終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



Blacksheep

聖書を片手にWordと格闘中。週明けまでにはキリスト教学レポートが片付きそうです。イスカリオテのユダを主題にしようかと思っていましたが登場場面が多くて面倒くさかったんで、イエスの愛の教えに変更しました。まとめやすいったらありゃしない(笑)



パソコンをいじれるのは夜中限定なので自然と睡眠時間が削られます。3時、4時に寝て7時半に起きるとかが普通。おかげさまで授業はほとんど熟睡しています。あれ? ひょっとして俺ダメなんじゃないか?

あぁ、一時間目がある日は辛いなぁ

昨日更新したオリバトについては下にコメントしています。





【“Blacksheep”の続きを読む】

TimepiecephaseⅡ

友人に「夜空くんって何でも言うこと聞いてくれそうだよね」と言われた夜空です。何でも言うこと聞いてくれそうって……えぇ~? 俺ってそんな印象なのかな(・ω・`;) でも奴隷願望はないぞ、うん。



大学から歩いて3分くらいの距離にあるツタヤに、メガネをかけた男性についていろいろと語られている本が売っていました。タイトルは失念しましたが、丸々一冊、二次元三次元関係なくメガネ男の特集本です。オリバト界で売ったら需要がありそうだなー、と思いつつ、手にとって本をパラパラとめくる俺。



……ああ、本当だ。メガネさんしか載ってないや。



でもよく考えたら、男の俺が女性向けの本を読むのも怪しい図ですよね(苦笑) 妹に教えたら「買って来い」と言われました。どうやら俺が金を出さなければいけないようなので、即断ってやりましたが。

新潟で売ってるってことは首都圏でも売っていると思うので、メガネ好きな方々は見つけたら目を通してみることをオススメします。残念、既に持っているぜ! という方は強者。




レポートがいくつかたまっているので、一番締め切りが近いものを一つ片付けることにしました。一週間あれば絶対に終わるはず。単位落とさないように頑張るぞー。




そういえばテニスの王子さまがOVAになるようです。管理人お気に入りの「はいでぇー!」でお馴染み田仁志くんを筆頭に、一人でダブルスの餌食になったあの人や、試合前が半ズボン、試合中が長ズボンという意味のわからない事をやった殺し屋さんなどが登場します。

あの漫画のアニメはスカパーで何回か目にしたことがあるんですが、原作よりも数倍演出が派手になっているのでOVAがどうなるのか見当も付きません。奴らは本当に中学生か?



ちなみに原作の方ですが、今週はアクロバットの人がダブルスでシンクロしてました。無限の可能性をみせてやろうぜ、とか言っていたので、てっきり大石も二人になるのかと思っていたのですが。

まあそれはともかく、テニスでシンクロしたって全然意味が無いように思えます。だって動きが同調するって事は、片方が右に動いたら相方も同じ方向に動くって事でしょ? そしたら左ガラ空きじゃん。シンクロの意味無いじゃん。

あの作者はどこへ行こうとしているんだろう……(´・ω・)



最後に、久しぶりに朝目さんからのゲームを紹介。


4色のバーを回転させ、対応する色の弾を防ぐゲーム


バーはクリックして動かせます。慣れるまでが難しい。




更新したオリバトについては後日コメントする予定。そろそろネタバレ名簿の真冬の欄を書かないと。


コタツ=超強力睡眠装置。

こんなLove&Destroyは嫌だ!ヾ( ´・ω・)ノ゛



太郎「おーし、ヨンタクすんべ。井上オメーどれにすんよ?」

凛「ふざけろよ!? 成金……1~3が同じじゃねぇか?ボクゥ……!?(ビキッ)」



会話が全て特攻の拓だ。



和樹「ひどい……! ひどすぎるっ……! こんな話があるかっ……!
やっとの思いで仲間を見つけたのに……今まで散々な目に遭ってきたのに……! 管理人……! あの管理人がもぎ取ってしまった……! せっかく手にした俺の幸せ……見せ場……活躍の場を……!」



何だかカイジ風だ。



悠介「貴様など十秒で消し去ってくれる!」



主人公にやられキャラのフラグが立っている。




・今週号の「Love&Destroy」は作者取材のため、休載いたします。



更新しない理由が富樫義博だ。





木曜日から一日3~4時間くらいしか寝てなくてテンションが変なことになっている夜空です。何だかおかしなスケジュールになっていた週末もようやく終わりました。明日の授業は午後からですし、今日はやっと普通に寝れそう。文化人類学の宿題が終わってませんが、まあ何とかなるでしょう。呪術、妖術で検索するとゲームの攻略方法ばかり出てくるので困っています(苦笑) 思ったより厄介な宿題だな、こりゃ……。


ギタドラV2もやってきました。厨、工房どもによる上海ハニーのオンパレードが起きているかと思いきや、溢れかえっていたのはリライト。お前ら前作でNGS出たときやってなかったじゃねえかよー! 

