終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



2005年にさよならバイバイ( ´・ω・)ノシ

小林幸子の衣装が卍解にしか見えない夜空です。これを書いている今は年が明けていますが、日記の中では12月31日ってことで進めていきます。

レポートは無事に終わり、年末年始の鬼シフトバイトを乗り切れば普通どおりにオリバトを書けそうです。っていうか31日よりも30日のほうが忙しかったってどうなのよ。


さて、そんなこんなで今年も終わりとなってしまいました。思い返してみれば、2005年は例年以上に様々な事が起きた年だなと実感させられます。

楽しかった高校時代の終わり、そして大学生活の幕開け。Nをはじめとする親しい友人のほとんどが県外に行ってしまいました。そして4月末のラブデス完結。完結時にはたくさんの方々から感想をいただき、非常に嬉しく思ったことを覚えています。夏には二回目となるオフ会に参加させていただきました。あれはまあ……うん、いろいろありましたよ、本当に(笑)

夏休み明けには自動車免許が取れましたし、オリバト二作目のチカユメも順調に進んできていました。ラブデスに比べてペースダウンしていますが、来年は現在よりもペースアップを図って頑張って執筆していきたく思っています。



来年の目標はチカユメの完結。果たしてどこまで進んでいるのか分かりませんが、力の続く限り突っ走っていきます(`・ω・´)  光栄なことにこのブログも好評を頂いているので、皆さんを楽しませることができるネタがあれば書いていきます。


それでは皆さん、よいお年を。来年もDoomsdayをよろしくね!( ´・ω・)ノ

INJECTION OF LOVE

おはこんばんちは。夜空ですぁーん……。新谷早苗さんのアルバムを購入したいけれど未だに購入していません。いつか買うぞ、と思っているうちに数ヶ月が経ってしまいました。年明けには買いたいです。さなさんは歌唱力高いし歌にも幅があるので大好きです。知名度が高くないのが寂しいぁーん……。



そして年末だというのに、やらかした人がいたわけで。最初はそれほど面白くないなと思っていたんですが、家を出た辺りから神がかってきました。これぞVIPクオリティ!



今どうでしょうを見ています。大泉さん一人でポーズをとっても画的に寂しいですね。5人から2人に減ったギニュー特選隊みたいだ。



レポートですが、昨日かなり頑張ったのでどうにか年内に終わりそうです。明日のバイトへ行く時間が早まったので今日中に仕上がるかどうか……いや、今日中に仕上げる! 仕上げて明日からオリバト書く! さすがに一週間以上オリバト書いてないと勘忘れちゃうし!(泣

年末年始のバイトは大変ですが頑張ってきます。こうなったらもうできるだけ稼いでやるぁーん……(*´・ω・)


パープル・ヘイズ

TVの心理テストでまた「あなたはMです」な結果が出た夜空です。だから俺は隠れじゃなくてオープンなMだって何度も言って(ry

それはともかく、この結果はなんでしょうか。ほんともう何だこれ。TV局まで俺をいじって楽しんでいるのか? 教えてくれウーフェイ、俺はあと何回いじられればいい!?



昨日Tの電話イベントに対していろいろと書きましたが、今日になってから若丸さんの作品のネタを使えばよかったかな、と少し後悔。ナントイウウラギリダ、という台詞なんですけれど、あの時はちょうどクリスマスだったから季節的にもピッタリでした。使っておけばよかった。あ、でも俺は裏切られたわけじゃないか。




最初のうちは「うちの生徒の能力値を比較してみよう」と思っていたのですが、いろいろ考えた末、これをやるのは止める事にしました。能力値やランキングではっきり表してしまうと楽しみが減るような気がしたので……。そういうのが好きだという方には申し訳ありませんが、そういった理由で今日のネタは急遽中止に。


【“パープル・ヘイズ”の続きを読む】

天高くGLIDEだお。

はいはいこんにちは、夜空さんですよ。クリスマスも終わって世間は年末ムード真っ盛りですね。そんな中、俺の妹が「兄ちゃんは年賀状書かないの?」と言ってきました。



夜「ああ、俺は相手から来ない限り書かないよ」

妹「何で?」



「マゾだからさ」



妹「…………」

夜「マゾだから受身なんだ。逆にサドの人は自分から年賀状を」

妹「黙れ変態」





それはともかく今日の日記。

バイトから帰ってきて夕食も済ませ、さて風呂に入ろうかなとしていると東京の大学に進学した友人Tから電話が掛かってきました。このT、口内炎の俺にすももをおやつとして差し出したり(うち一つはトマト)、夏には半分に切ったスイカを差し出してきたり、酒が入っていた5リットルのペットボトルにカルピスを入れるなど、ちょっとお気の毒な思考回路をお持ちの方です。


そんなファンキー野郎から電話が掛かってきたので何かと思ったら、クリスマスに行った彼女(年上)とのデートのあれこれでした。




東京大雪になっちまえ!( ゚ 3゚)∵ ペッ!


こともあろうにあのカルピス野郎、彼女とのギシアンの事まで話してきやがったのですよ! それも一部詳しく!

もうね、こいつ命が惜しくないのかと。

彼女なんてアレですよ。望んでも手に入らない青い鳥のようなものですよ。それを見事ゲットした上、俺に見せ付けてくるなんて! ドラえもんから新しい道具を借りたのび太かお前は!

