終末ブログ

いじられキャラの夜空がマイペースに書き綴る日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいものを発掘


なんとなーく、フォルダの中身を漁っていたら、SNSに投稿したネタSSが出てきたので、
このまま眠らせておくのもちょっと残念だなーと思い、UPしました。
オリバトページから読めます。

中身は完全に身内ネタなのでご注意。
今回UPしたものの他にもいくつかあったので、後日追加しておきます。


スポンサーサイト

生存報告とか更新報告とか

どうもこんにちは、夜空です。
長い間音沙汰なかったので死んでんじゃねーのゲラゲラとか思われてたかもしれませんが、俺はピンピンしてるぜ!

死んでるのは財布です。SEGAのボーダーブレイクというアーケードゲームにハマって以来、万年金欠です。
もうすっかりBB勢なんですよねー。何度もクランのオフに顔を出していますし。
最近は東京行ったときの拠点がクラブSEGA秋葉原新館でございます。

けれどもOBRも少しずつ書いていたわけで。
二回目の異動やら年末商戦やら大雪で年末年始はかなり大変でしたが、なんとか更新にこぎつけました。
というかゆうやみ先生に軽く怒られちゃったんで。てへっ。

暑い夏の日のプログラム

早起きしないといけない時に限っていろいろとやる気になってしまう困った男、それが俺、夜空!

暑さで頭がやられてるんです。許してやってください。


はい、そんなわけで気温も上昇して夏! って感じですね!
太陽死ね。夏滅びろ。

いやもうほんと……暑いの嫌いなんですよ。寒いのは平気なんですけどね。暑いのは本当に苦手。職場の倉庫の一部がクーラー入っていないので、そこで荷積みしているともう地獄。汗がだらっだらと流れ出てきて大変な事になります。

それでもまあ、以前のバイトよりはだいぶマシな環境ではあるんですが……。皆さんも暑さにはお気をつけて。
ニュースだと亡くなっている方も出ていますし、ちょっと身を気遣うくらいがちょうどいいよ!


本編を書いていてふと思った。2作目のプログラム、7月が舞台です。
時代設定が95年なので今ほど酷暑ではないと思いますが……それでも真夏の山奥でプログラムをするなんて、政府本当ひどい奴。誰だよこんなの考えたの。
暑さもさることながら、死体とか死体とか死体とか、いろいろと酷い事になりそうですね。しかも設定では4日に渡る長期戦……最初のほうに死んだ生徒の死体とかヤバイ事になってるんじゃ。

いや、まあ……うん、細かい事を考えるのはやめよう(汗


今後の展開とか


とんだ時間に失礼しますよ。夜空です。
なーんか最近、帰ってきて転寝→気が付いたら1時くらい→寝たから朝方まで寝れない、という日々が続いています。

明らかに身体に悪いんやな……これは何とかせねば!


さてさて、今日は珍しくオリバトの話でも。というかオリバトの話が珍しく、じゃダメじゃないですかー!

2作目はchapter表記にしているので他の作品と違って序盤戦、中盤戦の境がなく、どこまで進んでいるのか分からない……という方もいるかと思います。
残り人数である程度の予想はできるかと思いますが、現在は中盤戦終了前、といったところですね。原作で言うと三村のシーンに入るか入らないか、くらい。

次の更新から割と長め&大きな展開になり、それが終わったらchapter4(中盤戦)は終了、といったところですね。そしてchapter5が始まり、最後にchapter6(フィニッシュ)を予定しています。


ミバルさんに言われたとおり、スタークラス故に苦労しています(苦笑
目立たせたい生徒をたくさん出しすぎてもいけませんね。少ない出番で強烈なインパクトを残すことも出来ますし、これは次回作への課題になりますね。


次はみんな大好きレギオンの事でも語りましょうか。いやぶっちゃけあいつら書きにくいw
一人一人ならまだいいんですが、四人全員が出るシーンは……。chapter3の戦闘シーンはつらい思い出です。


俺の家族がこんな馬鹿なわけがない

この間、アイスを補充していたら父母兄弟という構成の家族が横で商品を選んでいたんですが、母以外が全員坊主で驚いた夜空です。
そのお母さんもスポーツマンのような短髪だったんですが、兄弟は完全に坊主でしたね。
坊主じゃなくて Bo'zと書くとお洒落な雰囲気になることうけあい。ウルトラソウルじゃなくて曼荼羅僧流とか出してればいいじゃない! ギリギリチョップじゃなくて南無阿弥チョップとか。


えーと、今日はちょっと家族の近況と言うか現状でも。
いやね、長い間ここを放置していたので、以前はちょくちょくここに書いていた俺のハレ晴れユカイ(頭が)な家族がどうなっているのか皆さん気になっている頃だろうなと思って、今日は近況報告がてらにパーッと書いちゃいますよ!