俺がよく行くゲーセンでは今日もリライト&天体観測が流れています。お前ら他の曲もやれよ……|´・ω・)



毒舌ビート

水曜日の出来事~



俺「今日は久しぶりに早起きしたから調子がいいぞー」

妹「死ねばいいのに」




|´・ω・) テラヒドス。




早起きしただけで死んでちゃ命がいくつあっても足りない夜空です。しばらく落ち着いていた妹の毒舌が最近復活しつつあります。中学3年の妹に頭が上がりません。夜空家ピラミッドで、俺はどの位置にランクしているんだろう。妹よりも低いことは確かだ( ´・ω・)




ギターフリークスV2&ドラムマニアV2が今日稼動でした。学校が終わってから雨の中頑張ってゲーセンに行ったのに、ファイルのアップデート中で一時間以上待たなければいけないという状態。帰りのバスの時間が迫っている&上海ハニー目当ての厨房軍団がいっぱいいたので、仕方なく明日プレイすることにしました。金曜日は午前の授業だけだし、3回サービス券があるから一人でやり放題。

このブログで画像をUPしたことがないので、今日は試しに一枚UPしてみます。ギタドラV2のエントリーカード。200円×2、しめて400百円なり。
gitadora





英語の筆記テストですが、勉強の甲斐あって全部書くことが出来ました。後でチェックしたらスペルミスが一つありましたが(苦笑)

これでようやくオリバト書けるぞー、と安心したのも束の間。俺がとっている文化人類学の冬休みの宿題が発表されました。




『祖父、祖母に話を聞き、その時代の生活史を書きレポートとして提出せよ。400字×10枚』




|´・ω・) 400字×10枚……。




さよなら俺の冬休み(泣)



助けてコンマイ。

英語が……英語の勉強が終わらねぇよー!



年末年始は、これにレポートがいくつも重なるかと思うともうねorz


もう我慢できないってか人間!

一夜漬けに近い状態で英語のテストに挑み、見事合格した夜空です。プリント一枚を丸暗記して音読するというものだったのですが、あまりつっかえることもなく、割とスラスラと言うことができました。ふう、これでようやく肩の荷が下りた。




先生「じゃあ、木曜日にこれの筆記のテストをやります」




ふ、二日後!?Σ(;´Д`)ノ



先生……せめてもう少し余裕をください……orz





ミバルさんが紹介されていたヘルシングナイザーをやってみました。ブログのURLを入れると、ブログをヘルシング風に紹介してくれるそうです。面白そうなのでさっそくやってみることに。


【“もう我慢できないってか人間!”の続きを読む】

今日の日記は読む人を選びます。

エレゴシックサバトとかハードPfはスパ乱でやった方がスコアが高い夜空です。つまるところ交互押しが苦手。だからと言ってオイパンクOHにスパ乱をつけるもんじゃないなwwwwww



せっかくカテゴリ分けが出来るんでやってみました。というわけで今日の日記は音ゲーネタオンリー。明日は普通の日記を書くと思います。俺の日記でどういうのが普通なのか、書いている俺自身も未だによく分かっていませんが。

|´・ω・)……つまり、今日は何もない一日だったってことさ。




んなわけで、雨が降り、雷が鳴り響く中、大学近くに新しく出来たゲーセンに行ってきました。その名もチャンス新発田店。隣のデパートにあるゲーセンはメンテナンスが糞なので、新しいゲーセンができたのは正直嬉しいところ。

店自体かなり大きく、ゲームの品揃えも豊富。俺がご贔屓にしている音ゲーもちゃんとあります。ポップンにビーマニ、ドラムと……ギターはないみたいです。まあギターはあまりやらないから別にいいか。

そして驚くべきことにee'MALLが設置されてました。これでわざわざ遠出しなくても済むように。ガァバホップとかやり放題だよ!

……ん、待てよ。ee'MALLがあってドラムがあるということは……。




|´・ω・)……ドラムで空言の海ができる?




――ディ・モールト・グラッツェ!(どうもありがとう)

うはwwwwwついに空言の海がドラムでできるwwwwww
俺は期待に胸を膨らませ、早速ドラムマニアをプレイ。


よーし、どこにあるんだ空言の海。



(十数秒後)



あ、あれ? おかしいな……どこにも見当たらないぞ? 確かにチケットは買ったし、できないなんてことないはず――。



…………まさか。



プレイ終了後、画面をチェック。




ee'MALL対応のマークがどこにもありませんでした。




ふ、ふざけんな! Σ(;゜Д゜)ノ




新型ゲーム機を買ってもらったのにメモリーカードが無い、みたいな状態でした。

納得がいかなかったので店員さんを召還、どういうことかと質問をして見ました。



店員さん「ギターがないので設定が有効にならないみたいです。ギターが入荷してくる来月まで待ってください」



|´・ω・)……あんまりだ。


芋があるだけマシだから文句は言えないけどさ……。


英語なんて大ッ嫌いだー!ヾ( ´・ω・)ノ゛

性懲りもなく再びグリムジョーの髪型に挑戦して1分で諦めた夜空です。もっと髪が長くないと無理だということが判明。とりあえず一護っぽくすることには成功しましたが、すぐに形が崩れてしまいました。何かの真似をするよりも、自分のセットしやすい髪型にしたほうがよさそうです。一限のある日は時間に余裕ないしね( ´・ω・)




