の姿が。

























何やってんだ!!






母「あー、また死んじゃった(笑)」





しかもめっちゃ楽しそう。そういうのは本来僕ら子供の役目なのですが……( ´・ω・)



はい、というわけで母がバイオハザード4を借りてきました。バイオハザードといえばパニックホラーゲームの礎を築いたゲーム。その昔、笑っていいともが何チャンネルで放送しているのか分からなかった俺の弟ですら知っていた超有名作品です。

そのゲームを真昼間にプレイしている母。救命救急センターという番組が放送している時間帯なのに、楽しそうな顔で銃を撃ちまくってます。

うちの母はバイオ1を俺より遅く始めたくせに大人の意地を見せて俺より早くクリアしたという人物です。しかもロケットランチャーまで取っているという抜け目のなさ。そのくせにメンチカツを作ろうとしてハンバーグを作ったりなど、鋭いんだか馬鹿なんだか分からない行動をなさるお方。その母がバイオ4をどういう風にプレイしているのか、横に座って早速チェック。




村人「ぐおー」

手榴弾片手に襲い掛かってくる村人に対し、母操作のレオンは何を血迷ったのかお空の彼方に発砲。


ゲームオーバー。


→コンティニュー


( ´・ω・)「…………」


手榴弾を投げようとする村人。近づいてナイフで攻撃しようとするが、近くにあったベアトラップに引っ掛かって拘束。直後に爆死。


( ´・ω・)「…………」


村人に気づかれないよう背後に回りこむ母操作のレオン。ワイヤートラップに引っ掛かって爆弾起動。続いてやってきた村人に手榴弾の集中砲火を浴びて粉微塵に。


(;´・ω・)「…………」






あのさ……そろそろ止めたら?


母の腕は想像以上になまっていました。俺の目の前で死ぬこと5、6回。スペランカーだってこんな頻繁には死にません。
バイオ1で転がってくる岩に突進して死亡していたあの頃の輝きがまるで嘘のようです。




( ´・ω・)「ねえ、そろそろ変わってよ」

母「ごめんごめん。うーん、やっぱりナイフだけじゃ無理があるか」

( ´・ω・)「は? ナイフだけで進めてたの?」

母「うん。弾の補充のやり方がわからないからナイフで進めてた」





どこのゲーマーだあんたは。


やりこみプレイをしてファミ通にでも送る気なのでしょうか。

それにしてもナイフ一本とは恐れ入ります。FFⅨをプレイしたときに初期装備のまま黒のワルツ1号、2号、3号を粉砕してましたが、その荒業がまさかバイオで拝めるなんて。



最後に母よ、一言だけ言わせてくれ。







ちゃんと説明書を読め。



王国復活ヾ( ´・ω・)ノ゛

友人から借りたパソ版ToHeart2のせいでこの二日間全然寝ていない夜空です。テスト勉強もそっちのけで真夜中にパソゲーやってる男がここに一人……。



俺もうダメですね。



友人がテスト勉強で頑張っている中、俺は生徒会長といけない夜のお勉強。こんなこと書いている時点で夜空ついにおかしくなったかと思われても仕方がありません。実際少しおかしくなっちゃっていますが。具体的に言うと


真夜中に久寿川ささらの画像をかきあつめていたりとか。


客観的に見たら、貴子によだれを垂らす漫画版新井田くらいイタイことになっちゃってる俺。ささらが可愛いのが全て悪いんだ、と思っているあたり、俺の脳みそ崩壊具合が見て取れると思います。



まあそんなわけでパソ版ToHerat2は物凄いインパクトを俺の中に残したわけですよ。今日起きた出来事の中でこれを上回るインパクトがあるとしたら、社会学の授業中に居眠りをしたら社会学の授業を受けている夢を見た、ぐらいなものだろうと思ってapcをチェック。





『アキィと申します』






( Д) ゚ ゚





ア、アキィさん!?



アキィさん復活という誰もが予想もしていなかった事態にただただ驚愕。俺のオリバト歴はそれほど深くないので、アキィさんの作品は過去ログでしか読んだことがありません。復活は嬉しい限りです。年明け早々、オリバト界に大ニュースが舞い降りてきましたね。よーし小僧もアキィさんに負けないよう頑張っちゃうぞー( `・ω・)ノ


ねんがんのXRATEDをかりたぞ!

