終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。



新作稼働翌日

昨日は夕方5時から夜10時までラウンド1でポップンの新作をやっていました。
稼働日翌日だから混んでいるんだろうなーと思いきや、筐体の周りはガラ~ン。
ということで「ずっと俺のターン!」発動です。連コインうめぇwwwwww

しかし30クレ近くやったんでさすがに腕が死んでいます。
右腕を曲げると肘から変な音がするんですけど大丈夫なのかこれ。
今日? これから友達とゲーセンですよ。まだたかが利き腕が死んだだけです。
いざとなったら肘を使ってどーん、と。

すわひでおの新曲が超絶カッコいい&前半ボス曲だったり、DES先生の新曲が曲も譜面もキャラもゲージの伸び率もへんたいだったり、アリプロやバタフライがあったりMAKIさんの新曲のEXが怖ろしい難易度だったりと遊び甲斐があります。





忍者メタルEX


スターヒ-ローEXはBAD1、忍者メタルEXは手も足も出ません。


ご立腹ですよ


2月26日にポップンの新作が稼働するはずだったんですが、前日の昼過ぎに稼働日延期の知らせが入りました。
金を入れても入れてもクレジットが消費されない。つまり最初の一人が金を入れればフリープレイ状態! になるバグが判明したので、稼働日が3月4日に延期になったそうです。

前日に延期とかふざけてんのかあの会社は。


ムービー


最近MTG熱が再発している夜空です。
黒ばっか使ってんな! と言われました。桐山に「イングラムばっか使うな!」と言っているかのような仕打ち。俺、黒以外のカード資産が乏しいんだよね……。


26日にポップン17が稼働するんでwktkして待っていたんですが、まさかの71曲削除だそうです。
昔はそのシリーズの曲しか遊べなかったらしいので、今のシステムになってからはパワーフォークの人以来の大量削除。

なんかもうすげー消されていますよ。特に9枠の削除曲が異常。パストラルとかガールズロックとかオキナワリミックスとかふざけてんの?


がっかりコンマイですがここは気分を変更し、新曲に期待です。
なんつたってバタフライ(デジモンの)が入るからね! DDRのバタフライはCS13に入っていましたが超絶クソ譜面でした。
あとはアリプロ2とか版権曲のくせにEXが38と馬鹿高い羞恥心とか。

なんにしても就職前にがっつり遊んでおきます。


新作稼働(女帝的な意味で)

l_upup_be.jpg


今日コナミから新しいギャルゲーが出るみたいです。びーとまにあつーでらっくす16エンプレンスっていうらしいです。
今度ゲーセンに立ち寄って並んでいなかったらやってみようかなー。

GOLO絵柄変わったよね。何かこっちの方が俺は好きだ。



ペルソナ4に引き続き、ペルソナ3Fを進めています。
今は美鶴先輩が仲間になったところなんで、早速ハイレグアーマーを装備させてタルタロスに挑んでいます。
噂には聞いていましたが、噂以上の頭の悪さ(AIが)でした。敵を後一発で倒せる所で何でマリンカリン(魅了の呪文)なんだよ会長ー!

そして何気に正義コミュが8、皇帝コミュが7な俺。
ええそうですよ生徒会メンバー大好きですよ。


ぼくのわたしのゲーム事情


夏は嫌いです。暑いし汗をかくから嫌いです。一昨日の夕飯にご飯と卵豆腐しか出さなかったうちの母親くらい嫌いです。
それでも卵豆腐は好きです。夜空です。

この前のが普通の日記だったので、今日はゲームネタで。
最近は弟が買ってきたバイオ4をやっています。バイオ4自体は以前にプレイしたんですが手元に残っていなかったので、

弟「兄貴バイオ4かメタルギア3やりたい」
俺「じゃあお前バイオ4買ってこいよ俺メタルギア3買うから」
弟「分かった」

(中略)

弟「兄貴バイオ4買ってきたけどメタルギア3は?」
俺「よく考えたら4周くらいしてるし俺メタルギア3いらねぇや」
弟「ち……ちくしょうめが~」

というテクニックを駆使して見事タダでバイオ4を手に入れました。きゃっほう!

バイオ4も何回もクリアしているけどやっぱり面白いです。スナイパーライフルで狙い撃つのが好きなので無限スナイ(ryとか欲しかったんですが、そこはシカゴタイプライターで我慢。
とりあえず今はストレス発散プレイ中です。縛りプレイも試してみましたがストレスがたまる一方だったのでやめました。


そしてアーケード。
相変わらずポップンメインでやってます。新作稼働したばかりのギタドラ&最近レベルが上がってきてやるのが楽しいⅡDXもあるんですが、ポップンのイベント隠し曲がちょっと豪華すぎてしばらくそっちにつきっきりです。DDRはゆうやみさん担当というか、新潟にはDDRがあるところがあまりな(ry

ポップンのイベント隠しですが、5鍵時代からの名曲である20,novemberや超絶デニムで知られるV、腐の皆さんに大人気のゼクトバッハからブラジャス、ギタドラの有名プログレたまゆらなど、他にも華爛漫とかsigsigとかネガメロックだとか8以来の杉本さんボーカルのリエちゃん曲とか、新規古参関係無しに否が応でも熱くなる曲が満載です。
事実、一時期のポプ本スレの速さがVIP以上でしたし(苦笑

でもまあ一番の話題はAC初のLV43曲登場でしょうか。
なんかもうわけのわからないものが降ってきます。俺はHでいいや。

あとなんか最近Nが昔の曲をやっているそうなんで、俺も暇があったらやってみます。
なんかクラシック1をノースピードでやって落ちかけたとか言ってました。


他にアーケードで手を出しているゲームといえば、ガンダムVSガンダムとかでしょうか。
俺はヴァサーゴをメインでまったりとやっています。下手の横好きですが、一応何回かクリアはしています。
メインでヴァサーゴを使って、たまにビギナ・ギナを使うという感じかな? その他ではたまにイージスやMkⅡを使ったりしていますが。

そうそう、最近Fateの格ゲーも出たのでやってみました。
もともと格ゲーは苦手なので操作とか技を出す時に苦労しましたが、それでもすぐにやられる、ということにはならず、それなりに楽しめました。
ライダーさんの魅力的な肢体を堪能できたので良しとします。フヒヒ!


ネガメロックEX
VEX
20,novemberEX
ヴァサーゴ動画
ライダーさん動画

ネガメはクリアしたけどVは無理でした。
階段と交互押しとか俺が苦手な譜面じゃねーか!



次のページ

FC2Ad