12月が近付いていると同時に冬休みも近付いています。そして学生恒例の課題もそろそろ発表され始めているわけで、俺の大学もいくつかの教科はレポート提出について説明を受けました。主に言うと情報処理論。

ただでさえパソコン触る時間ない&12月は鬼のようなシフトになっているのに、レポートとか正直勘弁してくれよと言いたいです。冬休みに入れば少しは時間に余裕が出来るような気も……するといえばするし、しないといえばしない(苦笑)



オリバトはちゃんと書いていくのでご安心を。むしろ俺が心配しなきゃいけないのは後期の単位がちゃんと取れるかということです。選択科目はともかく、必修科目を落としたら大変なことに。
まあ、とりあえずは火曜日にある英語の暗記テストに向けて勉強です。あと半分、頑張って覚えようヾ( ´・ω・)ノ゛



何だか今日の日記は学生っぽい感じになりましたね。俺にしては珍しい気もします(笑)



これがNクオリティ

友人が眼帯をしていたので、バイト先の社員さんに「眼帯ってカッコよくないですか?」って言ったら馬鹿にされた夜空です。え、なに? そう思っているのは俺だけ? エアギアの読みすぎですかそうですか。




朝目新聞さんのトップにこんな記事がありました。



日本有数のオタク集団、自衛隊



……反論できねぇ。



なんでかって、高校時代から一番身近にいた友人が(例のアイツ)自衛隊にいるからですよ。エロゲーフル搭載のパソコンとPS2を武器に、自衛隊で引きこもり生活を送っているそうです。

自衛隊にはちょっと変わった人が多いと聞きましたが、まさかこんな事実があるとは。っていうかいい加減ネット繋げろよNこの野郎wwwww




N繋がりでもうひとつ。ミバルさんのところで紹介されていたロリチェックをやってみました。19歳の俺は13歳以下の女の子が好きなら完全にロリコンです、とのことです。

13歳……妹より二つ年下じゃないですか。絶対無理。そもそも俺は属性逆だし。23歳ならばルパンのような勢いで飛び掛るのですけれど。

そしてロリコンといえばあいつの出番。年齢は同じなので「13歳以下の女の子を好きになれるか?」というようなメールを送ってみました。いくらあいつでも13歳はないだろうと思っていたら、





N「13歳どころか小学校低学年でもOK」




うわああああああああああああああああ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




奴の守備範囲は8歳±1~自分の年齢前後だそうです。
どう考えてもロリコンです本当にありがとうございました。


そういえばライダーって何に乗ってるんだ?

Fate/stay nightをやってみたいなと思っている夜空です。ライダーさんがディ・モールト・ベネ。買いたいのですがお金がナサス。いつか買ってみせるぞー、と意気込んでみたり。

ちなみに月姫もやったことありません。ゲーセンでメルティブラッドならやったことがありますが。シエル先輩を使ってたら猫アルクにやられました。攻撃が当たらねーよちっくしょぉぉぉぉぉ!!



更新したオリバトについてのコメントですが、若干ネタバレを含んでいます。なのでまだ読んでいない人は先に本編を読むんだ!





昨日の予告どおりオリバト更新しました。鼻が折れても元気な中山くんの登場です。殺していいのは米帝どもと非国民だけです、なんて言っていたりして。なんか本当にこういう暴走タイプのキャラは書きやすいなぁ。おかげさまで早めに更新できました。これが中山クオリティ?

28話で出てくる御剣葉子、実は最初の段階では『ようこ』ではなくて『はこ』という名前でした。蔵之内葉子っていう、知っている人がいないであろうキャラの下の名前から持ってきたのですが、なーんか呼びにくいっていうか、変な感じがするので『ようこ』に変更しました。

本編中でアレが突き刺さる場所、そのシーンを書く寸前までは頬ではなくて目にする予定でした。しかし書いているうちに問題発生。葉子って眼鏡かけてるから無理あるじゃん! そんなわけで急遽頬に変更。鼻の穴でも良かったのですが、さすがに書くのは躊躇いました(汗)


流行りネタは今のうちに使っておく

ど~も~、ハードマゾで~す。女王様フゥー!ヾ( ´・ω・)ノ゛



こんばんは。新品の服が気持ちよくて授業中に眠りっぱなしの夜空です。ただ単に夜更かししすぎな気もしますが、きっと服のせいです。そうに違いありません。



オリバトの今回更新分を書き終えたので、これからネタバレ名簿に手を加えたりUPしたり、仕上げとなる作業に移ります。これを書き終えて一時間後くらいには読めるかと思います。前回の更新分に引き続き、中山博史が出てきます。


今日は短いですがこれにて。更新した話についてのコメントとかは明日のブログになると思います。……たぶん。


サブカル時計が回りだして

風呂から上がったらこたつが登場していた夜空です。もちろんみかんも置かれています。こたつとみかん……これはもはや最強の組み合わせといっていいでしょう。鬼に金棒、桐山にイングラム、バニッシュにデス。これで冬なんか怖くありません。こたつにもぐりこんで亀のようになって、寒さに打ち勝ってやるぜ! フハハハハー!