ども、夜空です。25日ぶりにオリバト更新しました。時間がかかってしまって申し訳ない(; ´・ω・)



今日は大学の友人からパソ版ToHeart2を借りました。会長が良い感じのキャラなので、早速今日からプレイしてみようと思います。

で、それと同時に友人がPS版のToHeart2を差し出しました。何だこれ。PS版も貸してくれんの? と俺が言ったところ、



「いや、今まで借りてたから返そうと思って」



……え。貸してたっけ(汗)



完全に忘れてました。家にないからおかしいなーと思ったことはありましたが……売ったもんだとばかり(苦笑) 言われなかったら気づかなかったですね。やばい本当最近忘れっぽい。気をつけないと。

【“ねんがんのXRATEDをかりたぞ!”の続きを読む】

やっべえ

FC2のアカウント情報に登録してたメールアドレスが一番最初のまんまだった。もう使ってないアドレスなのに、どうやら変更するの忘れてたらしい。いやー、うっかりしてた。完全に忘れてたね(´・ω・`)




今日は新潟市街に遊びに行きました。新潟駅内にあるゲーセンでポップンの順番待ちしてたらプリクラを撮りに来た新成人さんで店内すし詰め状態。やっと俺の番が来た、と筐体の前に立ったらあまりに人が多すぎてやりづらい。満員の女性専用車両に乗り込んだかのようです。

こんな状態でプレイできるのかな、と思ったら結構できました。1曲目はフロウビートExをフルゲージでクリア。調子がいいのでデスボサEx→ガールズロックEx→メガネロックEx→ユーロビートExとプレイ。100円で5曲設定は美味しすぎると思います。

そして新成人のお姉さんたちに奇妙なものを見るかのような目で見られてた俺。夜空さんはMだから嬉しかったんじゃないですか、だって? もう何を言っているんですかまったく



ええその通りですよ。



あの店はとりあえず、ギタドラのロング1曲消費の設定は直した方がいいと思われ。5曲設定ロング1曲消費ってお得にもほどがある。


来年は俺が成人式に参加することになります。昔は「めんどくさそうだから参加しねー」と言っていましたが、懐かしい友達に会える気がするので今から楽しみです。




今からオリバト更新作業をします。10日の夜には読めるようになってるはずです。コメントはその際にでも。


⊂二二二( ^ω^)二⊃

妹とブーンをやりました。俺たち何やってんだろうと思いました。


微妙な心境( ´・ω・)y-~~

知り合いが某板で叩かれているのを見たので。そんな痛い人じゃなかったけどなぁ……。

それはそうとランク王国のオタク系特集はいつ見てもアイタタタですね。もう目も当てられません。




ネウロの4巻を読み返していたら、吾代が並んでいるパチンコ屋の看板に『等価交換』と書かれていました。吾代がパチンコ屋に並んでいる人たちを指して「誇り高き錬金術師達だ!」と言っているので、恐らくハガレンと掛け合わせたギャグでしょう。

パチンコをやっている友人を何人か知っていますが、等価交換になった奴を見たことがありません。国家錬金術師になって出てくるか、ヨキになって出てくるかのどちらか。パチンコに負けている人がいたら

「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか」

と言ってあげましょう。その結果ぶん殴られても俺の責任じゃありません。そうなったらバク転から土下座の繋ぎ技で切り抜けてください。




ネウロといえば今週のジャンプですね。ロングヘアーの弥子かわいいよ弥子。ワイシャツ姿のネウロかっこいいよネウロ。ネウロではアヤ・エイジア事件が一番好きです。DCSの人とか911333の人とかはインパクト面で気に入っていますが、トータルで見ると綾事件が一番好き。

そして今週のアイシールドがフルカラーだったことを忘れてて「今週カラー長いなぁ」とか思ってた俺はアホですか?