まったく、本当頭にきちゃいますよ!

ただでさえパソコン版To Heart2買えなくてイライラしているってのにさあ!

もう本当信じらんない。青木に彼女が出来たと知った木村の気分。



まあそのまま話は進み、俺からもちょっと質問をしたわけです。そしたらあの野郎、「そんなの自分でやってみたらいいじゃん」と一言。このときの俺はジェリドに「何だ男か」と言われたカミーユの如く怒り狂いました。



あのね、そんな簡単にいったら苦労しないの。



この場にガンダムMkⅡがあったら踏み潰してやるところですが、まあそれは抑えておきましょう。マスタング大佐、電話越しに相手を燃やせる方法を早く考え付いてください。



くっそう、あの野郎……彼女とよろしくやっただけでクリスマスの勝ち組気分か。この俺を馬鹿にするんじゃないぞ。俺だってOBRNチャットに参加したり、ゆうやみさんに教えてもらってVIPの野菜レイパースレを生で見ちゃったりしたんだからな!



…………ほら、俺だっていいクリスマスじゃん。( ´・ω・)



男四人でモスバーガーでダベってた去年に比べたら格段に上を行っていますね。さすがは常に進化する男、夜空。3歩進んで2歩下がってます。



最後にTよ、一言だけ言っておくぞ。






俺はオリバトが恋人だ。





でも彼女は欲しい。


悠介と薫の終末ブログ

薫:皆さんこんにちはー! DoomsdayのVIOLET GIRLこと村崎薫ちゃんでっす! このクズヒューマン! ウルトラクズヒューマン!

悠介:こんちは。ラブデス主人公の浅川悠介です。

薫:悠介くんこんちゃー。

悠介:こうして(若い頃の)あんたと会うのは初めてだな。ところで……。

薫:はい?

悠介:あの紹介文は何とかしたほうがいいぞ。





悠介:さて、こうして主人公コンビが揃ったわけだけど。

薫:そーいえばさー、悠介くんはオリバト大賞の発表見た?

悠介:人の話聞けよお前……。そりゃまあ、当然見たよ。うちのサイトもエントリーされてるんだし。

薫:最終順位は8位だったよね。中間発表のときより落ちちゃってちょっと残念だけど、そこんとこ悠介くんはどう思ってるのかな?

悠介:かなりいい結果だと思うぜ。オリバト界の歴史から見たらうちは最近できたサイトだけど、それであの位置にランクできたのは嬉しい限りだよ。

薫:投票してくれた皆さんのおかげだね。本当にありがとうございました!

悠介:これからも頑張っていくんで、応援よろしく。

薫:それよりもコメントに気になるものがあるわけですが。

悠介:ブログが~ってやつ?

薫:管理人も言ってたよー。俺のブログの何が変なのか? って。

悠介:一目瞭然だろ。

薫:いいブログです。あれはいいものだ、なんちて。

悠介:お前もう帰れよ。

( ´・ω・) :ブログはブログで頑張りますよ。面白い日記が提供できたら幸いです。

( ´・ω・):じゃ、二人ともあとはよろしく。

====ギャーン======ヾ( ´・ω・)ノ゛ 【出口】





薫:ところでもう年末ですねぇ。クリスマスも終わっちゃったし。私は赤音ちゃん、道流くん、真理ちゃんと夜通し遊んでたけど、悠介くんはつぐみんとギシアンですかぁ?

悠介:黙れ。俺のキルスコアの男女比知らないのか?

薫:ラわーい悠介くんが怖いよう。

悠介:はだしのゲンのネタを出すな。みんな分からないから。

薫:キャハハハハハ! 

悠介:もういいや。今回はまとまるなんて思ってねーし。

薫:薫ちゃん様は冬休み突入でテンション高いのです。

悠介:管理人は今週中にレポート仕上げないとまずいらしいな。年明けたらテストが待ってるから気を抜けないし。つかもうチカユメ順調だから何でもいいや。俺の出番は恐らくラストまでないだろ。

薫:チカユメのラストでは、アダルティな魅力溢れる美しい女性と一つ屋根の下で暮らす無愛想少年の赤裸々な生活が明らかになるわけで。

悠介:ならねーよ。

薫:なんないんだ。

悠介:なりません。

薫:ところで、チカユメにはサイドストーリーはないの?

悠介:これ→( ´・ω・)が本編書き進めるだけで精一杯だからしばらくはないだろうな。

薫:えー? 何か損した気分。

悠介:そもそも一作目のサイドストーリー自体、ただの気まぐれで始めたものだからな。今回も気まぐれで始めるかもしれないぞ。

薫:つまり我慢の日々ですね。

悠介:でも報われないかもな。管理人だって武装錬金の再開を望んでいたのに結局は打ちk(ry

薫:それを言うなぁー!

悠介:それよりも俺は、お前のクラスで誰がジェノサイダーとして台頭を表すか気になっているんだが。今のキルスコアって結構バラけてるし。まだ序盤だから仕方ないかもしれないけど。

薫:ふっふっふ……。

悠介:?

薫:まあ、それも後々明らかになるから、お楽しみに。






悠介:しかしまあなんだ、ひどいな。

薫:OBRNチャットに参加していたからテンション上がってるのよ。

悠介:もう目も当てられない。

薫:机の下敷きになった人が何か言ってるよ?