まあ冬になれば寒くなるのは当たり前なんですが、そうなると暖房器具の使用率も増してくるわけです。俺のバイト先は灯油を売っているので、冬になれば買いに来るお客さんがわんさか。寒い中延々と灯油販売です。つってもノズルをポリタンクに入れて、トリガーを引いてスイッチを押せばいいだけなんですが。なので問題なのは作業よりも気温。雪が降るともう本当洒落にならない。なかには「車まで運んで」という人もいますし。そのせいで、去年は全身雪まみれになったこともあったな……。

他にもいろいろと酷い目に遭ってるのに、時給650円はさすがに安すぎるだろうコ○リ。いい加減時給上げれ。隣のスーパーなんか750円だってのに。不満はありますが、一年半以上働いているせいか、いろいろと勝手が利いて他のところを探すのが面倒くさくなっています。また一から仕事覚えるのも嫌だし、大学の時間割に合ったバイトがなかなか見つからないというのもありますが。



そして月給の3分の1は大学の費用として親に上げている&携帯の使用料も自分で払っているので、使える給料はかなり限られてきます。マジで給料上げてください店長。せめて700円にして( ´・ω・)


たまにはまったりと、でもがっつりと。

金を使うつもりはなかったのに気が付いたら服を買っていた夜空です。デュラララ! のイザヤが着ているような服。フェイクファーが暖かくて着心地抜群です( ´ω`) 値は張ったけどいい買い物しました。これで寒くなっても安心。

大学生になってから、高校のときからは考えられないほど服に金を費やしています。というよりもお洒落することが楽しいと思えるようになってきた。まあ言うほどお洒落じゃないしカッコよくもないんですが、自分なりにいろいろと楽しんでいます。

けれどアクセサリ関係はどうも買うのを躊躇ってしまいます。値段の事もあるのですが、どーも俺がしていると違和感があるというか……。機会があったら思い切って買ってみようかな。



服を買ったのはいいのですが、そのせいで残金がかなりヤバイことに。火曜日が給料日なのでまだマシですが、ホントこれは節約しないとダメだな……。正月に入る(多分)お年玉でFOMAのSH902iを買おうかと思っていたけれど、全額貯金した方がいいかもしれない。機種変更できるのはいつになることやら……。




去年はクリスマスチャットを開催しましたが、今年は大晦日チャット……というか、年末チャットをやろうかなー、と思っています。最初は新年明けましておめでとうチャットにしようかと思っていたのですが、新年早々にDoomsday(終末の日)で開催、ってのも変な感じだなと思ったので、サイトの名前に合うように年末開催にしようかな、と。

具体的な日程はまだ決まっていませんが、恐らく12月の最終週になるかと。OBRNチャットと同時期になりそうですがキニシナーイ( ´∀`)ノ



昨日話題に出したスコア勝負は弟にやる気が無かったので実現しませんでした。仕方ないのでいつものようにネット対戦。お邪魔粘着すんじゃねーよコノヤロー! ヘルと色々爆走が同時はきつい……。

そういやギタドラV2の稼働日が11月24日になったとかならないとか。もし本当だったらポップンの店舗対抗とそれほど間が開いていないので、金銭面が大変なことになりそう。エントリーカードも買わないといけないし……とりあえずドラムのカードだけ買っておこう。最近ギターやってないし。

ちなみに、俺の日記タイトルには元ネタがあるものが多いです。今日のやつはSUN/光線から。タローつながりで、というのもあります。ラーララララララ、ラーラーラ♪


うほっ、いい(ry

すっかり車の運転にも慣れてきた夜空です。走らせること自体に問題はありませんが、バックで駐車するのは凄く苦手。家に車を止めるときによく練習しておくようにしなければ。



昨日の日記ではウルトラマンレオについて書きましたが、突っ込みどころはストーリー展開だけではなく、登場人物の台詞にもあります。俺が一番ビックリしたのは第4話、怪獣にやられて海で倒れている所を発見、看病されている主人公を見つけた防衛隊の隊長とのやり取り。


隊長「ゲン、何をしている! 早く修行に行くぞ!」

他の隊員「何を言っているんですか! ゲンさんはまだ動けるような身体じゃありません!」

隊長「うるさい! ゲンの体のことは俺が一番良く知っているんだ!」



Σ(;゜Д゜)



隊長「さあ行くぞゲン、その冷え切った体を温めてやる!」




こ、こども向け番組で何を言うだぁーっ!