こんな小僧ですが今年で二十歳です。こんな間抜けな二十歳もそうそういないだろうなと思いながら、明日も一日頑張りますよ!( `・ω・)ノ


ちなみに笹塚の携帯はFOMAのSH901is(多分)

最近まともに寝ていない夜空です。なんか漫画家みたいな生活になってる……( ´・ω・)



ガンシューティングゲームとして有名な、ザ・ハウスオブザデッドⅣが最近稼動しました。どうやらこのゲームに手をつけているオリバト作者さんが多いようです。

理由は簡単、コントローラーがイングラムだから。オリバトを知るものにとってイングラムは最も有名な銃器。モデルガンでもいいから一度は撃ちたいと思う憧れの品です。そんなイングラムの形をしたコントローラーを使うゲームが出たのですから、ついやりたくなってしまうのはオリバトに関わるもののサガ。

ちなみに前作Ⅲのコントローラーは映画版川田が使っていたショットガンとほぼ同型のものでした。こちらはあまり話題に上らなかったみたいなので、イングラムの人気の高さが窺えます。次はリボルバーかスナイパーライフルかな?



毎日のようにゲーセンに通っているこの俺、夜空も当然プレイしました。正直ガンシューティングは得意ではありませんが、イングラムの誘惑には勝てません。バイオは得意だからきっと大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、いざプレイ。




( ´・ω・)つT=3 ぱららら。

ゾンビ「うがー(ガブッ)」

( ´・ω・)つT=3 ぱらららら。

ゾンビ「うがー(ガブッ)」

( ´・ω・)つ=3 б ぽいっ(手榴弾)

ゾンビ「うがー(集団で襲い掛かってくる)」


ボタン連打に失敗、手榴弾で自爆。


(;´・ω・)つT=3 ぱらららららら。

ゾンビ「かゆうまー(ガブッ)」





ステージ1で終了。





……な、何だよ! 下手じゃない、下手じゃないぞー!







話は変わりまして、先日魔人探偵脳噛ネウロ4巻が発売されました。ネウロといえばドーピングコンソメスープで祭り騒ぎが起きたことで有名な、推理漫画単純娯楽漫画です。

この漫画の楽しみ方は大きく分けて二つあります。犯人のイカレっぷりを楽しむか、ネウロにいじられる弥子を見て萌えるか。こうして見ると、何となくヘルシングに似ている気が。敵のイカレっぷり、ヒロインがいじられ役だとか。

忠告ついでに言いますと、学校とか電車の中とか公共の場で読んでいると気味悪がられることがあります。俺は今日の授業中に読んでいたら、後ろの席にいた女子たちにいろいろと言われました。羞恥心? クソくらえデース……。



某フリーダムの国にケンカを売っていたり、ネウロが「トンチのきいたダイイングメッセージほど馬鹿らしいものはない」と発言して探偵漫画の大半を敵に回した内容がウリの4巻ですが、今月発売のジャンプコミックスにはもう一つ楽しみなものがあります。え、タカヤ? あーはいはい、あったねそんなの。



その漫画の名はアストラルエンジン。月刊少年ジャンプで連載していた冒険モノの漫画です。何でも切れる剣を持つ少年エッジと家政婦ロボットのロランドが敵の手から逃げつつ冒険をしていくという話。王道ながらキャラクターに味があって非常に楽しめる漫画です。シンプル伊豆ベストってやつですね( ´・ω・)b

残念ながら打ち切り(?)になってしまったアスト(ry)ですが、上下巻に分けてコミックスが発売されます。今月は上巻の発売日。アス(ry)が好きな俺が買わないわけにはいきません。





だが。





10件本屋を回ってどこにもないとかどういうことだ。






打ち切りにあっただけではなく、コミックスの印刷部数まで少ないのか……( ´・ω・)


最近生活リズムがおかしいですよ?

はーいこんばんは、人生初めての朝帰りを体験した夜空です。


え、一晩何をしていたかって? ハッハッハッ、嫌だなぁもう。そんなの決まってるじゃないですか。





ずっとゲーセンにいましたよ。





何ですかその期待を裏切られたかのような目は。予想を裏切り、期待を裏切らないとは限らないというバキの作者スタイルをやっただけなのですが。今日久しぶりにあの漫画読んだら主人公が川原で子供と喋ってました。何がどうなってるの誰か教えてプリーズ。