悠介:まあ今年もあとわずかですが、頑張っていきましょうと言うことで。

薫:綺麗に締めちゃった。高感度アップ狙いだな、さては!

悠介:お前は高感度ガタ落ちだな。

亜紀子:あーもう、あんたら早く終わりなさい!

薫:うわ、亜紀子ちゃんがキレてる。

悠介:ちょうどいいから、今日はこの辺にしとくか。本編頑張れよ。

薫:うん、ありがと!

亜紀子:計画性が無さ過ぎて見てられないわ! 私が司会進行をすればこんなひどい事に(ry

悠介:さて、逃げるか。

薫:ブーンって感じで逃げる?

悠介:やだ。



こんなの見つけた

naitou.jpg





内藤さんも値上がりしましたな。


frost

家の中で凍死しそうになった夜空です。


ニュースを見ている方は分かると思いますが、新潟で大規模な停電が発生しました。俺が住んでいる所は新潟市なので停電直撃なわけです。そしてこの吹雪、氷点下に達するかという気温。電力が無いから暖房も使えず、先程まで毛布に包まって震えていました。水道とガスは使えましたが、暖房が無いので家の中でも外と変わらない気温に。


朝の九時くらいから停電が続き、俺の家は五時過ぎに電力が戻ってきました。街の中にいるのに軽く遭難状態でしたよ。信号機はついていないけれど電車が完全停止しているので、車で移動せざるを得ないという状態。友人の運転する車で大学に行きましたが、来ている生徒がごくわずかなので、今日は休講になっていました。今年最後の授業だったのに、こんな悲惨な終わり方になるなんて( ´・ω・)

大学の友人では、電車の中で四時間以上待たされている人もいるみたいです。離れた所から来ている人は大変だ……。



俺のバイト先はホームセンターなので、電気が無くても使える石油ストーブや灯油を販売しています。大学の帰りに寄ってみたところ、二時間で石油ストーブが五十台売れたそうな。でもレジとかどうしていたんだろう……。

本当なら五時からバイトでしたが、グループリーダーの人から三時くらいに連絡があって今日は休みに。予期せぬ二連休となりました。



てなわけで、今日は最悪の一日となりました。明日から冬休みです。殺人的な規定枚数を誇るレポートが残されているので、週明けから取り掛かろうと思っています。オリバトを楽しみにしている方たちには申し訳ありませんが、年内の更新はかなり難しいかも。




去年は地震で、今年は大雪&停電。ひょっとしたら毎年こんなキツイ体験をしなければならないのか……。



というわけで新潟はこんな状況でした。他の県は大丈夫なのかな? 県内ニュースばかりで他県がどうなっているのかよく分からないっす( ´・ω・)


アンブレラをぶっ潰すのさ!

偽与野区役所さんのアンブレラ・ファイターがクオリティタカスヾ( ´・ω・)ノ゛


ところで俺が傘を持っていくと雨が止んで晴れるのはどういうことですか。降水確率90%だったのに傘持ってったら二時間くらいで晴れるってどういうことですか。傘装備で晴れ男のアビリティが付属する俺は今日も元気に傘を持ってます。そういや雪にも効果あるのかなこれ。



特に意味はない。ただのしかばねのようだ。

====ギャーン======ヾ( ´・ω・)ノ゛



あ、あれは! アンダーワールドドリーマンだ!

助けて、アンダーワールドドリーマン! 悪のロボット、ラブアンドデストロイガーが僕らの街を壊そうとしているよ!





そんなの知らんがな( ´・ω・)y-~~





あ……あんたは一体何なんだぁー!!



今日のタイムスケジュール

【7:30】 母親に叩き起こされる。てめえふざけんな月曜は午後からだよまだ寝かせろよクソ野郎、と心の中で罵って二度寝。

【12:00】 父親に叩き起こされる。雪も止み、実に清々しい朝だ。しかし時計を見て既に朝ではないことを知る。

【12:15】 いいともをみながら朝食、もとい昼食を取る。なぜか祖母の機嫌が悪い。ヘアワックスのノリも悪い。そしてようやく、電車が出ていることに気付く。

【12:50】 父親の運転する車で学校到着。余裕で間に合うだろと思ってたらギリギリだった。俺の人生、ボーダーラインギリギリって時が多すぎる。

【13:00】 英語の授業開始。簡単な単語を読み間違える。へへへ……笑えよ。笑ってくれよ。俺は愉快なピエロさんだよ。

【13:03】 生理的に受け付けない赤松みたいな顔をした奴がこちらを見てニヤニヤしている。いい度胸だてめえ表出ろ。

【14:00】 授業終了。60分授業は楽だ。90分の授業とか集中力が持ちません。

【14:05】 俺の友人が高校生らしき人とケンカをして、殴った際に右人差し指の骨を折ったらしい。俺ならケンカになる前にマッハで土下座するのに。やっぱこの世はラブ&ピース。略してラブピ。

【14:30】 ノリのいい友人(女性)に抱きつかれる。周りからの視線が痛い。そういうのは二人きりの時にしてくれ。

【14:40】 スポーツ実習の授業開始。どうやら今日は自由らしい。しめしめ、と思い、出席を取った後にこっそり抜け出してゲーセンへ行く。

【14:50】 道路でコケる。持ってた缶コーヒーが無残な姿に。一日一本の缶コーヒーは欠かせません。糖尿病? 成人病? 好きなものを食べていて病気になるはずがありません。

【14:55】 そういえば明日は英語のテストだ。勉強頑張るぞ。

【15:00】 ギターをやる。オルタネイトピッキングができない。

【15:10】 ドラムをやる。叩き方が下手になっている気がする。

【15:20】 ビーマニをやる。上手くスクラッチを回せていない気がする。

【15:30】 ポップンをやる。誤ってS-ランダムをかけたため、エンカリミックスの譜面がえらいことに。

【15:55】 ブックオフでボーイを立ち読み。受験生の皆さん、こんな大学生になってはいけませんよ!