このシーンを見て以来、ゲン(主人公)と隊長のやり取りが「やらないか?」に見えて仕方がありません。監督は何を考えているんだ( ´・ω・)






フュウさんはドラマCDを持ってきてくれと言われたそうですが、俺はバイト先のグループリーダーの人に「お前の書いた小説読ませろ」と言われたことがあります。


( ´・ω・)「URL教えればいいですか?」

リーダーさん「パソコンないからプリントアウトして持ってきて」




何枚になると思ってるんだよ……('A`



そして用紙代はこっちが負担。冗談じゃないので未だに持って行っていません。チカユメはともかく、ラブデスはモスバーガーの人がいるから恥ずかしくて読ませられん。




明日はガタケか……金ないから行けないなぁ。弟とポプンのスコア勝負でもしようかな。何か負けそうだけれど(苦笑)

少佐、夜空家に侵入した。

結構前に家の中でメタルギア・ソリッドごっこをした夜空です。壁に背をつけて足音を殺しながら廊下を歩き、周囲をきょろきょろと見回した後で洗面所のドアをノック。「はいよー」と間抜けな声を上げて出てきた弟にワン・ツーをくらわし、背後に回りこんで



 _    ∩
( ゚∀゚)彡 CQC! CQC!
 ⊂彡



19歳にもなってこんなことをしている夜空です。いやでも思いのほか楽しかった(笑) 冷蔵庫の中の食料をキャプチャーして「うまーい!」って叫んだり。メタルギア面白いよメタルギア。



この前大学の友人に誘われて(拉致されて)ウルトラマンレオのビデオを見ました。ウルトラマンシリーズはタロウまで見ていましたがレオは見ていません。その日はバイトも休みだったので、興味本位で見てみることに。

流れるオープニング、本編に突入、そして斬られて真っ二つになる主人公の友達の父親。



えーっ!?∑(゚Д゚;)



第3話にしてレギュラーメンバーの肉親が死亡。のっけからヘヴィな展開になってまいりました。

怪人の出現に警戒しだす地球防衛軍(MAC)。父が死んでしまった主人公の友達を心配し、家まで送るというMACの隊員。


そしてその道中に隊員も真っ二つ。




……(゚Д゚ )




ストーリーもクソもあったもんじゃりません。人間死ぬときゃ死ぬんだよ! と言わんばかりの死亡率の高さ。事実、レオでは防衛隊の隊員が乗った戦闘機が普通に怪獣に落とされます。Zガンダム49話並に人が死んでいきますが、防衛隊に人員不足はありません。たぶん人気の職業なんでしょう。

本当に子供向けか? と思わせるほどシビアなウルトラマンレオ。まあ、これもレオが現れたら一気に解消してくれることでしょう。


話が進んで怪獣が巨大化して出現。怪獣を倒すため修行していた主人公はそれを見てレオに変身。戦いを挑みます。

派手な見た目同様、圧倒的な強さを見せるのかと思われたレオですが、予想に反し圧倒的な弱さを見せ付けてくれました。

第3話なのに終始怪獣に押されまくり。そしてシリーズお決まりのカラータイマー点滅。海に追い詰められ、レオは大ピンチです。

まあ、光線のひとつでも出して倒してくれるんだろうと思いきや、バッサリと斬られ、何も活躍しないまま倒されてしまったウルトラマンレオ。


…………ポカーン(゚Д゚ )



開いた口がふさがらないというか、初めから終わりまで笑いっぱなしでした。ウルトラマンレオは突っ込みどころ満載です。特撮界のテニスの王子様。はいでぇーウルトラマンレオ!

ビデオの持ち主の人に聞くと、レオに光線系の技はほとんどないそうです。怪獣にやられる→修行で克服→なんとか撃破。がお決まりのパターンだそうな。

さらに驚くべきことに、レオはストーリー終盤辺り(40話くらい)で防衛軍の本部が怪獣に襲われ、主人公と、その友達だけしかレギュラーメンバーが生き残らないそうです。噂に聞いていたシルバーブルーメの回か。



子供の頃は熱中していたウルトラマンですが、今見ても結構楽しめました。個人的にはタロウのシリーズが好きです。そしてウルトラマンよりも怪獣が好き。バキシムとかテラカッコヨス。

久しぶりに豪勢な昼飯でした。

昼食にラーメンセット(醤油ラーメンとミニカレー)を食べた夜空です。戯言はまだ読み終わってません。あとちょっとなんで、暇な授業がある金曜にでも読もうかなと思っています。

えーっと、今日の日記はめっちゃ簡単に済ませます。なぜならば明日は英語のテストがあるからさー! つーか眠いし勉強しなきゃいけないしで大変ですよ本当。夜更かしすれば解決できるのですが、そうすると朝の電車に間に合わないし……。オリバトは明日から執筆再開します。一時間目に授業が一つも入っていないKが羨ましい……!