そんなわけでして、3日はNとNの友人の三人でずっとゲームをしてましたよ。といってもゲーセンばかりにいたわけではありません。ドラムマニアで使うマイスティックを買いに行ったり、ドンキで新しいバッグを買ったり、モスバーガーにホットペッパーを貰いに行ったり。

ゲーセンでは音ゲーをはじめとしていろいろとやったんですが、ガンシューティングをやってるNのポーズが様になりすぎてて怖い。アサルトライフルの構え方、照準の付け方が手馴れすぎてます。その隣でハウスオブザデッド3(4はなかった)をステージ2でゲームオーバーする俺。



その日の夕食で注文したジャンボメンチカツは凄まじい量でした。Nと二人がかりで食べたのに、二人ともメンチカツだけで満腹になるというほど。いい具合にテンションが上がり、飲み放題だったのでアルコールの量も進みます。煙草の本数も未だかつてないペースで進みます。真冬だというのに露出の高い服を着た綺麗なお姉さんもいたので俺のテンションが更に上がります。



夕食後は再びNの友人と合流、終電を見逃して24時間営業のゲーセンにGO。その前にコンタクトを保存するため、Nにドンキでコンタクト用品を買ってもらいました。ボーナスのせいなのか、金の羽振りが良すぎです。暗い玄関で靴を探している人がいたら万札を燃やして「これで明るくなっただろう?」と言うに違いありません。ブルジョアーッつうのか? ブルジョアジーッ。


その後、昼間行ったゲーセンに移動してゲーム再開。俺は裸眼なので何がなんだか全く見えません。軽く落ち込んでいるとNが近づいてきて、

「ちょっとアイドルマスターやってくるわ」





アイドルマスター……あれかっ!





aimasu.jpg



あれ↑



ああ、なんていうことでしょう。ほとんどのゲーセンで周りから隔離され、怪しげな人たちがやってることの多いアイドルマスターに手を出しているだなんて!



でもよく考えたらあいつにピッタリだと思った。



( ´・ω・)「で、それどういうゲームなん?」

N「リズムに合わせて躍らせたりするんだけど」




ああ、パラッパラッパーか。




あながち間違ってないと思う。

退屈は人を殺すか

最初にジョジョ4部を読んだとき、吉良吉影が言っていた「平穏な人生を送りたい」という言葉。あの時はそれがどういうことなのか分かっていなかった。多少なり刺激があったほうが面白いだろう、と。

でも今は吉良吉影と同じ事を考えています。目立たなくてもいいからトラブルに巻き込まれず、毎日ぐっすりと眠り、平穏に日々を過ごしたい。こんなことを考えるようになったのは俺が極度のトラブル大嫌い人間だから? 



――なんて事を考えてました、夜空です。今日も今日とて朝からバイトですよ。いくら何でもこき使いすぎだ。そしてお正月だから予想以上にお客さんがやってこない。午後になると30分に一人、レジにやってくるかどうか。

そんな状況下で5時間もレジなんだから、たまったもんじゃありません。もう退屈で死にそうでした。やることもないから商品を縛る紐を作っていたり、ネジを種類ごとに分けていたり。大晦日とは別の意味で疲れました。やることがないってのも辛いですね。




昨日、妹と一緒に内Pを見てました。久しぶりの放送だったので非常に楽しみにしていました。内容は期待以上の神っぷり。俳句のコーナーなんて夜中だというのに爆笑していました。三村、猫男爵、井上のキレが鋭すぎ。これで職人が出てくれたら申し分なかったのに……( ´・ω・)

ああ、何で内P終わっちゃったんだろう……水曜どうでしょうと並んで楽しみにしていた番組だったのになぁ。


==== 謹賀新年======ヾ( ´・ω・)ノ゛

こんにちは、夜空です。新年あけましておめでとうございます。去年に引き続き、今年も一年よろしくお願いします( ´・ω・)ノ


さて本日は元旦ということもあり、毎年恒例の初詣に行ってきました。新潟市の護国神社ってとこです。今年は例年以上に混んでいて車を止めるのにも一苦労でした。そのくせ参拝はさっさと終わらせて帰るっていう夜空家クオリティ。巫女さんを見て妹と話を交わすのも毎年のことです。