【16:00】 明日は英語のテストだ。勉強頑張るぞ。

【16:20】 学校へ戻ってくる。友人(女性)がまた抱きついてくる。もうされるがまま。

【16:21】 先程の授業、終了時にもう一度出席を取ったことを聞かされる。つまり俺欠席。姑息な手を使いやがって、と俺憤慨。

【16:30】 肉まんを食べる。今日はまだ食パンと肉まんしか食べてない。

【16:31】 明日は英語のテストだ。勉強頑張るぞ。

【16:35】 文学の授業が始まってることに気が付く。慌てて行ったら先生も遅刻してた。こんなんでいいのか。

【17:10】 時間が吹っ飛んだ。つまり寝てた。そして先生のやる気がなかったため、授業が30分で終了。本当にこんなんでいいのか。

【18:30】 親の運転する車でバイト先へ行く。英語の勉強も頑張らなくちゃなー、と思う。

【19:00】 二時間遅れでバイト。寒いけど吹雪いてないからまだマシ。

【19:30】 今週のジャンプで出てきた雪女さんは美人さんだとつくづく思う。弥子といい勝負だ。

【20:00】 英語の勉強、頑張ろうかなと思ったり思わなかったり。

【21:30】 バイト終了。友人Kが昨日、アイスバーンなのに60キロ出して急ブレーキを踏んだらしい。明日の朝刊の一面はこいつだなと思った。

【21:45】 定期を買おうかなと駅に行ったが窓口が閉まってた。そこで高校時代、隣のクラスにいた奴と出会う。「よう渡辺」と言われた。誰だよ渡辺って。

【22:00】 夕食。ようやくまともな食事にありつける。イカの刺身か秋刀魚のどちらをご飯に乗せて食べるかしばらく悩む。

【22:10】 イカの刺身は上手い。英語の勉強? ああ、あったねそんなの。

【22:30】 風呂に入る。気を抜くと寝てしまうので気合を入れて水で髪を洗う。寒いからすぐにお湯に変える。

【22:50】 今日はドライヤーのノリがいい。毎朝こうならセットが楽で助かるのだが。まったくわがままな子猫ちゃんだぜ。

【23:00】 コーヒーを飲みながらテイルズ・オブ・ジ・アビスをやる。アリエッタ可愛い。しかし俺はロリコンではない。

【23:30】 あいのりが始まった事に気が付くが今はアリエッタだ。ティアもいいな、と思う。

【23:45】 アリエッタにぼこられて全滅寸前。可愛い薔薇には棘があるとはこのことだ。

【24:00】 英語の勉強? 何それ美味しいの?

【24:10】 弟にパソコンを代わってもらう。行き着けサイトをチェックしてブログを書く。

【25:05】 ←今ここ

【25:30】 きっと英語の勉強をしているはず。

【たぶん27:00】 明日の朝起きれるかなと思いながら寝る。おやすみ夜空。





あれ、オリバト書いてないですよ?



刹那と涼音の終末ブログ

刹那「……こんにちは、黒崎刹那です」

涼音「琴乃宮涼音です」

刹那「今日は私たちがブログの進行役ということなんだけど……」

涼音「どうしたらいいのか分からないわ」

刹那「とりあえず、普通に会話してみたらいいんじゃないかな。日記なんだし」

涼音「それもそうね」





涼音「それにしても刹那ちゃん、大きくなったね。綺麗になっていたから驚いたわ」

刹那「……ありがとう」

涼音「…………」

刹那「…………」

涼音「…………」

刹那「…………」




~五分経過~




( ´・ω・)「何やってんだ君らは」

刹那「あ……管理人だ」

涼音「桜餅を買って明日のためにとっておいたらゴミに間違えられて親に捨てられそうになった管理人の夜空さんだ」

( ´・ω・)「余計な事言わんでいいから。つーか君らね、せっかく進行役を任せたんだからもーちょいスムーズにやってくれよ。話が進まねーじゃんか」

涼音「僕らにそれを言わないでよ」

刹那「人選ミスじゃないの?」

( ´・ω・)「こいつら……」





( ´・ω・)「仕方ねーから今日は君らにいくつか質問をしてみようと思います」

刹那「具体的にはどんな?」

( ´・ω・)y-~~「そーだねぇ……読者さんたちが君らに対して思っている疑問、質問をぶつけてみようと思う」

涼音「ようするにQ&Aという解釈でいいの?」

( ´・ω・)「それでいいっす」





涼音「で、質問の内容はどうやって決めるの?」

刹那「まさか独断と偏見で勝手に決めた、とか言わないよね」

(;´・ω・)「…………」

涼音「その沈黙は何?」

刹那「どうやら図星みたいだね」

涼音「呆れた。こんな人が管理人とか信じられないわ」

( ´・ω・)「ズタボロに言うなよ……」




刹那「では、逆に私から質問をするけど、涼音さんが登場している今作には、前作で言う私の力みたいなネタバレはあるの?