ああ……一日ってこんなに短かったっけ? 30時間くらいあってもいいと思うんだけど……。

最新話についてのアレコレ

グリムジョー(ブリーチ)みたいな髪型にしてみようと思い、鏡の前に向かうこと約10分。



……なんか変なことになった。



結局、いつものように軽く立てるだけにした夜空です。最近は髪がいじりやすい長さに伸びてきました。短いときもセットしやすくて好きなんですが、やはり好きなように髪型をいじれる時のほうがいいかも。寝かせるのもありだし、ツンツンにするのもありだし、いろいろと楽しめます。

最近気に入っているのは髪を全体的に立たせて、前髪の右半分だけあえて何もいじらず、左右非対称な感じにすること。見た目も変じゃないし割りと気に入っています。
でも自転車での移動が多いので、気が付くと髪全体が立っているという罠。



オリバト更新しました。主人公グループの一人、黛真理さんの登場です。モチーフはずばり頼りになる姉貴。イメージとしては親しみやすい千草貴子。しかしこう書いたものの、いざイメージしようとすると親しみやすい千草貴子がなかなか思い浮かばない(笑) でもキャラクター像は皆さんに伝わるはず。小僧は信じてますよ!ヾ( ´・ω・)ノ゛

対する中山博史くんはコテコテの愛国者&漫画版に出てくるような軍人がイメージ像のキャラ。ラブデスの太郎もそうですが、こういう分かりやすい行動目的を持っているキャラは凄く書きやすい。今考えると、刹那の行動目的はイマイチ分かりにくい感じがしますし。

その視点を原作に当ててみると、桐山と光子の行動目的も実に分かりやすい。あの二人に問わず、原作に登場するキャラのほとんどは単純明快な行動目的を持っている気がします。

動かしやすく印象に残るキャラを生み出すのには、分かりやすく、ハッキリとした行動目的を持たせればいいのかも。こういう発見は今後のために役立てたいです。


家族の影響を強く受けてしまった真理と博史。他人に何かをしつこく勧められると、それにドップリはまったり滅茶苦茶楽しんだりするか、愛想を尽かしたり、嫌気がさすかのどちらかですよね。

俺が音ゲー大好きなのは周知の事実ですが、それに染まった原因はNです。つってもあいつはしつこく勧めてきたわけではないですが、俺と一緒に遊んでいるとよくポップンやっていましたし。そんな光景を何度か見て、興味をそそられた俺が手を出し、今の俺があるわけです。

後者の例はスピッツ。俺はスピッツがそれほど嫌いだったわけではないのですが、家族が一時期中毒的にスピッツにハマっていた時期があり、もう四六時中スピッツの歌を聴いたり、話をしたりしていました。そのうちに俺はうんざりしてきて、別に嫌いではなかったスピッツが昔よりも嫌いになってしまいました。


真理と博史の事情もそんな感じです。愛国者の両親に育てられ、同じようになったのが博史、嫌いになってしまったのが真理というわけです。

何だか長々と書いてしまいましたが、これは俺の勝手な考えなので、くっだらねー、とか思ったら思う存分読み飛ばしちゃって下さい(笑)
この二つに当てはまらない時もあるでしょうし。




あー、なんか久々にまともな日記書いた気がする。ネコソギラジカル(下)の感想も言おうと思ったんだけどあまり書けないな。しゃーないからパパッとやっちゃうぞー。

ああそうそう、断っておきますが、もう頭巾ちゃん激萌えとか言いませんよ。アネックスで夜空プギャーとか言わせませんよ。



~ネコソギ(下)感想~



木の実さん激萌え。



ふふふ……あの意地悪で上品なお姉さんってのがいいよね(*´∀`)=3


ミーティアに落とされました。

バイトの休憩時間に近くのスーパーでお菓子を買おうとしていると、隣にいた小学生が

「俺Zガンダムの映画見てきたんだけどさー、サイコガンダムって絶対デストロイのパクリだぜー。百式ってのもアカツキパクってるしさー」

などとぬかしている始末。



OKガキども、表へ出ろ。



SEEDは別に嫌いじゃない夜空です。いくらZガンダムを見たことがないからといって、Z大好きの俺の前でその発言は何だコラー!ヾ( ´・ω・)ノ゛

あやうくジョジョ5部に出てきたフーゴのように、「このド低脳がー!」と言ってお昼のスーパーを血で染めてしまうところでした。

これがジェネレーションギャップというやつなのか……? 何だか他にも同じこと言っている人がいそうな気がする(;´・ω・)y-~~



最近、SEEDのアーケードゲームにハマっています。大学付近のゲーセンにあるのを発見したので、ここ最近はそこに入り浸っています。そして何のつもりか弐寺も設備。ギタドラかポップンも入れろよ。

多くのプレイヤーがフリーダムやらストライクルージュを使っている中、俺は地球連合軍のカラミティガンダムを使用。葬式に一人純白のスーツで現れるようなものですが、そんな疎外感には負けません。

何しろ俺はポケモン全盛期に、他の友達が使っているようなポケモンを使うのが嫌だからといって、マルマインLV100×5、ゲンガーLV100という使い捨て精神全開のパーティを組んだ男です。戦略としては

1.マルマインの大爆発

2.ゲンガーのナイトヘッドorサイコキネシス

という実に分かりやすい図式。ただ、回復アイテムの消費量も半端じゃありませんでしたが。



一人流行とは逆を行く男、夜空。カラミティで並み居るCPUをバッサバッサと斬って落とします(遠距離武器しかないけど)。

と、いい具合にステージが進んだところで乱入者出現。ちょっと気に食わなかったのですが、こういうのもこのゲームの醍醐味のひとつ。よし、いっちょ相手をしてあげようじゃありませんか。