・母
ガンダムSEEDのザフト4人組でいうところのニコル。
スピッツのライブへ仙台に行ったついでに井上雄彦のマンガ展に行ったり、母の弟さんから借りたバイオ5をやろうとするもPS3を起動したことがないので説明書を読むよりも先にググっていたり、俺がアイスの話をすると

「2chだとスーパーカップが人気だよね」

とか丁寧に教えてくる、何だか情報源が偏っている主婦。
「YouTobeって何?」とか言った俺の元カノもちょっと問題だとは思いますが、俺の母みたいにはならなくてもいい。

最近ではパートをしているパン屋が入っているスーパーの新店が自宅近くに出来たため、正社員でもないのに応援に出されたという優秀さをアピール。
俺が自宅に戻るたびに野菜ジュースを取り出し、「これを一日コップ一杯飲むとビタミンが~」と野菜ジュースの素晴らしさを説いている。それはまあいいけれど台詞がほぼ一緒なのでさすがに聞き飽きた。RPGの村人Aか。



・妹
ガンダムSEEDのザフト4人組でいうところのイザーク。
我が家が誇るメインアタッカー。今の日本代表よりも攻撃力があると思う。
短大に入学後は髪を染めたりショートボブの毛先がゆるふわカール(笑)な髪型にしちゃったりと何お前フランス人にでも憧れてんの? と思ったら

「いつイタリアに告白されてもいいようにお洒落してるんだ^^」

と言って俺をあずまんが大王で言う3コマ目の大阪の表情にさせた問題児。

はじめてメロンブックスで通販を利用したよー、と言ったら

「そんなもの……私は中学時代に利用しているよ」

と海馬社長みたいな台詞を言われた。
だいたいの同人通販サイトは中学時代に利用しているそうですよ。何なのこいつ家族は何も言わないの?


・弟
ガンダSEEDのザフト4人組でいうところのディアッカ。
最近ではストリートファイター4に熱を入れており、チャンス笹口店(新潟市内でも有名な各ゲームの廃人が集まるゲーセン)の月間ランキングにも食い込んでいるらしい。

仕事の長期休暇を利用し、「俺より強い奴に会いに行く」と言って東京へスト4武者修行へ行った愛すべき馬鹿。
生ウメハラに会って感動したとか言ってた。何なのこいつの家族は何も言わないの?

この間自宅に帰ったとき、弟が買ったと思われる放課後プレイの同人誌があったのですが、俺が買ったものとかぶってた。
1冊ならまだしも、5冊かぶってた。

地デジ対応のテレビを買ったりその他色々、結構家に貢献している。


・父
携帯でメールを打つことを覚えたのだが、所々カタカナに変換されていたのでメールの文面が『一方通行(アクセラレータ)』みたいになっていて気持ちが悪い。
最近はそれを指摘したからか、ちゃんとした文面でメールを送ってくるようになったよ!


・祖母
夕飯時に実家へ帰ったらブリの頭を包丁で勢いよく切り落としていた。相変わらずダイナミック。
健康さで言ったら我が家の中で一番だと思う。


・飼っていた熱帯魚
2匹飼っていたポリプテルスのうちの1匹が水温上昇により他界。原因は母。
嘘喰いの焼き牛ストップウオッチ対決でも読んでいたのだろうか。
最近では一番ショックだった出来事。泣いた。



・夜空
ガンダムSEEDザフト4人組でいうところのラスティ。え? アスラン? 誰ですかそれ?
プレオのエンジンがぶっ壊れたのでステラを購入。150万近かったがステラは可愛い子なので良し。
ボーダーブレイクのやりすぎで、財布どころか口座がボーダーブレイクしそう。

協賛から非協賛に。けれどまあやる事は変わらないですけどね。今までどおりオリバト書いていきますよ!

彼女とは別れたけど、妹いわく「恋人は二次元で充分」だそうなので俺の戦いはまだまだこれからだぜ!
そうだよねー、一人になったからって別になんてことないよねー。ウルトラマンAの北斗だって南と別れてからも頑張ったし。けれど個人的には南と一緒にいたときの方が話が面白かった気が(ry

PC版シュタインズゲートが出るぜヒャッハァ! と喜んだのもつかの間、俺のはネットブックなんでできなかった。クソァ!
ダウンロード版とかないんですかね・・・。


次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。