( ´・ω・)「うーんと……あそこまで重要なネタバレはもうないかな。前作の刹那の能力が、今作で言う謎の声の正体みたいなもんだし」

涼音「作品のこれからの展開は?」

( ´・ω・)「細かい展開までは言えないけど、主流派グループを中心に話が進んでいく予定になってる。今はまだそうでもないけど、後半になるとその傾向が見られるんじゃないかな。あと、今はまだ登場してないけど、道流と恭子は重要な位置にいると言っていい。もちろん、主人公である薫や涼音の活躍もあるんで、期待しといて」

涼音「僕が潤くんと再会できるのかも気になるところ」

( ´・ω・)「あとはそうだなぁ……真冬に関して、ちょっとやってみようかなと思っていることがある。あ、これが前作で言う刹那の能力みたいなポジションになるかも」

刹那「話の長さはどうなるの?」

( ´・ω・)「それはまだ何とも言えないんだけど……たぶん、ラブデスは超えると思う」

涼音「今の話数から考えてもその可能性は高いわね」





刹那「いつの間にか私たちが管理人に質問していたけれど、これでいいのかな?」

涼音「いいと思うよ。管理人が何も言わなかったし」


( ´・ω・)「今日は俺が作品の今後について少し話したけど、この二人に何か質問があればコメントでどうぞ」

刹那「……勝手に応募し始めた」

涼音「何の脈絡もないわね。本当に質問が来たらどうするつもり?」

( ´・ω・)「そん時は君らが答えるんだ。頑張れ」

涼音「あなたって人は……」

刹那「涼音さん、そろそろ帰ろう」

涼音「そうね……じゃあ、私たちはこれで」

( ´・ω・)ノシ「おう、ありがとさん」 







( ´・ω・)y-~~ 「さて……次は誰を呼ぼうかな」


誰か現金という名のクリスマスプレゼントをください。

弟が小学校一年生のときの学級文集を持ち出してきました。クラスメイトが弟のことを、

「○○くんは力太郎の化け物役がとても”じょう”です」

と紹介していました。




とてもジョー。




他にも「好きな場所=二階」と書いている子がいたり、あまりのクオリティの高さに妹と爆笑していました。ジョーって誰だい? マイブラザー。



数日ぶりのブログ更新となります、夜空です。その間何をやっていたかというと、具体的に言えば寝てました。

昨日はあまりに眠くて、パソコンを起動直後にコタツで寝てしまいました。それなのにapcの更新お知らせスレには俺の書き込みが。

書き込みをした記憶は全くないのに、俺の名前で書き込みがしてあります。他の誰かが書いたわけないので、あれを書いたのは俺なんでしょうけど……いつ書いたっけなあ?





俺の大学は金曜日の2限に学年集会みたいなものがあります。今日はクリスマスも近いということで、蝋燭を生徒に配って、きよしこの夜を歌ったり講師の人の話を聞いていたりしました。今日はクリスマスキャロルっていう名前(だった気がする)の授業だったのですが、どーも参加する意欲が起きません。しかしせっかく書いたエッセイが出席不足のために無駄になるのは嫌なので、仕方なく二週間ぶりくらいに参加することに。雪が降っててゲーセンにも行けないしね。



image.jpg




で、その授業風景がこれ。



ちなみに右隅にいる人は熊の人です。今日は熊を持っていません。四六時中あれを持っていたら俺は彼と絶交していることでしょう。

火が灯っている蝋燭をじーっと見ていると、隣に座っていた友人が



「何かこれって女王様って感じだよなー」



と一言。



真昼間っから何を言ってるんだこいつは。



それを聞いていた他の友人も次々とツッコミを繰り出します。発想がエロいぞー、とか、お前男じゃねえかよ、とか。



まあ、俺は垂らす方じゃなくて垂らされる方なんですが。



そんなことを考えていると、ラピュタに出てきた大佐みたいな体型をした先生が登場。ヘルシングのマックスウェルみたいな服装をしていますが、怪しい宗教の教祖様にしまか見えません。

「いいですか? 暴力を振るっていい相手はバケモノ共と異教徒共だけです」

そんな台詞が俺の脳内に浮かぶ中、怪しい教祖様がマイクに向かって口を開きました。



「これよりクリスマスキャロルを行う! 被告!『生徒!』 被告!『ガキ共!』 判決は着席! 着席だ! 着席着席着席着席着席着席!!」



そんなノリで授業開始。


そして俺は蝋燭に夢中。





学校を終えて昨日買ったテイルズ・オブ・ジ・アビスを少しプレイし、夕方になったらバイトへ直行。今日、最初に与えられた仕事はソリに縄を通して縛る、というものでした。



社員1「夜空、お前間違えて変な縛り方するなよ」

社員2「大丈夫ですよ○○さん、夜空さんは完璧に縛ってくれますよ」




残念、俺は縛られる方だ(*´ω`)ノ



蝋燭だの縄だの、今日はそっち方向のネタに恵まれてました。


蹴れるもんなら蹴ってみろ!(*´ω`)ノ

テレビの心理テストで、隠れ恋愛M度が分かるというのをやっていました。付き合って三ヶ月の彼女(彼氏)とおそろいの物を買うならばどれ、というものです。



1.ストラップ

2.ペアウォッチ

3.ペアリング


俺が選んだ選択肢は隠れM度99%でした。どう見てもMです本当にありがとうございました( ´・ω・)