( ´・ω・)「相手はストライクルージュ(カガリ)か……コテコテだな」


そして対戦スタート。どうやら似たり寄ったりの腕前らしく、勝負は均衡状態。


( ´・ω・)「うーん……なかなか強いなぁ」

向こうの台の人(*‘∀‘)「いっけーカガリ、やれー!」

(;´・ω・)「……一斉射撃が決まれば勝てそうだけど……」

(*‘∀‘)「よーしそこだ、カガリいけーカガリ! うおおー!」

(;´-ω-)「…………(一斉射撃が命中、相手機大破)」

∑(;‘∀‘)「うわー! そんな……カガリぃぃぃ!」




  うるせえよ!!
    _, ,_  パーン!!
  ( ‘Д‘)       
  ⊂彡☆))Д`)




対戦中にヒロインの名前を連呼するのはやめて下さい。

俺→( ´・ω・)ノシΣ((´Д`))ガッガッ! ←風邪

Tに彼女が出来たんでヤケ酒したら悪酔いしてしまい、しかも風邪もひいてしまって土曜日は死にそうになっていた夜空です。の、喉が痛いよ! 頭が痛くて意識が朦朧とする! 
土曜日は終始そんな調子だったのでバイトから生還後、すぐさま布団に突撃&就寝。13時間くらい寝てました。おかげでブログ更新できませんでした。楽しみにしていた人、ごめんなさい(´・ω・)
ぐっすりと寝たおかげで風邪は完治。まだ若干喉が痛いですけどね。


体調崩しているのに相変わらずポップンしてました。ギタドラと弐寺は大学付近のゲーセンまで行かなければないので、休日はできません。

ポップンのネット対戦は相変わらず2位ばっか。おかげさまでナンバーワンよりオンリーワンの称号ゲッツ。ゲットワイルドHをフルコンする人もいればフライングデュオHで50000点しか出せない人もいる。アイドル部屋はレベル差あるなぁ。まあヒーロー部屋ほど悲惨な状況になってないのでまだ良しとしますが。



前々から思っていましたが、どうもネウロの作者はクオリティが高すぎる。今日コミックスの3巻を買ってきましたが、あの人はマジで天才なんじゃないかと思うほど。ししゃもとキャペリンで”種類が違う”とか、あののっぺりとした魔元帥のデザインはまず常人じゃ思いつかない。まさに松井クオリティ。本誌だけで読んでいる人は「ジャンプで読んでいるからいいよ」と言わず、是非コミックを読んでみてほしい。五代の紹介シーンなんか主人公派とは思えないほど悪役オーラ全開だから。

にしても弥子……あの魔元帥を見て何で「近い」なんて思えるんだ?

着メロはsigsig

バイトで大失敗して落ち込んでいる夜空です。
ふふふ……もうね……センチとミリを間違えるってどういうことなんだろうっていう話でね……。絶対1万円以上の損害が出ているっていうね……。



今日、バイトに行く前にT(またの名をカルピス)から電話がありました。

( `ω´)y-~「おっす」

( ´・ω・)「よう」

( `ω´)y-~「例のお姉さんのことだけどさ」



例のお姉さん……Tがネトゲで知り合い、あいつと何だかいい感じになっているという23歳の岐阜県(うろ覚え)の人。





( `ω´)y-~「いろいろあって彼女になりました」




うわああああああああああああああ



彼女って彼女ってちょっと待てよなんだよsれ聞いてない聞いてねえつーかお姉さん?お姉さん?ふざけんなよおいおいやめろよ冗談だろ本当かよなあ嘘だといってくれよバーニィ!





( `ω´)y-~「そしてクリスマスにお泊りデートする」




おれ……もう……ダメ……__/´・ω。_




しかも今日(3日)は奴の誕生日だったのです。「お祝いの言葉はないの?」とかぬかしてきたんで、

「うん、おめでとうクソッタレ氏ね

と爽やかに言っておきました。ちちち、ちっくしょー!


何かもうね……素直に喜んでやれない俺自身が凄くムカつく。妬ましい、羨ましいって思っている部分があるし……。まあもちろん「おめでとー!」ってのもあるのですが、それ以上に「キーッ!」と思っている自分がいることに驚き。俺って友人の幸せを素直に喜んでやれない人間なんか? と思って、しばらく気分が沈んでいました。

これを大学の友人に言ったら「それはお前が充実した生(性)活を送っていないからじゃないか?」と言われました。
うーん、そうなんかなあ? 自分じゃよく分からんよ(  ´・ω・)y-~~

でもまあ、彼女さんと仲良くお幸せになってください。俺も彼女できたら報告してやる。今度帰ってきたらまた飲みに行こうぜ。金がなかったら勘弁な(笑)



ちゃっちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~(着メロ)


……ん? こんな時間に誰からだ?