新潟市街のスタバに寄ってコーヒーを購入。ここで俺は家族と別れて個人行動に移ります。というのも3日にNと遊ぶので、初めて行くゲーセンとか居酒屋の場所とかを下調べしておかないといけなかったからです。

スバタで優雅にコーヒータイムを過ごした俺はそこから歩いて3分の場所にあるモスに直行。付属のデパートが二ヶ月前に閉店したのでまだ営業しているのか不安でしたが、幸いなことにモスは健在でした。あそこが閉店してたら俺はどこでモス食べればいいんだっつー話ですよ。

夏のオフ以来となるモスは相変わらず美味い。バーベキューフォカチャ美味いけど食べづらい。玉葱は入ってないので嫌いな人にもオススメ。ハバネロは経験上食べると口の中が死ねるので二度と食べません。



祖父マップ→ヨドバシカメラと電化製品店を回り、新潟駅内にあるゲーセンで大暴れ。ポップンの音がでかいから近くの人が立ち止まります。特にメガネロックとかデスボサをやると結構見られる。念願のメガネロックEXをクリアすることができたのに、なぜヒプロ2ノーマル正規譜面をクリアできないのはどうして?

続いて前から行こうと思っていたゲーセン、チャンス笹口店に移動。様々な種類のゲームが揃っていて、目の前が小学校っていう素敵なゲーセンです。

入店して二階に行き、すぐ近くにあったドラムの列に並びます。俺の番がやってきてコインを投入、カードを通し「さーてやるか」と思いながら、何気なく隣でギターをやってる二人組に目を移しました。


一人はスキル1300突破の赤ネーム。うお、すげえ。赤ネームの人初めて見た。

そしてもう一人は――






Nでした。






(;゜Д゜)



こ、こんな所で何をしてるだぁーっ!



Nが新潟に帰ってきているということは昨日届いたメールから知っていました。しかし何の打ち合わせもなく、しかも地元でもない場所でこうして遭遇するだなんて思わなかった。スタンド使いはスタンド使いと引かれ合うと言いますが……。もう本当、なんなのこの偶然。

自衛隊で頑張ってるからてっきり音ゲー下手になってると思いきや、逆に上手くなっている始末。ちくしょう、奴の背中が遠いぜ……!


音ゲー人外レベルのNの友人とも合流し、三人でゲーセンのビンゴ大会に参加。メイドのコスプレをした店員(男)が司会進行です。ルールはいたって簡単。普通のビンゴです。

中央の数字と、その上下左右にある数字4つ、計5つのフリースペースを空けていざビンゴスタート。




( ´∀`)<最初の数字は……41番です。




いきなりリーチ。



俺、N、Nの友人の三人がいきなりリーチ。何この出来レース? と三人が三人とも盛り上がります。

しかしここから調子が出ず、次々と他の人たちにビンゴを許してしまうことに。Nはダブルリーチ、俺にいたってはトリプルリーチがかかっています。ああもう、さっさと出ろよこんちくしょー。




( ´∀`)<次、13番です。



13……よし、ビンゴだ!


リーチ開始からはや10分、ようやくビンゴを引き当てました。目当ての商品だったドラムマニアVのパネルは持っていかれたので、ギコのぬいぐるみかギターフリークスVのパネルのどちらにしようか悩んだ結果、ギターのパネルをもらうことにしました。


それがこちら。

guitarfreaks_v.jpg





その後、同じ場所で始まったもちつきイベントに参加。俺やNの友人がきねを打つのに苦戦している中、Nは手馴れた手つきできねを振り下ろしていました。的確にもちの中心を突くコントロール、そしてあのパワー……さすがN、只者ではありません。伊達で自衛隊にいるわけではなさそうです。


もっと遊びたかったのですが、今日は6時から親戚の家に行く予定があったので遊ぶのは3日に持ち越し。そんじゃーなー、と挨拶を交わして、俺はゲーセンを出て行きました。



そこで俺は重大な事実に気が付きました。



これ(パネル)持ったまま電車で帰るのか……?





あのどでかいパネルを持ったまま25分電車に揺られて帰宅しました。どう見ても羞恥プレイです本当にありがとうございました。

以前に大学で巨大なくまのぬいぐるみを買い、それを電車で持って帰った友人の気持ちが分かった気がします( ´・ω・)

FC2Ad