……つーか”隠れ”Mではないよな、俺って。



【“蹴れるもんなら蹴ってみろ!(*´ω`)ノ”の続きを読む】

White Eve

雪が降りました。そりゃもう、ものっそい降りました。雪が降っているのを見るのは好きなんですが、交通手段が限定されるところは嫌いです。自転車使えないからドラムをやりに行けません。家に車があることがあまりないので、あまり家から出ません。むしろバイトがぎっしりで遊ぶ余裕がありません。


200512121407.jpg



新潟なんだから積雪量が凄いことになってんだろと思う方もいるかもしれませんが、俺の住んでいる所は都市部(最近、新潟市と合併しました)なのでそんなに雪は積もりません。せいぜい足首の少し上くらいかな。山間部はかなり積もるようですけれど、行ったことがないので何とも言えないです。




大学の友人から忘年会に来ないか、とお誘いがありました。熊の人の家で飲み会をするそうです。是非行きたいところだけど暇がナッシング。年末は普通にバイトでぎっしりですよー。役立たずの高校生バイトが年末の忙しい時期に普通に休みいれてるとか何それふざけてんの? 



早く自分の車欲しいなぁ……。免許取る前はそんなに欲しいとは思ってませんでしたが、いざ乗ってみると便利ですよね車って。頭文字Dを見てると変な影響が出そうなのでご注意を。



Agnus Dei

今日も今日とてバイトで大忙しだった夜空です。新潟は既に雪が降っているので灯油の売れる量がハンパじゃありません。お客さん多すぎ。そして俺はレジにいすぎ。今日ずっとレジってどうよ。



先日のチャットに参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。遅くまでいてくださった方々はお疲れ様です。おかげでとても楽しい時間をすごすことが出来ました。素晴らしい画像を頂くことも出来ましたしね(笑) ちなみにその画像は、俺のプロフィール画像となっています。夜空は人間です、駐車場じゃありません。車とか停めたら死んじゃうからやめてね。

もうお馴染みとなったチャットですが、こういうのは定期的にやっていきたいなーと思っています。次回は春頃を予定しています。その時俺は大学二年生になっているはず。留年してなかったらね。




不幸額鑑定というものを見つけました。俺は運が無いっていうよりも、タイミングの悪さが神がかっていることで有名です。マンホールの蓋を開けて灯油残量をチェックしようとしたら、それと同時に照明が落ちて辺り一面真っ暗になったりとか。



気になる鑑定結果ですが、49万8313円でした。



貴方はプチ幸せな人です。
きっと、ほんの些細なことにでも幸せを感じることのできるでしょう。
そんな貴方は、ちょっとしたことでも嬉しそうに騒ぎ立てるため、周囲の人からはオメデテー人という認識をされている恐れがあります。
けど、そんな小さな幸せに歓喜する貴方を見て、周りの人々はきっと癒されているに違いありません。
なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ。そんな世の中が丁度良いのです。



とまあ、こんな感じのことが書かれていましたよ。凄く当たっているというわけではないですが、まあ外れているとも言えないですね。
ちょっとしたことでも嬉しそうに騒ぐってのは当たってます。夕飯が好物の刺身だと知っただけではしゃいだりします。その逆、ちょっとしたことで落ち込んだりもしますが。



……さて、レポート仕上げるかな。あと2教科、頑張らないと。



ビシッと決めたんだー♪

                     i
====ギャーン======⊂( 十)⊃




P1020085.jpg




フロウビートExクリアいぃぃぃやっっっほおぉぉぉ!!



そんなわけで、無事昨日のリベンジを果たした夜空です。昨日は凡ミスをやってしまってゲージ一つ足りませんでしたからね。今日クリアできて本当に良かった。ついでにハードロックExもクリア。それなのにヒプロ2Nが未だにクリアできないってどうよ。





今日、母とアメリカのことについて話をしていました。俺が以前に見た記事で、アメリカで空手の動き(型かもしれない)をすると人気者になれる、と書かれてあったことを母に話したら、

母「じゃあ習字で名前書いても人気者になれるんじゃね?」

という言葉が飛んできました。確かに外国では漢字の人気が高く、漢字のタトゥーを彫る人も多いそうです。

ここから更に話が発展し、外国の有名人の名前を漢字で書いてみよう、ということに。母が人物名を挙げ、俺が携帯で変換して見せることになりました。



その結果、以下のようになりました。



叙雲・魔剣牢/ジョン・マッケンロー

斗夢・来渦/トム・クルーズ

麗雄鳴度・刑事不利男/レオナルド・ディカプリオ

大河・渦/タイガー・ウッズ

真理亜・紗羅飽和/マリア・シャラポワ




母爆笑。




斗夢なんて最近のヤンママが子供に付けそうな名前です。



自衛隊恐るべしですわ。

====ギャーン======ヾ( ´・/  /ω・)ノ゛  サクッ


                ⊂( ゚/  /д゚ )⊃




年明けにNと遊ぶ予定が入った夜空です。あの話が確かならば、明日ボーナスで30万くらいもらえるそうです。給料を含めると40万前後。

なんでしょうかこのVIPさは。ハーゲンダッツがたくさん買えますよ。俺の給料とはまさに桁が違います。さすがは公務員というべきか……。

なんとかして年明けにおごってもらう予定。高校の頃から考えると想像も出来なかった光景だなぁ(笑)