えーっと……Tからか。( ´・ω・)


「…………(彼女さんの写真が添付されてました)」




なんという裏切りだ……。




( ´・ω・)「なんかSっぽい人だな」

( `ω´)y-~「お前すっげえな。この人Sだよ」

( ´・ω・)「踏まれたい。むしろ踏んでください」

( `ω´)y-~「人の彼女に何言ってんだよ」

( ´・ω・)「いいじゃん踏んでくれるくらい。蹴ってくれてもいいぞ」

( `ω´)y-~「でも、空手の師範代だぞ?」

( ´・ω・)「……やっぱいいです」

南佳織が真の姿を現した!

…すいまセーン…ワタシウソついてまーした…
剣崎順矢とか ヘドが出るほど嫌いデース…

ワタシの国ではみんな… アフラ・マズタ様しか信じませーん…
銀河のマグナム… そんな壊滅的なタイトルの歌なんて聞きまセーン…

ワタシの国では夜寝る前は… ソファに座ってあったかいココアって決まってマース…
この効き目がないニキビのクリームも気が滅入りマース… スキンケア? クソくらえでーす…

ワタシの国では子猫が近付いてきたら容赦なく撃ちマース
あ! あとそこのアナタ!! ひとつだけ推理まちがってマース!!

居心地のいいソファとか言いましたね…たいして居心地よくありまセーン

その代わり ワタシの国ではみんな… 枕元にコイツ(神秘の水晶)が無いと… 安眠できまセーン…

でもクラスメイトの台詞でひとつだけ好きなのありマース…
「マジカルトゥルー!」
漫画版のあの女からは… ワタシと同じニオイを感じまーす…



元ネタ
ボクウソついてまーしたのガイドライン

ポイズンクッキング(偽)

清太と節子の演技が神がかって見えた夜空です。他はシラネ。
うちの家族連中はみんな面白がって見ていましたが、俺はああいうドロドロというか、ギスギスした感じのドラマは見るに耐えないので一人でリンカーン見てました。浜ちゃんテラヒドスwwwww



最近俺の日記によく登場するKくんですが、彼は今日も登場します。何があったかといいますと、あの馬鹿は何を思ったのか、東京で買ってきたジンギスカンキャラメル(滅茶苦茶不味い)を学校で配り始めたのです。

何も知らずに受け取り、口にする友人たち。そしてこだまする悲鳴、苦悶の声……。穏やかな午後の昼下がりがあっという間に地獄絵図に。キャラメル一つでバイオハザードが発生するんだからある意味お手軽です。

苦しむ犠牲者を見て「ウヒャヒャヒャ」と大笑いするKくん。悪魔です。鬼畜です。人の皮をかぶったキャラメル番長です。ちなみに俺も犠牲者の一人。あんなクソ不味いもん食えるかー!



そしてバイト終了後、Kくんから再びお土産が。見てみるとどうやらジュースのようです。ようやくまともなものが……と思いきや、あのKくんがまともなお土産を買ってくるはずがありませんでした。



そのジュースには『甘蔗ジュース』という品名が。


甘蔗……どうやらさとうきびのようですが、果たしてどんな味がするのか。



ゴクゴク……( ´・ω・)ノ□



…………………( ´・ω・)



おぅえええええっ!! Σ/;゜Д。



ちょ、な、何コレ!? マズっ! うわ、激マズ!


例えるならべっ甲飴を水で薄めて、それをジュースにした感じ。後味最悪、口当たり最悪。もうダメだ。ダメダメだ!



くっそぅ……いつか仕返ししてやる……。

ジンギスカンキャラメルとかマジ勘弁

昨日言い忘れたから今日言ってみる。





50000Hitイヤッホォォオォウ!!



てなわけでこんばんは、夜空です。文字の色を黒に変えてみましたがいかがでしょうか? 灰色よりは読みやすくなっていると思う。たぶん。

去年始めたうちのサイトもいつのまにやら訪問者さんが5万人突破ですよ。5万人って言ったら大変な人数です。今年の巨人の平均観客動員数に匹敵するくらいです。……たぶん。

5万人もいれば神竜もオメガも怖くありません。某オールバックの大司教みたいに、変なたすきをかけて「十字軍だワーイ」とか言いたい放題です。よーし、みんなでぐるっと取り囲んでチキンナイフのみだれうちじゃー!



そしてタイダルウェイブで一掃。



……ま、まあ神竜には勝てなくてもDQⅥのムドーには勝てますね。5万人もいれば例え村人であっても、竹の槍を装備してムドーを包囲。そして針串刺しの刑だッ!! で完璧。何だ勇者いらないじゃん。





昨日の日記に登場したKくんですが、駅で電車を待っているとバッタリ遭遇。挨拶もそこそこに早速お土産のことを切り出します。


( ´・ω・)「で、土産は何を買ってきたんだよ」

ヽ(´ー`)ノ「ああ、タバコ」



…………。



ヽ(´ー`)ノ「メンソールとイチゴ味があるけど、どっちがいい?」



お前もう土産買ってくるな。



ちなみに、メンソールは他の友人には不評でしたが、俺は別に平気でした。イチゴそのものは好きなんだけどね……( ´・ω・)

FC2Ad