ひまさんがやっていた、自分のオリバトを実写で映画化されたら、というのを見て、俺もいろいろとキャスティングをしてみました。しかしながら俺はあまり芸能人とか俳優さんを知らないので、割と早い段階で挫折。

だったらアニメ化されたら、というのではどうだろうと考え、勝手に脳内で声優さんをキャスティング。見たい人は続きをどうぞ。


【“自衛隊恐るべしですわ。”の続きを読む】

The Least 100sec

====ギャーン======ヾ( ´・ω・)ノ゛



主食がミカンになりつつある夜空です。親が次々とダンボール単位で買ってくるので食べても食べてもなくなりません。ミカンは大好きだけど、さすがに食べ飽きてきたなあ。


年末から春にかけて買いたいゲームがたくさんあります。あっちの業界ではクリスマス商戦&お年玉狙いの電撃作戦(ブリッツクリーク)に向けてラストスパートが掛かっている頃でしょうから、目玉商品が並ぶのは当然といえば当然ですね。



テイルズ・オブ・ジ・アビスとディスガイア2は購入が決まっています。問題はバイオ4とキミキス、それにFF12。バイオ4は母親が買ってくれるかと思いきや、あの人は完全にスルーしてくれちゃってます。ベロニカと0の時に情報交換をしあい、助け合いながらクリアしたあのときの情熱はどこにいったんだ!

最近はもっぱらアーケードだったので、冬場は家に閉じこもってPS2のゲームでもやっていようかな。ヴァルキリープロファイル2も発表されたみたいだし。



ヘル13が解禁されたんで、ちんどんジャズEXとハードPfEXをやってきました。



あんなのできるか。



12のときに比べればかなり簡単なんだろうけどさ……。



吐き気をもよおすほどの邪悪とは!

情報処理論の時間に『名言の途中でケンシロウにやられる』というのを見て笑い死にしそうになった夜空です。みんな真面目に(授業をサボっている)のに爆笑しそうでした。笑いをこらえるのに必死で、傍から見たら気持ち悪かったかも。




今日、学校に行ったら友人のKくんが「変な煙草買ったんだけど、いる?」と言って近付いてきました。
このKくん、旅行好き&バイトしてるのに部活を三つも掛け持ち&変なお土産を買ってくる&ロリコンというアビリティを持っているため、それなりに名が知られています。そしてやたらデカい。TAKEさんくらいあります。

こいつが言う変なものは冗談じゃなくてマジで変なものだから気が抜けません。以前のジンギスカンキャラメル事件は、大学中にキャラメルがばら撒かれて各地で被害者が続出したことで有名。貰いたくないのが本音ですが、どんなものか気になるので一応聞いてみることに。


K「これなんだけど」


そう言って奴が取り出したのは、オレンジに近いレモン色をした煙草の箱。とりあえず匂いを嗅いでみろと言われ、その通りにしてみます。



(* ‐ω‐)クンクン








うえええぇぇぇぇぇっ!!Σ(;゜Д゜)







こ……これはっ! ”この匂い”は、まさかっ!?(ドドドドドド)






K「レモンティーの煙草だよ」






俺は紅茶が大ッッッ嫌いなんだよ!

  _, ,_  パーン
 (;‘Д‘)    ←夜空
  ⊂彡☆))3゜)。 ←K






紅茶だけは本当にダメ。匂いだけで吐いたことがあります。ミルクティーなんてもっての他。

この後、売店で缶コーヒーを買う&セッターさんの力に頼り、何とかレモンティーの匂いを消し去ることに成功しました。それでもしばらく気分が悪かったですが。

つーか俺、あいつに紅茶がダメだってこと言ったような気がするんだけど……ただの嫌がらせか?( ´・ω・)



Luvly,Merry-Go-Round

ニャー速VIPブログで「女王様だけど何か質問ある?」という特集を発見し、しばらく食い入るように見ていた夜空です。

何ていうか、こう……俺のマゾ心がうずいてしまいましてね。もうパッション全開、フィーバーフィーバーってなもんですよ。

女王様……実に良い響きです。クビキリサイクルくらい良い響き。女王様といえば鞭ですが、俺は鞭よりもヒールの方が


何を書いているんだ俺は。



危ない危ない、これじゃあただの変態ブログになるところでした。ムネオハウスの人とかタシーロみたいな目に遭いたくないので、ここらで話題を変更、ちょっと前に話してたチャットについてです。



以前は年末にチャットをやろうかなーと思っていましたが、どうやらOBRNチャットとスケジュールが被りそうなんで、予定を変更して今週金曜日の夜に開催することにしました。俺はいつもの如くバイトなので、入り口は割りと早い段階で作っておきます。

というわけで、チャットは12月9日に開催。管理人の入室時間はだいたい0時~0時30分くらいになるかと。時間に余裕のある人はお気軽にどうぞ~。



今日、大学でフリーマーケットが行われていました。食器とかぬいぐるみとかプレステ(初代)が売られていました。俺は特に買うものがなかったのですが、少林寺拳法部に所属していた友人は何かを買おうとしているらしく、会場の中をうろちょろしています。



( ´・ω・)「おい、先に食堂行ってるぞ」

友人「おう、分かった」



そして食堂に移動し、いつものメンバーと楽しく雑談。昼休みも終了間近になったとき、入り口の方から「お待たせー」という声が。


( ´・ω・)「よう、あれから何か買っ……」




200512051621.jpg






巨大なテディベアを買ってました。





「いやー、買っちゃったよ」




買っちゃったよって……何してんだお前は!

その巨大テディベアを見て食堂内は騒然。俺たちは一瞬にして注目の的。そして買った本人はクマに「ジョージ」と名前をつける始末。



このド低脳が!



呆れ返る俺をよそに、クリスマスプレゼントをもらった子供のようにはしゃぐ友人。気のせいか友人もクマに見えてきました。



( ´・ω・)「お前、今日学校にどうやって来たんだ?」



「バスと電車」






(゚Д゚ )






ほんともう……どうしたらいいんだろう。



妄想学園ino-koi組

原田屋さんのプレネールみたいなマスコットキャラに憧れる夜空です。もし仮に、うちにもマスコットキャラがいるのならば、黒いマントを羽織ったキャラがいいなぁ。どことなくカラスっぽいやつ。大学の友人に「なんかカラスみたい」と言われたことがあります。友人曰く、鳥のような髪とフェイクファーが付いているジャケットを着ているからだとか。カラスみたいと言われて、喜んでいいのか悪いのか。悪い気はしないけど。




今日は月初めの恒例であるジャンプコミックスを買ってきました。ブリーチ、デスノート、銀魂、ジャガーさんの計4冊。月末にワンピースとDグレイマンが出るので12月だけで6冊です。毎年12月は出費が激しい(´・ω・`) そして木曜日に着ている服が全て灰色だった(靴、靴下も含め)俺もある意味グレイマン。白と黒の中間に立つ男、それがこの俺、夜空さ!

本を買って家に帰ると、早速弟と妹が餌に喰らい付いてきました。




俺「ほォーら、今月発売のジャンプコミックスだぞォー」

弟「ワギャァァァァァーッ、クレーッ」

妹「ヨマセローッ」

俺「そう慌てなさんな。で、何を読む?」

妹「ジャガーさん取って」

俺「いいけど……ブリーチとか銀魂じゃないんだ」

妹「? うん」




オタ女なのに真っ先にジャガーさんに食いつくってのもなぁ……(´・ω・)


いや、俺も大好きですけどね、ジャガーさん。




意外に思われるかもしれませんが、俺はゲーセンでガンシューティングを見つけてもマスターごっこはしません。したくても、周りでヘルシング知っている友人が皆無なもんで。脳内でやったことは何回かありますが。もし夏のオフでゲーセンに行ってたらやってたかも。



「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3です」

「メーカーは?」

「セガです」

「コントローラーは?」

「ショットガン型です」

「ストーリーは? 1P専用か? 2Pプレイ可能か?」

「マルチエンディングストーリー、2人同時プレイ可能です」

「パーフェクトだヨゾラー」

「感謝の極み(キュバッ)」



ガンシューティングはそれほど得意ではないので、ハウスオブ3はステージ3に行ければいい方。


Concertino in Blue

何だか最近バイトが大変なことになっているような気がする夜空です。本館の高校生軍団がテスト休みを取っているため、大学生のバイトしか店にいない状態。そして資材館バイトである俺たちまでそっちを手伝わされるということになってます。こっちはこっちの仕事だけでも大変なのに……( ´・ω・)カンベンシテヨ




努力の甲斐あってレポートが一つ片付きました。もう眠くてしょうがないです。授業中とか寝まくりです。でも、これで週末にオリバトを書く時間を確保することができました。12~1月は更新が遅くなりそうなんで、気合を入れて書いていきます(`・ω・´)



繭さんが以前に日記で書かれていたのですが、妹を持つ男の子は年上女性が好きで、姉を持つ男の子は妹キャラの子を好む傾向があるといこと。これもう思いっきり大当たりです。俺を見ればそれが分かると思います。萌え属性が女教師とかOLさんだし、図星も図星ですよ。わははははは。

残念ながら身近に姉を持つ男性の友人がいないので、この傾向の後半部分が当たっているのかどうかは分かりません。ちなみに、Nの奴には姉なんていませんよ。いたら羨ましいビームを送っている今日この頃。




偽与野区役所の管理人である未乃タイキさんが携帯を機種変更したそうですが、これがまた凄いカッコいい。直線的でメタリックなフォルムとか、なんかもう全体のデザインが凄く好き。俺もこれにしたいなぁ。でもこれFOMAじゃないから、変えるといろいろと面倒なことになりそうだなぁ……。

正月になったらP900ivからSH901isに機種変更する予定。SH902iにしようかなと思っていたのですが、902はさすがに高いから無理っぽいです(´・ω・`) どうせすぐにisが出るんだろうけどさ。


FC2Ad

